「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クラランスリップオイルの使い方や人気色!悪い口コミや評判も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

暖かくなってくると、唇にも明るい色のリップを乗せたくなりますが、同時に唇のケアも気になってきますよね。

なので、クラランスリップオイルの使い方で寝る前やハニーなどの人気色、レッドベリーなどの新色や成分について知りたいのではないでしょうか。

それから、クラランスリップオイルの口コミや評判、安く買える通販も気になりますよね。

そこで今回は、クラランスリップオイルの使い方や人気色、また、悪い口コミや評判などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クラランスのリップオイルの使い方を分かりやすく!

クラランスリップオイル(コンフォートリップオイル)は、リップケアの効果が高いので、寝る前に塗るのもオススメです。

また、使っている方のレビューを見ているとメイクの最中に使うのも良いそうで、メイク行程内のできるだけ早い段階で唇にのせて潤わせておくと良いそうです。

それから、仕上げにリップアイテムをつける直前に軽くティッシュオフすると、縦じわなども目立たなくなり、よりキレイにリップを仕上げることができるのだそうです。

ちなみに、夜寝る前のケアとして使うのであれば、ベーシックなハニーがオススメのようですよ。

スポンサーリンク

クラランスのリップオイルの人気色や色の種類!

スキンコンディショナーなど、肌のことを考えたスキンケア商品を数多く手がけているクラランスでは、リップに関してもオイルのエキスパートとして植物の恵みが豊かに入ったリップオイルを開発しています。

そして、01ハニーと02ラズベリーに加えて03レッドベリーが最近新色として加わり、まとめ買いをする方もいらっしゃるくらいの人気アイテムなのだそうです。

さらに、2018年10月に「09 レッドベリーグラム」が加わっています。

ちなみに、クラランスのリップオイルは人気色は以下のとおりです。

 

・クラランスリップオイルの人気色1位:03レッドベリー

・クラランスリップオイルの人気色2位:04キャンディー

・クラランスリップオイルの人気色3位:05タンジェリン

・クラランスリップオイルの人気色4位:02ラズベリー

・クラランスリップオイルの人気色5位:07ハニーグラム

・クラランスリップオイルの人気色6位:06ミント

・クラランスリップオイルの人気色7位:01ハニー

・クラランスリップオイルの人気色8位:08ブラックベリー

となります。

「09レッドベリーグラム」は出たばかりですが、関心度が高まってきているので、上位に入ってくる可能性が高いですね。

スポンサーリンク

クラランスのリップオイルの成分や副作用の危険性は?

それから、成分としては唇にツヤと内側から押し上げるような弾力感を与える「オーセンティックプラントシードオイル」と、つややかな光沢感とトリートメント効果を兼ね備えた植物由来ジュレオイル(ホホバ種子オイル、ヘーゼルナッツ種子油、プルヌスインシチチア種子オイル、ヒマワリ種子オイルなど)が配合されています。

これらは美容オイルを長年研究してきたクラランスだからこそできたうるおい・輝きを引き出すことができる成分配合で、リップを高保湿にし荒れやすい唇にも刺激なく、しっとりつるっとした唇になるグロスだそうです。

そして、全成分はこのように表示されています。

(イソステアリン酸ポリグリセリルー2/ダイマージリノール酸)コポリマー・(ジリノール酸/プロパンジオール)コポリマー・ホホバ種子油・ヘーゼルナッツ種子油・プルヌスインシチチア種子油・パニリン・酢酸トコフェロール・香料・グリチルリチン酸アンモニウム・トウガラシ種子エキス・ヒマワリ種子油・トコフェロール・ローズマリー葉エキス)

ちなみに、ハニーにはヘーゼルナッツ種子オイル、ベリーにはヨーロッパイチゴ種子オイル、レッドベリーにはベニノキ種子オイルが配合されているそうです。

このように、化学成分はほとんど無添加といっていいほどピュアなもののみなので、副作用の危険性はなく、デリケートで薄い皮膚の唇にも安心して使うことができるそうです。

スポンサーリンク

特徴と期待できる効果と予想されるデメリット

クラランスリップオイルは保湿効果の高いグロスという位置づけなので、荒れた唇の症状を改善したり整える効果はないのですが、オイルでたっぷり保湿することで乾燥に弱い唇を保護し荒れにくくする効果が期待できます。

