「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精BBクリームの使い方と悪い口コミ!ニキビのカバー力も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

すっぴん風メイクが好きな方はBBクリーム+パウダーだけで済ませる方も増えてきていると思いますが、そんなBBクリームの中でも美白効果も期待できるのが雪肌精BBクリームです。

なので、雪肌精BBクリームでホワイトやモイストなどの種類、成分や色、ニキビへの効果やカバー力、値段やCCクリームとの違い、パウダーとの使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精BBクリームの口コミや評判、価格の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精BBクリームの使い方と悪い口コミ、また、ニキビのカバー力などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精BBクリームの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

化粧下地も単純に色つきのものではなく、ニキビ予防や保湿効果のあるBBクリームがすっかり定着してきましたが、その中でも特に肌に優しく刺激を与えることがないと人気なのが雪肌精のBBクリームです。

・ 雪肌精 ホワイトBBクリーム…30g/2,600円(税抜き)

・ 雪肌精 ホワイト BBクリームモイスト…30g/2,600円(税抜き)

このように、美白効果も期待できるBBクリームに加えて、さらに保湿効果の高いBBクリームモイストの2種類が販売されています。

そして、雪肌精といえば和漢植物エキス配合が有名ですが、BBクリームにも月桃葉、紅花、ハトムギ、トウキ、メロスリアなどの天然由来の5つの成分が配合されているので、肌荒れを防止しながらうるおいを与え、ニキビなどができにくい肌へと整えることができます。

そして、グリセリンやBGなどの保湿成分も配合されているので潤い効果は期待できそうですが、SPF40/PA+++とあるように、紫外線防止効果が結構高く、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸へキシルなどの紫外線吸収剤が含まれていて、量としては上記の天然由来成分より多いようです。

それに、メチルパラベン、香料などの化学成分も含まれているので、敏感肌で化学成分の負担が気になる方にはちょっと心配ですね。

とはいえ、一般的なBBクリームよりは肌に優しい成分も含まれていて、トウキエキスなどは抗炎症作用、抗アレルギー作用に優れ、皮膚を活性化し、ハリのある素肌に導いてくれる効果もあるので、スキンケアしながら毛穴のカバー力もあり、比較的安心と言えるでしょう。

そして、シミやくすみを自然にカバーして、ふっくらとうるおった白くつやめく肌が持続でき、たった1本で美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの6つの効果を叶えることができ、モイストの方には高浸透雪どけオイルが配合されているので、より高い保湿効果が期待できそうです。

それから、どちらも雪の結晶パウダー配合なので、ふわっとやわらかいつや感を演出することができ、ナチュラルなのにしっかり毛穴はカバーでき、すっぴん風のメイクが簡単にできてしまいます。

・ CCクリームとの違いは?

BBクリームだけでなく、CCクリームというのもあり、雪肌精からも販売されていますが、どちらかというとCCクリームは保湿力に優れていて、コンシーラー代わりにも使えるので、ニキビやシミ、目の下のクマなど、ポイントで気になる部分に使うと良いそうです。

一方でBBクリームはリキッドファンデーションとして使うことができ、パウダーをつける前の土台の役割になるので、雪肌精についてもBBクリームを使い、その上でCCクリームを気になる部分にポイント使いし、最後にパウダー使いをするのが良さそうです。

もちろん、先にCCクリームを目の下のクマなど気になる部分に塗ってからBBクリームを重ねて、パウダーを最後に使う方法でもOKで、公式サイトではこの順に紹介されているようですね。

ちなみに、雪肌精のBBクリームには、01のやや明るい自然な肌色、02の普通の明るさの自然な肌色の2色が展開されているので、素肌の色に合ったものを選ぶようにしたいですね。

(関連記事:雪肌精CCクリームの成分や使い方と悪い口コミ!値段の安い所も

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精BBクリームは使い方も簡単で、洗顔後に化粧水や乳液、クリームなど通常通りのスキンケアをした後に、指先に適量を手に取り、顔全体にむらなく伸ばすと良いそうです。

そして、雪肌精BBクリームは比較的色が薄めのようなので、何度か重ね塗りすると、カバー力が高まり、すっぴんのような美白メイクが完成するので、参考にして使ってみて下さいね。

それから、べたつかず、化粧崩れを防ぐためにも、このあとにパウダーを使うと良いのですが、雪肌精からは美白効果があってさらっと凸凹のないキレイな素肌を作る効果のあるパウダー商品が販売されているので、次の記事も合わせてチェックしてくださいね。

(関連記事:雪肌精粉雪パウダーの成分や使い方と悪い口コミ!値段の安い所も

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精BBクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

「雪肌精 ホワイト BBクリーム」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

伸びがよくしっとりしてるので伸ばしやすいです。

付けてすぐは厚塗りっぽく見えますが、少し時間が経って馴染んでくると透明感が出てきます。

BBは白浮きしやすくて合う色がなかなか見つからないのですが、黄みが少し強めで色味も自分の肌に合ってて気に入ってます。

不満点はカバー力が少し物足りないのとTゾーンがテカりやすい所かな…

それも化粧直しでカバー出来る程度で、崩れ方も汚くないです。

・口コミ2

仕上がりが綺麗です。また肌に馴染むと、よりナチュラルで気に入りました。

肌の調子によっては下地を使いますが、基本はこちら1本にパウダーです。

私は濡れたスポンジで伸ばしています。

化粧崩れはしますが、これまでのファンデと比べるとマシ。

崩れ方が綺麗なので、少々テカってもあまり気になりません。

1日1回、サッとパウダーしてます。

さらに、化粧落とした後の肌がもっちりしている気がします♪

肌荒れもなく、肌ケア感が嬉しいです(^^)

・口コミ3

1000~1500円くらいの価格帯の物とはやはり質が違いますね。

すごく伸びが良く、毛穴や色ムラもつるっとカバーしてくれて適度なツヤがある。

まさに理想です。

クマや赤みが気になるところは重ね塗りするとコンシーラーいらずで、日焼け止め効果もあるという素晴らしさ……。

購入して損は無い商品だと思います。

○悪い口コミは?

