「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレ日焼け止めの成分や悪い口コミ!紫外線吸収剤は入ってる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

日焼け止めはしっかりしたいけど、肌に負担をかけず優しいタイプの方が良いなと思っている方は、ビオレの日焼け止めが気になっているのではないでしょうか?

なので、ビオレの日焼け止めのアクアリッチシリーズのジェルタイプやスプレータイプ、 ミルクタイプ、BBタイプなどの種類や紫外線吸収剤などの成分、美白や化粧下地効果、顔用や子供用、肌荒れのリスクや焼けるなどの口コミはないか知りたいですよね。

それから、ビオレの日焼け止めの最安値の値段も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレ日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、紫外線吸収剤は入ってるのかといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレの日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

紫外線をしっかりブロックする代わりに、肌に負担をかける製品が多い中、弱酸性で肌に優しい製品を多く出しているビオレでは、次の通り色々な種類の日焼け止めを出していて、目的やタイプによって選べるようになっています。

そして、大きく分けて、

1、 ウォータープルーフ処方でウォーターベースのアクアリッチシリーズ

・ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス

・ビオレアクアリッチウォータリージェル

・ビオレUVアクアリッチBBエッセンス

・ビオレUVアクアリッチ爽快ジェルローション

2、 べたつかない!さらさらUVシリーズ

・ビオレUVさらさらパーフェクトミルク

・ビオレUVさらさらブライトミルク

・ビオレUVさらさらフェイスミルク

3、 親子で使える無香料・無着色・アルコールフリーのシリーズ

・ビオレUVのびのびキッズミルク

といったように3つのシリーズが展開されています。

これらのうち、アクアリッチシリーズや親子で使えるシリーズ、それからスプレータイプのビオレUV速乾さらさらスプレーについては、次の記事で詳しくお伝えしているので合わせてご覧下さいね。

(関連記事:ビオレアクアリッチの成分や悪い口コミと値段の安い所!焼ける?

(関連記事:ビオレ日焼け止めスプレーの使い方と効果や悪い口コミ!顔用?

(関連記事:ビオレ日焼け止め子供用の効果と悪い口コミ!何歳から使える?

というわけで、今回はべたつかない!さらさらUVシリーズの人気商品を詳しくチェックしていきましょう。

・ ビオレUVさらさらパーフェクトミルク(顔・からだ用)SPF+50+/PA++++…

・ ビオレUVさらさらブライトミルク(顔用)SPF+50+/PA++++

・ ビオレUVさらさらフェイスミルク(顔用)SPF+50+/PA++++

ビオレのさらさらUVシリーズは、80分間の耐水試験で確認済みの高いウォータープルーフ加工がされている日焼け止めで、汗や水に強く、夏の外出時や海などのレジャーでも長時間紫外線カット効果が持続するとされています。

そして、成分としては、顔・からだ用の「ビオレさらさらUVパーフェクトミルク」の場合で次の通りとなっています。

シクロペンタシロキサン、水、エタノール、酸化亜鉛、ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、安息香酸アルキル(C12-15)、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、酸化チタン、ポリメチルシルセスキオキサン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、タルク、メチコン、PEG-12ジメチコン、PEG-3ジメチコン、ポリシリコーン-9、アルミナ、シリカ、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、香料

他の顔用の2種類も同様に、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなどの紫外線吸収剤はばっちり入っていますし、エタノールやジメチコンといった化学成分も配合されているので、肌への負担は心配されます。

そして、顔用の2種類には保湿成分としてヒアルロン酸が添加されていますが、敏感肌の方には刺激が強い可能性がありますし、乾燥肌の方は時間が経つにつれて乾燥してしまい、かえって肌荒れになるリスクが考えられます。

そのため、ビオレでは3種類とも「肌の弱い方は使わないでください」と公式サイトに明記されているので、不安な方は避けた方が無難ですね。

でも、肌質との相性が良ければ問題なく使えますし、テクスチャーとしては伸びが良く、肌馴染みが良いのに仕上がりはさらさらしているので、夏にぴったりなのではないでしょうか。

それから、それぞれの違いとしては、ビオレUVさらさらパーフェクトミルクは海やプール、キャンプやBBQ、テニスやゴルフなど、紫外線の強い時期のレジャーに出かける際、顔も含めて全身に塗るのに向いていて、白くならない透明UVカット処方がしてあるので、体に塗る時も安心ですね。

一方、ビオレUVさらさらブライトミルクは、ほんのりピンク色タイプなので、肌の凸凹や毛穴、くすみをカバーしてくれるので化粧下地にもぴったりですし、光補正パウダーも配合しているので肌色をトーンアップして明るく整えてくれます。

それから、ビオレUVフェイスミルクは色付きなしですが、皮脂吸着パウダーを配合しているので、こちらも化粧下地にぴったりで、化粧崩れを起こさず、1日中さらさら快適を維持できるそうです。

