「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クラランス化粧水の成分と年齢別オススメ!悪い口コミや落とし穴も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

植物由来の成分をたっぷりと使い、肌年齢別のスキンケアを推奨する高級スキンケアブランドのクラランスでは、化粧水も様々な製品を展開しています。

なので、クラランス化粧水の成分や年齢別のオススメ、美白やメンズ、ミストなど目的別のオススメ、ファーミング効果、使い方のポイントや落とし穴はないのかといったことも知りたいのではないでしょうか。

それからクラランスの化粧水を使っている方の口コミで人気のものや、安い販売店も気になりますよね。

そこで今回は、クラランス化粧水の成分と年齢別オススメ、また、悪い口コミや落とし穴などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クラランス化粧水の成分や副作用の危険性は?

クラランスの化粧水には、次のとおり9種類の商品が展開されています。

・ Mアクティブトリートメントエッセンスローション

・ ファーミングEXトリートメントエッセンスローション

・ スープラトリートメントエッセンスローション

・ トーニングローションドライ/ノーマル

・ トーニングローションコンビネーション/オイリー

・ トーニングローションエキストラコンフォート

・ ブライトニングピーリングローション

・ ホワイトプラスブライトアクアローション<医薬部外品>

・ ホワイトプラスブライトミルクローション<医薬部外品>

これらのうち、トップ3つのトリートメントエッセンスローションが、2016年に新製品として発表されたもので、25歳、35歳、45歳と肌年齢に合わせたエイジングケア化粧水なのだそうです。

そして、

・25歳の肌年齢には「アクティヴトリートメントエッセンスローション」

・35歳の肌年齢には「ファーミングEXトリートメントエッセンスローション」

・45歳には「スープラトリートメントエッセンルローション」

が良いとされています。

ちなみに、こちらは新作発表会に行った方の画像ですが、スポイトでそれぞれ3種類の化粧水をたらすと、45歳と25歳では浸透度合いがまるで違うのが分かりますよね。

そして、お肌は年齢を重ねれば重ねるほど水分や油分を吸収しづらい構造になっていくので、肌年齢に合わせて適切な成分を使って適切な浸透度合いを考えたスキンケアが必要になるんですね。

それから、それぞれ次のような成分が配合されています。

・ アクティヴトリートメントエッセンスローション

ワイルドディーゼル、アセロラ種子エキス、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス

・ ファーミングEXトリートメントエッセンスローション

レモンタイム、イチジク果実エキス、ポリフェノールやミネラルが豊富でエイジング効果が期待できるバナナ果実エキス

・ スープラトリートメントエッセンルローション

カッコンエキス、オタネニンジン根エキス、ロブスタコーヒーノキ種子エキス、肌を活性化させるハイビスカス花エキス、肌のコンディショニングを整えるナギイカダ根エキス

ちなみに、クラランスの化粧水には基本的に植物由来の天然成分しか配合されていないので、副作用の心配もなく、敏感肌の方などでも安心して使えるそうです。

メンズや美白効果があるものも!ミストタイプは?

クラランス化粧水は他のラインナップも豊富で、メンズ用にもアルコールフリーで低刺激の製品が出ています。

・ クラランスメンモイスチャートナー

 

それから、美白が気になる方には前述で紹介した「ホワイトプラスブライトアクアローション」が良いですし、ミストタイプがお好みの方なら、こちらがオススメです。

・ クラランスフィックスメイクアップ

こちらは摘みたてのローズの香りでリフレッシュしながら使うことができるマイクロミストで、成分にはアロエを配合し、高い保湿力で瞬時に肌をみずみずしくうるおすことができるそうなので、メイクアップの最後に仕上げとして顔全体をスプレーするのが良いそうです。

スポンサーリンク

特徴と期待できる効果と予想されるデメリット

クラランスの化粧水はご紹介したとおり様々な製品が展開されているので、目的別に選びたいところですが、今回は肌年齢別に選べるエイジングケアの3種類の化粧水の特徴と期待できる効果などを紹介しますね。

