「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレクレンジングオイルの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

メイクはしっかり落としたくても肌に優しいのが良い!という方に人気なのが、ビオレクレンジングオイルです。

なので、ビオレクレンジングオイルの成分や、ニキビへの効果や肌荒れのリスク、マツエクに関するリスクや使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレクレンジングオイルの口コミや値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレクレンジングオイルの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレクレンジングオイルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

きちんとメイクを落としたい方にとって、オイルクレンジングは気になるところですが、仕上がりが乾燥してしまわないか、お風呂で手が濡れると使えないのでは、などと気になるところが多いですよね。

でも、水に濡れてもちゃんと使えてメイクもしっかり落ちると人気なのがビオレのクレンジングオイルです。

・ ビオレメイク落としパーフェクトオイル

ビオレメイク落としパーフェクトオイルは、お風呂で使えるクレンジングオイルなので、湯船に浸かって濡れた手でも使えて、ウォータープルーフマスカラや毛穴のメイクまでぐんぐん溶かしてしっかり落としてくれるそうです。

そして、さっぱり洗えてべたつかず、素肌と同じ弱酸性なので肌への負担も少ないとのことですが、成分はどんなものが入っているのでしょうか?

・ 成分

ミネラルオイル、ラウリン酸PEG-12、イソドデカン、水、パルミチン酸イソプロピル、シクロメチコン、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、デシルグルコシド、ポリソルベート85、オレイン酸グリセリル、イソステアリン酸、イソステアリルグリセリル、イソステアリルグリセリルペンタエリスリチル、ミリスチルアルコール、エタノール、クエン酸、リン酸、BHT、香料、トコフェロール

このように、ミネラルオイルがベースですが、次にラウリン酸PEG-12という界面活性剤が入っているので、メイクなじみは良くなりそうですが、ある程度肌への負担はありそうですよね。

そして、香料と書いてあるのはフルーツが香るリフレッシュアロマの香りなので、香りが気になるという方もいるかもしれないですね。

それから、まつげエクステをしている方には、ビオレメイク落としパーフェクトオイルはエクステがとれてしまうリスクが高いので、やめておいた方が良いですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレメイク落としパーフェクトオイルは使い方も簡単で、適量(ポンプ4押し程度)をメイクとなじませ、あとはよく洗い流すと良いとのことです。

そして、肌が濡れていても問題ないのですが、洗髪の後など肌がとっても濡れている間は軽く水を切って使った方が良いそうです。

また、低温環境にずっとおいていると、オイルが濁ってしまう場合があるので、その場合は常温で透明に戻してから使った方が良いそうですよ。

口コミや評判まとめ!

それでは、ビオレメイク落としパーフェクトオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

もう10年弱愛用しています!オイルは良くないとかなんだの言われていて、他に浮気をすることがありましたが、浮気後に『やっぱりこの子しかいない!』と戻ってきてしまいます(笑)

肌負担がどうのとかありますが、汚れが残る方が肌負担大きいですよね!?

こちらの商品は、DSで買えるクレンジングの中で一番汚れが落ちます。

リムーバーとか使わなくても、優しい力でウォータープルーフのアイメイクもするっと落としてくれます。

肌トラブルを感じたことは1度もありません。

むしろしっかりオフできるので肌の調子が良いです♪

マイナスの作業をしっかりこなしてくれます!!

・ 口コミ2

人によっては洗浄力が強すぎたり、肌荒れしたりと聞きましたが、とにかくこれ一本で落ちます!

私は全体的にアイメイクが濃いのですが、軽く馴染ませるだけで落ちます!

私には合っており、綺麗に落ちるのでリピしております(^^)

・ 口コミ3

よく落ちます!500円ほどで購入しました

これを買う前はずっとデパコスのものでアイメイクも落としていました。

肌には優しいもののアイメイクの落ちがイマイチ、、。

そしてアイメイクでは使う量も多く減りも早いのが悩みでした。

とりあえず目元はプチプラを使おうと思い、昔からあるこちらを買いました。

こすらなくてもするっと落ちます!

感動です!

肌にはデパコスと使い分けてます☆

そして私は、お風呂に入りながら化粧を落とすのでオイルは濡れた手では良くないかな。

と思いましたが、濡れた手を軽く振って若干乳化してしまってもしっかり落ちます☆

○ 悪い口コミは?

・ 口コミ1

メイクがしっかり落とせて良いと思っていましたが、メイクを落とす時 顔をマッサージしていてオイルが目に入ると視界が白くなったり、たまに目も痛くなります。

毎日日焼け止めをつけているのですが、日焼け止めの種類によってはしっかり落とせないこともあり、だんだん肌荒れもひどくなってきたので使うのをやめました。

・ 口コミ2

落ちがあまりよくないので、いっぱい使ってしまうので目に入ってしまうことが多いです、、。

その時の痛みが耐え難く、、、私には刺激が強くて全然合いませんでした。

・ 口コミ3

透明のオイルで、テクスチャーは比較的緩めのオイルです。

あまりがっつりメイクをしている方ではないのですが、メイク落ちが斑な感じでした。

落ちる所は落ちるけど、落ちていない所は落ちていないと言った感じです。

かと言って、こする訳にも行かず…。

使い始めの頃は、乾燥と吹き出物が気になっていました。

後、ビックリしたのが目に入ったらしみはしなかったですが、視界がオイルで真っ白になって少し焦りました(><)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

やはり効果には個人差があるようで、良い口コミではしっかり落ちる、値段も安いし肌にも優しいのにしっかり落ちるなどの声が多かった野ですが、人によっては今ひとつ落ちない、刺激が強いなどの声があったので、化粧が結構濃い方には難しいのかも知れませんね。

そして、オイルタイプのクレンジングは乾燥を感じる場合、必要な油分まで取り除いてしまっている可能性があり、こうなると皮膚のバランスが崩れてニキビなどもできてしまうことがあるので、要注意ですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレメイク落としパーフェクトオイルは、

・ メイクはできるだけ薄め

・ 敏感肌や乾燥肌、できれば普通肌

・ 肌に優しい成分のものが良い

・ 値段が安いものを探している

といった方にオススメなので、あてはまる方は使ってみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

ビオレメイク落としパーフェクトオイルを早速使ってみたい!と思っている方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ビオレメイク落としパーフェクトオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレクレンジングオイルの成分や使い方と肌荒れなど悪い口コミについて詳しくお伝えしました。

ビオレではオイルタイプの製品も色々あって、今回はビオレ メイク落としパーフェクトオイルについて紹介したのですが、ミネラルオイルベースで界面活性剤も入っているのでメイクなじみも良く、肌に優しい弱酸性なのにメイクがしっかり落ちるのですが、誰にとっても肌荒れが起きない可能性はゼロではないですし、まつげエクステは落ちてしまうかも知れないとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、個人差が大きく、メイクもしっかり落ちて濡れてても大丈夫、値段も安くてコスパが良いなど嬉しい声が多かったのですが、人によっては乾燥した、肌荒れが起きた、あまりメイクが落ちないなどの声もありました。

なので、できれば普通肌だけど肌に優しい成分のものを探していて、値段が安いのが良い!という方にオススメなので、当てはまる方はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.