なので、顔用の2品はレジャー時も良いですが、基本的には通勤時や軽いおでかけの際の顔のベースメイクとして使うのが良さそうです。

また、今回は詳しい紹介がありませんでしたが、ビオレのさらさらUVシリーズには、コンビニなどでも手軽に手に入る「さらさらパウダーシート」がありますよね。

こちらは日焼け止めではないですが、夏の暑い季節に必須の商品なので、合わせてチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレのさらさらUVシリーズはどれも使い方が簡単で、顔用はメイクの前に下地として顔にまんべんなく馴染ませると良いですし、顔・からだ用はおでかけ前やレジャーの前に日焼けが気になる肌が露出している部分に塗るようにしましょう。

そして、ウォータープルーフ加工がされているとはいえ、タオルでふいたり、汗をかいた後には効果が薄れるので、一日に何度かは塗り直しをした方が確実な効果が得られるそうです。

それから、ビオレUVさらさらパーフェクトミルクは通常の洗顔料やボディソープで十分落ちるので、普段通りたっぷりの泡で洗えばOKですが、下地効果のあるビオレUVさらさらブライトミルクとビオレUVフェイスミルクはクレンジングで洗い落とした方が良いので、お化粧落としの際にしっかり落とすようにしましょう。

口コミや評判は?

それでは、ビオレのさらさらUVシリーズを使っている方の口コミをチェックしていきましょう!

ビオレUVさらさらパーフェクトミルクの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

昨年の夏ずっと使っていました!

テニス部で毎日日焼け止めが必要で学生でお金もかけられないので安いこちらを愛用していました。

とてもサラサラしていてつけ心地がいいです!

でも、わかりやすく顔が白くなります。

ですがとても気に入っています!

学生さんにオススメです。

・ 口コミ2

お世話になってる日焼け止めです。

崩れづらくて長持ちするからいいですね。

日焼けも実際かなり防いでくれました。

夏の必需品です。

・ 口コミ3

紫外線の強い日、ボディ用の日焼け止めとしてこれを塗っておけばひと安心!

そんなに大きくないのでポーチの中に入れておけばいきなり晴れても大丈夫!

という感じで、毎日の護身用として使っています^^笑

ただ、塗った後に白く乾燥してしまったり、顔に塗ると脂っぽくなってしまったりするので、外出が終ったら極力すぐに流すようにしてます><

価格が安いので乾燥しやすいのは仕方ないかなとも思います^^;

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

かなり使っていて困りました。

ちゃんと振って使ったし、いつも通り塗りました。

が、白浮きがハンパない。

腕に塗ろうもんなら腕が触れたところは全て白くなる。

黒い服を着ていたらもう最悪。

白い汚れでせっかくのお洋服が台無しです。

・ 口コミ2

大体今まで使った日焼け止めは、ミルクタイプが多いので、これも自然に選んだんですけど、ややべたつきが気になりました。

時間がたっても、ペタペタする感じです。

乾燥時は良いのですが、夏場はちょっと重く感じます。

・ 口コミ3

普段はニベアの日焼け止めジェルを使っているので、こちらのトロッと感、日焼け止め独自の香りがすこし苦手に感じました。

また、塗る時に衣服につくとシミになります……。

ジェルだと、すぐになじむので衣服に付くことも少ないのですが……これは難点です( .. )

日焼け止め独自の匂いや、塗った感じ、また衣服に付くリスクを考えると、購入はないかなぁと思いました(^^;

出典:@コスメHP

ビオレUVさらさらブライトミルクの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

発売されて以来、何度もリピート購入している製品です。

なんと言っても、使用感がいいです。

さらさらの仕上がりで(シリコン配合のためですが^^;)、

薄いピンク色が付いているので肌に伸ばすと肌色補正になり、キレイで色むらのない肌に見えます。

SPF+なので、少し肌が乾燥してしまうので、塗る前の保湿はしっかり気味で。

もっと使用感が良く、仕上がりも良くて使いやすい日焼け止めもありますが、デパコスでお値段お高めで、わたしにとって年中日常使いするにはコスパが気になりますがこの製品はドラッグストアで700円弱で買えるし、このお値段でこの仕上がり&使用感は十分です。

・ 口コミ2

私はシミがほとんど無いので、この上にフェイスパウダーをつけただけでベースメイクとしては充分です。

あと、ノーメイクで外に出るときにサッと塗ってます。

顔に日焼け止めを塗って時間が経つと何故か顔が痒くなることがあるのですが、これだけは顔が痒くならないので気に入ってリピしています。

・ 口コミ3

さらっとしたテクスチャーの日焼け止めです。

色は白に近いピンクで、付けると顔色がうっすらと明るくなります。

付けすぎるとやや白浮きするので量に注意したほうがいいかも。

肝心の紫外線カット効果はこのお値段にしては高いほうかなー。

日焼け止めは現在色々ジプシーしているので、他に良いものが見つからなければまたリピすると思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

