「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルBBクリームの成分や使い方とニキビへの影響!口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

乾燥性敏感肌で悩んでいる方の間で支持が高いのが花王キュレルの製品ですが、化粧下地にもなるBBクリームはまだ使ったことがない方が多いと思います。

なので、キュレルBBクリームの成分や明るい肌色などの色展開、アトピーでも使えるのかといったことや、ニキビへの効果や、クレンジングで落とす方法などの使い方や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルBBクリームの価格や値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、キュレルBBクリームの成分や使い方とニキビへの影響、また、口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルBBクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

肌のバリア機能が低下し、乾燥を引きおこして肌が敏感になっている乾燥性敏感肌の方はなんといっても保湿をキーワードに肌に優しいスキンケアを行うことが大切です。

そんな肌質の方の味方が花王のキュレルですが、スキンケアしながら化粧下地としても使える「キュレルBBクリーム」が人気です。

キュレルBBクリームは、セラミドの働きを効果的に補い、肌に潤いを与えながら美しく仕上げるきちんとカバータイプで、シミや色ムラ、肌トラブル跡の凸凹をきちんとカバーし、厚ぼったくならず、自然な仕上がりを維持できるそうです。

*BB:Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)の略で、傷を修復してくれる軟膏という意味があります。

そして、SPF28でPA++と日常の軽いおでかけならカバーできる程度の日焼け止め効果もありますし、保湿はもちろん、薄づきのメイクであればファンデーションとしてもバッチリです。

それから、色は明るい肌色、自然な肌色の2色展開なので、肌質に合わせて選びたいですね。

そんなキュレルBBクリームですが、紫外線吸収剤は無配合、無香料、アルコールフリーとのこだわりようなので、他の成分もチェックしてみました。

・ 成分

ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、PEG-12ジメチコン、水添ポリイソブテン、ポリシリコーン-9、硫酸Mg、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、アスナロ枝エキス、ユーカリ葉エキス、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、BG、トリメチルシロキシケイ酸、パルミチン酸デキストリン、PEG-32、メチルパラベン、ジステアリン酸Al、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、合成金雲母、アルミナ、シリカ、マイカ、メチコン、水酸化Al、(メタクリル酸ラウリル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー

上記を見て分かる通り、ジメチコンなどのシリコンオイルを主成分にしているので、コーティング効果が高く、下地としてもその上に重ねるファンデーションを崩れにくくする効果が高いので、期待できます。

そして、べたつきのない使用感がメリットの成分なので、夏でも安心して使うことができそうですし、そのカバー力の高さからアトピー肌の方や、ニキビ肌の方でも気になる凸凹を隠しつつ、ニキビを悪化させないようにスキンケアしながらお化粧することができるのが嬉しいですね。

ただし、カバー力の高さにはデメリットもあって、肌の代謝が妨げられる場合もあったり、クレンジングをきちんとしないと落としきれず、使用を続けていくにつれて肌への負担になる可能性は考えられます。

また、日焼け止め成分は酸化チタンという紫外線散乱剤でカバーしているようですが、酸化チタンに関しても白浮きするなどのデメリットが問題視されているようなので、使ってみて違和感を感じる方はいるかもしれないですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

キュレルBBクリームは、基礎化粧品で肌を整えた後、適量(直径約8mm)を取り、顔全体にむらなくキレイに伸ばすとOKで、特にカバーしたい部分には少量ずつ重ね付けしてみてくださいね。

そして、肌への負担のない成分でできたBBクリームというと石鹸で落とせるのかな?と思う方が多いようですが、キュレルの公式サイトでもキュレルのクレンジングジェルで落とすことを推奨しています。

なぜかというと、前述の通り、シリコンや肌色顔料など、BBクリームの成分は基本的に油分や着色する原料が含まれているので、水や石鹸だけではなじませることができずに落としきることができないため、クレンジング製品を使う必要があるんですね。

そのため、落とす時にはクレンジングをBBクリームにしっかりなじませ油分が浮いてきたのを感じたら、お湯で優しく洗い流し、洗い残しが気になるようであれば石鹸でのW洗顔をした方が無難だそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルBBクリームを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

すごく塗りやすく、カバー力が最高の商品でした。

この夏使っていきます。

・ 口コミ2

仕上がりの綺麗さに驚きました。

BBクリームはそれほど興味がなかったのですが、毛穴がなくなり、でも自然に仕上がります。

他の下地サンプルはそれほどほしいと思ったことは無いのですがこれはほしいです。

やはり使ってみないとわかりませんね。

・ 口コミ3

使い心地がとても良い!カバー力も高く、何と言ってもキュレルらしい「肌の調子を整えてくれる」ところがすごい。

そして、現品を購入してみました。

標準色を選んでしまい、私の肌にはちょっと暗かった。。。

明るめの方も追加で買って、混ぜて色調節しようかな、と思っているところです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

私自身色白なので明るい肌色を使いましたが色が合いませんでした。

色白の方はテスターなどで試してからの購入をおすすめします。

・ 口コミ2

テクスチャは軽めでさらさらと伸び、おっ?いいやん?と思って鏡を近づけると、毛穴が全く隠れていない…泣

外出するにはこの上からカバー力のあるファンデーションを重ねないとちょっと厳しい。

(素肌のキレイな方はこれひとつ!ができるのかもですが)

そして、やっぱり「キュレル」ってだけあって肌トラブルは起きないだろう!

なんて思っていたのですが、朝つけて昼前くらいには頬を中心にかゆくなってきてしまいました。

・ 口コミ3

スポンジでたたくとムラなく馴染んで、しっかりカバーしてくれるので仕上がりがきれいです。

ただ、、明るい方を使ったのですが、結構濃いなと思いました。

今のところ現品購入はしないと思います。

使い心地が良かっただけに色が合わないのが残念です。。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キュレルBBは、良い口コミだとカバー力が高く、これ一本で十分、肌にも優しいなどの嬉しい声が多かったのですが、悪い口コミでは一部肌荒れを起こした方もいますし、シリコンがベースになっているだけあって厚塗り感が出てしまった方もいましたね。

そして、色の展開が2種類しかないので、特に色白の方は肌にフィットする感じがないかもしれません。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルBBは、

・ 肌のベースの色は肌色寄り

・ 乾燥性敏感肌

・ スキンケアしながらカバーできるBBを探している

・ 値段は安いものが良い

といった方にオススメなので、当てはまる方はトライしてみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルBBクリームは、もともと35g入りで1本あたり1,800円なので、それほど高くはないのですが、さらにお買い得で購入したい!という方のために、最安値で買える販売ショップを探しておきましたので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね!

・ キュレルBBクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルBBクリームの成分や使い方とニキビへの影響、また、口コミなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルBBクリームは、日焼け止め効果があるのに、紫外線吸収剤は無配合、無香料、アルコールフリーといったように乾燥性敏感肌の方にもおすすめの肌に優しい成分配合で、カバー力の高いBBクリームとのことでしたが、成分をチェックするとシリコンがベースになっていて、カバー力がしっかりある代わりに長く使うと肌へ負担になる可能性があるのでした。

そして、口コミをチェックするとカバー力の高さやスキンケアも兼ねて使えて嬉しいという声もあった一方で、色の展開が2色しかないので色白の方はフィットせず、肌荒れを起こしてしまった方などもいましたね。

なので、試すのであれば最安値の激安ショップで購入して、肌に合うかトライしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.