「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレマシュマロホイップのニキビへの効果と悪い口コミ!おすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

素肌と同じ弱酸性で肌に優しく洗い上げる「ビオレ」のマシュマロホイップは、泡タイプの洗顔売上でNo.1なんだそうです。

なので、ビオレのマシュマロホイップの種類や成分、ニキビへの効果や使い方のポイント、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか?

それから、ビオレのマシュマロホイップの値段が安い販売店も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレのマシュマロホイップのニキビへの効果と悪い口コミ、また、おすすめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレのマシュマロホイップの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

肌に負担をかけず、毛穴の汚れなどはしっかり落とすためには、泡で洗うようにして優しく洗うのがポイントというのは、洗顔の常識ですが、忙しい朝や疲れている夜に、たっぷりの泡を自分で泡立てるのって結構大変ですよね。

ビオレのマシュマロホップは、そんな泡立ての悩みを解決してくれるポンプ型のホイップ洗顔製品で、独自の「泡膜強化処方」をしているから、洗っても洗っても、きめ細かい泡がへたらず長続きしてくれて、洗っている間中、泡がつぶれないそうです。

なので、朝は水洗顔!という方にも自分の肌質に合いそうなものをトライしてみてほしいですね。

ちなみに、ビオレのマシュマロホイップでは、薬用のニキビ予防ができるアクネケア、皮脂まですっきり落とせるオイルコントロール、しっとりなめらかなモイスチャー、乾燥肌ももちもちになるリッチモイスチャーの4種類があります。

そこで今回は、この中でもこれからの暑い季節に特におすすめの

・アクネケア

・オイルコントロール

・モイスチャー

の3種類について詳しくご紹介いたします。

1、 ビオレマシュマロホイップ モイスチャー

マシュマロホイップモイスチャーは、やさしいフレッシュフローラルの香りで、次のような保湿を意識した成分が含まれている洗顔料です。

・ 成分

水、PG、PEG-150、ラウリン酸、ソルビトール、ラウレス-6カルボン酸、水酸化K、アルギニン、ポリクオタニウム-39、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウレス-4カルボン酸、エチルヘキシルグリセリン、ラウリルヒドロキシスルタイン、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

このように、界面活性剤であるラウリン酸や、フェノキシエタノールなどは含まれていますが低刺激性の洗顔料なので、比較的安全性は高いのではないでしょうか。

そして、PGやグリセリンなど、保湿成分も含まれているので、確かに洗い上がりはしっとりしそうです。

2、 ビオレマシュマロホイップ オイルコントロール

マシュマロホイップオイルコントロールは、小鼻やTゾーンなどに皮脂がたまりやすい油っぽい肌にオススメの洗顔料ですっきりとしたオレンジフローラルの香りだそうです。

ちなみに、ディープクリアという製品のリニューアル商品で、まだ新しいですね。

そして、成分としては、

水、PG、デシルグルコシド、PEG-150、ミリスチン酸、水酸化K、ラウレス-6カルボン酸、パルミチン酸、水添ポリイソブテン、炭酸Na、炭酸水素Na、PPG-9ジグリセリル、エチルヘキシルグリセリン、イソステアリルグリセリル、エタノール、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウリン酸、ラウレス-4カルボン酸、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、香料

このような配合なので、デシルグルコシドなど、食器用洗剤にも使われる油汚れに強い成分が含まれていることが分かります。

食器用洗剤と聞くとちょっと刺激が強いのでは…と思ってしまいそうですが、実は皮膚などにも問題なく使える低刺激性で、かつ洗浄力が強い非イオン(ノニオン)界面活性剤の一種だそうなので、敏感肌の方にはちょっと危険かも知れないですが、脂性肌でテカリが気になる方には良さそうですね。

