「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラロッシュポゼのクレンジングの使い方や成分と毒性!マツエクは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

しっかりメイクは落としたい一方で肌への負担が心配なクレンジングですが、敏感肌のために作られたスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」では肌に優しい製品が展開されています。

なので、ラロッシュポゼのクレンジングウォーターやジェルなどの種類や成分と毒性、ニキビへの効果やマツエクに関する注意点、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ラロッシュポゼのクレンジングを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ラロッシュポゼのクレンジングの使い方や成分と毒性、また、マツエクは落ちるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼのクレンジングの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

フランス発の、敏感肌の方のためのスキンケアブランド「ラロッシュポゼ」では、クレンジングでも次のように肌に優しい製品を2種類展開しているので、成分や特徴を詳しくチェックしていきましょう。

1、 ミセラークレンジングウォーター

忙しいときや疲れているときは拭き取り用化粧水を使いたくなりますが、肌をこするので肌への負担が気になって敏感肌の方は手が出せないですよね。

そんな方でも安心なのがラロッシュポゼのミセラークレンジングウォーターで、こすらず、優しくすべらせるだけで簡単にメイクオフでき、洗い流しも不要だそうです。

そして、フランス発祥のミセラーテクノロジーといって、内側は油となじみ汚れを吸着し、外側は水となじむ構造をしているミセルの最新技術で、中に汚れを閉じ込めて、肌には配合されている保湿成分で潤わせることができるようになっています。

そんなクレンジングウォーターには、次のような成分が配合されています。

・ 成分

水、ヘキシレングリコール、グリセリン、ポロキサマー184、ココアンホジ酢酸2Na、EDTA-2Na、クエン酸、ジヒドロコレス-30、ポリアミノプロピルビグアニド、香料(配合量が多い順)

水は、ラロッシュポゼの最も特徴とされるターマルウォーター(ラロッシュポゼ村のわき水)なので、ミネラルやカリウムが豊富で、メイクをポロキサマー184という非イオン系界面活性剤と、ココアンホジ酢酸2Naというヤシから生まれた低刺激の両性界面活性剤で落としながら肌の保水もできるということですね。

オイルフリーの代わりに界面活性剤が含まれているということですが、成分の中でも配合量が4番目、5番目で、それよりも多いものに保水成分がきているので、優しくメイク落としができることも分かります。

そのため、毒性は低く、安全性も高いですし、ターマルウォーターが持つ整肌成分でニキビができにくい状態へと整えることができるクレンジングウォーターという感じがするのではないでしょうか!

2、 ミセラークレンジングジェル

ジェルタイプの方は、1本でメイク落としと洗顔、保湿までできるクレンジングで、こちらもミセラーテクノロジーを採用していて、肌の汚れだけをミセルの内側に閉じ込め、肌は潤いで満たすことができるところがポイントです。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

水、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、カルボマー、ヒアルロン酸Na、水酸化Na、ポロキサマー184、EDTA-2Na、カプリリルグリコール、ポリソルベート20、フェノキシエタノール、香料(B167114/1)

このように、水溶性で保湿感のあるビスPEG-18メチルエーテルジメチルシランや安全性の高いシリコンであるカルボマーなどでメイクとすばやく馴染み、ヒアルロン酸Naで保湿しながら手早くクレンジングができ、そのあと保湿までできてしまうのも分かりますよね。

それに、カプリリルグリコールなども安全性の高い抗菌剤・防腐剤だったりと、肌への負担はほとんどなさそうです。

このように、ラロッシュポゼのクレンジングは敏感肌の方でも安心して使えそうですが、どちらもパラベン・アルコール・ソープフリーで無着色、アレルギーテストや皮膚科学的テストも安全にクリアしていたりと、何かと安心できそうです。

そして、オイルフリーなのでマツエクをしている方でもどちらも問題無く使えますね。

ただ、全ての方に肌トラブルが起きないわけではないので、心配な方は事前のパッチテストが必要です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ラロッシュポゼのクレンジングは使い方も分かりやすいので、次を参考にして使ってみてくださいね。

