「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラロッシュポゼBBクリームの塗り方や使い方と成分!石鹸で落ちる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのラロッシュポゼ村のわき水を主成分にした敏感肌対応のスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」では、化粧下地としても使えるBBクリームが人気です。

なので、ラロッシュポゼBBクリームの紫外線吸収剤などの成分や、色、カバー力やニキビへの効果などの特徴、塗り方や使い方、パウダーとの相性や落とす時はクレンジングでが必要なのか、石鹸で落ちるのか、お湯で落とした方が良いのかなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ラロッシュポゼBBクリームの色が合わない、テカるなどの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ラロッシュポゼBBクリームの塗り方や使い方と成分、また、石鹸で落ちるのか、といったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼBBクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ラロッシュポゼBBクリームは、ラロッシュポゼ村のわき水を使用した、美容成分が豊富な「ターマルウォーター」配合のBBクリームで、SPF50+で紫外線防止効果が高く、色もライトの01とナチュラルの02から選べるようになっています。

そして、ライトだと透明感のある仕上がりで元々の肌質が色白で明るく、ピンク系統の方にオススメで、02だと健康的で自然な仕上がりで、元々の黄色い肌の系統の方に良いようですね。

それから、無香料/パラベンフリー/皮膚科学的テスト済み/アレルギーテスト済み/ノンコメドジェニックテスト済みといったこだわりようで、この製品はアジア人の敏感肌の方をモデルに作られた製品だそうです。

さらに、全成分をチェックしてみました。

・【01ライト】

水、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ドロメトリゾールトリシロキサン、ジメチコン、変性アルコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、PG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、TEA、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、酸化鉄、セチルリン酸K、ペンチレングリコール、水酸化Al、BHT、BG、シアバター油粕エキス、カプリリルグリコール、カルボマー、カルノシン、セタノール、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸、ミリスチルアルコール、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、塩化Na、ココイルサルコシンNa、ステアリルアルコール、トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム

・【02ナチュラル】

水、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、ドロメトリゾールトリシロキサン、ジメチコン、変性アルコール、テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、PG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、TEA、酸化鉄、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ステアリン酸、セチルリン酸K、ペンチレングリコール、水酸化Al、BHT、BG、シアバター油粕エキス、カプリリルグリコール、カルボマー、カルノシン、セタノール、EDTA-2Na、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸、ミリスチルアルコール、パルミチン酸、ステアリン酸PEG-100、フェノキシエタノール、塩化Na、ココイルサルコシンNa、ステアリルアルコール、トコフェロール、トロメタミン、キサンタンガム

こうして見ると分かる通り、紫外線散乱剤である酸化チタンが主成分になっていますが、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなどの紫外線吸収剤も含まれているので、配合量の差はあれど、肌へ負担をかける可能性は考えられますね。

また、BBクリームは化粧下地としての効果も必要なので、シリコンも含まれており、その分ファンデーションとの相性は良さそうですが、化学成分が一切配合されていない方が良いという方には苦手な部分かも知れないですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ラロッシュポゼBBクリームは、使い方も簡単で、メイクのはじめに適量を手に取り、肌全体になじませてから、ファンデーションを重ねればOKです。

さらに、メイク落とし不要で、普通の洗顔料でも落とせるというので驚きですよね。

ただ、よりしっかり落とせるように、夜はお湯(ぬるま湯)で洗顔料を馴染ませ、きちんと落とすようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、ラロッシュポゼBBクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

01使用しています。

スキンケア後にこれとベビーパウダーでベースメイク終わりです!

(クマが気になるときはコンシーラーも使いますが)

これひとつで私の気になる毛穴、頬の赤み、色ムラをなくしてくれるのでとても気に入っています。

透明感もでて高SPF、PAなのに乾燥せず使えるところも良いです!

