「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンハンドクリームの人気の香りTOP3!匂いはきつい?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥のスキンケアブランド「ロクシタン」では、植物由来の香り豊かな製品が多く、香りを重視したいハンドクリームもラインナップ豊富で人気です。

なので、ロクシタンのハンドクリームの種類や人気の香り、メンズにおすすめのものや、成分や使用期限、効果や、顔や髪の毛に使えるのか、また、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのハンドクリームの口コミや値段が安いところも気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのハンドクリームの人気の香りTOP3、また、匂いはきついのかといったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クシタンのハンドクリームの人気の香りTOP3!匂いがきついものはどれ?

ハンドクリームは、手の肌を美しく整えるのに最も身近なアイテムで、ロクシタンでは乾燥する時期にリッチな潤いを与えるものから、夏に嬉しいサラサラ、アイシーな感触のものまで色々と出ているので使っている方が多いですよね。

このように、香りの種類からテクスチャーまで色々なんですが、特に次の3種類が人気の香りだそうです。

人気の香り1位: ロクシタン ローズベルベットハンド&ネイルクリーム

人気の香り2位:ロクシタン ヴァーベナ アイスハンドクリーム

人気の香り3位:ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

ちなみに、この中で最も匂いがきついものは、1位の「ロクシタン ローズベルベットハンド&ネイルクリーム」でした。

匂いに敏感な人には嫌がられてしまうこともあり、つけてから30分後でも、匂いがかなり残ってしまうので注意が必要です。

クシタンのハンドクリームの成分

そして、ロクシタンはハンドクリームに限らず、どの製品も基本的に成分が公表されていないので、使用した方のレビューなどの参考情報しかないのですが、ハンドクリームはどれも基本的にシアバターを主成分にしているようです。

それから、シアバターは天然由来のシアの木の樹脂のことで、それに加えて、例えばチェリーブロッサムの場合は、次のような成分が配合されています。

成分

水、シア脂、グリセリン、ジメチコン、セテアリルアルコール、PG、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸グリセリル、ポリアクリルアミド、ノマ種子エキス、ハチミツエキス、フェノキシエタノール、ヤシ油、アブラナ種子ステロール、水添えポリイソプテン、セテアレス-33、変性アルコール、香料、クロルフェネシン、アルテア酸エキス、アーモンドエキス、ラウレス-7、メチルパラベン、ローズマリーエキス、ダイズ油、キサンタンガム

このように、シアバターやグリセリンが入っているので、一般的な油性成分でシアバターを伸ばしているということが分かりますよね。

ただ、ジメチコンやステアリルアルコールなどの化学成分を配合することでさらにシアバターを使いやすく伸ばしています。

一方で、ハチミツエキスやアーモンドエキスなどのエモリエントなエキスが配合されているので、使い心地は良く、肌はふっくらしますし、保湿作用や紫外線防止効果は見込めそうですが、人によっては肌荒れを起こすリスクはありますね。

ちなみに、香りの違いとしては、ローズベルベットが贅沢なバラの女性らしい香りで、ヴァーベナは柑橘系のオレンジやレモンのような爽やかな香り、チェリーブロッサムは春の桜のような甘酸っぱい香りが楽しめるそうです。

そして、この中では、ヴァーベナがメンズにも人気で、爽やかでフレッシュな香りなので、カップルで使ったりといったように男女問わずファンが多いようですね。

それから、ロクシタンの製品は、ハンドクリームに限らずどの商品も、未開封な状態であれば3年ほど、開封後は半年から1年ほどを消費期限の目安として使い切った方が良いそうなので、注意してくださいね。

スポンサーリンク

クシタンのハンドクリームの使い方を分かりやすく!

ハンドクリームは、気温が下がり乾燥する冬場はもちろん、外の気温は暑くても室内はクーラーなどで乾燥しがちな夏も含めて、1年を通して、毎日の習慣として手にこまめにつけた方が、いつもしっとりとした肌を保つことができオススメです。

そして、今回紹介した中ではローズベルベットハンド&ネイルクリームがもっとも保湿度が高いので、特に乾燥が気になる時期は、指の付け根から爪先まで丁寧にマッサージをしながらクリームを塗り込んで、手全体を乾燥から守りましょう。

それから、ヴァーベナ アイスハンドクリームはジェル状の軽いテクスチャーが魅力なので、特に夏がオススメですが、ハンドクリームの爽やかな香りでリフレッシュがしたいという方はいつ使っても良いでしょう。

また、チェリーブロッサムは春先にするなど、季節によって使い分けても良いですね。

ちなみに、ロクシタンのハンドクリームは保湿効果が高いので、顔や髪の毛などの保湿にも使えるのかもと思う方が多いようです。

そして、主成分であるシアバターはワセリンのような感覚で顔や髪の毛に使うことはできなくはないのですが、ハンドクリームの製品は、上記で見てきた通り、他の化学成分も配合されているのであまりオススメできません。

スポンサーリンク

クシタンのハンドクリームの代表的な口コミや評判まとめ

それでは、ロクシタンのハンドクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの口コミ!