さらっとしているので暫く愛用していました。

でも顔に使うとややべたつきますね。

毛穴がちょっと目立ってしまうのでボディ用かなぁと思います。

紫外線防止効果はまぁまぁ高いと思います。

・ 口コミ2

毛穴やくすみをカバーしながら日焼け止めや下地の効果が高いと思ってつけてみましたが、時間がたつとダメですね。

白浮きするし、夏場は汗で崩れやすくなりました。

においはそんなにきつくないのですが、もうちょっとカバー力は欲しいものです。

・ 口コミ3

ブライトミルク、という名前から、くすみにくさに期待して買いました。

これの上からファンデが塗れるって事もあって、買ってみたのですがこれ自体の持つ色合いが、顔に合わず、ちょっと赤ら顔になってしまうのが残念でした。

出典:@コスメHP

ビオレUVさらさらフェイスミルクの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

夏はこちらを手放せませんでした!

・ベタつかない

・ サラサラとしてるが乾燥はしない

・ 小鼻周りの毛穴の開きが気にならない

・値段もリーズナブル

で去年の夏はこれをずっとリピート(^-^)今年の夏もまた使いたいと思います。

・ 口コミ2

毎年春から秋まではこれを使ってます。

しっかり日焼け止めできて、薄く伸ばせて、さらっとしてる。ファンデものせやすいです。

そしてテカらない。

プリマのテカり防止もすごく良いけど、こちらの方が被膜感が少なくて私の好みです。

ただ乾燥肌の方には向かないかも。

自分自身も夏以外はしっかり保湿してから重ねてます。

これの冬バージョンがあるといいですね。

保湿性アップしたタイプが。

・ 口コミ3

何回もリピートして年中使っています。

ポールアンドジョーの下地の前にこれをつけています。

下地だけだとテカるのですが、これをつけると化粧もちがよくなり、汗をかいてもテカりません。

顔用と書いてますが、体にも使用しています。

つけすぎると白くなるので注意です。

これを使っていて焼けたと感じたことがほぼないので、日焼け防止効果も高いと思います。

同じシリーズのピンクとブルーのものに比べて売っているところが少ないので、見つけたら買いだめするようにしています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

割とどんなファンデにも馴染みやすい、下地兼日焼け止めです。

最初はべたつかないし、良いなと思っていたのですが、だんだんファンデが白浮きする様になりました。

お肌の上に、均一の簿いベールを乗せた様に軽いところが気に入っていたのですが、時間がたつと毛穴が目立つ様になります。

・ 口コミ2

顔専用でしょうか?

手に塗るとガサガサになります

手以外だと大丈夫です

結構こっくりとした感じでベタつきます

ミルクだから仕方ないかもですが…

手のガサガサとじゃっかん白く目立つのが難点ですのでリピはナシです

・ 口コミ3

白くなります、、、、。

日焼け止め効果は高いと思うので、体に使うことにします。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの種類も人によっては肌との相性さえ良ければ使い勝手が良く、コスパは良いという意見が多いのですが、悪い口コミを見るとガサガサになる、肌荒れする、べたつく、化粧が崩れる、白浮きするとあまり評判は良くないようですね…。

基本的には乾燥肌の方にはオススメできないようですし、白浮きしたり、毛穴のカバー力などは期待できないようなので、顔用というよりは、体用に使った方が良さそうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレさらさらUVシリーズは、どの種類も口コミを見ると肌荒れするリスクがあるようなので、

・ 敏感肌や乾燥肌ではない

・ 毛穴のカバー力などは期待していない

・ とにかく値段が安くてさらさらした使い心地のものが良い

・ 手に入りやすいものが良い

といった方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ビオレUVさらさらパーフェクトミルクの最安値はこちら!

・ ビオレUVさらさらブライトミルクの最安値はこちら!

・ ビオレUVさらさらフェイスミルクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレ日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、紫外線吸収剤は入ってるのかといったことなどについて詳しくお伝えしました。

ビオレの日焼け止めには、ウォータープルーフ効果の高いウォーターベースのアクアリッチや、親子で使えて肌に優しいシリーズなど色々なタイプが出ているのですが、今回はべたつかずにさらさらした使い心地が持続するビオレUVさらさらシリーズを紹介し、成分をチェックしたところ、紫外線吸収剤やシリコンが多いので、顔に使う場合は敏感肌の方にはオススメできないのでした。

そして、口コミを見るとやはり肌荒れのリスクが高く、ガサガサしてしまった、化粧が崩れるなどの意見が多かったので、値段が安くて毛穴のカバー力などはなくても良い、手に入りやすいものが良い!という方にオススメなので、あてはまる方は最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.