「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンボディクリームの使い方や使用期限!顔や妊娠線には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥の人気スキンケアブランド「ロクシタン」では香りが良くて肌がしっとり潤うボディクリームのラインナップが豊富です。

なので、ロクシタンのボディクリームの種類や成分、香りの特徴や効果、人気のおすすめや使い方のポイント、妊娠線や顔にも使えるのかといったこと、使用期限も知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのボディクリームの口コミや値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのボディクリームの使い方や使用期限、また、顔や妊娠線には使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンのボディクリームの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

上質な植物由来の成分で、肌にたっぷりごほうびを与えながらボディをいきいきとなめらかに整えてくれるロクシタンのボディクリームは、公式サイトをチェックするとこんなにたくさんの種類が展開されています。

そして、香りもヴァーベナやチェリーブロッサム、シトラスヴァーベナ、ローズベルベッドなどなど、色々あって目移りしてしまいますよね。

そこで今回は、この中でも、安定した人気をキープしている「シアリッチボディクリーム」と「シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム」の2種類について成分や特徴などをお伝えしていきます。

・ シアリッチボディクリーム

シアリッチボディクリームは、しっかり保湿してくれるシアバターをベースに、コーンスターチ、イソノナン酸イソノニル、シクロペンタキシロキサンといった成分を配合していて、こっくりとしているのに仕上がりはさらさらするテクスチャーです。

その他にも、ハチミツやシリコン、保湿系のエキスなどが主体となっており、保湿力は期待できる一方で、サラサラ感が目立つクリームといえるでしょう。

そして、心配はそれほどないものの、いまアメリカを中心に接触性アレルギーを起こす方が増えているヒドロキシイソヘキシル3-シクロヘキセンカルボキサルデヒドが含まれているので、多少のリスクはありますね。

それに、内容と比べて値段はやや高めなので、日本製の製品で同じ値段でもっと優れているのに、と感じるものもあるかもしれません。

また、こちらは基本的に無臭のタイプですが、シアバター特有のふんわりと甘い香りがするそうです。

そして、わかりやすい花のような香りが好きな方にはあまり向かないかも知れないですが、ユニセックスなので男性も使いやすいのではないでしょうか。

・ シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム

シトラスヴァーベナ ソルベボディクリームは、ヴァーべナを主体とした植物由来で柑橘系の爽やかな香りと、ひんやり心地良いプルプルした感触が気持ちの良いボディクリームで、夏の肌を潤してくれるので、暑い季節にぴったりのボディクリームですね。

ただ、こちらの商品はシアリッチボディクリームに比べて、配合されている成分について、ヴァーベナを除くとどんな成分が配合されているのかネットで公表されていないので、どんなリスクがあるかちょっと分かりづらいところがデメリットですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ロクシタンのボディクリームは使い方も簡単で、おでかけ前や入浴後など、乾燥予防などの目的で体にまんべんなく塗り、マッサージなどを行うと良いそうです。

そして、特にシアリッチボディクリームの方は、全身に使っても問題ないとされるシアバターがベースになっているため、顔に使っても良いですし、その高い保湿力から、妊娠線予防にも良いとされています。

とはいえ、シアリッチボディクリームには、自然由来の原料がベースとはいえ、その他に全く化学成分が含まれていないわけではないので、赤ちゃんのいるお腹に塗るものは徹底的に安全なものを!とこだわっている方にはおすすめできません。

また、妊娠中はホルモンバランスが乱れて、妊娠前には平気だったコスメでも、肌トラブルを起こすことはあるので、少しずつテストしながら使ってみてくださいね。

それから、ロクシタンの商品で防腐剤などの添加物が入っていないものを選ぶのであれば、黄色いパッケージで見慣れた「シアバター」が100%天然のシアバターしか使われていないので、肌が敏感になっている時期でも安心して使えてオススメです。

ちなみに、ロクシタンの商品は、基本的に開封前の状態で3年ほど、開封後は半年~1年ほどが消費期限になっているので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、実際にロクシタンのボディクリームを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

シアリッチボディクリーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

お風呂上がりに使っています。香りも上品で良いです。

全身&顔にも使えて、ズボラな私にはピッタリ!

結構しっとりして保湿感はいいのですが、その後のベタつきがやや気になるので、マイナス1としました。

・ 口コミ2

風呂あがりにオイルを塗り、上にシアリッチボディクリームを塗ってます。

かなりベタつきますが上からすぐにパジャマを着るので全然気になりません。

朝起きて更に重ね塗り。しっかりしっとり、さらさらの肌になります。

匂いも気にならないレベルで良い。膝、肘などにも重ね塗り。

妊娠線予防用の他のメーカーのオイルだけでは妊娠線が出来てしまったので、妊娠線がこれ以上広がらない様に必死に塗ってます。

・ 口コミ3

シアバター配合のボディークリームが好きで、こちらは香りや使用感がかなりお気に入りの品です。

べたつかないのにしっとりとはまさにこの事。

かっさかさの全身が、お風呂上がりの使用で1日しっとりつるつるです♪

香もきつ過ぎず、ロクシタンシアシリーズのイイ匂い♪♪♪

基本的に香りが持続するのは好きではないのですが、この香なら1日香っていても文句はない(笑)

