「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アクセーヌの日焼け止めは石鹸で落ちる?成分や口コミと最安値も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シミやシワ、たるみなど、肌の老化は年齢のせいだけでなく、そのほとんどが紫外線のせいだと言われています。

でも、日焼け止めは肌に負担をかけるので心配…という方向けにオススメなのがアクセーヌの日焼け止めなのですが、ボディ用やマイルド、乳液などの種類や成分、ニキビのリスク、石鹸で落ちるのか、クレンジングなどの使い方や口コミについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アクセーヌの日焼け止めの最安値の販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、アクセーヌの日焼け止めは石鹸で落ちるのか、また、成分や口コミと最安値についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アクセーヌの日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

刺激に敏感な肌は、紫外線や乾燥にも弱く、それらが原因でシミやシワができてしまうこともあるので、紫外線防止対策はしっかりした方が良いと言われています。

一方、多くの日焼け止めの主成分である紫外線吸収剤が、肌荒れの原因になることもあるので、敏感肌の方はどの日焼け止めを使ったら良いか迷ってしまいがちですよね。

そんな中、アクセーヌは紫外線吸収剤を含まないノンケミカルタイプで、紫外線による乾燥を防ぐための高度な保護膜技術を追求し、低刺激性のUVケアとして次のような製品ラインナップが展開されています。

このように、日焼け止めベースクリーム、日焼け止め保湿ベースクリーム、日焼け止めベース乳液、化粧下地などなど、色々ありますよね。

その中でも、今回は特に人気の次の2種類について詳しくお伝えしていきます。

・ アクセーヌスーパーサンシールドEX SPF50+・PA++++…22g/4,000円(顔用)

アクセーヌのスーパーサンシールドには、くすみをカバーして下地効果もある「アクセーヌスーパーサンシールドブライトヴェール」に加えて、透明感のあるナチュラルな肌を目指すことができる「アクセーヌスーパーサンシールドEX」が特に人気です。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・成分

水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、酸化チタン、水添ポリイソブテン、BG、PEG/PPG-19/19ジメチコン、ホホバエステル、PEG-40、塩化Na、イチゴ種子エキス、エルゴチオネイン、グリチルリチン酸2K、グリチルレチン酸ステアリル、ゲンチアナ根エキス、テアニン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ノイバラ果実エキス、ヒアルロン酸Na、ラミナリアオクロロイカエキス、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、PEG-12ジメチコン、塩化K、加水分解水添デンプン、水酸化Al、窒化ホウ素、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl、グリコシルトレハロース、グリセリン、シトルリン、シリカ、ジステアルジモニウムヘクトライト、ジミリスチン酸Al、ジメチコン、ステアリン酸、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、パルミチン酸デキストリン、ペンタエルカ酸スクロース、マイカ、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、リン酸K、リン酸Na、EDTA-2Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、酸化鉄

このように、紫外線吸収剤やアルコールは使われておらず、刺激が低く、無香料、そしてノンコメドジェニックテスト済み(ニキビができにくい)、色素が直接肌に触れないPV<パーフェクトヴェール>採用もされています。

ただ、紫外線吸収剤が使われていなくても、酸化チタンなどの紫外線散乱剤が含まれているので、高い紫外線防止効果が期待できるのです。

そして、肌表面で紫外線を吸収し熱に変えたりなどする紫外線吸収剤と違って、紫外線散乱剤というのはUVのエネルギーを肌表面で跳ね返すので、散乱剤そのものにも無理な力がかからず長持ちでき、一日に何度も塗り直しが必要なく、肌の刺激にもなりにくいという特徴があります。

それにPEG-12ジメチコンなどのシリコンが入っていることで肌にフィットするので、ファンデーションのつき・もちを良くし、美しい肌を演出することができます。

・ アクセーヌマイルドサンシード SPF28・PA++…22g/3,000円(顔用)

アクセーヌのマイルドサンシードは、通常版に比べてヒアルロン酸の成分が保湿UVカット膜を形成し、角質層に潤いを与えながら下地効果も期待できるUVクリームです。

そして、次のような成分が配合されています。

・成分

水、シクロペンタシロキサン、シクロメチコン、酸化チタン、スクワラン、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、BG、ジステアルジモニウムヘクトライト、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、グリコシルトレハロース、ジメチコンコポリオール、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、セラミド3、テアニン、ヒアルロン酸Na、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、塩化Na、水酸化Al、クエン酸Na、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸、パルミチン酸デキストリン、メチルパラベン、酸化鉄

このような感じで、セラミドIIIが皮めくれ・粉ふき部分を整えてくれるので、乾燥しやすいタイプの方の肌を整え、ファンデーションのノリやもちも良くしてくれるそうです。