3、 ビオレマシュマロホイップ アクネケア

マシュマロホイップアクネケアは、優しいグリーンフローラルの香りで、次のような成分が配合されている薬用のニキビケア洗顔料です。

・ 成分

イソプロピルメチルフェノール*、グリチルリチン酸ジカリウム*、水、ソルビット液、ラウリン酸、PEG6000、PG、ラウリルヒドロキシスルホベタイン液、水酸化カリウム液(A)、DPG、POEラウリルエーテル酢酸、アルギニン、ミリスチン酸、パルミチン酸、フェノキシエタノール、エデト酸塩、アルキル-1,3-ジメチルブチルエーテル、香料

このように、イソプロピルメチルフェノールやグリチルリチン酸ジカリウムなど、殺菌効果のある有効成分が含まれており、アルギニンなど肌を強くし保湿する成分も含まれているので、大人ニキビができやすい方にも良さそうですね。

ただ、敏感肌の方にとっては刺激が強すぎて、かえって炎症が悪化する恐れがあります。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレマシュマロホイップは使い方も簡単で、顔を軽く濡らし、適量(ポンプ2押し程度)を手にとって洗い、あとはよく洗い流して、通常のスキンケアを行うだけでOKです。

そして、容器は振ったり、傾けて使用すると泡にならなくなってしまう恐れがあるので、注意してくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレマシュマロホイップを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビオレマシュマロホイップ モイスチャー

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これ、すっごくいいですね!

こういう洗顔、探していました。

自分で泡立てるのも、勿論いいんですけど…疲れている時や、お肌が弱ってる時はこういうの、すごく助かります。

お肌に負担をかけずに、すっきり皮脂や汚れを落とせるので、すすいだ後はお肌がキュッとしています。

・ 口コミ2

柔らかい泡で出てくるので、大変洗いやすいです。

お肌がつっぱらず、皮脂汚れをすっきり落とします。

朝起きて使った後、しっとりとした手触りになるし、やわらかく感じますね。

詰め替えもあるので、エコにも良いと思います。

・ 口コミ3

何回もリピしており、何年もずっとお世話になっている商品です!

肌の皮脂を全部取ってしまうのは悪いと言いますが、脂質肌なのでしっかりと脂を取り
切ってスッキリしたい派の私。笑

それにおいて、この商品はうってつけでした!

泡で出てきて楽な上、本当にしっかりと肌奥の脂までを取ってくれて肌をすべすべにしてくれる商品なのです!

(鼻の角質が気になっている人には、ダイソーの鼻専用洗顔ブラシとこれを使うと尚良しです!)

もちろん、その分ツッパリ感や乾燥感は感じると思います。

ですが、化粧水はしっかりと浸透するし、乳液を使えばモチモチ肌にもなります!

私には凄く合っている、大好きな洗顔料です!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡の洗顔が便利かと思い、購入しました。

が、冬場や季節の変わり目のせいか、物凄く肌が乾燥しました。

お風呂を上がって、化粧水つけるまでに少し時間が空いたりすると、皮膚がめくれる位カサカサになりました。

間違えてハンドソープを買ってしまったかと、何度か確認したくらいです。

とても残念です。

・ 口コミ2

泡立てが苦手なのでこれはその点楽だし、忙しい朝は時短になり助かるのですが、泡がへたりやすく、泡切れが悪くてすすぎに時間がかかり、洗顔後つっぱってしまうから使わなくなりました。

・ 口コミ3

押すだけでもっこもこの泡で出て来る洗顔料。

やわらかいのに、お肌に当てると弾力が感じられて、気持ちいいです。

毛穴の皮脂汚れがきれいに落ちて、すべすべなのにつっぱりません。

詰め替えがあまり売ってないのが、残念です。

出展:@コスメHP

ビオレマシュマロホイップ オイルコントロール

※ オイルコントロールについてはまだ新しい商品だからか、口コミがほとんどなかったので、成分や効果がほとんど変わらないリニューアル前の「ディープクリア」の口コミを紹介します。

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

1本使ぃ終ゎりました☆

朝用にしていたのですが、楽チンでつっぱる事なくでもちゃんと洗えて香りも好きでした。

さすがビオレ♪♪♪

限定のクロミデザインを購入したので、詰め替え用でリピします!!

