「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精化粧水の使い方と効果や悪い口コミ!成分や落とし穴も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美白と透明感のある肌を手に入れたいならおすすめのスキンケアブランド「雪肌精」では、肌を整え潤いを与える化粧水にもいくつか種類が展開されています。

なので、雪肌精化粧水の通常版やしっとりするエンリッチなどの種類や、成分とニキビなどへの効果、価格や、ミストやスプレー、乳液や化粧水仕立ての石けんなどとの使い方、落とし穴はないのかといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精の化粧水を使った方の口コミや値段の安い販売場所についても気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精化粧水の使い方と効果や悪い口コミ、また、成分や落とし穴などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精化粧水の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

肌を整え潤いを与えるため、スキンケアの中でも最も重視したいのが化粧水ですよね。

雪肌精では、そんな化粧水について、通常版に加えて、雪肌精エクセレント、雪肌精エンリッチと様々なシリーズを展開しています。

・ 雪肌精 薬用雪肌精…200ml/5,000円

・ 雪肌精 薬用雪肌精 ローションエクセレント…200ml/6,000円

・ 雪肌精 薬用雪肌精 エンリッチ…200ml/5,000円

エクセレントやエンリッチは、通常版に比べて保湿成分が多く、美白だけでなく潤い重視の方のためのシリーズで、この他にも雪肌精エクストラといって、ドラッグストアなどでは買えず、百貨店などの専門店でのみ購入できる商品がありますよね。

こうした潤い重視の雪肌精シリーズは、美白成分中心だとどうしても乾燥してしまい、かえって肌トラブルが増えたというお客様の声から生まれたということなので、乾燥気味の方は気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、雪肌精の通常版の化粧水と、人気のエクセレントについて詳しく見ていきましょう。

ちなみに、エンリッチについてはこちらの記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧になってみてくださいね。

(関連記事:雪肌精エンリッチシリーズの他との違いと使い方や悪い口コミ!

・ 薬用雪肌精とは?

薬用雪肌精は、グリチルリチン酸ジカリウムを主成分とし、エタノールや濃グリセリンがメインの化粧水です。

そして、ビタミンEが豊富に含まれていて抗酸化作用の高い小麦胚芽油や、肌を白くする成分だけでなく、紫外線を防ぐパラメトキシケイ皮酸が配合されているので、毛穴の引き締め効果や美白、アンチエイジング効果が期待でき、ニキビの改善効果もあるそうなので、美白化粧水としてはかなり優秀ですよね。

ただ、水分を奪うエタノールやグリセリン配合なので乾燥を感じる方がいるかもしれないですし、グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があって、ニキビの改善効果もある一方で、人によっては刺激が強く肌の赤みが出る可能性があります。

さらに、石油系界面活性剤であるポリオキシエチレンアルキルエーテルリン酸やモノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタンが配合されているので、乾燥性敏感肌の方には正直いって向いている商品とは言えないそうです。

・ エクセレントの違いは?

雪肌精化粧水の方がグリチルリチン酸ジカリウムを主成分としているのに対して、エクセレントの方はL-アスコルビン酸2-グルコシドというビタミンC誘導体を主成分にしていて、和漢植物としてもハトムギやトウキ、メロスリア、延命草、レイシなどの保湿エキスをリッチに加えています。

そのため、紫外線ストレスを受けた肌をケアし、乾燥や肌荒れを防いで健やかな肌に整えつつ、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやソバカスを防ぐこともできるとしています。

これであれば、美白もしつつ、保湿についても心配ないと言えそうですが、通常タイプと同じようにエタノールなどの化学成分は含まれているので、美白や潤い目的で使ってみたら結局肌荒れしてしまったといった落とし穴があることも考えられますよね。

なので、実際のところどうか、口コミや評判を後ほどチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精化粧水の使い方は簡単で、通常タイプもエクセレントも、洗顔の後の清潔な肌全体に適量をハンドプレスでまんべんなくなじませるだけでOKです。

そして、雪肌精では化粧水の前の洗顔として、化粧水成分が含まれて洗い上がりもしっとりする石けんや、化粧水の後に保湿し肌をなめらかに保つ乳液もあるので、ライン使いをするとより透明感のある潤いのある肌へと整えることができるそうなので、詳しくは次の記事をチェックしてみてくださいね。

(関連記事:雪肌精石鹸のニキビへの効果や悪い口コミ!成分や使い方も

(関連記事:雪肌精乳液シリーズの成分や効果の違いと悪い口コミ!値段の安い所も

それから、雪肌精化粧水の通常タイプをスプレーで使えるミストタイプも販売されていて、夏の暑い時期や、朝の忙しい時間にぱぱっと手入れしたい時に使いやすいそうなので、こちらもオススメです。

・ 雪肌精ローションミスト…150g/3,000円、50g/1,200円


スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、雪肌精化粧水の口コミや評判をチェックしていきましょう。