しかも、普通のリップグロスはつやつやにできてもすぐに落ちやすいというデメリットがあるものの、オイルリップの場合はオイル効果で長時間つやつやを維持することができ、時間が経てば経つほど角質層にオイルが浸透して唇がしっとりとしてきます。

それに、アプリケーターは幅広なので、口紅の前に塗る下地としても使うことができ、べたつかずに心地よい使用感で、魅力的で血色感のあるピュアな唇に仕上げることができるのです。

これによって、メイク直しの回数も減りますし、良いところばかりなのではないでしょうか。

でも、クラランスは海外の一流ブランドなので「高い」というデメリットがありますね。

そして、リップにここまでお金をかけてられないよ…という方もいるかもしれないので、後ほど安く購入できる場所をお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

こんな方にオススメです!

クラランスオイルリップは、ずばり、次のような方にオススメです!

・ 唇の乾燥や荒れで悩んでいる

・ 肌に優しい成分でできているものでケアしたい

・ リップグロスはすぐに落ちるのが気になる

・ 口紅の下地とリップを共用にしたい

私、当てはまるかも!という方はぜひ使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

クラランスリップオイルの口コミや評判まとめ!

それでは、クラランスリップオイルを使っている方の口コミをチェックしていきましょう!

クラランスリップオイルのハニーの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

いろんなリップバームを試してきましたが、こちらのリップオイルが一番好きです。

唇がすごく潤うし、ナチュラルなグロスを塗った仕上がりになります。

オイルもベタつかず、アプリケーターも大変塗りやすいです☆

・ 口コミ2

夜用ケアにも使いたいので#01ハニーを購入!

ミラベルオイルって初めて聞いた成分で、フランスの短期間しか収穫できない万能フルーツみたい!

もともとクラランスのダブルセラムが大好きでオイル×サイエンスに特化しているブランドだからこそオイルリップも期待のアイテム。

テクスチャーは固めだけれど体温にとろけて角質層までとろけるような感覚!

さすがオイルに強いクラランスならでは!!

この浸透力はホホバオイルによるものかなあ。

ぷっくり仕上がり、よりナチュラルでジューシーな感じ。

縦ジワや乾燥、皮剥けしてしまうような唇にあってると思います。

・ 口コミ3

口紅を塗ると乾燥して荒れてしまうのが悩みでためしに購入しました!

私は夜寝る前に塗っているのですが、これを塗ったと塗らないじゃだいぶ変わるくらい私に合っています!

匂いは最初は少しきつ位かなと思いましたが慣れました。

2、 悪い口コミ

・ 口コミ1

“保護&補修”。

私がリップケアに求めるそのふたつのどちらも叶えてくれる品ではありませんでした。

唇に載せてもうるおいは全く感じられず、補修・保護されている感覚も全くありません。

唇の上に不自然な人工的なビニールっぽい膜感を感じるのみでした。

こちらを付ければ付ける程、皮がめくれてしまうので私には合わない品だったようです。

出典:@コスメHP

クラランスリップオイルのラズベリーの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

唇の皮向けがよく気になっていたのですが、これを使ってからは全然唇があれたりしなくなりました!

香りもラズベリーの香りでとっても気に入っています(^^)

・ 口コミ2

見た目が小さくて可愛らしく、においもベリーキャンディのようないいにおいでテンションがあがります!

リップオイルということですが、テクスチャはリップグロスに近いなー、という感じです。

塗ったあとは、唇をうすい膜で包んだようなつるんとした唇になります(^-^)v

アプリケーターも唇の形にフィットして塗りやすいです☆

いろはほとんど付かないので、口紅などと重ねてもいい感じです。

ただ、保湿力、使用感もこれだ!という決めては感じないのでリピートはないかな。。という感じです(。>д<)

・ 口コミ3

オイルという言葉にひかれて購入。

ほとんどお色はつかないけど、美味しい香りにテンション上がります(笑)

