「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケシミン化粧水の効果や口コミ!ニキビ跡への効能と注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

年齢を重ねるにつれてシミが気になってくるものですが、そんな年齢肌の悩みをお持ちの方の間で話題なのがケシミン化粧水です。

なので、ケシミン化粧水のニキビ跡や美白への効果と成分、さっぱりやしっとりなどのタイプ、メンズにおすすめのタイプ、乳液や使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、ケシミン化粧水を実際に使った方の口コミや評価、お試しサイズについても気になりますよね。

そこで今回は、ケシミン化粧水の効果や口コミ、また、ニキビ跡への効能と注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケシミン化粧水の成分や効果は?ニキビ跡への効能や使い方についても

プチプラの割にコスパの良いヒット商品を多く出している小林製薬では、しみに効果のある「ケシミン」シリーズを展開していて、有名な「ケシミンクリーム」だけでなくローションタイプの「ケシミン化粧水」も販売されています。

そして、ケシミン化粧水はさっぱりタイプとしっとりタイプが販売されているので、自分の肌質に合わせて選ぶか、夏はさっぱり、冬はしっとりと季節によって使い分けている方も多いようですね。

それから、メンズケシミン化粧水も販売されています。

また、そんなケシミン化粧水にはそれぞれ次のような成分が配合されています。

このように、L-アスコルビン酸、いわゆるビタミンCを主成分としているので、しみを漂白し美白する効果や抗酸化作用も期待できるので、しみ予防にも効果的です。

ただし、最近美白効果があると話題のハイドロキノンなどの即効性のある強い成分は配合されていないので、ケシミン化粧水はできてしまったしみを時間をかけて薄くし、ヒアルロン酸で保湿をしながら肌のターンオーバーを正常化する効果があると言えるでしょう。

そして、肌のターンオーバーは20代で28日間で、それ以上の年齢になると徐々に長くなっていくので、元々の肌の状態にもよりますが、平均的にいって3~6ヶ月間使っていくと効果が実感できるのではないかと思います。

また、これはニキビ跡についても言えることで、ケシミン化粧水はしみやニキビ跡、傷など肌に色素沈着した跡をキレイにしていく効果があり、肌のターンオーバーが正常化すると新たなしみやニキビはできにくくなりますが、しみやニキビそのものの発生を抑制する成分は十分ではないそうです。

なので、ケシミン化粧水を使いながらも他の乳液やクリーム、日中の紫外線予防に効果のあるBBクリームなどトータルで使っていく方がより効果的でしょう。

ちなみに、しみやニキビ跡への効能の方が目立ちますが、それ以外にも普通の化粧水と同じように肌を整え、皮膚を健やかに保ちながら潤いを与え、肌を引き締める効果なども期待することができます。

・ 注意点は?

成分のところで記載されていたとおり、ケシミン化粧水にはエタノールやパラベンなどの化学成分や添加物が配合されているので、敏感肌や乾燥肌の方、ニキビなどの炎症が起きている場合は刺激を感じる可能性があります。

なので、使っていて違和感が続くなら様子を見て、炎症がおさまらないようだったら使用を中止することをオススメします。

使い方は?

ケシミン化粧水は、洗顔後に化粧水、美容液、乳液、クリームと使っていくとより効果的だそうです。

そして、ケシミン化粧水は適量を手のひらまたはコットンにとり、お肌によく馴染ませるとのことでした。

スポンサーリンク

ケシミン化粧水の口コミは?

それでは、実際にケシミン化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

さっぱりタイプの口コミは?

