「もっとキレイ」をナビする美容メディア

SK2の拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ!副作用も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌のくすみや肌荒れが気になっている方は、洗顔やクレンジングをちゃんとしているつもりでも、肌に汚れや古い角質が残ったままになっているのかもしれません。

SK2の拭き取り用化粧水は、そんな肌の不要なものを文字通り拭き取ることのできるプレ化粧水なのですが、その成分や効果、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、SK2の拭き取り用化粧水(215ml)を使った方の口コミや、副作用はないのかも気になりますよね。

そこで今回は、SK2の拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ、また、副作用などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

SK2の拭き取り用化粧水の成分や使い方は?効果や副作用も

洗顔後やクレンジング後に肌に残ってしまった汚れや古い角質を取り去る拭き取り用化粧水は、肌をなめらかにし、その後のスキンケアの効果を高めることができるとされていて、SK2では「フェイシャルトリートメントクリアローション」という名前で販売されています。

SK2 フェイシャルトリートメントクリアローション 

 

■SK2フェイシャルトリートメントクリアローションの成分

α-ヒドロキシ酸/リンゴ酸(角質ケア成分)

クエン酸(角質ケア成分)

乳酸(角質ケア成分)

という3種のAHA(フルーツ酸)を配合し、古い角質をおだやかに取り除くことができます。

これによって、肌表面をなめらかに整え、うるおいを与え、いきいきとした透明感の肌へと導くことができ、この後につける化粧水や美容液の浸透をサポートする効果を期待することができます。

また、SK2といえば「ピテラ」というほど有名な成分も、このフェイシャルトリートメントクリアローションに含まれていて、ピテラとは特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分で、ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類を人工では実現が難しい絶妙なバランスで含んでおり、肌本来の働きを正常化する作用があります。

そのため、一般的に拭き取り用化粧水というと、肌に残った不要な角質を取り除くことを第一の目的としており保湿面では不十分なので、使った後にすぐ化粧水を使わないとかえって乾燥をし肌トラブルを起こす方が少なくない中で、SK2の拭き取り化粧水は使用感もしっとりして、使用後の肌のもちもち感を実感できるそうです。

そして、毛穴に詰まった皮脂を落とし、ピーリング作用で角質を溶かすことで、黒ニキビや白ニキビなどの初期ニキビを治す効果が期待できますし、ピテラによってきめ細やかな肌となり、新陳代謝が活発になるのでニキビ跡になってしまったところも肌のターンオーバーを促すことで改善されていくそうです。

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローションに副作用はないの?

SK2化粧水には薬用成分がほとんど含まれておらず、アルコールなどの刺激や独特の臭いも気にすることなく使えるので、敏感肌の方でも安全に使用することができるそうです。

ただし、人によって成分が肌質に合わずに肌のかゆみ、発疹、発赤などの副作用が生じてしまうことがあるので、その場合にはいったん使用をやめて数日様子を見て、もう一度使っても症状が起きる場合には使用を中止し、皮膚科を受診するようにしてください。

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローションの使い方をわかりやすく!

SK2の拭き取り化粧水は使い方もシンプルで、次のようなステップで使うと良いそうです。

洗顔後、コットンに500円玉大を含ませ、小鼻の周りやTゾーンなどから拭き取ります。

この時、顔の内側から外側へ、下から上へ、顔全体を拭き取るようにし、こすりすぎないように気をつけながら優しく触れるようにしてください。

首やデコルテラインも同様に拭き取ります。

ちなみに、SK2からはお肌に優しい天然コットン100%も販売されていて、毛羽立ちにくく、3層構造になっているので、めくりながら使うと清潔でより拭き取りがしやすくオススメです。

SK2 クオリティコットン

 

スポンサーリンク

SK2の拭き取り用化粧水の口コミまとめ!

それでは、実際にSK2の拭き取り化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローションの口コミ!

だがちゃんさん/46歳

鼻の毛穴改善を期待して、購入しました。

コットンにたっぷりとってふき取ると、本当にコットンが薄茶色になります!!

乾燥もひりひりもせず、感触はスーッとして気持ちいいです。

いい匂いではありませんが、私は気になりませんでした。

なんとなく、しみがうすくなったような…

ただ、肝心の毛穴…私の黒ずみ毛穴がガンコすぎたのか、変化ありませんでした。

Noltbsさん/34歳

フェイシャルトリートメントエッセンスを購入した時にサンプルを頂いたので合わせて使ってみることに。

最初はフェイシャルトリートメントエッセンスのみ使用してたのですが、折角なので使って見たところ、とても良いです!

