「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エリクシールファンデーションの年齢別のおすすめ!悪い口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

年齢を重ねてくると、日中のファンデーションも乾燥の原因となって、痒みやシワなどが気になってくるので、年齢相応の商品を使っておきたいですよね。

エリクシールのファンデーションはそんな年齢肌にもオススメなので、エマルジョンやリキッド、ホワイトなどの種類や色選び、年齢は何歳くらいがオススメなのか、毛穴への効果や値段について知りたいのではないでしょうか。

それから、エリクシールファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エリクシールファンデーションの年齢別のおすすめ、また、悪い口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エリクシールファンデーションの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

年齢を重ねた肌は、適度な水分や油分を保持することがだんだん難しくなるため、ファンデーションを塗った時などに毛穴の開きや色ムラなどが気になってしまいますよね。

そんな年齢肌にオススメなのがエイジングケアのエリクシールのシュペリエルシリーズのファンデーションで、次の通り4種類から選べるようになっています。

・ エリクシール シュペリエール リフティングモイスチャーパクトUV

エリクシールファンデーションの中でも、シュペリエル リフティングモイスチャーパクトUVは、ヒアルロン酸複合体、水溶性コラーゲン、肌荒れ防止のスキンケアパウダーなどの美容成分が含まれています。

そして、「透明微細パウダー」「ストレッチレース」が配合されているので、生っぽく艶のある肌を魅せながら、シミやくすみ、毛穴の影をふわりと優しくカバーできるようになっているそうです。

ただ、あくまでパウダーファンデーションなので、ストレッチレース加工がされているとはいえ、これだけで完全にくすみや毛穴はカバーできないので、ベースコントロールカラーの下地と一緒に使う必要がありますね。

・ エリクシール シュペリエール ホワイトニングパクトUV

エリクシール シュペリエール ホワイトニングパクトUVは、シュペリエール リフティングモイスチャーパクトUVとほぼ同じ成分、同じ加工がされていますが、さらに美白有効成分が含まれているので、さっとひと塗りするだけでくすみもカバーでき、透明感のある一段明るい肌へと整えることができるそうです。

そして、色は6色展開で、こちらもベースコントロールカラーの下地と一緒に使った方がよりしっかりとカバーができそうですね。

・ エリクシール シュペリエール ホワイトニングリキッドUV

こちらはリキッド派の方で艶に加えて美白が気になる方にオススメで、ホワイトニングパクトに比べてよりカバー力が高く、メラニンの生成を抑えながら日焼けによるシミやソバカスを防ぐことができるそうです。

それに、薄づきでも驚くほどのカバー効果とつややかなハリ肌に仕上げることができるので、リキッドにありがちな厚塗りにはなりにくいところもポイントです。

・ エリクシール シュペリエール リフトエマルジョンパクト

こちらはクリームファンデーションですが、保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンを配合しているので、肌に吸い付くような密着感があり、小じわや毛穴の流れを上向きに整えてぴったりフィットし、ハリ感を高めることができるそうです。

このように、エリクシールのファンデーションは保湿と毛穴のカバー力の2点に着目し、成分を配合しているので、年齢肌の悩みにもしっかり応えてムラのない素肌のような仕上がりになるそうです。

そして、ピンク10、ピンクオークル10、オークル10、オークル20、オークル30、ベージュオークル10の6色から選べるので、地肌に合わせて色浮きしないカラーに整えることができるも嬉しいですよね。

それから、パウダー、クリーム、リキッドなど好みに合わせて選べるので、それぞれの肌質にぴったりフィットするものがありそうですが、逆にフィットしないと毛穴崩れする可能性や、ムラになってよれてしまうこともあるので、慎重に選びましょうね。

また、保存のためのアルコール成分などは一定量配合されているので、敏感肌で肌荒れしやすいタイプの方は、パッチテストをしてから本格的に使うようにしましょうね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

エリクシールファンデーションの使い方はとっても簡単で、スキンケアの後、下地を馴染ませた後に、頬に適量をおいてから顔の内側から外側に向かって、ムラなくのばすようにしましょう。

そして、もう片方の頬も同様に仕上げ、残ったファンデーションで額や目、鼻、口のまわりを仕上げ、特に目のまわりは顔の中で皮膚が薄くデリケートな部分なので、優しく伸ばすようにしましょう。

それから、頬など肌の悩みが多いところはしっかりカバーできるように、髪の生え際はさっと薄塗りに、それ以外の部位は適度にカバーし、Tゾーンは薄めに仕上げるようにすると、全体的に自然に立体的に仕上げることができるそうなので、参考にしてみてくださいね。

ちなみに、エリクシール シュペリエール リフトエマルジョンパクトは水あり、水なしどちらも使えるようになっているので、水ありの場合はスポンジ全体に水を含ませてかたく絞ってからクリームファンデーションを取り、肌に馴染ませるとより艶感を楽しめるのでオススメです。