・ 口コミ2

美容雑誌で紹介されていたので購入しました。

私は、夜の洗顔に使っています。

泡がしっかりとしていて、顔の上でしっかりと泡が密着します。

洗い上がりは、かなりさっぱり。

気になる顔のテカリや、小鼻のあぶらも落としてくれます。

この商品、詰め替えあるので経済的です。

・ 口コミ3

泡で出てくるのは楽です。

洗い上がりはさっぱりしていて好きです。

リピートしようと思ってます。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

泡の感触は確かにマシュマロっぽくて良いです。

でもヘタリが早くて、アレ?!泡ないやん(´゜д゜`)になりました。

4プッシュもしたのですが。

匂いも好きじゃなく、少しでも口に入ろうものならしばらく味わい?が残るのが嫌です。

いっそ無香料でも良いんでは・・・

そして一番残念だったのが泡切れの悪さ!

時短したくて泡で出てくるやつ買ったのにいつまでもヌルヌルヌル。

このヌルヌルは美容液成分で流さんくてもええやつか?と思うほどにヌルヌル。

・ 口コミ2

うーん。

泡立ちはよく気持ちいいのですが洗ったらあとすぐつっぱり感がでます。

お風呂上がりに体を拭いてる時点でお肌につっぱり感が出てすぐ化粧水をつけないと乾燥してしまいます。

リピはないです。

出典:@コスメHP

ビオレマシュマロホイップ アクネケア

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

まあまあかな。吹き出物ができた際に購入し、毎日の洗顔に使用しています。

これだけでは吹き出物は消えませんでした。

・ 口コミ2

今まで色々なニキビ用の洗顔を使ってみましたが、1番効いたような気がします。

多分、私のようなオイリー肌の人に合うかと。泡もいい感じです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

サッパリします。

洗いあがりもツッパリはないですがにきび予防?については実感がありません。

泡立てる必要が無いのでそこは楽です。

夏にはいいかもしれません。

オイリー肌の方にも向いてる商品だと思います。

・ 口コミ2

泡で出てくるのが売りなんだけど、泡の粒が荒くて洗い心地はあまり好きではなかったです。

ニキビに効果がある感じもしなくて、途中でやめてしまいました(・ε・` )

・ 口コミ3

あまりモコモコした泡でもなく、ニキビへの効果も特には感じませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ビオレマシュマロホイップは全体的に泡立ちが良く、時短で洗顔ができて便利!という声が多かったのですが、やはり洗い上がりには個人差があって、特にディープクリアやアクネケアはつっぱってしまって乾燥を招き、肌トラブルを起こしている方が多いようです。

なので、できれば敏感肌の方は避けて、肌質に合ったものを選ぶようにしましょうね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレマシュマロホイップの魅力は、なんといってもポンプを押せばきめ細かい泡が出てくるところなので、時短でしっかり洗顔したい方にオススメです。

その上で、肌質は敏感肌ではなく、モイスチャーはしっとりした感じが好きな方、オイルコントロールは脂性肌の方、薬用アクネケアは大人ニキビができやすい方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ビオレマシュマロホイップを早速購入したい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・ ビオレ マシュマロホイップ モイスチャーの最安値はこちら!

・ ビオレ マシュマロホイップ オイルコントロールの最安値はこちら!

・ ビオレ マシュマロホイップ 薬用アクネケアの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレマシュマロホイップのニキビへの効果と悪い口コミ、また、おすすめなどについても詳しくお伝えしました。

ビオレマシュマロホイップは、ポンプを押すときめ細かな泡が出てくる洗顔料で、しっとり潤うモイスチャーと、皮脂汚れをしっかり落とすオイルコントロール、大人ニキビのケアができる薬用アクネケアの3種類があるので、成分や特徴、期待できる効果についてお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると時短ケアができるところはポイントが高いのですが、洗浄力の強さから敏感肌の方には向かず、乾燥してしまったり肌トラブルをおこしている方もいるので、できれば敏感肌の方は避けて、それ以外の肌質の方が自分のタイプに合ったものを選ぶと良いとのことでした。

なので、気になる方は最安値の販売場所でチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.