1、 ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの良い口コミ!

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの良い口コミ1

店頭にて試した所香りがとてもよかったので購入しました

チューブのデザインもかわいくて塗るとローズの香りが持続します☆

ゆるい感じのテクスチャーでたまに出し過ぎますがベトベトしないので気に入っています!!

ポーチの中にいつも入れて塗っては香りを嗅いでルンルンしてます(笑)

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの良い口コミ2

お店でいろいろためさせてもらった中で一番香りが好きだったので、購入しました。

さらっとしていてべたづかず、でも保湿力があるため肌がしっとりしますね。

香りも好きなので、塗るだけでテンションがあがります。

いつもひびわれで悩む手先ですが、今年は一切なりませんでした。

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの良い口コミ3

ハンドクリームは絶対にロクシタンと決めています。

ロクシタンのハンドクリームは見た目も可愛くて、他のどのメーカーさんよりも即効性があります。

こちらは、ベタベタしすぎず、日中にも使いやすいです。

仕事の合間に塗ると、匂いに癒されます。

2、ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの悪い口コミ!

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの悪い口コミ1

ベタベタしないので使いやすく、嫌いな香りではないのですが、香りが強すぎて手を洗っても残るし、頭が痛くなる日があります(・・;)

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの悪い口コミ2

誕生日プレゼントにもらい、たまに思い出した時に使っています。

手を洗った後や香水がわりにつけてます。

かなり緩めの質感で水っぽい感じですが馴染みやすいです。

匂いはローズって感じですが、かなり強いです。

匂いに敏感な方と会ったとき、つけてから30分後くらいだったのに、なんか香水の匂いがする、、、と言われ嫌がられてしまったので、香りに敏感な方が近くにいるときはやめた方がいいと思います。

ロクシタンのローズベルベットハンド&ネイルクリームの悪い口コミ3

普通のハンドクリームの方が香りはいいですね。

こちらは香りがなかなか強い。薔薇の香りが強すぎました。

パケがかわいいし、いつもの香りが気に入っていただけに残念ですね(´・_・`)

出典:@コスメHP

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの口コミ!

1、ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの良い口コミ!

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの良い口コミ1

とってもさっぱりした爽やかな香りで夏向けな感じです。

塗るとひんやりしてさらっとする感じがいいです。

その分保湿力はそんなにないですが、夏場はハンドクリームにあまり頼らないので丁度良い感じでした。

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの良い口コミ2

ロクシタンのハンドクリームが大好きで、色んな種類の物を使用していましたが、職場で臭いと言われてしまいました。

自分では良いと思っていても、他人からしたら、スメハラだったんですね。

確かにすれ違うだけで、今の女性ロクシタンの○○ハンドクリームの香りする!って分かりますもん。

最終的に、ヴァーベナに落ち着きました。

つけた瞬間冷やっとし、爽やかなレモンの香りがつけた時だけ香ります。

しばらくすると香りは消えます。

ベタベタせず、さらっとした感じです。

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの良い口コミ3

仕事中にキーボードやマウスがベタつくのが嫌なので、冬でもずっとこれを使っています。

保湿感は正直弱いので、こまめに塗り直しが必要ですが、ベタベタするよりもこまめに
塗り直したほうが自分には合ってます(^ ^)

2、ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの悪い口コミ!

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの悪い口コミ1

アイス、というだけあってつけた瞬間とてもひんやり。

普通のロクシタンのハンドクリームに比べるとさらさらとした付け心地でかなり水っぽいです。

浸透すると肌の表面がサラサラになります。制汗剤のパウダーっぽい感じ。

これが肌の表面でカスみたいに出てきます。

いくらサラサラになってもこれは嫌です。

保湿力も通常のハンドクリームよりは低め。

サラサラした使い心地が好きな人には良いと思いますが、本来の保湿力を求める人には向いていないと思います。

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの悪い口コミ2

香りは、レモンの皮みたいな、さっぱりした香り、少量でも香りが強いです。

半透明の白いジェル状で、さらっとして、潤い、保湿力はほとんどないです。

香り付けだけ。

ロクシタンの名前と、香りがなければ、この保湿力でこの値段は高すぎ。

ロクシタンのヴァーベナアイスハンドクリームの悪い口コミ3

クリームというよりはジェルという感じで、塗りこむとすぐにサラサラの状態になります。

事務員の仕事をしているので、塗ってすぐにパソコンが触れるのはありがたいです。

ただ、その分保湿力はあまり無いのかな?という感じ。

どなたか仰っていましたが、水分補給というか、化粧水のような感じです。

手荒れを改善するにはこのあとにしっとり系のクリームが必要かもしれません。(乳液的な)

出典:@コスメHP

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの口コミ!

