「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アクセーヌクレンジングの使い方と口コミ!成分やマツエクの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

一日を過ごした肌をさっぱりキレイにするステップとして、クレンジングはとても大切ですが、肌に優しいアクセーヌでは、落とすだけではなくケアの発想でクレンジング製品を展開しているそうです。

なので、アクセーヌのクレンジングの界面活性剤などの成分やニキビへの効果、ダブル洗顔の必要性や使い方、マツエクに関する注意点についても知りたいのではないでしょうか。

それから、アクセーヌのクレンジングの口コミや安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、アクセーヌクレンジングの使い方と口コミ、また、成分やマツエクの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アクセーヌクレンジングの特徴や期待できる効果は?デメリットも

アクセーヌは、低刺激でアレルギーの原因とならず、効果の実感できる化粧品を開発しているメーカーとして、特に敏感肌の方に人気ですよね。

そんなアクセーヌでは、次の通り3種類のクレンジング製品を展開しているので、それぞれ成分や特徴をチェックしていきましょう。

1、 アクセーヌ ミルキィクレンズアップ…120g/2,800円、200g/3,800円

ミルキィクレンズアップは、ミネラルオイルなどアミノ酸系保湿成分を配合したオイルタイプで、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリーで低刺激性のクレンジングです。

そして、ラウリン酸などの界面活性剤が配合されているので肌へ負担にならないか心配になりそうですが、これによって肌に負担をかけずに化粧をするりと浮き上がらせ、水のヴェールで肌を保護することができ、洗い流した後の肌にしっとり感が続く効果があるそうですよ。

2、 アクセーヌ クレンジングオイル…120ml/3,000円

クレンジングオイルはオイルタイプのメイク落としですが、こちらは界面活性剤は配合されておらず、スクワランが入っているため、洗い上がりがしっとり整う効果が期待できるそうです。

そして、無香料、無着色で、界面活性剤・パラベン・アルコールが全てフリーなので低刺激で敏感肌の方でも安心して使えそうです。

3、 アクセーヌ マイルドウォッシュクレンジング…120ml/2,800円、200ml/3,800円

マイルドウォッシュクレンジングは伸びやすい乳液タイプで、くすみや乾燥、ニキビの原因となる余分な角質を取り除きやすくする角質柔軟成分配合で透明感のある肌へと導く効果があるそうです。

そして、成分は、

水|エチルヘキサン酸セチル|BG|PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ|フェニルトリメチコン|ミネラルオイル|PEG-60水添ヒマシ油|PEG-7グリセリルココエート|ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)|(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー|水酸化Na|セスキオレイン酸ソルビタン|メトキシケイヒ酸エチルヘキシル|フェノキシエタノール|メチルパラベン

となっているので、オイルタイプに比べてパラベンや界面活性剤は含まれていますが、無香料、無着色、そしてアルコールはフリーなので一般的なクレンジングよりは肌への刺激が少ないですね。

また、3種類ともオイルが含まれており、まつげメイクなどもしっかり落とせそうですが、その分マツエクまでスルンと落ちてしまいそうなので、まつげエクステをしている方は基本的に避けた方が良く、どうしても使うならミルキィクレンズアップにするのが無難です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アクセーヌのクレンジングは次を参考に使ってみてくださいね。

1、 アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

ミルキィクレンズアップは洗い流しタイプなので、3~4プッシュ分適量を手に取り、顔全体になじませたら、少量の水かぬるま湯を加え、白く変わったら洗い流すと良いそうです。

2、 アクセーヌ クレンジングオイル

クレンズアップは洗い流し・ふきとりどちらでもOKなので、適量をティースプーン3~4杯分手に取り、顔全体になじませたら、水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでふきとると良いそうです。

3、 アクセーヌ マイルドウォッシュクレンジング

マイルドウォッシュクレンジングも洗い流し・ふきとりどちらでもOKなので、適量をティースプーン3~4杯分手に取り、顔全体になじませたら、水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでふきとると良いそうです。

ちなみに、マイルドウォッシュクレンジングは泡タイプのクレンジングなので、泡で洗いたい方にとっては嬉しいですね。

以上がクレンジング方法ですが、どのタイプもこの後ダブル洗顔はした方が良いので、肌に合った洗顔料で洗顔すると良いとされています。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

とってもお肌に優しいミルククレンジングです。

強い刺激もなくメイクがそんなにこすらなくても落ちてくるので重宝しています。

乳液のような使い心地。

水分感もしっかりあって、肌へのひっかかりなくするするメイクを落としてくれます。

マイルドにしっかり落としてくれるクレンジングはこの時期必須です。

使い心地が軽くて、そしてなにより安心して使えるのがうれしいです。

・ 口コミ2

普段はオイルタイプのクレンジングを使用しているのですが、クリームタイプは初めて。

たっぷりめに手に取り、顔に馴染ませていくと、どんどんクリームがゆるくなっていきます。

その後お湯で流し、鏡で顔を見たらビックリ!

