「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル保湿クリームの使い方とニキビへの効果や成分!顔には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

乾燥性敏感肌の方はなんといっても保湿が大切なので、安心して毎日使えるスキンケア用品が欠かせないですよね。

そんな方の間で人気なのがキュレル潤浸保湿クリームなのですが、その成分や美白と毛穴、ニキビへの効果、使い方のポイントで乳液の後が良いかなどや、赤ちゃんや顔に使っても良いかといったことや、価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレル潤浸保湿クリームを使った方の口コミや、最安値の値段で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、キュレル潤浸保湿クリームの使い方とニキビへの効果や成分、また、顔にも使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレル潤浸保湿クリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キュレル潤浸保湿クリームは、潤い保持力を助ける潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)を角層の深くまでじっくり浸透させることができ、外部刺激で肌荒れしにくい、ふっくらと吸い付くような潤いに満ちた肌を保つ効果があるそうです。

そして、有効成分として消炎作用のあるアラントインを主成分として配合していて、その他にも次のような成分が配合されています。

・ 成分

アラントイン*、精製水、グリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、シクロジメチコン、スクワラン、トリシロキサン、ジメチコン、POE・ジメチコン共重合体、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ユーカリエキス、硫酸Mg、BG、イソステアリルグリセリルエーテル、コハク酸、水酸化ナトリウム液、パラベン

そして、保湿成分として効果の高いグリセリンやスクワランなども入っていますし、ユーカリエキスも肌を十分に整えてくれそうで、できてしまったニキビなどの炎症を鎮静化し、保湿することによって開いた毛穴を整え、きめ細やかな肌へと導いてくれそうです。

それにもちろん弱酸性で、無香料で無着色、アルコールもフリーなので、敏感肌の方も安心して使えます。

また、アレルギーテストも済んでるとのことで、乾燥性敏感肌の方のパッチテストも済んでいるそうなので、他の製品ではうまく使えなかった方でも問題なさそうです。

でも、どんな方でも肌トラブルがないとは限らないので、心配な方は自分自身でパッチテストをしてから使うようにしてくださいね。

それから、特に美白効果のある成分は入っていないということと、シリコンも含まれているので赤ちゃんへの使用はオススメできず、キュレルの公式サイトでも赤ちゃんに使って良い商品として記載がないので、避けるようにしてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル潤浸保湿クリームは、普段のスキンケアの際に、化粧水や乳液の後、適量(直径約2cm、指の第一関節でひとすくいとる程度)をとり、顔全体、かさつき、潤い不足が気になる部分に優しく馴染ませると良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル潤浸保湿クリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

セラミドが気になり購入しました。

こちらのクリームは保湿力が優れている割に使用感はサラサラしているので使いやすいと思いました。

まだ使い始めたばかりですが敏感肌の私でも肌が荒れる事もなかったので使い続けても肌の調子が良ければリピしようと思います!

・ 口コミ2

潤います。刺激を感じず使用出来ています。コスパも良い!

・ 口コミ3

蕁麻疹が出やすく敏感肌、赤ら顔、慢性的な肌荒れで皮膚科通院中です。

伸びが良くて仕上がりはサラッとしてるのに、充分な潤いを感じられ大満足です!

かなり荒れ気味の肌に使っていますが刺激は感じません。

使った翌朝の手触りが良いのも嬉しいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

思ったより普通でした。@コスメはじめ、SNSでも非常に高評価を得ていたので、夏でも乾燥する私も買ってみました。

テクスチャーは皆さん書いている通り、フワフワってかんじ。

伸びもいいので少しの量でも顔全体に広がります。

特に乾燥する口元には2重で付けてみましたが、つけて寝たときとつけないで寝たときとそんなに大差ない感じかなあ・・・と感じました。

値段が安くないし、量も少ないので私にとってはちょっとコスパが悪いかもと思っております

・ 口コミ2

小さな容器に入った試供品をもらったので使用。

ジェルとクリームの中間のようなテクスチャー。匂いはなし。

思っていたより伸びにくいので丁寧にトントンと肌になじませていく感じ。

可もなく不可もなくかな。保湿力は弱いと思う。もっちりもしないし。

・ 口コミ3

乾燥が気になる季節に夜の保湿にとクリームを使いたく評価も良いので使用しましたが、上滑りで浸透しづらいシリコン特有な使用感が好みじゃなかったです。

肌荒れしたとかはなかったのですが…

元々、乾燥肌ではないのでからかも知れません。

半分使ったところで断念 !

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、人によってはサラサラとしていて使い心地も良く、コスパも良くて刺激もないと嬉しい声が多かったのですが、悪い口コミでは今ひとつ保湿力を実感できず、使用感も高いしコスパも悪いという声もありましたよね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル潤浸保湿クリームは、

・ 乾燥性敏感肌

・ 刺激の心配がない保湿クリームを探している

・ ドラッグストアなどでも気軽に買えるものが良い

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレル潤浸保湿クリームは、40g入りで1つ2,300円なので、それほどもともと高いわけではないのですが、まずは効果があるか試してみたい!と思っている方は、次で紹介する最安値で買える激安ショップをチェックして試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル潤浸保湿クリームの使い方とニキビへの効果や成分、また、顔にも使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルでは、潤浸保湿クリームといって、消炎作用のあるアラントインを主成分に、グリセリンやユーカリエキスなどの保湿成分がたっぷり入っており、乳液の後に顔全体にのばすと肌馴染みが良く、毛穴やニキビを改善し、肌を整える効果がありますが、美白効果や赤ちゃんへは使ってはいけないとの注意点がありました。

そして、口コミをチェックすると、肌質によって個人差があるようで、潤い効果が足りないという方もいましたが、多くの方からは評価が高く、コスパが良くて潤いもしっかりできた!という嬉しい声もたくさんありましたね。

なので、気になる方は紹介した最安値の激安ショップをチェックして是非試してみて下さいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.