伸びもよくこれひとつで綺麗になるのでメイクも時短でき、肌が荒れる心配なく安心して使えるのでなくなったらリピートしたいと思います。

・ 口コミ2

優しいつけ心地ながらしっかりUV効果あり、肌補正もなかなか良いです。

ブルベ夏、肌色は標準色よりだいたい1段階明るめです。

01使用。ここからさっとブラシでファンケルの手持ちのパウダーファンデをぬり、THREEのハイライター01で濃淡をつけ、仕上げにTHREEのルーセントパウダーをブラシでさっとぬると、とても綺麗に薄づき・マットに仕上がります。

下地を少なめにするのが薄づきのコツなので、しっかり保湿が原則です。

ニキビもできませんし、肌が守られている感もありますので、敏感肌さんにとてもオススメです。

・ 口コミ3

アトピーでスーパー乾燥肌…とゆうか、パウダーファンデーションを使うとシワシワになってしまい、粉を吹いたりしてしまうので、基本的にはクリームファンデしか使いません。

こちらのB.Bクリームは、薄付きでしっとり。

クレンジングの時には素直に落ちてくれるから好きです。

敏感肌なので、落ちにくさだったりウォータープルーフ的な機能って必要無いんです。

肌への負担にしかならないので、とにかく簡単にオフできるのが一番なんです。

化粧崩れ防止のために、極々薄く、フェイスパウダーを重ねます。

パフで乗せるのではなく、パフを軽く手のひらにポンポンと合わせ、パウダーを両手に広げ顔に馴染ませます。

パウダーの量が少なければ少ないほど、綺麗に仕上がります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

02ナチュラル使用
色味は本当なら01と02の間がベストですが…01だと白浮きしそうなので02を選びました。

伸びがよく、肌色を均一にしてくれます。

使用感が軽く、低刺激なところが好きです。

単体だととてもツヤツヤ?テカテカ?です笑

パウダーで抑える感じですね。仕上がりは悪くなく、乾燥も気にならないのですが、崩れ方がひどいです…

目薬などさすと、目薬がたれた部分だけごっそり落ちます。

BBが上から乗っかってるだけ、そこがべろんとはがれました、という感じでなかなか悲惨です。

クレンジングはしやすいのですが、うーん……この崩れ方はちょっとなあ。

・ 口コミ2

サンプルを頂いて使用しましたが、痒みが出て、私には合わないみたいです。

スプレー式の化粧水がとても良かっただけに残念です。

・ 口コミ3

評価高かったので期待して塗り塗り・・。

これ、ランコムのBBに使用感そっくりです!

まず手早く塗らないと塗り筋が残ってしまい、汚い仕上がりに。

そしてこの光り具合!

人工的なビニールっぽい感じ。

ツヤとかテカりとかいうのとはまた異なる光り方。

宇宙人的というかウルトラマンぽいというか・・。

触ってもペタペタするし、不快です。

敏感肌で、今BBジプシーなので期待していただけに残念な商品でした。

原品購入はないですね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

かなり評価が分かれていて、良い口コミではしっとりする、ファンデーションともよく合う、洗顔料で落とせるのが嬉しいなどの声が多かったのですが、悪い口コミでは化粧崩れがすごい、直せない、テカる、ベタベタするといった声もありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ラロッシュポゼBBクリームは、口コミでの評価がかなり分かれたので難しいところですが、どちらかといえば乾燥性敏感肌で、肌への負担が少ないUV&BB下地を探している方にオススメで、潤い成分が多いものが好きな方にオススメです!

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ラロッシュポゼ BBクリーム【01ライト】の最安値はこちら!

・ ラロッシュポゼ BBクリーム【02ナチュラル】の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラロッシュポゼBBクリームの塗り方や使い方と成分、また、石鹸で落ちるのか、といったことなどについて詳しくお伝えしました。

ラロッシュポゼBBクリームは、ラロッシュポゼ村のターマルウォーター配合のBBクリームで、SPF50と高い紫外線防止効果がありますが、酸化チタンなどの紫外線吸散乱剤がメインで、無添加で肌への負担が少ない配慮は多くされていましたね。

ですが、紫外線吸収剤やシリコンも配合されているので、肌への負担が心配になりますが、クレンジングは不要で紫外線で落とせるとのことでした。

そして、口コミでの評価はかなり分かれ、良い口コミでは乾燥肌や肌荒れをしていた方でも安心して使えて、乾燥せずに済んだなどの声が多かったのですが、悪い口コミだと化粧崩れがすごい、テカる、べたつくなどの声が多かったのでした。

そのため、できれば乾燥性敏感肌で肌への負担が少ないものを探している方にオススメですので、あてはまる方はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.