1、ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの良い口コミ!

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの良い口コミ1

母が持っていたのを少し貸してもらいました!

ロクシタンの桜シリーズは変に甘ったるくないし上品で、大人の女性向けだと思います。

自分で大きめサイズいつか買いたいな。

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの良い口コミ2

ロクシタンのハンドクリームで1番好きな香り。

しつこくない、なんとも言えない優しい桜の匂いと、サラサラの付け心地が最高です。

パッケージが可愛い!

桜ですが、季節問わず使っています。

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの良い口コミ3

保湿効果がとっても高い!!!

その割にべたつかないし、少しで保湿できるんで、容量は少ないですが、コスパはそんなに悪くないです。

2、ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの悪い口コミは?

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの悪い口コミ1

んー?チェリーブロッサム?外国の香りって感じです。

私はやっぱり苦手な香りでした。

ベースノートがウッド、アンバーらしいのですが、あまり感じません。

香調はフルーティフローラルらしい。フローラル強め。

ピオニーよりも硬めのテクスチャーですが、ハンドクリームの中では緩めな、ジェル寄りの硬さです。

でもピオニーより保湿力が足りない。

ロクシタンのハンドクリームは3種類目(ピオニーとシア)なんですが、断トツで保湿力がない。

すぐに馴染むものの、指先のカサカサ感がマシになるぐらいで潤っている感じがしません。

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの悪い口コミ2

決して苦手な香りではないけど、甘くてムワッとした香り。

何方かと言えば基本甘い香りを好まない私には向かない印象でした。

ロクシタンのチェリーブロッサムソフトハンドクリームの悪い口コミ3

香りは王道のロクシタンローズのほうが好みですが、たまにはこんな香りもいいかなと惹かれる香りです。

春が近づくと桜物が恋しくなりますね*

さらっとしたテクスチャーで保湿力はいまいち。

でもオフィスワークではこれくらいの保湿力のほうがその後の作業がしやすくいいかも。

容器が柔らかくカバンの中に入れていたら荷物が多い日に、少しカバンにクリームが出たのがショック…(*_*)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どれも良い評価と悪い評価に分かれてしまい、保湿がしっかりできたという方もいれば、保湿力が足りないというコメントもあったので、もともとの肌質によるようですね。

そして、ローズは香りが良いという方もいれば、香水のようできつすぎる方もいるので香りに敏感な方にはオススメできないですし、ヴァーベナはさらさらとした使い心地で軽いタイプが好きな方にはオススメですが、保湿重視の人にはあまり良くないですね。

スポンサーリンク

クシタンのハンドクリームはこんな方にオススメ!

ロクシタンのハンドクリームは、シアバターベースで保湿力もありそうな配合ですが、口コミをチェックすると肌質によっては保湿力がいまいちという声も多かったので、もともと乾燥肌の方は避けた方が良いかもしれません。

そして、サラサラした使い心地で柑橘系の爽やかな香りが好きな方にはヴァーベナ、優しく甘い香りが好きな方はチェリーブロッサム、香水のような高級感のあるしっかりした香りが好きな方にはローズがオススメなので、参考にしてみてくださいね。

クシタンのハンドクリームの最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える激安ショップを探しておいたのでぜひチェックしてみてくださいね。

ロクシタン ローズベルベットハンド&ネイルクリームの最安値はこちら!

ロクシタン ヴァーベナ アイスハンドクリームの最安値はこちら!

ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリームの最安値はこちら!

クシタンのハンドクリームのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンハンドクリームの人気の香りTOP3、また、匂いはきついのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのハンドクリームには、贅沢なバラの香りで大人っぽいローズベルベットや、爽やかな柑橘系の香りでジェルのようなテクスチャーのヴァーベナ、春らしい桜の香りのチェリーブロッサムの3タイプが特に人気なので、シアバターベースの成分の特徴や保湿効果、メンズにオススメのものなどについてお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると、かなり個人差が分かれ、保湿力が十分という声もあれば足りないという声もあるので、もともと乾燥肌の方にはあまりオススメできず、保湿重視の方はヴァーベナはあまりオススメできないなどもお伝えしたので、参考にしながら最安値の販売場所でぜひ買ってみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.