・ アクティヴトリートメントエッセンスローション

健康で肌密度も高く、細胞にすき間がない25歳の肌には、角質層に浸透させていくために浸透力に優れたスキンケアがオススメで、角質細胞の間に入り込み、スキンバリアを開放し、必要な成分の浸透度を高める効果が期待できるそうです。

それから、肌のバイタリティを向上させるワイルドティーゼル配合なので、30代に備えて肌のバリア機能を強くさせることができそうですね。

・ ファーミングEXトリートメントエッセンスローション

水分不足が加わり、保湿力が低下していく35歳以上の肌には、ハリと弾力に満ちた肌へ導くレモンタイムやグリーンバナナなど、クラランス独自の配合のスキンケアで失われた潤いやもちもち感を取り戻すことができます。

・ スープラトリートメントエッセンスローション

細胞間にすき間ができはじめ、保湿力が低下し、細胞の再生機能が低下する45歳以上の肌年齢には、たっぷりの潤いを与え、有用成分をしっかり届けながら、自然と排出されにくくなる肌表面の古い角質をハイビスカスエキスで取り除く効果を期待できます。

さらに、カッコンエキスで肌の細胞の再生を促すことができるので、ターンオーバーをサポートしながら輝きあふれる肌へと導くことができます。

このように、肌年齢別に効果的な植物エキスを使い分けて配合しており、香りもテクスチャーも3種類それぞれ異なり、25歳よりも45歳の方がとろりとしたテクスチャーで、乳液かも?というほどとろーっとしているようですね。

こうしたクラランスの化粧水は肌年齢に合わせて適切なケアをすることができ、それぞれのエイジングの悩みにアプローチすることができますが、肌年齢は実際の年齢と異なることが多々あるので、自己判断で決めると誤ったケアをしてしまいがちなのが落とし穴といえばそうかもしれません。

そのため、初めて使うときには化粧品カウンターで美容部員さんにカウンセリングしてもらってから使い始めると良いですし、化学成分無添加といえども、敏感肌の方は肌に合わない場合があるので、心配な方はパッチテストをしてから使い始めると安全です。

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

肌年齢は、前述の通り実際の年齢と異なる場合があるので、詳しくはメーカーの美容カウンセリングを受けた方が良いですが、平均的にいって次のような方にオススメだそうなので、参考にしてみてくださいね。

・ アクティブトリートメントエッセンスローション

25歳以降30代前半で、大人ニキビが気になり始めた肌の方にオススメで、甘い香り。

・ ファーミングEXトリートメントローション

30歳前半以降で、小じわなど変化が気になり始めた方にオススメで、すっきりとした香り。

・ スープラトリートメントエッセンスローション

40代に入って肌への浸透度合いが気になり始めた方や乾燥している方、しわやたるみが気になる方にオススメで、深みのある香り。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

使用方法は簡単で、コットン2枚にたっぷりと含ませ、両手に一枚ずつ持ち、広い面を使って顔の中心から外側に優しくすべらせるようになじませると良いそうです。

または、手のひらに適量をとってなじませ、顔の中心から外側に向かって押さえた後、軽くタッピングするようになじませるとのことなので、オススメ通りにやってみてくださいね。

口コミや評判まとめ!

それでは、クラランス化粧水の口コミや評判をチェックしていきましょう!

アクティブトリートメントエッセンスローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

サンプルを使用して、いい香りと使っているうちにお肌がつるつるになったので現品購入しました!

肌の調子もいいし、何よりフローラルのいい香りが自分の顔からするので朝から気分が上がります♪

コットンで使用するとすぐ肌に浸透してくれるし、久しぶりにいい化粧水に出会えました!

