「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレクレンジングリキッドの悪い口コミとマツエクの注意点!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

つるんとした素肌を作るには、毎日の汚れや老廃物はしっかり洗い落とすことが大切ですが、オイルでは強すぎるし、ミルクではべたつきそうとクレンジングは色々悩んでしまいますよね。

そんな方の間で話題なのが、ビオレうるおいクレンジングリキッドなのですが、アルコールなどの成分やダブル洗顔は必要なのかといったことや、マツエクなどエクステの注意点、使い方やニキビのリスクについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレクレンジングリキッドを使った方の口コミで乾燥するといったことや、値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレクレンジングリキッドの悪い口コミとマツエクの注意点などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレのクレンジングリキッドの特徴や期待できる効果は?デメリットも

オイルやミルクなどがメインのクレンジングですが、最近ではウォーターベースのクレンジングも人気になってきていて、弱酸性で肌に優しい製品の多いビオレでも「ビオレうるおいクレンジングリキッド」を販売しています。

・ ビオレうるおいクレンジングリキッド

ビオレうるおいクレンジングリキッドは「ビオレ マイルドクレンジングリキッド」のリニューアル商品で、水ベースなのでぬるつかず、ウォータープルーフマスカラなどのしっかりメイクもすすげばささっと離れるお手軽なクレンジング製品です。

そして、美容液成分は40%を占めており、グリセリンやBG、PPG-9ジグリセリルなどが配合されているので、洗い上がりの肌がつっぱらず、潤いが持続するとされています。

そこで、成分をチェックすると次のようになっていました。

水、グリセリン、BG、ラウリン酸PEG-12、ミネラルオイル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、イソノナン酸イソノニル、デシルグルコシド、テトラオレイン酸ソルベス-30、PPG-9ジグリセリル、エタノール、香料

水、グリセリン、BGと潤い成分が続いた後に、ラウリン酸PEG-12という界面活性剤が配合されていますが、こちらはメイクを落とすために必要な成分ですし、天然由来のミネラルオイルでメイクとうまく馴染ませてするっと落とす効果が期待できそうですね。

ただ、少量ではあるものの、エタノールも含まれているので、肌への刺激が心配され、人によっては肌荒れを起こす可能性はゼロではなさそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレのクレンジングリキッドの使い方は簡単で、適量をメイクと馴染ませて、あとは良く洗い流すだけでOKですが、落ちにくいアイメイクの場合はマツゲなどの細かなところまでしっかりと液を行き渡らせて、優しくなじませると取れやすくなるそうです。

そして、まつげエクステをしている方はオイル成分が入ったクレンジングオイルを使うと取れてしまうので、クレンジングを選ぶ場合が多いと思いますが、ビオレのクレンジングリキッドなら比較的エクステは取れにくいようです。

でも、ミネラルオイルなので、全く取れるリスクがないわけではありませんので、心配であればミルクタイプなどを選ぶようにしましょうね!

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレクレンジングリキッドを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう!

○良い口コミは?

・口コミ1

いつもはファンケルのマイクレ使ってますが、今月と来月がかなりの金欠の為に急遽安くてたくさん入ってるこちらを購入しました。

正直安いものは落ちが不安だった為、3プッシュくらいで洗いました笑

使用感はかなりスルンと、ストレスなく落とすことができます。

私は普段それなりにしっかりファンデつけて、アイシャドウもしっかり&つけまつげまでして相当厚化粧してますが、それがマイクレよりも簡単に落ちました!

洗い上がりの肌も、マイクレより劣りますが想像より全然乾燥しません。

もうこっちに乗り換え確定です…しっかりメイク落とさないとその後のケアもうまくいきませんし、なにより安いですし…。

・口コミ2

何本目かしら?

ファンケルジプシーでしたが、もうちょっと安くて量を惜しまなく使えるクレンジングを探していて、王道のビオレ様でまず試したらかなりいい!

めちゃくちゃ落ちるし突っ張らないし一応オイルじゃないとこも安心。

それからはずっとこちらです。

ガッツリメイクはビオレ、ナチュラルメイクはマナラでしたが、マナラを使い切ってしまったので今はビオレのみ。

化粧したあと、手についてるBBクリームもこれでピュピュッと手にとって落としています。(ファンケルではもったいなかった)

1か月半ぐらいはもつかな?

私の中での「安くていいもの」族です(^^)

・口コミ3

最近ずっと気に入って使ってます。

前の、水色のボトルから、ポンプ式になり、香りも弱く、少し肌に優しくなったかな。

普段はこちらか、カウブランドのミルクで充分落ちる薄化粧ですが、たまに濃い化粧しても、問題ないです。

いつも、8~10プッシュほど出して、顔から首までなじませています。

安いものでも、たっぷり使って滑りをよくすれば、ひりひりしないでよく落ちます。

特に気になる商品がないときは、こちらをリピートすると思います。

○悪い口コミは?

・口コミ1

メイクなじみがよくないです。時間をかければしっかり落ちますが。。。

いつもすぐメイクになじむクレンジングを使用しているためかも知れませんが、少しメンドクサイです。

・口コミ2

香りも良く、小鼻以外は落ちも良く、乾燥は少しあるけど、そんなにつっぱらないけど、3日程使用したら顎に大量にニキビ出来ました。

・口コミ3

とろとろしたクレンジングオイル。キャンメイクのマスカラも見事に落ちます。

が、ものすごく目にしみます。

涙が出るほどです。

オイルはだめですね…

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ビオレのクレンジングリキッドはとにかく安くてコスパが良く、がっつりメイクでもしっかり落ちるので他の製品から乗り換えている人も多かったのですが、人によってはやや馴染みが悪い、目にしみるといった声があったものの、概ね評判は良いのではないでしょうか。

ただ、やはり大量にニキビができてしまった方もいるので、肌質との相性が悪くないか心配な方は注意しながら使いましょうね!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレクレンジングオイルは、

・ ウォーターベースでさらっとした使い心地が好み

・ メイクはしっかりしているので確実に落ちるタイプが良い

・ 安いのが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にしてみてくださいね。

・ ビオレクレンジングリキッドの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレクレンジングリキッドの悪い口コミとマツエクの注意点についても詳しくお伝えしました。

ビオレクレンジングリキッドは、ウォーターベースでミネラルオイルも配合しており、メイクなじみが良くしっかりしたメイクでもするっと落ちて潤い成分も与えられるタイプの製品で、エクステも比較的落ちにくいとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、人によってはなじみが悪い、肌荒れしたなどの声があるものの、ほとんどの方がメイクも確実に落ちてコスパが良い、と乗り換えるほど気に入っている方が多かったので、概ね評判は良さそうでした。

なので、安くて肌への負担が軽く、きちんとメイクが落ちるタイプを探している方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.