それに、こちらも紫外線吸収剤が不使用のノンケミカルタイプですが、SPFも28だそうなので、日中のちょっとした外出時にも使うことができます。

このように、アクセーヌの日焼け止めはどちらもSPF値が比較的高く、しかもウォータープルーフで、さらに顔色補正効果もあるので肌色をワントーン明るくすることができ、下地としても優秀と肌が弱い敏感肌タイプの方の間で話題なのだそうです。

ただし、全ての方に肌荒れが起きないとは限らないですし、紫外線散乱剤には白色の無機粉末を使用しているので、肌の上に乗せた時に白浮きしてしまいがちというデメリットがあります。

この白浮きを改善するためにアクセーヌではナノ粒子化がされているのですが、実はナノ粒子化も一部問題視されていて、サイズが小さすぎるので肌のバリア機能を突破して肌の深いところまで入り込んでしまうのではという指摘もあるのだそうです。

また、アクセーヌの場合は下地も兼ねているので、石鹸だけでは十分ではなく、クレンジングで落とす必要があるので、これも肌への負担が心配になりますね。

このように、ノンケミカルだからといって良いことばかりではなく、将来的に見ると自分の肌への負担になるかもしれないということを理解しつつ、肌質に合えばアクセーヌを使うと良さそうですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アクセーヌの日焼け止めは使い方も簡単で、スキンケアの後、メイクの前に1~2プッシュを手に取り、顔全体にむらなくのばして馴染ませるだけでOKです。

そして、今回紹介した2種類はどちらも顔用なので、ボディに塗っても問題はないですが、色もついているので、ボディ用には別のものを使用した方が無難ですね。

それから、帰宅したらクレンジングでしっかり落とすようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、アクセーヌを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

アクセーヌスーパーサンシールドEXの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

下地として有名なアクセーヌさんのスーパーサンシールドをようやくお試しさせていただきました。

顔色補正機能があるので塗って白ぼったくなるようなことはないです。

SPFもしっかりしているのでこれからの季節これだけあればかなり便利にいけそうです。

・ 口コミ2

低刺激な日焼け止めを探していたところ、モニターで現品をいただく機会があり早速使ってみました!

一番のおすすめポイントは、「しっとり自然なつけ心地」です!

SPF50の日焼け止めは肌に負担がかかるものも多く、一日中つけていると肌が乾燥し、疲れてしまうことも多かったです。

でも、こちらはまるで乳液のようなつけ心地!!

NO●さんのUVクリームよりも重くなく、しっとり感も乳液っぽいので、肌に負担がかかっていない感じがします。

ベースもややベージュピンクの色味がついていて、肌ぐすみを一掃してくれます。

私はこちらの下地+コンシーラー(レブロン)+パウダー(ミラコレ)だけでベースメイクしていますが、肌綺麗だね!と言ってもらえるのは、下地の色味のおかげかも^^

・ 口コミ3

敏感肌なのでなるべくお肌に優しい化粧品をいつも使用しているのですが、アクセーヌ様は敏感肌用ケア用品・化粧品などで有名なので安心して使い始めることができました。

・アルコールフリー

・肌トラブルテスト済み

・無香料

・ノンケミカル

ということでとってもお肌に優しいのできちんとUVカットできるのかな?と思ってましたがなんと<SPF50+><PA++++>と真夏の日差しもバッチリカットしてくれます!

また化粧下地効果が素晴らしくて感激いたしました。

2種類のパールが配合されているのでくすみのない明るいキレイなお肌にしてくれて、ちょっとしたお買い物にはこの下地とルースパウダーだけでお出かけできるくらいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

サンプル使用して気に入り、現品購入です!

ノンケミカルでお肌に優しく、それでいてSPF50!!

お肌も明るくなり下地としての効果も満足でした!!

サンシールド+パウダーのみでもくずれにくかったです!

こんなにいい品なのに、私にはあいませんでした(;o;)

毎日使うと、お肌が毛穴詰まりだらけになってしまいました(;o;)

クレンジングとの相性でしょうか(>_<)

お肌に合う方がうらやましいです!!

・ 口コミ2

ベストコスメにも選ばれていたので購入しました。

割と敏感な肌なので安心して使用できましたが、化粧してから2時間位で崩れてしまい、脂浮きもしました。

新しいものを探そうと思います。

・ 口コミ3

ごめんなさい。

値段の割には良さを感じられなかったです。

続けてみればよかったかなぁ…??