ニベアのシアバター入りスキンミルククリーミィの方にも書きましたが、ボディ用としては私にはかなりお高めなので、ニベアと併用してます(^▽^;

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

誕生日でもらいました。

100mlサイズの方です。

コッテリしているのであまり伸びが良くなくて、身体全体に塗るならけっこうたっぷりとって塗り込んで減りが早いことと、乾燥肌だとすぐサラサラになるのは良いけど保湿が持続するように思えないので、たっぷりこまめに塗れるし二ベアで良いかも。

あと匂いも苦手。

・ 口コミ2

他の商品を購入した際、サンプルとしていただきました。

ロクシタンと言うだけでものすごく期待して使ってみましたが、、かなりの乾燥肌でカサカサの私にはうるおいがもう一つたりず、お風呂後に足に塗って就寝→朝にはかさついてました><

・ 口コミ3

すごい保湿力ですが、、翌朝はさらっとしていて、まるで自分の肌じゃないみたいな感触。

んーでも重いんです。

超乾燥肌の方なら、持って来いの商品でしょうね。

良さを存分に発揮してくれるのではと思いました。

あと香りというか匂いが好みではありませんでした。

出典:@コスメHP

シトラスヴァーベナ ソルベボディクリーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

冬場の乾燥対策に購入したんですが、香りが好きで最近でもよく使ってます。

使用感としてはけっこう保湿力が高いので、夏だと重く感じるかもしれません。

私の場合は全身につけるのではなく、粉吹きしやすい足などにピンポイントで使っています。

しっかり保湿したい時にはとても良いです。

・ 口コミ2

サラッとしたつけ心地が、お風呂上がりの肌に気持ちよくなじんで、翌朝も潤いをキープしてくれてて、びっくり。

よく伸びるので、ぽっちゃり体系の私でも、ベタベタ付けずに少量でも十分なのもプラスポイントかも(笑)

・ 口コミ3

軽いつけ心地で冬には物足りないけど、この夏前の時期にはとっても使いやすいです。

真夏はちょっとぺたつくかな?とは思うので、暑くなる前に使い切りたいですね。

香りはとても爽やかで嫌いな人はいないのでは?

ただ、いつまでもは香りは持続しないので、この香りを香水代わりに楽しみたい方は、同じラインの商品をライン使いするのをおすすめします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りや潤い、ノビの良さは とても良かったのですが 塗ってしばらくすると モロモロしたの(垢のよう?)が でてきてしまったので残念です。

塗りすぎたのかなぁ。

癒される香りで好きなのに ガッカリ。

・ 口コミ2

ヴァーベナ系香りがもともと大好きです。

そしてこのシリーズ香りもなかなか好きですが、べたつきがすきではないですね。

もっとさらさらなら夏に使用しやすいのにと感じます。

・ 口コミ3

夏のリゾートで使ったらステキ!!

と思い購入。

しかしながら、香りが。。。

店頭で試したときは、夏にピッタリの爽やかな香り~~

と思ったんですが、実際使ってみると、そんなに好きな香りじゃなかったというか。。。

ちょっと香り酔いしちゃいます。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ロクシタンのボディクリームのうち、シアリッチボディクリームの方はしっかり保湿できるのにさらさらしているし、甘く自然な香りが好きという方や、さらりとした仕上がりが好きな方に人気でしたが、やはり個人差があり、保湿が足りない方やべたつくのが気になるという方もいましたね。

一方で、シトラスヴァーベナ ソルベボディクリームの方はとにかく香りが爽やかで好き!という方が多いようですが、その香りは持続性がないですし、少量でも伸びが良いものの、商品の説明と違ってひんやりさわやかというよりしっとり保湿される感じらしいので、肌質によっては真夏は厳しいかもしれないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ご紹介したロクシタンのボディクリームは両方とも保湿重視の製品なので、乾燥気味の肌質の方や、乾燥が気になる季節の利用がオススメで、シアリッチボディクリームは顔や妊娠線にも使えて特に保湿したい方が向いているでしょう。

そして、シトラスヴァーベナ ソルベボディクリームは爽やかな柑橘系の香りが好きな方で、ひんやりした感触だけど保湿ができるものが好みの方にオススメします。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ロクシタン シアリッチボディクリームの最安値の販売場所はこちら!

・ ロクシタン シトラスヴァーベナ ソルベボディクリームの最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのボディクリームの使い方や使用期限、また、顔や妊娠線には使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのボディクリームはたくさんの種類がありますが、その中でもシアバターがベースで妊娠線や顔にも使えるシアリッチボディクリームと爽やかな柑橘系の香りでみずみずしいテクスチャーのシトラスヴァーベナソルベボディクリームが人気のおすすめなので、その成分の特徴や期待できる効果などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、シアリッチボディクリームはさらさらした仕上がりでしっかり保湿できるのが良いといったことや妊娠線や顔にも使えるところに評価が高く、シトラスヴァーベナ ソルベボディクリームは香りが好きでリラックスできるようなので、それぞれオススメのタイプもお伝えしました。

ただ、値段が高いという声もありましたので、購入してみたい!という方はご紹介した最安値の販売場所をチェックしてぜひ試してみて下さいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.