「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンの練り香水の種類や成分と使い方!人気のおすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロバンス地方発祥のスキンケアブランド「ロクシタン」では良い香りが特徴的な植物由来の製品が多く、練り香水もとっても人気です。

なので、ロクシタンの練り香水でローズやグリーンティー、チェリーブロッサムなどの種類や成分、メンズにもおすすめのものや人気ランキングや使い方、使用期限について知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンの練り香水を使った方の口コミでかぶれたなどといったことについても気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンの練り香水の種類や成分と使い方、また、人気のおすすめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンの練り香水の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

通常の液体の香水とは違い、クリームや軟膏のようなタイプの容器に入っている固形の香水を「練り香水」というのですが、日本ではあまりポピュラーではないので使ったことがない方もいるかもしれないですね。

こうした練り香水は香水初心者の方でも使いやすく、つけすぎの心配がないですし、アルコール不使用のものが多いので肌に優しく、持ち歩きにも便利といったメリットが多いのです。

そして、ロクシタンの練り香水にはローズ、グリーンティー、チェリーブロッサムなどがあるのですが、Amazonの人気ランキングを参照するとチェリーブロッサムが一番人気のようですね。

・ ロクシタン「ローズソリッドパフューム」

・ ロクシタン「グリーンティーソリッドパフューム」

・ ロクシタン「チェリーブロッサムソリッドパフューム」

それから、グリーンティーはその名の通り緑茶のような爽やかな中性的な香りなので、メンズにもオススメです。

ちなみに、現在はグリーンティーやチェリーブロッサムは販売を終了しているので、今回はローズの成分や特徴についてお伝えしていきますね。

ロクシタンの練り香水「ローズ」の成分は、

ミネラルオイル/パラフィン/オゾケライト/ミリスチン酸イソプロビル/水添野菜油/蜜蝋/BHT/香料

といったものが配合されています。

そして、この中でパラフィンというのはいわゆるロウのことで、基本的にはろうそくと同じで石油などから精製され、スキンケアの時に使うパックなどに用いられ、リラックスやヒーリング効果、ストレス解消、発汗や保湿作用もあるそうです。

それから、オゾケライトは食品添加物で口の中に入れても問題ないですし、ミリスチン酸イソプロビルとは化粧品用油性原料としてよく使用されていて、皮膚への浸透力を高め、配合することでさっぱりとした仕上がりにする効果があります。

また、クリームなどに配合されると、油っぽくべたつくことなく、エモリエントな(皮膚をやわらげる)感触を与えることができます。

それから、BHTとは酸化防止剤として広く使用されていて、化粧品だけでなく食品やドッグフードなどにも添加されているので、心配ないですね。

このように、なんだこれは?と思うような成分についてチェックしてみましたが、特に肌につけることで負担を感じることなく、安全性高く使うことができそうですよね。

それに、ロクシタンの練り香水「ローズ」は、ダマスクローズ花エキスやオイルなど、様々なバラの香りをミックスして配合しているので、香り豊かで贅沢なバラの香りを楽しむことができますし、ハンドクリームのように肌に塗る使い方をするので、皮膚の保護、保湿とともに香りが楽しめるという優れものです。

さらに、香りの持続性は通常の香水よりも高いので、期待できますし、持ち運びもしやすいので、人と会う前や化粧直しの際にも使いやすいのもメリットなのではないでしょうか。

ですが、どんな方でも肌トラブルが起きないというわけではないので、人によっては肌荒れを感じる可能性があるかもしれないということがデメリットでしょう。

また、ロクシタンの練り香水の中でもローズはシアバターが入っているので注意が必要なのですが、使用期限が決まっていて、未開封の状態で3年、開封後は半年から1年程度で使わないと、酸化が進んでかえって肌に悪いもになってしまうので、気をつけましょうね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ロクシタンの練り香水「ローズ」は使い方も簡単で、ハンドクリームのように手のひらにまんべんなく馴染ませても良いですし、手首や首もと、足首など、体温が上がりやすい部分に少量をつけても効果的です。

なので、自分の好きな香り方を見つけて、好きなように使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ローズの練り香水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

友人からのプレゼントでもらいました。

ロクシタンの練り香水は初めて使用しました。

普段使っているロクシタンのローズシリーズのハンドクリームやボディミルクの香りとは少し違うかなと思います。

香水っぽいにおいというか、大人な香りがしました!

