「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンのリップバームの成分や使い方と悪い口コミ!匂いは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥のロクシタンでは、香りが特徴的な商品が多く、リップバームも色々と香り別の種類が展開されています。

なので、ロクシタンのリップバームのシアリップバームやローズリップバームなどの種類や成分、使用期限について知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのリップバームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのリップバームの成分や使い方と悪い口コミ、また、匂いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンのリップバームの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

ロクシタンのリップバームはシア、ローズ、シアハニー、ヴァーベナなど、香りの良いリップバームが展開されていますが、その中でも現行販売されていて人気なのがローズとシア、そして匂いで人気なのはシアハニーやヴァーベナなんですが、こちらは既に販売終了しているそうです。

そこで今回は、シアリップバームとローズリップバームの成分や特徴について詳しくチェックしていきましょう。

1、 ロクシタン シアリップバーム

シアリップバームは、ロクシタンでも様々な製品に配合されている保湿成分「シアバター」が10%配合され、その他にも野菜油やヒマシ油、蜜蝋、ヒマワリ種子油など植物由来の保湿成分がたっぷり配合されていて、唇への潤い効果が期待できるそうです。

ちなみに、全成分はこちらのとおりです。

野菜油・ヒマシ油・(オレイン酸/リノール酸/リノレン酸)ポリグリセリズ・ヒマワリ種子油・シア脂・ミツロウ・水添ヒマシ油・水添パーム核油脂肪酸グリセリズ・トコフェノール・香料

このように、人工的な成分はほぼ入っていないに等しいので、皮膚が弱い方も心配ないですね。

一点気になることがあるとすれば、シアバター独特の甘い香りがほんのりするので、唇につけるのは無香料が良いという方には良くないかも知れないですね。

2、 ロクシタン ローズリップバーム

ロクシタンの製品は基本的に公式サイトで成分が公開されていなく、ローズも情報がないので配合されているものが何かは分からないところが残念な点ですが、おそらくシアバターは何パーセントか配合されており、ロクシタン特有の贅沢でリッチな感じのバラの香料が添加されていることが予想されます。

そして、女性らしい香りなので男性にはあまりオススメできないのですが、使っている方のコメントを参考にすると、色が多少ついているのでリップバームだけでなくリップグロスとして使うのもオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

リップバームは、ついつい乾燥が気になる時だけポイント使いしてしまいそうになりますが、ロクシタンでは毎日使うようにすると良いでしょう。

そして、唇にそのまま押しつけると、皮膚に負担がかかってしまうので、指の温度である程度温めてから唇にのせることをオススメします。

それと、横方向に塗るのも良くなく、縦方向になじませるようにすると、乾燥しやすい唇がいつもふっくらと潤うようになりますし、頻度としては1日5回が理想だそうです。

それから、当然のことですが、塗る時は指を清潔にした状態で行わないとかえって肌荒れにつながるので、手をよく洗ってから使うか、綿棒を使ってくださいね。

また、ロクシタンのリップバームの中でもローズは色付きなので、口紅の仕上げなどに使うと良いですし、シアリップバームは特に保湿効果が高いので、口紅の前に下地として塗っても効果が高そうです。

それから、ロクシタンの商品はリップバームに限らず、未開封の状態で3年、開封後で半年から1年といった使用期限が決まっているので、注意してくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ロクシタンのリップバームの口コミをチェックしていきましょう!

口コミに関しては、既に販売終了しているシアハニーとヴァーベナについては紹介しますね。

ロクシタン ローズリップバーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

色はチューブからだすと入れ物と同じくらいのピンクですが色はほんのりなのでナチュラルメイク派にはちょうど良い感じです。

香りは、他の方も書かれていましたがローズっていうよりなんか口紅のにおいというか独特です。

慣れちゃえば私はそこまで気になりません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ロクシタンのハンドクリームとはまた違った香り。

個人的にはハンドクリームの香りは好きだけど、こちらの香りはいまいち…

唇に塗ると、うっすらと色づいてくれるのは個人的には好みです♪

肝心の潤いと持ちはというと、どちらもいまひとつ…

たっぷりめに塗っても、すぐに唇は感想してきて、色も落ちます。

・ 口コミ2

合わないリップだとすぐヒリヒリしたりブツブツができてしまうんですが、こちらも合わなかったようです。

ヒリヒリして、皮もむけ、ぶつぶつまで・・・

ロクシタンって自然派っぽい感じかと思ってたけど違うみたいですね(´;ω;`)

・ 口コミ3

少しの乾燥にはよさそうでした。真冬では塗り直し、他のものと併用が必要だと思います。

口につけるには苦手な匂いでした。ハンドクリームと香りが違うみたいです。

出典:@コスメHP

ロクシタン シアリップバーム

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

とにかく愛してやまないアイテムです。

当時は使用頻度が高かったため、すごく高く感じたこの価格「1500円」。

でも必要な原料と飛行機代(搭乗代)があり、高くなるのだと思います。

使用感はとても良いです。

…もう少し前に買っておけばなぁ。

・ 口コミ2

香りも特になく、とってもしっとりして寒い冬でも硬くならず、なめらかに伸びます!!!

とってもうるおうし、刺激もないのでとっても気に入りました。

口紅前の下地にももってこいです。

・ 口コミ3

とてもいいです!