「雪肌精 薬用 雪肌精」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

長年愛用しています。

香り、テクスチャー、肌馴染み、効果、全てがお気に入りなので他に浮気してもすぐ戻ってきてしまいます。

色白肌の強い味方です。

お風呂上がりの火照った肌にも気持ちが良いので、お金持ちだったら全身に使いたいくらいです笑。

肌が吹き出物などで不安定な時は特に念入りにつけています。

太陽に当たった日はローションパックもお勧めです。

さっぱりしたアルコール系の質感なので好き嫌いは分かれると思いますが、大好きなロングセラー商品です。

・口コミ2

私の肌とはとっても相性が良いようで、頬の毛穴がすこし見えにくくなったように感じます。

キメも心なしか整ってるみたいなので、リピート予定です。

・口コミ3

高校生の頃から使用してます。これのおかげで色白と言われるようになりました☆

現在は、朝晩拭き取り化粧水として使用中です。冬はこれだけだと乾燥してしまうので、+しっとりタイプの化粧水もマストですが、私の場合夏はこれ+乳液でも十分です。

○悪い口コミは?

・口コミ1

においがあまり好きでないかもです。。。

潤いは普通なのですがちょっとそこが気になりました。

アルコールっぽさが平気な方には問題ないのではないでしょうか?

・口コミ2

アルコールをすごく感じます。

乾燥肌の私にとっては、洗顔後すぐにこの化粧水をつけてもすぐ揮発してしまって乾燥する印象です。

やはりアルコール入りは私に合わないと感じました。

・口コミ3

コットンに含ませて肌にのせた途端に咳き込み。

毎回なのでどうやらエタノールがきついようで咳が出るみたいです。

昔はこんなことなかったのになと思いつつも使用していました。

おでこと頬に湿疹のような吹き出物のようなものができはじめ、なかなか治らない。

おかしいな?と思いつつもまだ使っていましたが、もしかしてこれが原因なんじゃとふと思い使用中止。

いつも使っているナチュリエのスキコンに戻したところ2日で元に戻りました。

出展:@コスメHP

「雪肌精 ローション エクセレント」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

ベタベタするのかなぁと思ったらサッパリ?でも保湿してくれる。

ハーバルジェルとの相性も良い。

高いけどまたリピートします!

美白効果は一ヶ月位使ってみると、肌が白くなった気がします!

・口コミ2

思ったより評価低いですね。私の肌には合っているようです。

1本使い終わりましたが、肌荒れ、トラブルも無く整ったお肌にしてくれました。

美白効果はそこそこあるのではないかな?と思います。

・口コミ3

現在ラインで使用しています(*^^*)

さっぱりした印象はそのまま、美白のほうもすごくて、ワントーン、ツートーンは肌が明るくなった気がします!

○悪い口コミは?

・口コミ1

やっぱり雪肌精は合いません(;o;)

こちらはサラサラしているというより、潤いをしっかり感じられます。

肌触りや使用感は言うことなしですが、ニキビができてしまいます。

前にも雪肌精を使ったところ、ニキビができたので私には合わないんだと思います。

でも、ニキビなどできない人には良いお品だと思います。

・口コミ2

浸透…というか蒸発って感じです。

エタノール臭もすごいので蒸発してるんだと思います。

なので、かなりさっぱりした使い心地に感じます。

水っぽいテクスチャは好きですが、他の製品の化粧水の2・3倍は付けるを繰り返さないと肌が湿らないです…。

・口コミ3

アルコール臭がちょっと苦手ですね。

さっぱりしすぎていて冬に使うには合わない気がしました。

悪いものではないと思うので、時期をずらして使ってみたいと思います。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

通常タイプもエクセレントも、どちらもあまり評価が高くなく、人によっては肌質に合い、透明感も出ているのでリピートで使っている方もいれば、エタノール臭がすごくて気になる、肌荒れしてしまう、乾燥するといった声があるので、エクセレントであっても雪肌精化粧水は敏感肌の方にはあまりオススメできません。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌精化粧水や雪肌精エクセレントは、乾燥性敏感肌ではなく、できれば普通肌で基本的にはさっぱりとした使い心地が好みで、美白を重視しつつも適度に保湿したいという方にオススメです!

最安値の激安ショップはコチラ!

早速購入してみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ 雪肌精薬用化粧水の最安値はこちら!

・ 雪肌精薬用化粧水エクセレントの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精化粧水の使い方と効果や悪い口コミ、また、成分や落とし穴などについても詳しくお伝えしました。

雪肌精化粧水は、美白重視の通常タイプと、保湿成分も豊かなエクセレントなどがあり、成分の違いやエタノールに関する敏感肌の方への注意点、ニキビの改善効果などについてお伝えし、ミストタイプや乳液や石けんとの使い方についてもお伝えしました。

ただ、口コミをチェックすると人によっては肌質も合ってリピートしている方もいるようですが、乾燥性敏感肌の方にはエタノールの刺激が強く、乾燥してしまった、ニキビができてしまったという方もいたので、刺激が気になる方は避けた方が良いのでしたね。

なので、美白も重視しつつも保湿も適度にしたく、基本的にはさっぱりとした使い心地が好きな方に合っているようなので、気になる方は最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.