・ ミセラークレンジングウォーター

クレンジングウォーターはコットンにたっぷり含ませ、乾いた状態のお肌にヘアメイクやファンデーションとよくなじませた後、こすらずに優しくふきとればOKだそうです。

そして、W洗顔は不要なので、このままでもOKですし、乾燥が心配な方は普段通りスキンケアへのステップへ進んで下さい。

・ ミセラークレンジングジェル

クレンジングジェルはお風呂でも使いやすいポンプタイプで、顔を軽く濡らして手に3~4プッシュのジェルを取り、顔に塗布し、メイクとよくなじませてからコットンで優しくふきとるか、水かぬるま湯で洗い流せばOKです。

そして、濡れた手や顔にも使うことができるので、お風呂などでも使いやすいですね。

それから、保水効果のあるクレンジングでW洗顔は不要なので、このあと普段通りのスキンケアのステップに進んでOKです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ!

それでは、ラロッシュポゼクレンジングを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ミセラークレンジングウォーター

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

めっちゃ好き!!!

パラベンフリー

オイルフリー

アルコールフリー

目に入っても痛くない!!

おまけに私の使う化粧品だったら落ちます!!

お風呂に入らないと化粧落とした感がなかったけどこれはある!!

これ好き!!

なくなったら絶対リピする!!

・ 口コミ2

RAXYに入っていた商品。

マスカラは別に落としているのでわかりませんが、ファンデーション等は気持ちよく落ちます。

何よりスッキリした匂いが好き。

リラックスしながらメイクが落とせます。

落としたあとも肌のツッパリはないし、購入したいと思う商品です。

・ 口コミ3

今までドラックストアにある普通のオイルクレンジングを使っていたのですが肌荒れがずっと続き敏感肌でも使える肌に優しいクレンジングに変えようと思い購入したのがきっかけです。

気になる点としては濃いメイクはなかなか落ちにくいです。

お肌に優しい点では他のクレンジングに比べると凄く良いと思います。

クレンジングを変えてから肌荒れが一気に落ち着いてきてるのでこのまま使い続けようと思ってます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

三十路の乾燥肌です。

普段はメイク落としシートにミルククレンジング。

ナチュラルメイクしかしてないはずなのに・・・とれないんです。

使い方が悪いのかなあ

・ 口コミ2

拭き取り化粧水を久しぶりに購入し、使用してみました。

期待していたよりもメイクの落ちが悪く、コットンで何度も拭き取る必要がありました。

このため、拭き取りの摩擦で肌に赤みが出てしまい残念でした。

・ 口コミ3

以前ラロッシュポゼまとめ買いしました。

クレンジングジェルも同じだったのですが微妙なニオイがします。

これは、どうしても私は慣れないです。

香り大事でした。

テスターなしで購入したのがダメでした。

ジェルよりはウォーターの方がメイク落ちます。

使う時、容器の穴が小さく液体が出にくく何回も振らないとコットンひたひたにならないのにイラついてしまいます。

その点はニオイもないチャコットの方が素早く落とせて好みでした。

ドバッと出てきて値段のコスパも良い。

出典:@コスメHP

ミセラークレンジングジェル

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥性敏感肌なので肌に負担をかけないようなクレンジングを探していたところ、こちらを見つけました!

アイメイクは落ちにくいので専用リムーバーで落とし、こちらをお風呂でマッサージするようにメイクを落とし使っています。

保湿効果もあるので洗ったあと、つっぱりません!

以前より肌がふっくらしてきて、とても気に入ってます!

・ 口コミ2

乾燥性敏感肌なので肌に負担をかけないようなクレンジングを探していたところ、こちらを見つけました!

アイメイクは落ちにくいので専用リムーバーで落とし、こちらをお風呂でマッサージするようにメイクを落とし使っています。

保湿効果もあるので洗ったあと、つっぱりません!