顔が白くトーンアップしているのが分かりました。

余分な角質も落としてくれるとのことで、そのお陰かな?

洗い上がりもつっぱらず、しっかり化粧も落ちています。

私はつけまつげを付けているのですが、馴染ませればそのノリもちゃんとオフ出来ました。

その後の洗顔→スキンケアも浸透が良い気がします。

ずっとメイク落としは変えてきませんでしたが、久々に感動しました!

リピしたいと思える商品です。

・ 口コミ3

ミルククレンジングなので、肌に馴染ませやすく、マッサージしているかのよう。。

でも、いつ終わったら良いのかわからず、2分位はクルクルしています(∩´∀`∩)

洗い上がりはしっとり。

べとつき感や肌残り感はなし!

刺激がないのに、ピーリング効果があるという優れモノですね♪

使用して1週間ですが、肌のブツブツはなくなりました\(°∀° )/

しばらく使ってみます!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

優しく落としたい低刺激性のメイク落としなので肌に負担がかからなくていいですよね!

メイクと一緒に余分な角質までオフしてくれてツルツルもっちりになりましたがオイルやリキッドと違ってメイクが落ちるまで時間がかかり過ぎたのが残念でした。

子供2人入れてパパッと洗いたい私には微妙でした。

・ 口コミ2

ローションを購入した際にサンプルを頂きました。

手のひらでの馴染ませが悪かったのかもしれませんが、濃いメイクは落ちづらいなぁと思いました。

使い心地は優しくてGOODです。

敏感肌でナチュラルメイクな方には使いやすそうだなと思いました。

・ 口コミ3

ローションを購入した際にサンプルを頂きました。

手のひらでの馴染ませが悪かったのかもしれませんが、濃いメイクは落ちづらいなぁと思いました。

使い心地は優しくてGOODです。

敏感肌でナチュラルメイクな方には使いやすそうだなと思いました。

出典:@コスメHP

アクセーヌ クレンジングオイル

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

濃いメイクもこれですっきり落ちます。

とても洗浄力があります。

オイルはやっぱり頼もしいです。

変な癖とかもあんまりないです。

・ 口コミ2

メイク落としは、オイルタイプ。

オイルタイプは、よく落ちるけど、その後乾燥するタイプも多いけど、こちらは、よく落ちる上に、乾燥しない!タイプでした。

メイク落とし→洗顔ソープ→化粧水→保湿液と、ラインで使用すると、乾燥肌でも乾燥せず、低刺激なので、トラブルも出ず、お肌の調子が良くなってきました。

・ 口コミ3

ナチュラルメイクですが、やはり毛穴などに少しでも化粧が残ると嫌なのでしっかりすばやく優しく落としてくれるものを探していました。

W洗顔必要ですが、洗ったあともそこまでつっぱらないですし、とにかくしっかり優しく落としてくれるので気に入りました!

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

家にあったので使いました。

安心のアクセーヌなので、肌荒れの心配はなかったです◎

ただ、べとつきの強いオイルなので、使用感はイマイチ。。

と思ったら、どうやら、コットンを軽く水で浸したところにオイル落として使う模様ね。

そうすると、風呂場もベトベトにはならなかったけど。

面倒だからリピートはないかなぁ。

・ 口コミ2

普段オイルタイプを使っていなかったせいか、クレンジング後のベタツキがかなり苦痛で、洗顔してもまだベタツキの感触が残っているような気がしてしまい、自分には合いませんでした。