べたべたせず、自然なつやがあり、もちろん乾燥からも守ってくれてとても気に入ってます。

自然の物でできているからか塗ってからのモチはあまりよくないのですが「浸透してるのかな?」って勝手に思っています。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りはすごく良いのですが、保湿効果があまり感じられない。

唇がっさがさなのですが、これを塗ってもただテカテカするだけで改善されない。

もったいないから使いますが、正直早くなくならないかなって思ってしまった。。。

・ 口コミ2

夜寝る前に使っていたリップバームが丁度なくなったので、さっそく使ってみる事に。
ちょっと固めでチューブから出すのが辛い…。

たぶん気温の問題みたいですので暖かい季節なら良いのかな?

塗った直後はかなりべったり感があります。

寝るだけなので保湿さえされればなんでもいいのですが、なんと…全く保湿されなかった!!(´・ω・`)

翌朝には唇がガサガサで、日中もリップクリームを塗っているのですが皮が気になってめくったら流血沙汰に!!(笑)

・ 口コミ3

ハンドクリームと一緒に、ギフトセットでもらいました。

可も不可もなく。

チューブから出す量のコントロールも少し難しいです。

出典:@コスメHP

ロクシタン シアハニーリップバーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

この香り、とにかく大好きです!

うるおいも十分、浸透性、持続性も満足です。

香りは好みがあると思いますが、冬にぴったりの甘い香りで、私はとっても癒されています!

・ 口コミ2

リップは香りも強くなく、伸びも良くて気に入っております。

アトピーなので、リップが合わないとすぐ唇の皮が向けてしまうのですが、こちらを塗って荒れることはありませんでした。

・ 口コミ3

つけた後に乾燥することもなくしっかり保湿されている感じがします。

またふんわり香るはちみつの香りがたまらないです。

テクスチャーが硬めなので量を調節するのが少し大変ですが(勢い良く出しすぎたり…。)重宝しそうです。

普段はディオールのマキシマイザーを使用していますが、この冬はこれで乗り切りたいと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

使ってみた感想としては…普通ですかね。

これぞ可もなく、不可もなくといった感じです。

香りは好きですが、潤いがあまり持続しないのでこまめに塗り直す必要があって少し面倒かなぁ…。

・ 口コミ2

昔あったロクシタンのハニーのグロスと同じ香りだぁぁぁぁ!!

と嬉しくなって即購入(笑)

でも残念なことにこちらは塗ると皮が剥けてしまいます…。

香りが強いので夜寝る前に使うのですが唇の皮がパリパリになります。

やはり合う合わないはあるのですね。

香りは本当に大好きなので残念です。

爪にでも塗ろうかしら…。

出典:@コスメHP

ロクシタン ヴァーベナリップバーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ヴァーベナシリーズの香りが好きで、ネットで購入。

柑橘系のさっぱりとした、本当にいい香りです。

この時季に爽やかで、ヒンヤリするのですごい好きです。

しかも潤うのに、ベタつかない。

潤いも結構持続します。

色は無色透明です。

・ 口コミ2

とっってもいい香り!笑

レモンというか、なんというか…ヴァーベナ自体頭の中に浮かばない(よく知らないから)んですが、いいですね(*^^*)

気分転換になりそうです!

使い心地はグロス代わりになるなぁーと思います。

それに、スーーーッとします。痛いくらいスーーーッとするんじゃなくて、さりげなく。
思わず沢山塗っちゃうので無くなるのが怖い(;_;)

・ 口コミ3

品質は元々のロクシタンのリップバームと同じですが、ロクシタンのヴァーベナの香りファンとしてはなんとも幸せな気分になります。

つけ心地は重いので寝る前に塗って日中は別のものしています。

期間限定?数量限定?なので、もう一本買いだめしちゃうかも。

2、悪い口コミは?

この商品に関しては、悪い口コミがありませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ロクシタンのリップバームは、評判に良し悪しの開きが大きく、特にシアリップバームは良い口コミも一つしかなかったですし、保湿するどころかかえってバリバリになって悪化したという方が多かったのでした。

そして、ローズは匂いがバラの香りというより口紅のような、という表現があったように、石油っぽい香りがするのかもしれないですね。

一方で、既に販売は終了しているシアハニーやヴァーベナは香りもとても良いようで、リピートして使っている方も多く、しっとりして使い心地も良い!という声も多かったのですが、やはり人によっては肌荒れしてしまった方もいるので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ロクシタンリップバームは全体的にあまり評価が高くなかったので、なんとも言えないのですが、そもそもロクシタンが好きで香りが好みのものを使いたいという方にオススメします。

中でも、口コミを参照するとあまり肌荒れなどの声が少なかったのが、シアハニーやヴァーベナが人気なので、これから試すのが良いかも知れないですね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ロクシタンリップバームを早速買ってみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

・ ロクシタン シアリップバームの最安値はこちら!

・ ロクシタン ローズリップバームの最安値はこちら!

・ ロクシタン シアハニーリップバームの最安値はこちら!

・ ロクシタン ヴァーベナリップバームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのリップバームの成分や使い方と悪い口コミ、また、匂いなどついても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのリップバームは、現行のシアリップバーム、ローズリップバームに加えて、既に販売終了してしまいましたが香りが人気のヴァーベナリップバームやシアハニーリップバームがあるので、植物由来の成分や消費期限などについてお伝えしました。

そして、使い方にもポイントがあるので、1日何回くらいが良いか、下地としての使い方などもお伝えし、口コミもチェックしたところ、全体的にあまり評価は高くないのですが、既に販売終了しているシアハニーやヴァーベナの方が香りも保湿力も高いようで、リピートしている方が多かったのでしたね。

そんなシアハニーやヴァーベナは、お伝えした通りインターネットの通販ならまだ買えますし、高めのロクシタン商品でもお値打ち価格で購入できるので、ぜひ最安値の場所をチェックして購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.