また、スポンジは定期的に洗うようにすると、肌荒れ防止になるので、こまめに手入れしてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、エリクシールファンデーションを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

「エリクシール シュペリエル リフティングモイスチャーパクト UV」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

オークル20使用しています。

下地を塗って赤みが少しわかるところに軽くポンポンと乗せるだけなので綺麗に見えます♪

この時期だと汗もあまりかかないので毛穴落ちしませんしものすごく綺麗に見えますし、使う量が少ないのでなくなりません(笑)

・口コミ2

最近シワやシミが気になる年齢肌になってきたので、マキアージュから、大人の肌のために考えて作ったとあった、こちらに乗り換えました。

とてもカバー力があるので、気になるシミを隠してくれて良いです。

化粧もちもよく、化粧直しの数が減ったので助かっています。またリピする予定です。

・口コミ3

きちんとした印象のナチュラルな肌の仕上がりです。

肌本来が美しいようにみえます。

モチがよく化粧直しの回数が減ります。オールシーズン使えるところもよいです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

一番明るい色がオークル10。

色白の私には濃いです。

顔が浮いてた。

黄黒いというか、赤黒いというか。

色の種類が少ないのが残念。

粉はサラッとしてますが、ツヤ感が全くなくて粉っぽい仕上がり。

時間がたってもツヤはでず。

塗ってる感はありますが、毛穴が逆に目立つ。

なんだか、老けた顔になってるような。

化粧持ちは悪い。時間が経てば経つほど、老け顔に変化ww

私の求めてる仕上がりには程遠かったのでリピートはないです。

・口コミ2

カバー力はあるのですが、マットでくずれやすく、白浮きしやすく、厚塗りでアラフォーにはしわが目立つので、マキアージュのほうがいいです。

・口コミ3

カバー力はあります。

粒子が荒いファンデにありがちな遠目で見ると綺麗ですが、近くで見ると毛穴が目立ちます。

つけたてはサラサラで冬には一段とノリが悪くなりそう。

時間がたって崩れてきたらくすみます。

カバー力がある分崩れると汚いです(笑)

オトナファンデという歌い文句ですが、くすむのはちょっと・・・

ちなみに、20歳の娘が使ったらカバー力がありすぎて老けて見えていました。

出展:@コスメHP

「エリクシール シュペリエル ホワイトニングパクトUV」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

私の肌に合っているのか、化粧崩れがありません。

付け方によって、薄付きにもなるし、重ねるとカバー力もあります。

艶感は確かにあまりありませんが、自然な仕上がりになるので、艶が欲しい時にはパールの入ったパウダーを重ねています。

年間を通して使い続けています。

・口コミ2

今まで、マキアージュの春夏用を使っていましたが、これ良いかも!

マキアと比べて粉っぽさがなくて、薄付きでもカバー力があります。

34歳なので年齢的に毛穴やキメは隠せないと思っていましたが、これは綺麗に隠れます。

年齢肌で悩む方にお勧めです!

・口コミ3

とても自然につくのに、すごいカバー力!!

厚塗りに見えず、しみくすみをカバーしてくれる優れものです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

下地やコンシーラーで調整しても私の肌には重たく厚ぼったいベースに仕上がってしまいます。

薄く伸ばしすぎるとカバー力がないというか…厚ぼったくならない方がやっぱりいいですね。

・口コミ2

夏はほんのり焼けてしまうのでこのマットな白さはきつかったです。

+5歳肌?

色が合ってても買いたくないかなぁ・・。

かなりマットでカバー力があり毛穴落ちが激しい。

すごい存在感があるファンデ。

・口コミ3

感想は“ただの粉”ですね。

つけはじめは馴染みが悪いかなと思いました。

何時間か経って鏡を見てみると、崩れではなく落ちてました。

出展:@コスメHP

「エリクシール シュペリエル ホワイトニングリキッドUV」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

崩れにくくて使いやすいです。

ただ、つけすぎると能面に・・・

入れ物の裏に書いてあるパール粒の◯よりひと回り小さいくらいをスポンジでほっぺメインでのばして、おでこ、鼻、あごはスポンジに付いてるファンデをひたすら叩く。

シミの所には2度付け。

これで、結構ナチュラルに見えます。

おかげで、夏前に買ったんですが、全然なくならない!!

手で付けるより、スポンジの方が断然くずれにくいです。

・口コミ2

自然に肌が明るくなって、持ちもすごく良いです。

気になるシミも目立たなくなり、コンシーラーの出番がなくなりました。

保湿もあって、くずれにくく、理想のファンデーションです。

・口コミ3

とにかくカバー力があり、崩れない!最強です。

私は色白肌なのでベージュオークル10を使用。

激しく動き回る日でも長時間キープし、肌がくたびれず、泣いても、夏場の汗をかく時期も崩れないのでこれ以外は使えません(^o^)

○悪い口コミは?