・ 口コミ2

使い心地はほんの少しとろみのあるテクスチャーで、とても浸透が良いですし、みずみずしいお肌になれそうだと思いました。

しっとり重過ぎることもなく、やはり20代後半くらいの方向けなのでしょうが、数年前より乾燥が気になってきた私にはまさにベスト、とても使いやすい商品でした。

香りはさわやかというより甘いイメージを抱きました。

翌日の肌は確実につるつる、すべすべを実感しますのでやはり良いものなのだなぁと思います。

この冬に使い続けるのが楽しみです。

・ 口コミ3

保湿力が抜群で、肌につけた瞬間浸透してくれる気がします。

化粧水の前にオイルを使用しているため、浸透力があるように感じるのかもしれませんが(笑)

特に私は敏感肌で外資系のブランドの化粧水は肌に合わないことが多いのですが、これは刺激がなく、特に肌トラブルも起きませんでした。

テクスチャーはややとろみがあります。

私はとろみ系の化粧水はべたべたするため、好きではないのですが、これは浸透力があるため、気になりませんでした。

香りもとてもよく、癒されます。

翌朝のハリや弾力はよくわかりませんが、そろそろアンチエイジングが必要だと思ったので使い続けたいと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りはフローラル系。

ほのかに、ではなく結構しっかり香りますので苦手な方もいらっしゃるかも・・?

正直・・嫌いではないけど化粧水はハーブ系とか、優しく香る、とか逆に何も匂わない方が良いと思うのでこの点はひっかかるかな・・(^_^;)

なので購入はないですが・・使用感はとても良かったです。

・ 口コミ2

とろみは少しある程度。

塗布後の保湿、ハリは十分感じられますし、フローラルの上品な香りで気分も上がります。

しかし、ペタペタ感が落ち着くまで少し時間がかかる。

「手が肌にペッタペッタ吸い付く」系のペタつきです。

これを「もっちり」と認識されている方もいるようですが、わたしはこの感触が大の苦手で(^_^;)

使用感は苦手ですが、肌の仕上がり自体は悪くないです。

ペタペタが落ち着いた後はハリも出てうるうるした感じ。

ただ、この内容でこの価格は高く感じます。

4,000~5,000円くらいが適正価格な印象ですね。

こちらは25歳からのエイジングケアだそうですが、35、45歳でも気に入れば使ってまったく問題ないと思いますよ。

(出典:@コスメHP

ファーミングEXトリートメントローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ほんのうす~いピンク色のとろみのあるテクスチャの化粧水。

上品な香りがして、リラックスできます。

肌への浸透力がよく、いつもだと肌の表面に化粧水が残ってしまうのですが、スッと肌に吸収され…、もっちもちの肌に。

化粧水をつけただけなのに、なんだか肌が綺麗に見えます。

ハリがでたせいでしょうか。

化粧水であまり感動したことがなかったので、とても驚きました。

・ 口コミ2

外資系ブランドなので刺激が不安でしたが全く問題なく使っています。

べたつかず、浸透もよく、そのあと使うクラランスの美白美容液との相性も良いみたい♪

保湿をしっかりしたいので手で使っていますが、香りも好きなのでリラックスできます!

保湿効果も◎真冬もいつもカピカピになりますが、今年は乗りきりました!

・ 口コミ3

今まで使った化粧水の中でも1、2を争う位良かったです。

とろみのある化粧水で、塗った後は美容液をつけたみたいにしっとりツヤツヤお肌になります。

年齢に応じてスキンケアを変えることの大切さがよく分かりました。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

匂いは癒されるけど…超乾燥肌の私にはイマイチでした。

とろみがあるので肌に馴染みにくいし、手に吸いつくので皮膚の薄い私には少し負担でした。

つけた直後は保湿してくれてるような気もしますが、化粧をすると乾燥してしまいました。

・ 口コミ2

10月から使い始めて1ヵ月ほどたったころから突然プツっとできたり、炎症のような赤みが出てきました。

そのうち、若干の痛みと熱を持つようになって使用をやめました。

ライン使いしていて、ほかのアイテムはこれまでも使用したことがあり問題なく使えていました。

たぶんこのローションの成分が合わなかったのだろうと思います。

PG、とか調べるとちょっと危険な物質ということもわかってきたので、勉強になりました。

それでもクラランスの植物由来のエキスの効果はすばらしいものがあると思っています。

出典:@コスメHP

スープラトリートメントエッセンスローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ファーミングEXのローションよりベタベタするのかなと思っていました。