ほんのり香らせたいという人には、この練り香水おすすめします!

・ 口コミ2

これずっとリピートしてて、もう3個目位なのに口コミしてなかったなんて!!

バックと仕事中のポケットに必ず入れてます。

練り香水なのでふとした時に周りに迷惑かけずにつけれます。

電車待ちや仕事のトイレ休憩につけたり…人との待ち合わせにサッとつけたり…適度にオイルを含んでるので指先のささくれが気になった時にもつけてます。

普通の香水みたいに揮発しないので、香りがキツくなく、ボディクリームつけたてみたいな優しい香りがします。

すれ違う時にわかるくらいな感じ。毛先につけるのもオススメ。

シャンプーの良い香りがすると言われます。

シャンプーじゃないんだけど笑

香り自体は2時間位で消えちゃうけどそこが使い勝手が良いです。

手軽にまたつけれるし。

これのお陰で、いつも良い匂いがすると言われたり、女子力高いと言われたり良い事ばかり。

お値段も手頃だし手放せません。

・ 口コミ3

練り香水を使ってみたくて購入しました!

良い香りです!

手首や首に塗ると、ほのかにローズの香りがします。

缶が小さく、すぐになくなるかなと思いましたが、意外となくなりません。

値段もお手ごろなのでコスパはいいと思います。

香りはいいのですが、匂いがなくなるのが早いかな?と思います。

つけてしばらくは香りがするのですが、気づくと匂わない・・・

でもさりげなく香ってくれて、好きな香りなのでなくなったらリピするかもです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ほのかに香るのでロクシタン大好きという後輩にしか気づいて貰えないです笑

ポーチの中に入れているのですが、香水やミストみたいにプシュプシュ使えないので面倒であまり使わないので自分で買う事は無いなと思いました。

これだったら、良い香りのハンドクリームを買った方が良いかぁ?と思いました(^^;;

・ 口コミ2

今回初めて練り香水とやらを試してみましたが、なんだか面倒くさいが一番の感想でした。

やっぱりふりかけるタイプが楽チンでいいなと。

また、この 商品を使うとつけた部分が少し乾燥してしまう傾向がありました。

お肌が弱いからかな??

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ロクシタンのローズは大人っぽくて上品な良い香りで、持ち運びもしやすく使いやすいので、香水をあまり使わない方でも愛用しているようですね。

そして、香りがあまり持続しないという声もありましたが、ちょこちょこつけられるので問題なさそうです。

それから、かぶれるといった声はありませんでしたが、肌が弱い方は乾燥してしまったという方もいるようなので、敏感肌の方は気をつけるようにしましょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ロクシタン「ローズソリッドパフューム」は、しゅっとふりかけるタイプの香水よりもさりげなく香らせたい方や、上品で大人っぽい女性らしい香りが好みの方、持ち運びしやすいタイプの香水を探している方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ロクシタン「ローズソリッドパフューム」を早速買ってみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ロクシタン ローズソリッドパフュームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンの練り香水の種類や成分と使い方、また、人気のおすすめについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンの練り香水にはメンズにもオススメのグリーンティー、一番人気のチェリーブロッサムなどもありますが、現在は大人っぽく上品なバラの香りが楽しめる「ローズ」が販売されているので、成分をチェックしましたが、特に問題のある成分は配合されておらず、持ち運びもしやすくて塗り直しも可能で便利とのことでした。

そして、口コミをチェックすると、持ち運びのしやすさやさりげない大人っぽい香りが人気で、悪い口コミはあまりなかったのですが、肌が弱い方は肌トラブルを起こす可能性はあるので、注意した方が良いとのことでしたね。

それから、最安値の販売場所もお伝えしたので、気になる方はぜひチェックして豊かな香りを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.