・口コミ1

オークル10を購入。

白いですね~。

化粧したての顔を自分で見てちょっと恐くなってしまいました。

オークル20くらいでちょうど良かったです。

カウンターで色をチェックしてから購入すべきですね。

・口コミ2

肌荒れする感じもなく痒みは出ませんのでよかったんですが、私はびっくりする位の毛穴浮きと、口周りにシワのヒビが入りました。

何度か挑戦してオイル一滴と混ぜて塗ると少し落ち着きぴたっとついてくれるようです。

リキッドその物は粉っぽいさらっとした液体で艶よりマットに仕上がります。

合う人には合うし合わない人には難易度が高い商品でしょう…

・口コミ3

カバー力があって崩れにくいですが付属のスポンジ、指、資生堂のファンデーションブラシとどれを使っても肌がきれいに見えず、毛穴落ちが目立ちました。

私には合わなかったようです。

出展:@コスメHP

「エリクシール シュペリエル リフトエマルジョンパクト」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

水有りでスポンジで使用したところ艶やかで明るくなりました。

コンシーラーは使用しますが程よくカバー。

しっとり、崩れにくい。

お直しは無印のUVパウダーで簡単に押さえるだけです。

なんと言っても嫌みのない艶感が若々しくて良いですよ。

・口コミ2

伸びが良く、肌馴染みがよいです。

パウダータイプよりコストパフォーマンスが良いです。

・口コミ3

やっぱりいいファンデーションは違いますね。

一気に肌が明るくなります。恐るべきカバー力☆

○悪い口コミは?

・口コミ1

うん、失敗です、久々に(^^;

やっぱりこういったタイプのクリームファンデ?というのか、これは失敗。

毛穴がおもいきり目立ちます。若い人向けですね(^^;

カバー力はいいのですけどね・・・。

・口コミ2

カバー力が半端ない!笑

私の赤ら顔がコントロールカラーを使ってないのに、能面のように顔色がなくなります(笑)

Tゾーンの崩れ方も酷いし、肌も汚く見える仕上がりですね。

お蔵入り!笑

・口コミ3

つけたばかりの時は凄く、ツヤツヤして良いのですが、時間が経つと驚くほど崩れます。

乾燥肌なので、今まで化粧がボロっと崩れるというのはあまり経験がないのですが、何が原因なのか、家に帰ってきて鏡を見ると、頬あたりが、まるで壁の塗装がはがれてるかのような状態にビックリしてしまいます。

私には全く合いませんでした。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようですが、フィットすれば色ムラもなく、見事にカバーすることができて、しかもさらっと塗るだけで効果を実感できるところが良さそうでしたね。

一方で、相性が良くないと化粧崩れが起きたり、顔色が悪くなるくらいのカバー力といった声もあったので、色選びには慎重になった方が良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

カバー力がかなり高く色ムラが出にくく、かつ保湿力も高いエリクシールのファンデーションは、年齢でいうと20代後半~40代に向いているようです。

そして、どれも毛穴のカバー力が高いため、地肌の崩れが気になり始めた上記のような年齢の方にオススメで、あとはリキッドかパウダーか、クリームかで好きなタイプを選ぶと良いのではないでしょうか。

ただ、その中でも特にリフトアップ効果の高いエリクシール シュペリエール リフティングモイスチャーパクトUVやエリクシール シュペリエール リフトエマルジョンパクトは肌にハリを与えて小じわなどをカバーできるので、40代近い方にオススメです。

一方で、エリクシール シュペリエール ホワイトニングパクトUVやホワイトニングリキッドは、美白が気になり始める30代の方に良いのではないでしょうか。

最安値の激安ショップはコチラ!

早速エリクシールファンデーションを使ってみたい!という方向けに最安値の販売場所を紹介しておくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・エリクシール シュペリエール リフティングモイスチャーパクトUVの最安値はこちら!

・エリクシール シュペリエール ホワイトニングパクトUVの最安値はこちら!

・エリクシール シュペリエール ホワイトニングリキッドUVの最安値はこちら!

・エリクシール シュペリエール リフトエマルジョンパクトの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エリクシールファンデーションの年齢別のおすすめ、また、悪い口コミなどについても詳しくお伝えしました。

エリクシールファンデーションはパウダー、リキッド、クリーム、そして美白成分が添加されているものなど色々なタイプがあり、カラーも6色から選べて、夕方まで保湿力を維持し、毛穴やくすみなどをさっとカバーできるところがポイントで、リフトエマルジョンパクトは水あり、水なしが選べて水ありにするとより艶感を楽しめので、お伝えした年齢別のおすすめ商品も参考に選んでみてくださいね。

そして、口コミをチェックするとやはり個人差があり、合わないと色ムラができたり化粧崩れを起こすようですが、相性が良い方はさっとひと塗りで毛穴もくすみもきれいにカバーできてすごい!など嬉しい声がたくさんありました。

なので、早速購入してみたい方はお伝えした最安値の販売場所で購入して、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.