シャバシャバ系のさっぱりしたタイプの化粧水ですが、コットンで優しく肌に馴染ませていくとコレだけでしっとりします。

折角のSK2。

フェイシャルトリートメントエッセンスを最大限生かすためにもあったほうが良いかもと思いました。

サンプル終わったら購入予定です。

Oharuさん/28歳

いろんなメーカーのふきとり化粧水を使い、口コミからたどり着きました。

かなりいいです。

ふき取り化粧水でよく使われる、アルコールのスースー感もなくしみない。

ふき取った後も肌がつっぱらない。

使い始めて3週間くらい経ちましたが、薄化粧の私でもいまだに毎日コットンが茶色くなるのにはビックリです!

ついでに手の甲などもふき取ってますが、顔よりも効果が一目瞭然!

顔も手もワントーン上がった気がします。

冬場の顔の粉吹きも使い始めてからは一切なくなりました。

化粧水に比べるとピテラのにおいもそこまで気にならないと思います。

これから使い続けての肌の変化が楽しみです。

なつきさん/39歳

乳液先行のスキンケアをしているので、乳液の前のプレ化粧水として購入しました。

拭き取り化粧水にありがちなアルコール臭は全くなく、ストレスなく使えました。

これを使うと乳液の入りも良くなったような気がします。

他にこれ!といったブースターが見つかるまでリピしようと思います。

lisaさん/31歳

拭き取り特有のアルコールのスーッと感がなくとても使いやすいです。

毎日ではなくざらつき、ゴワつきが気になるときだけ使用しています。

とももーんさん/30歳

サンプル使用ですが数日使ったので評価します。

洗顔後にこの拭き取り化粧水を使っていました。

ちょっと突っ張る感じはするけどすっきりするし、いいなぁとは思いました。

この時SK-2のキットを使っていたのでこれのお陰かは分かりませんが毛穴も目立たなく。

私には刺激が少し感じたのでサンプル程度でよかったです。

買うと7000円するみたいなので、割りに合わないかなと思っちゃいますね。

他のも探して良いのがなかったら妥協して買ってもいいかも…くらいです。

うーん、だけど妥協するには高いなぁ。

ちょにぼさん/26歳

毛穴が気になっていていい化粧水を使ってみようと購入しました。

半年くらいつかって毛穴にあまり効果はなかったけどシミが薄くなりました。

フルラインで使ってるのでこの化粧水のおかげかは…

akariさん/21歳

SK-IIのコットンに500円玉大に出して、全顔優しくなでるように拭き取りして使っていました。

色々な拭き取りを試しましたが、こちらはアルコールが入っておらず、スースーしたり、乾燥したりする感じはまったくありません。

肌の脂などを必要以上に取りすぎないので、お肌に優しいような気がします。

SK-II独特のピテラの匂いは、私にはほとんど感じられません。

フェイシャルトリートメントエッセンスよりは、はるかに弱い匂いなので、ピテラ臭が苦手な方でも使えると思います。

拭き取り化粧水として、トータルでみると非常に無難で、他のメーカーのものでも代替可能かなと思います。

お値段ほどの価値があるかと言われると、そうではないと感じるので、私はリピートしません。

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローションの口コミからわかる注意点

評価には個人差があるようですが、拭き取り化粧水独特のアルコールの刺激やスースーした感じ、つっぱり感がないというのはさすがSK2という感じですよね。

ただ、その分お値段も張るので、この品質にここまでの価格を出すかどうかは、まずはサンプルを使ってみて判断しても良いかも知れないですね。

スポンサーリンク

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローションのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、SK2の拭き取り用化粧水の使い方や効果と口コミ、また、副作用などについても詳しくお伝えしました。

SK2の拭き取り取り用化粧水は「SK2 フェイシャルトリートメントクリアローション215mlという商品名で販売されていて、3種のAHAに加えピテラを配合しており、毛穴に詰まった皮脂を落とし角質を溶かすことで肌をなめらかに整え、潤いも与えニキビ予防やニキビ跡の改善にも効果的なのでしたね。

そして、副作用の心配はほとんどないのですが、人によっては発赤やかゆみが生じる可能性があるのでした。

それから、口コミでは肌のトーンが一段明るくなった、もちもちして肌への刺激も少ないといった嬉しい声が多かったものの、人によってはコスパを考えるとリピートはできないという方もいたので、気になる方はまずサンプルを使ってみるか、次の記事をチェックして他の拭き取り化粧水も試してみてくださいね。
↓ ↓ ↓
「拭き取り用化粧水のおすすめ人気ランキング!使い方や口コミも」についての記事はコチラ!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.