以前より肌がふっくらしてきて、とても気に入ってます!

・ 口コミ3

こちら酷評ですが、私は好きです。

肌に優しく尚且つ簡単というのは正にこちらだと思います。

普段軽めのメイクはこちらで充分落ちます。

重要なのは、顔をしっかり目に予洗いする事ですね。

風呂場で急ぎの時はシャワーを当てて手で少し優しめに化粧を剥ぐように予洗いします。

石鹸で落ちるミネラルメイクでもしっかり予洗いを推奨してます。

その後クレンジングを3,4プッシュしてから濡れている手で全体に馴染ませます。

ここでお水を少し加えてもok。

馴染んだら乳化してからバーッと適当に落とします。

風呂ならシャワー当てて、洗面所ならお湯でしっかり目に。

そうするとスッキリ落ちます。

この手のクレンジングは水と混じると力を発揮するタイプの物だと思われます。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

ウォータータイプの拭き取りクレンジングは帰宅してすぐサッと使えるので好きなので、ジェルタイプの拭き取りを試してみました。

最近悲惨だった顔の状態、2?3週間お手入れ頑張ってだいぶ回復した状態での使用だったのですが、肌につけて広げた瞬間顔がカーッとなりました。

肌に異常はなさそうなんですが、使用し続けるとピリピリブツブツしてきそうです。

あと、ちゃんとオフできてるのか判断つきにくかったです。

それだけ肌の負担になってないって事なんでしょうか?

でもあのカーッとなるのは敏感肌にはよくなさそうだなと思います。

・ 口コミ2

ラロッシュポゼの公式サイトにで別の商品を購入した際サンプルをいただきました。

敏感肌でも使えるラロッシュポゼの製品はとても信頼していたのですが、こちらの商品は試してみましたがヒリヒリして私には合いませんでした。

・ 口コミ3

お試し用ぐらいのサイズ使ったけど1回きりで終わった。

ポロポロは出てくるし落ちとんかよくわからない。

1回でだいぶの量使ったしこれは無いなあたしには合わなかった。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ウォーターもジェルもあまり高評価ではなく、ウォーターの方はボトルからいまいちちゃんと出ない、こすってしまって乾燥する、肌荒れしたなどの声もありますし、ジェルの方はいまいち落ちない、変な臭いがする、ヒリヒリして肌荒れするなどの声がありました。

そして、無添加でも海外製品だと肌トラブルを起こす方は多いようなので、特に乾燥性敏感肌の方は事前に確認してから本格的に使用した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ラロッシュポゼのクレンジングは、無添加で安全性が高いとのことでしたが、口コミを見るとなかなかの酷評なので、乾燥性敏感肌の方は避けた方が良さそうですね。

そして、ウォーターの方は手軽でさっと拭き取れて肌に優しい拭き取り用化粧水を探している方に、ジェルタイプはメイクが薄く肌に潤いを与えながらメイクを落とせるタイプを探している方にオススメします!

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターの最安値はこちら!

・ ラロッシュポゼ ミセラークレンジングジェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラロッシュポゼのクレンジングの使い方や成分と毒性、また、マツエクは落ちるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

ラロッシュポゼのクレンジングには、拭き取り用のウォータータイプとメイクと馴染ませて潤いを与えるジェルタイプの2種類があり、ミセラー技術といって汚れを中に閉じ込めて安全に肌に優しくメイクを落とせる仕様になっており、敏感肌の方でも大丈夫なのでしたね。

そして、成分にもオイルやエタノールが入っておらず、問題なく使えそうでしたが、口コミをチェックするとあまり評判が良くなく、肌トラブルを起こしてしまった方やメイクが落ちないといっている方もいたので、メイクが薄めで乾燥性敏感肌ではなく、手軽なものなどを探している方にオススメしました。

なので、当てはまる方は最安値で買える販売ショップをチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.