秋冬だし年齢も年齢だしと思って二本目を買うならこっちかなと思いカウンターで試したところコットンでなじませるといつの間にか浸透。

浸透力が半端ないです。

こちらの方が粒子が細かいのでしょうか。

とにかく気に入りました。

この化粧水だけで肌に張りがでる人もいるそうです。

・ 口コミ2

使用約10日経過し、とろ~りしたテクチャー乳液のような感じで浸透力も凄くってしっとり保湿力が抜群。

香りもとっても良いし、エイジングケアに匹敵最適なエッセンスローションです。

目元口元のパッキングしなんとなくしわも和らぎハリも出てきたようです。

感謝しております。

簡素肌なのでこのトローリしたローションは自分にマッチリですね!

・ 口コミ3

やはり年齢とともに必要なものが変わってくるのをこちらを使用して感じております。

とろみのあるテクスチャーで肌を包み込む瞬間がなんとも贅沢で、上品さを纏った気持ちになります。

急に寒くなったり、逆に暑さがぶり返したりしても肌がブレない、そんな安定感もついてきているとおもいます!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

コットンに浸透せずすべってしまう感じでした。

これは手でつけた方がいいと思います。

感触もよくつけたそばからしっとり感と何よりハリ感が凄くて、これは!と思ったのですが。。。何故かこちらを使うと乾燥してしまいます。

多分、美白成分だと思うのですが残念でした。

香りも素敵ですし暫くしたらもう一度トライしてみます。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

3種類とも効果にはやはり個人差があるようで、アクティブトリートメントエッセンスローションは、人によってはとろみがきつすぎるという方もいましたし、ファーミングEXローションは肌が荒れてしまった方もいて、スープラトリートメントエッセンスローションも保湿が足りないという方もいました。

ただ、こうした悪い口コミにあったマイナスの効果は肌との相性の問題で、肌と合った方は浸透力の高さや使い心地の良さなど評価が高かったので、気になる方はぜひこの機会に相性を試してみてほしいです!

スポンサーリンク

最安値の場所を紹介!

それでは、クラランスの化粧水の最安値をチェックしていきましょう。

・ クラランスMアクティヴトリートメントエッセンスローション200ml

・ クラランスファーミングEXトリートメントローション 200ml

・ クラランススープラローション125ml

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クラランス化粧水の成分と年齢別オススメ、また、悪い口コミや落とし穴についても詳しくお伝えしました。

クラランス化粧水には、メンズ用のアルコールフリーで低刺激のものや美白用の医薬部外品、ミストタイプで化粧仕上げにも良いものなど色々な種類が出ているのですが、中でも新発売の肌年齢に合わせたトリートメントエッセンスローションがオススメで、25歳以上にはMアクティヴトリートメントエッセンスローション、35歳前後にはファーミングEXトリートメントエッセンスローション、45歳前後にはスープラエッセンスローションが良く、それぞれ特徴や成分をお伝えしましたね。

クラランス化粧水は植物由来の成分にこだわっており、化学成分がほぼ無添加なので安心して使えるものが多いのですが、肌年齢は実際の年齢とは違うので、誤って使うと効果が実感できないという落とし穴がありましたので、口コミなども参考にしながら、初めて使う方は美容部員さんに診断してもらい、その上で最安値のショップで買うことをオススメします!

スポンサーリンク

クラランスシリーズの他の商品もチェック!

・クラランスボディクリームの使い方と成分や効果!悪い口コミも

・クラランスリフトマンスールの使い方や効果!悪い口コミも

・クラランスアイクリームの使い方とむくみ等への効果や悪い口コミ

・クラランスリップオイルの使い方や人気色!悪い口コミや評判も

・クラランスダブルセーラムの使い方や効果と全成分!悪い口コミも

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.