「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精の日焼け止めの効果や悪い口コミ!紫外線吸収剤等の成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

和漢乳液仕立てで、透明美肌効果が高いとされる雪肌精は、日焼け止めも肌に優しく美白が気になる方にはちょうど良さそうですよね。

なので、雪肌精の日焼け止めでミルクやジェル、クリームなどのタイプや、顔に使えるもの、美白や日焼け止めの効果、下地効果、紫外線吸収剤などの成分や、肌荒れやニキビのリスク、値段や落とす時にクレンジングは必要かなども知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精の日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精の日焼け止めの効果や悪い口コミ、また、紫外線吸収剤等の成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精の日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

1985年に発売開始された雪肌精は、和漢植物を主に使っていることで知られていて、オーガニック思考の強いブランドなので、肌に優しく美白を追求できそうなイメージを持っている方が多いですよね。

そんな雪肌精のサンプロテクトシリーズは現在、ミルクタイプの「雪肌精 サンプロテクトエッセンスミルク」とジェルタイプの「雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル」の2種類が販売されているので、詳しくチェックしていきましょう。

・ 雪肌精 サンプロテクトエッセンスミルク…25g/1,500円、60g/3,000円

雪肌精 サンプロテクトエッセンスミルクは国内最高レベルのSPF50+/PA++++でありながら、成分は他のスキンケアシリーズと同様、ハトムギやトウキ、メロスリア、桃の葉など、保湿や肌荒れを防止し、肌に優しい入浴剤などにも使われる和漢植物がメインの体用の日焼け止めです。

・ 雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェル…35g/1,400円、80g/2,800円

雪肌精 サンプロテクト エッセンスジェルもミルクタイプと同様、国内最高レベルの日焼け止め効果が期待できる一方で、次のような成分が配合されています。

・ ハトムギエキスを従来の2倍量配合

・ アケビエキス

・ ボタンピエキス

・ トウキエキス

・ メロスリアエキス

・ 桃葉エキス

このように、肌を保湿し、肌荒れを防止する効果のある和漢植物エキスをたくさん配合しているので、くすみケアができ、乾燥による肌荒れを防いで、みずみずしい透明美肌を持続させることが可能です。

そして、スムースゲルを配合し、すっとなじみの良いジェルタイプなので、潤いを角層にとじこめながら肌表面はサラサラ、すべすべに保つことが可能で、こちらは顔と体、両方に使うことができます。

それから、ファンデーションを塗る前に使うと、化粧持ちを高める下地効果も優れているので、1日中化粧崩れを気にすることなく過ごすことができるそうですよ!

このように、肌に優しく負担を与えない和漢植物によって、肌荒れやニキビが起きるどころか肌荒れを防止しながら潤いを与えて、日焼け止めをしながら透明感も維持できると、まるで夢のような効果が期待できるそうですよね。

ただ、次のような紫外線吸収剤も含まれています。

・ メトキシケイヒ酸エチルへキシル

・ ポリシリコーン-15

・ ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸へキシル

・ ビスエチルへキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

なので、一般的な紫外線吸収剤のデメリットとして、一定時間経つと塗り直しが必要になったり、肌へ負担をかけることは考えられますが、人体に吸収されず、安全性の高さも認められた上で配合されている成分なので、高い紫外線防止効果を期待するのであれば、致し方ないですね。

そして、基本的には前述のようなスキンケア効果のある和感植物が配合されているので、一般的な化学成分だらけの日焼け止めよりは安心して使うことができ、敏感肌の方のみ、事前にパッチテストをしてから使うようにすれば良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精の日焼け止めのうち、ミルクの方は2層タイプになっているので、使用前によく振ってから十分な量を顔・体に伸ばすようにしてください。

一方で、ジェルタイプはそのままチューブから適量を取り出し、体の日焼けが気になる部分に塗りましょう。

どちらも、汗をかいてタオルでふいた後などは塗り直しをした方が1日中しっかりと効果が期待できるそうです。

それから、落とす時にクレンジングは必要ないので、普段使っている洗顔料やボディソープをよく泡立ててしっかり落とすようにしましょうね。

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精の日焼け止めを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

コスパも最高で下地にもなるので重宝してます!

春から夏の終わりまでずっとつかってますが、乾燥もしないしかといってべたつきもないのでおきにいりです!

・口コミ2

日焼け止めでたまに肌荒れするのですが、こちらはトラブルもなく使えました!

ベタベタせずにさらっとした使い心地で、メイクのノリの邪魔をしません。

大容量なのでコスパもいいです!

・口コミ3

日焼け止めを使うと肌の乾燥が気になります。

が、今日は化粧下地にこちらを併用してみてびっくり。

肌が適度に潤って、メイクオフ後の肌疲れがない!