皮むけや乾燥が気になって、なかなか他の物を使っても良くならなかったけど、このリップオイルを使い始めてから皮むけが改善されました。

おかけで口紅がキレイにのるようになりました。

他のお色も購入してみたいと思いました。

2、 悪い口コミ

・ 口コミ1

本当はレッドがほしかったのですがこちらしかなく02を購入。

残念ながらわたしの唇には刺激が強く皮剥けしてしまいました。

ただ、色やツヤ感はすごく好きなのでレッドも購入したいなあと考えています。

出典:@コスメHP

クラランスリップオイルのレッドベリーの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

付けた直後はプルんとした艶感。

飲食すると色みもつやも落ちてしまうけど、パサつかず、しっとり&うるんな唇は健在です(^_^)v

オイルということで、サラサラしたものを想像していたけど、ややねばりけのあるジェル質感。

垂れることはないけど、たくさんつけるとややベタつきます。

そのぶん保湿力というか守られてる感はかなりあります。

うる&しっとりなつけ心地と血色の良さを感じさせるナチュラルクリアな発色。

人気があるのも納得☆

・ 口コミ2

色つきリップくらいの感じで普段使ってます。

ほんのりした赤みとツヤ。

ラズベリーのような香りが強く香ります。

自分は好みです。

瓶に入った見た目から可愛いし、大きなブラシも使いやすいです。

とにかく全部好き。

・ 口コミ3

オイルというよりはジェルに近いです。

赤でもほんのり色づく程度で、発色持ちはそんなに良くないかと。

お人形のようなぷるぷるした唇になれます。

潤いは長持ちします!

乾燥対策にも良いかも。

ただし甘い匂いがするので苦手な人にはきついと思います。

2、 悪い口コミ

・ 口コミ1

ほんのり色づいて艶も十分だし、気に入りました。

香りが結構きついので、苦手な人はいるかもしれません。

トリートメント効果にかなり期待していたのですが、Diorのマキシマイザー程の効果はありませんでした。

仕事中に、唇の血色が良く見えてナチュラルメイクを演出するには最適ですが、荒れたリップを修復してくれるまでの力はありませんでした。

・ 口コミ2

某有名人が使っていてかわいい色だなーと思って購入。

色味は気に入っていましたが、唇が腫れる・・・。

私にはオイルリップは合わなかったようです。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

匂いがいい!という方もいれば、きつくて慣れるまで時間がかかったという方もいますし、これを使うようになってから皮むけがなくなったという方もいれば、かえって荒れてしまった方もいるようなので、個人差はあるみたいですね。

そして、やはり傷などを修復する効果は期待できないため、今よりも悪くならないように保護し、保湿する目的で使った方が良さそうですね。

スポンサーリンク

クラランスリップオイルを最安値で買える激安ショップはこちら!

クラランスリップオイルは定価だと1本3,000円台と口紅と近い値段でお高めなので、少しでも安く購入して試したい!という方のために、以下の通り安く購入できるところを紹介しますのでぜひトライしてみてくださいね。

・ クラランス コンフォートリップオイル 01ハニー7ml

・ クラランス コンフォートリップオイル 02ラズベリー7ml

・ クラランス コンフォートリップオイル 03レッドベリー7ml

クラランスリップオイルのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クラランスリップオイルの使い方や人気色、また、悪い口コミや評判などについても詳しくお伝えしました。

クラランスリップオイルは、唇にツヤと弾力感を与えるオーセンティックプラントシードオイルと、植物由来のオイルをメインに配合したリップオイルで、ハニーやラズベリーなどの人気色に加えて新色のレッドベリーも発売され、唇を乾燥から保護したっぷり保湿することで荒れにくく血色の良い唇に仕上げることができるのでしたね。

そして、寝る前もオススメですが、メイクの最中に口紅の下地として使うとツヤが持続し、化学成分はほとんど無添加なので副作用の心配はないのでしたが、口コミを見ると人によっては合わない方もいるようで個人差はあり、元々あまり荒れてないけれど保湿ケアをしたい方にオススメとのことでした。

そんなクラランスリップオイルは定価は3千円台と比較的高いので、気になる方は紹介した楽天の最安値ショップをチェックして、ぜひトライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

クラランスシリーズの他の商品もチェック!

・クラランス化粧水の成分と年齢別オススメ!悪い口コミや落とし穴も

・クラランスボディクリームの使い方と成分や効果!悪い口コミも

・クラランスリフトマンスールの使い方や効果!悪い口コミも

・クラランスアイクリームの使い方とむくみ等への効果や悪い口コミ

・クラランスダブルセーラムの使い方や効果と全成分!悪い口コミも

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.