また、うっかりですが、マツゲエクステをしているのに使ってしまい、エクステが大量に落ちてしまいました。

もったいないですが、今後の使用を控えようと思います。

出典:@コスメHP

アクセーヌ マイルドウォッシュクレンジング

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

こちらは何度もリピートしている商品です。

オイルクレンジングにありがちな「取りすぎている感」が全くなく、洗い上がりはむしろうるおいを感じます。

クレンジング能力も全く問題なく、こすらなくてもスッキリ落ちます。

私はナチュラルメイク派でウォータープルーフのものは使わないのですが、夏にアネッサ金を顔に使ったときも一度で落とせました。

・ 口コミ2

基礎化粧品はほぼアクセーヌで揃えていますが、こちらのクレンジングは初めて購入しました。

クレンジングはアクセーヌのミルキィクレンズアップか、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使っているのですが、お店で見かけて口コミも良かったので買ってみました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルと比べると、かなりサラサラでうっかりすると手からこぼれ落ちそうになります。

あと、初めて使ったときはオイル臭のような香りが少し気になりました。

刺激はまったくなく、メイクもしっかり落ちますし、すすぎにも時間がかかりません。

マッサージするように洗うと、角栓もポロポロとれて気持ちが良いです。

お値段もお手頃なので、しばらく使ってみようと思います。

・ 口コミ3

10本以上リピートしています。

オイルが苦手な私が唯一お肌に問題を感じずに使えるオイルです。

最初はミルキィクレンズアップを使っていたのですが、アイメイクが落ちないのでこちらに変えました。

くるくるするだけでサッと落ちてくれて、肌への負担も少なく、洗い上がりもさっぱりしっとり。

その後のお肌も毛穴が気になることもなく、ゴワつきやダレもなく、とてもよいです。

オイルのクレンジング力はほしいけど、ほかのマイナス部分は我慢ならない!と思っている私にぴったりです。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡状のオイルクレンジングなのですがそこまでクレンジング力がなかったです。

特にウォータープルーフだとぜんぜん落ちきりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どれも全体的に評判が良いですが、ミルキィクレンズアップはなじむまでに時間がかかる、オイルタイプはべたつき感が残る、マイルドウォッシュクレンジングは洗浄力があまりなかったなどの悪い口コミが少しだけありましたね。

でも、どれも肌質に合えばリピートを何度もする方ばかりで評価が高いようだったので、洗浄力や好みのテクスチャーで選ぶと良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アクセーヌのクレンジングは、低刺激性なのに肌なじみが良く、化粧もしっかり落とせると評価が高いので、次の通りテクスチャーなどを参考に選んでみてくださいね。

・ アクセーヌ ミルキィクレンズアップ

ミルクタイプで優しい洗い上がりが好みの方、メイクは薄め、まつげエクステをしている方

・ アクセーヌ クレンジングオイル

オイルでしっかり落としたいけど低刺激のものを探している方

・ アクセーヌマイルドウォッシュクレンジング

オイルベースで洗顔できて、メイクはそこまで濃くないけど毛穴の汚れなどはしっかり落としたい方

最安値で買える激安ショップはコチラ!

アクセーヌのクレンジングを早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね!

・ アクセーヌ ミルキィクレンズアップの最安値はこちら!

・ アクセーヌ クレンジングオイルの最安値はこちら!

・ アクセーヌ マイルドウォッシュクレンジングの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アクセーヌのクレンジングの使い方と口コミ、また、成分やマツエクの注意点などについても詳しくお伝えしました。

アクセーヌクレンジングはミルクタイプ、オイルタイプ、オイルベースのマイルドウォッシュと3タイプあり、どれも低刺激性で、界面活性剤フリーのタイプなど成分の違いや毛穴の汚れまでしっかり落とせるタイプなど効果の違いも説明しました。

そして、口コミをチェックすると全体的に評価が高く、低刺激なのにメイクや汚れも落とせてうるおい感もあり、肌荒れしてしまったという方はいなかったので、敏感肌でクレンジングに悩んでいる方は、好みのタイプを見つけて、最安値の販売場所で購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

アクセーヌについての他の記事はコチラ!

・アクセーヌの下地の成分とニキビやテカリや崩れについての口コミ!

・アクセーヌの化粧水の成分や口コミとニキビへの効果!落とし穴も

・アクセーヌモイストバランスの成分や使い方と口コミ!順番は?

・アクセーヌファンデーションは石鹸で落ちる?ニキビや成分についても

・アクセーヌの日焼け止めは石鹸で落ちる?成分や口コミと最安値も

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.