・口コミ1

私の肌では時間が経つとちょっと質感が微妙になります。

なんというか絵の具を塗った様な不自然なのっぺり感で疲れているように見えるんです。

付けたては色は合っているのですが5分もすると赤黒くくすむし決まって肌の調子が悪くなります。

下地を使ってみてもダメ。

乾燥しにくいのは良かったですがその分少しテカりやすかったです。

あまり私の肌には合わず残念です。

・口コミ2

すごく伸びが良くて軽いつけ心地です。

日焼け止め効果もあり、悪くはないのですがちょっと乾燥しやすいかも。

もう少し潤い効果が欲しいかな?といった感じです。

私の肌には合わなかったのか、これを使い始めてから吹き出物ができてしまったので、肌が弱い方には向かないかもしれません。

・口コミ3

色味が自然で、気に入ってました。

伸びも良いし、お手頃価格で、紫外線防止も出来て、すごく良さそう!と思っていましたが、暫く使っていたら、テカりやすい事に気付きました。

肌荒れはしないんですけど、カバー力はそんなに強くないし、保湿が少し足りない気がします。

出展:@コスメHP

「雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

のび、とても良いです。

日焼け止めも入っているので安心。肌がしっとりします。

・口コミ2

前に使っていたBBクリームが乾燥でぽろぽろになったのでモイストタイプを選択。

早速使ってみるとそのしっとりさに感動。

べたつきもせず、乾燥知らずです。

このBBクリームとパウダーでベースは完了。

カバー力重視の方にはちょっと頼りないかもしれないけれど、カバー力と同じくらい軽さを重要視している私にとっては十分合格ラインでした。

これから暑くなってくる季節での崩れ方はまだ未知ですが、今は夕方になっても崩れは特に気になりません。

この値段でこの満足感は評価が高いのにも頷けます。

・口コミ3

モイストと名前がある通り、仕上がりもしっとり。

伸びが良く、毛穴や肌のムラをキレイにカバーしてくれます。

濃いめのソバカスはコンシーラーが必要ですが、カバー力あります。

以前、もう少しお安いBBを使ってましたが、お値段と使い心地は比例するのかも。。。

と思ってしまいました♪

○悪い口コミは?

・口コミ1

カバー力はかなりありますが、べたつきとテカリが気になります。

・口コミ2

つけた感じは、よかったです!

でも、やっぱり下地がないと、なんかこれだけだと崩れてしまいました。

カバー力ももう少し欲しいです!

・口コミ3

テクスチャーはかなり重め。

ちりめん皺にはクリームが馴染めずよけいシワシワに。

カバー力があるとネットでチェックしましたがシミ、そばかすへのカバー力は想像より無く残念な結果に…。

塗布したとたんにシワシワでよれてしまいました。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

両方とも良い口コミでは伸びが良い、使いやすいしカバー力もある、塗って馴染んでくると透明感が出てくるなどの嬉しい声も多かったのですが、やはり個人差はあるようで、悪い口コミではそれほどカバー力がない、肌が荒れてしまったなどの声があったので、敏感肌の方は事前にパッチテストをしてから本格的に使った方が無難ですね。

そして、モイストの方は結構べたつきを感じるという方もいたので、元々すごく乾燥している方が使った方が良さそうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌精BBクリームは、

・ 乾燥に加えて、毛穴の開きなどが気になる

・ できるだけ肌に優しい成分のBBクリームを探している

・ BBクリームとパウダーだけの簡単なメイクにしたい

・ カバー力があるけど、透明感も出る物が良い

という方にオススメなので、当てはまる方はぜひ試してみてくださいね。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値で買える販売場所も探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ 雪肌精 ホワイトBBクリームの最安値はこちら!

・ 雪肌精 ホワイトBBクリームモイストの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精BBクリームの使い方と悪い口コミ、また、ニキビのカバー力などについても詳しくお伝えしました。

雪肌精BBクリームは、月桃葉、トウキ、メロアリスなどの天然由来成分で保湿効果、肌荒れ防止効果などが期待できるものを主成分に、グリセリンなども配合されていて、美白+毛穴カバー力が期待できるのですが、紫外線吸収剤も含まれているので肌への負担が心配なものの紫外線防止効果もあるとのことでした。

そして、顔全体の肌をカバーしてベースメイク効果があるので、ポイントのカバー力と保湿に優れるCCクリームと使い分け、最後にはパウダーで仕上げると化粧崩れの心配がなく、より保湿がしたい方はモイストの方がオススメでした。

それから、口コミを見ると良い口コミではカバー力も高く潤うので嬉しいという嬉しい声が多かったのですが、人によっては肌荒れを起こすこともあるようなので、心配な方はパッチテストをしてから安全に使ってくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.