「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エリクシールアイクリームの使い方と悪い口コミ!成分の危険性も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

目元のお肌の衰えは、エイジングの悩みで気になってくるものの一つですが、エリクシールのアイクリームが効き目抜群と話題ですよね。

なので、エリクシールアイクリームのエンリッチドなどの種類やレチノールなどの成分、使い方のタイミングで朝などや価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、エリクシールアイクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エリクシールアイクリームの使い方と悪い口コミ、また、成分の危険性についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エリクシールアイクリームの特徴と期待できる効果は?デメリットも

篠原涼子さんのCMが印象深いエリクシールでは、エイジングの肌の悩みに効き目のあるスキンケアを数多く展開していて、アイケアに関しては「エリクシールエンリッチドアイクリームCB」が人気ですよね。

・ エリクシールエンリッチドアイクリームCB…15g/定価6,500円(税抜き)

エリクシールの中でも特にプレミアムなエイジングケアシリーズ「エリクシールエンリッチド」から発売されたアイクリーム「エリクシールエンリッチドアイクリームCB」には、次のような成分が配合されています。

・ カルノシン、レチノール、グリセリン

目元ならではのハリと潤いを与える

・ イチョウ葉エキス、グリセリン、ウコンエキス、ムクロジエキス、イノシトール

肌の潤いを守り、わき上がるようなハリへと導く

・ 水溶性コラーゲン

高い保湿効果で乾燥による小じわを目立たなくさせる

これらの中でも、特にレチノールは高濃度で純正のもので、薬用有効成分としても目元のしわやたるみへの具体的な改善効果があると正式に認可されている成分なので、期待できますよね。

そして、固さはこくのある重めのクリームで、ラグジュアリーなブーケドフルールの香りに包まれながら、じんわりと溶けるように目元にクリームが広がり、リッチな艶のある目元に仕上げることができるそうです。

これによって、乾燥や小じわ、深いしわ、たるみ、くすみ、くまなどへの改善効果が期待でき、かつ低刺激なので特に副作用などのデメリットは考えにくく、敏感肌の方でも安心して使えそうですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

エリクシールエンリッチドアイクリームCBは結構濃厚なクリームのため、少量でもしっかりと存在感を発揮するコスパの高い一品とされているので、たっぷりとしみこませるというよりは少量を目元にぽんぽん、と置いて馴染ませると良いでしょう。

そして、夜はスキンケアのお手入れの最後に、朝使う場合は紫外線防止効果のある日焼け止めなどの前に使うようにしましょう。

口コミや評判まとめ!

それでは、実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

・良い口コミは?

・口コミ1

少量でよく伸び、目元にピン!とハリが生まれます。

しっとりするのにベタつかない使用感も良いです。

香りも良いのでリラックス出来ます。

無くなったらリピートしたいと思える逸品でした。

・口コミ2

お手入れの一番最後に使用しています。

目元のうるおいとハリ感を実感しました。

こってりした使用感ですが、朝メイク前に使用してもよれたりしません。

気に入りました。

・口コミ3

朝起きて目がむくんでいる時に軽くマッサージしながらつけるとむくみがすっきりしました。

時間が経ってもくまや目尻の笑いジワも目立たなくて、感激しました!

もともとエリクシールのナイトクリームが好きだったので、アイクリームが新しく発売されたとのことで買って見ましたが、大当たりでした!

・悪い口コミは?

・口コミ1

可もなく不可もなく。

付けないよりは付けた方がいいですが、付けてもしっとりする以外、シワ等になんの効果もありませんでした。

・口コミ2

私にはまだ早すぎたのでしょうか・・・・・。

それとも私には効果が無かっただけ??

エリクシール大好きなのですが、特に皺に効果を感じられず・・・

一個使い切っただけではダメなのかもしれませんね・・・・。

・口コミ3

ゆるいクリームですね。

塗る意味が全くない商品でした。

凄く高くはないけど、凄く安い商品でもないので、もっと効果が欲しかった。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

アイクリームは元々効果を実感しづらい製品ですが、良い口コミではむくみの改善効果やうるおいとハリの実感があり、リピートしたいという声や、香りでリラックスできるなどの声もありましたよね。

一方で、悪い口コミではやはり効果が分かりづらい、まだ早かったかもという声があったのですが、こちらの製品はエリクシールの中でも特にプレミアムエイジングの製品なので、年齢を重ねた肌の悩みを実感し始めた方にオススメですね。

こんな方にオススメ!

成分や特徴はもちろん、口コミも踏まえた上で、エリクシールエンリッチドアイクリームCBは、エイジングの悩みで目元のシワやくま、むくみなどが気になり始めた方にオススメなので、もしかして私のことかも?と思い当たる方にぜひ使ってもらいたいです!

スポンサーリンク

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!と思った方のために最安値で買える激安ショップを記載しておくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・ エリクシールエンリッチドアイクリームCBの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エリクシールアイクリームの使い方と悪い口コミ、また、成分の危険性についても詳しくお伝えしました。

エリクシールアイクリームは、目元のハリや潤いを与えるカルノシン、レチノール、グリセリン、イチョウ葉エキスやグリセリンによって小じわを目立たせなくする効果があり、エリクシールの中でも特にプレミアムエイジングの製品なのでしたね。

そして、15gで6,500円ですが、こくのある濃厚なクリームなのでコスパも高く、副作用のリスクも考えづらいとのことで、口コミをチェックすると、むくみの改善や目元のハリや潤いを実感し、リピート使いする方が多く、悪い口コミはあまりなかったのでした。

そこで、最安値で買える販売場所を紹介したので、気になっている方はぜひこの機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.