香りも良いし、伸びもよし。スーッと馴染みます。

これは買って正解でした!この夏もこれで過ごしたいと思います!

○悪い口コミは?

・口コミ1

お値段なり、刺激強め。

肌の弱い方にはオススメできません。

私は荒れました。

・口コミ2

まず香りがあまり好きじゃないです。

そしてわたしには重たい。

塗ったあとはそこまでペタペタしませんが、しっとり重たすぎて伸びが悪く感じます。

あと、塗っている感をつねに感じるので、使用感はあまり好きじゃありません。

乾燥が気になる方にはいいのかも!

・口コミ3

日焼け止めは、いつもベタつかなくて浸透がいいジェルタイプを使用しています。

今年は、ちょっと高いですけどこちらを買いました。

期待を込めて使いましたが、何かすごく肌が乾燥してヒリヒリしてしまいました。

かなりショックです(T . T)

出展:@コスメHP

「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ミルク」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

白浮きやテカテカもなく使えてます!

友人からもナチュラルで綺麗と言われるようになりました。

さらさらで汗をかいても大丈夫なのでコンサートや野球観戦などでも安心です!

この商品に出会って外に出掛けるのが楽しくなりました!

・口コミ2

仕事がら炎天下のところでプールをするのですが、これを塗ると日焼けをしなくなりました!

また使っていきたいと思います!

落としにくいところが難点ですが、日焼けをしないために頑張ります…!

・口コミ3

日焼け止めなのに補正効果、美白効果があるのが最強です(*^^*)

皆様の評価がそれほど高くない事に少しびっくりですが、私はとってもいいと思います。

ベタベタしないジェルタイプの日焼け止めが主流になってるのに、2層タイプかあ…と少し考えてからの購入ですがお化粧の下に使用してもベタつく事がないし、キメが整えられて肌が綺麗に見えるので軽めのお化粧でいい日は、これ+気になる部分にコンシーラー+パウダーだけでも十分出かけられちゃいます。

○悪い口コミは?

・口コミ1

汗、水に強く焼けにくくなるとは思いました!

しかし香りが…( ; ; )

塗った直後は嫌いな香りじゃないかも?と思ったのですが、ずーっとその香りに付きまとわられるのでキツいです。

・口コミ2

雪肌精の日焼け止めはジェルとミルクがあり、顔用に日焼け止め効果の高いミルクを選びましたが、残念ながら私には合いませんでした。

白残りもしないしさらっとした付け心地ですが、使用を始めて1週間ぐらいで乾燥が気になり始めました。

口周りの乾燥は特にひどく皮剥けの範囲がどんどん広がってしまいました。

うるおいやお肌への優しさを求める方には向いていない日焼け止めかもしれません。

・口コミ3

購入して開封した後、ビックリしました。値段の割に量が少なすぎです。

また、乾燥します。

特に口まわり。

代わりの品を購入したら捨てます。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらも効果や評判には個人差の開きが大きく、コスパが良くて肌も乾燥しないし、これとコンシーラーとパウダーだけで出かけられるという方もいれば、肌との相性が悪くてすごく肌荒れしてしまったという方もいたので、敏感肌で肌荒れしやすい方は事前にパッチテストをしてから使った方が安全ですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

口コミを見ると肌荒れしてしまった方が結構多いのでなんとも言えないのですが、雪肌精は和漢植物をメインにし、肌への負担を極力抑えていることがポイントなので、どちらかといえばオーガニック寄りで、かつ値段もお手頃なものが良いと感じている方に良いのではないでしょうか。

そして、保湿を重視するならミルクタイプ、下地効果も期待しているならジェルタイプの方がオススメなので、目的に応じて選んでみてくださいね。

最安値の激安ショップはコチラ!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所も探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ 雪肌精サンプロテクトエッセンスミルクの最安値はこちら!

・ 雪肌精サンプロテクトエッセンスジェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精の日焼け止めの効果や悪い口コミ、また、紫外線吸収剤等の成分についても詳しくお伝えしました。

雪肌精の日焼け止めは、肌荒れを防止し潤いを与えてくれるハトムギエキスなどの和漢植物がメインの成分ですが、国内最高レベルの日焼け止め効果も期待でき、ニキビなどの肌荒れを防止しながら透明感も維持できるとのことで、ミルクタイプはボディ用に、ジェルタイプは顔にも使えて下地効果も期待できるのでしたね。

ただ、少なからず紫外線防止剤などの化学成分は含まれているので、汗をかいた後などは塗り直しが必要ですし、肌への負担もあるため、口コミをチェックすると個人差が大きく、人によっては肌荒れしてしまった方もいましたね。

なので、心配な方は事前にパッチテストをしてから使い始めると良く、最安値の販売場所も紹介しておいたので、できればオーガニックな成分でコスパも良く紫外線防止効果も期待できる商品を探している方は使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.