・ powan2013さん/29歳

美白化粧水で美白されたことはまず無いので良いのです。

使用感も普通で、気休めの美白化粧水ローテで回ってきた感じです。

積極的にこれ!っていう感じはないけど、ドラッグストアで安かったら買います。

・ タヌリオットさん/46歳

もう本当に可もなく不可もなく。

香りも殆どないし、肌荒れもないけど、肌の状態が良くなったこともなし。

ほんとうにさっぱりした使用感です。

そろそろ無くなりそうなので、他の物を使用する予定。

シミを予防してくれたのかも不明w

価格的にこんなものでしょう。

・ TAMALAさん/38歳

さっぱり化粧水です。

雪肌精、ナチュリエスキンコンディショナーよりは、うるおいもあるし肌の浸透も良い
です。

私はトロミのある化粧水が苦手で、顔がかゆくなってくるのでこれくらいがちょうど良いです。

その後、美容液等使うので化粧水は、さっぱりめが好みです。

最初、ケシミン化粧水しっとりを購入しましたが、トロミがあってベタベタして浸透が良くない気がしたのでさっぱりを新たに購入。

断然、さっぱりの方が好きです。

美白効果は微妙かな。

この化粧水たっぷりパッティングするのでくすみぬけしたような。

調子はいいです。

・ Seapママさん/31歳

夏は暑さと汗で何度も顔を水洗顔するので、安価なこちらを購入してみました。

可もなく不可もなく…

就寝前の洗顔後はエリクシールを使用していますが、惜しみなく使えるのが◎

ただ、リピするかは考え中です。

しっとりタイプの口コミは?

・ nao1dさん/23歳

アットコスメさんのプレゼントで頂きまして、毎日の朝と夜のお手入れに使用してみました!

とろみがあるタイプで、しっとりとして保湿されている感じがあります。

敏感肌ですが刺激もなく肌が荒れたりもしませんでした!

ニキビ跡への効果は感じられませんでしたが、ニキビは出来にくくなったように思います。

続けて使用したいと思います!

・ 優紀華さん/24歳

お試しサイズのものを購入しました。

若干とろみのあるテクスチャーで、少しエタノールの匂いがします。

そのせいか肌が荒れている箇所に使うと、しみる感じがしました。

しっとりタイプとのことですが、言うほど保湿力を感じれず、肌への浸透も普通かなと思いました。

特にいいなと思うところを見つけれなかったので、リピはないかなと思います。

・ maniさん/21歳

シミ予防ということで、ニキビ跡の悪化を防ぐために購入しました。

サラサラしすぎず、ベトベトもしないテクスチャーでした。

浸透するには時間がかかると思います(¨;)

肝心のニキビ跡には効果はよくわかりませんが(笑)、ニキビは出来にくくなりました(^○^)

特に刺激もないので使い続けようと思います!

・ みーたん@スキンケア命さん/35歳

乳液と併用していますが、翌朝に顔にゼラチンのようなものが付着してます…

他の商品ではならないのですが…

以前にやはりとろみのある化粧水を使用していた際にも2度塗り、3度塗りするとゼラチンのような物体がついていたのですが、私だけでしょうか?w

いかがでしょうか?

プチプラ化粧品なので、可もなく不可もなくという口コミの方が多い印象で、ニキビやしみの減り方も即効性があるわけではないのですが、徐々にキレイになったという方が多いですね。

そして、さっぱりタイプとしっとりタイプのテクスチャーの違いも口コミを見ると参考になるので、買ってみようと思っている方は参考にしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケシミン化粧水の効果や口コミ、また、ニキビ跡への効能と注意点などについても詳しくお伝えしました。

ケシミン化粧水はL-アスコルビン酸を主成分とするシミやニキビ跡などをキレイにする効果のあるローションですが、ハイドロキノンなどのような即効性のある成分は入っていないので、徐々に肌を整えニキビやしみができにくい肌へと改善していくことができるのでしたね。

そして、エタノールやパラベンなどが入っているので敏感肌の方は刺激に注意が必要ですが、口コミをチェックすると可もなく不可もなく、そこそこに効果を感じられたという方も多いですし、プチプラで手に入りやすいので気軽に試せるのでしたね。

ただ、ケシミン化粧水にはしみやニキビを抑制する成分は十分ではないので、クリームなどと併用すると良く、メンズ用なども販売されているので、気になっている方はまずはトライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.