出典:@コスメHP

アクセーヌマイルドサンシードの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

化粧品は色々試したい方なので、リピートしている商品は少ないのですが、こちらだけは何本もリピートしています。

年齢と共に乾燥がひどくなり、何を試しても、とにかく乾燥が目立ってしまいます。

その点、こちらは全く乾燥が気になりません。

乾燥肌の私でも夏場はこちらだとしっとりし過ぎてしまうので、別の下地を使用しています。

肌が荒れていても痒くなることもなく、刺激もないので安心して使えます。

下地としてはカバー力はあまり感じません。

乾燥しない、肌荒れしていても使えるという点で大満足です。

・ 口コミ2

以前にスーパーサンシールドの方を使わせてもらったことがありました。

私はどちらかと言えば少し敏感肌なのでこちらの方が好みかもでした(o^^o)

お肌に負担の少ないノンケミカル処方の化粧下地で、ヒアルロン酸&セラミド配合でとっても保湿力があります!

カバー力はそれほどはありませんが、少し色味のついた下地クリームなのでお肌のトーンは結構明るくはなります。

サラサラ?すーっと伸びもよく、軽い感じが好きで、これからの季節に良いかなと思ってます。

これからもぜひリピートしたい商品です(^^)

・ 口コミ3

アクセーヌ様のモニターでいただきました。ありがとうございます。

この季節、今年は特に花粉で顔がかゆくてヒリヒリ、赤くなって肌荒れしていますがこちらの下地で保湿されている感じがして、刺激にもならなくて良いです。

「つけている限り、肌を潤す。毎日のUVケアでなめらか美肌へ。」のコピーの通り、肌に負担がない使用感でムラにもならず、するする伸びます。

1~2プッシュでいいのでコスパもいいと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

SPFが低く、乾燥、敏感肌にもだいじょうぶ、と思い購入しましたが、私には、全く合いませんでした。

日焼け止め特有の、塗っている感が強くて重く感じます。

ファンデーションも崩れやすい。

二度目で、クレンジング、洗顔後に顔がザラザラして使用中止。

外出時、腕や足にはSPFが弱過ぎる。

結局、春は紫外線が強いので、室内で腕、足に使用して使い切る事にしました。

・ 口コミ2

UVカット効果が高そうなのにお肌に優しそうで、これを使っていました。

最近は、ちょっとお肌に合わないみたいです。

毛穴がぽつぽつしてしまうし、持ちもあまり良くないです。

腕などに日焼け止めとして使うのはとっても良いのですが、下地としてはいまいちに感じます。

・ 口コミ3

可もなく不可もなく。

なんでこんなに人気があるか謎。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

気に入っている方には評判が良く、乾燥もせず、日焼け止め効果もでき、毛穴もカバーできるので嬉しいという声が多かったのですが、やはり個人差があるようで、悪い口コミでは肌に合わなくて持ちも良くないという方もいましたね。

このように、安全性の高い製品でも人によっては肌質に合わず、化粧が崩れてしまったり肌荒れすることもあるので、相性を確かめてから使うと良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アクセーヌの日焼け止めは、従来の紫外線吸収剤を使った日焼け止めでは肌が乾燥してしまう、肌荒れしてしまうといった方に特にオススメです!

そして、とにかく紫外線から肌を守りたい!という方にはより紫外線防止効果が高いスーパーサンシールドEXがオススメで、潤いも紫外線ケアも捨てたくない!という方にはマイルドサンシールドをオススメします。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入して使ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ アクセーヌ スーパーサンシールドEXの最安値はこちら!

・ アクセーヌ マイルドサンシールドの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アクセーヌの日焼け止めは石鹸で落ちるのか、成分や口コミと最安値についても詳しくお伝えしました。

アクセーヌの日焼け止めは乳液タイプや日焼け止めベースクリームなど色々あるのですが、今回は特に人気の化粧下地にもなるサンシールドシリーズを紹介し、酸化チタンなどの紫外線散乱剤を使用し、肌への刺激や負担を減らし、保湿も兼ねたノンケミカルタイプの製品なのでしたね。

ただ、白浮きしがちだったり、ナノ化の問題点などのデメリットもあったものの、紫外線吸収剤では肌荒れしやすかった方にはオススメで、使い方も簡単なので、落とす時はしっかりクレンジングで落とすようにすればOKなのでした。

そんなアクセーヌの日焼け止めは口コミでも評判が良く、乾燥しない、肌荒れせずに安心して使える、白浮きもあまりしないといった嬉しい声が多かったので、気になる方はぜひ最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

アクセーヌについての他の記事はコチラ!

・アクセーヌの下地の成分とニキビやテカリや崩れについての口コミ!

・アクセーヌの化粧水の成分や口コミとニキビへの効果!落とし穴も

・アクセーヌモイストバランスの成分や使い方と口コミ!順番は?

・アクセーヌファンデーションは石鹸で落ちる?ニキビや成分についても

・アクセーヌクレンジングの使い方と口コミ!成分やマツエクの注意点も

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.