「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルのフェイスクリームの成分や使い方とニキビへの効果!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

毎日のスキンケアで使うフェイスクリームは、肌の保水や保湿のためにとても重要なので、乾燥性敏感肌の方向けのブランド「キュレル」でも人気です。

なので、キュレルのフェイスクリームの成分や美白、毛穴、ニキビへの効果やクリームとの違い、アトピーや赤ちゃんでも使えるのか、使い方の順番や朝の利用、使った方の口コミについても知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルのフェイスクリームを最安値で買える激安ショップも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルのフェイスクリームの成分や使い方とニキビへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルのフェイスクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キュレルのフェイス用クリームには、「キュレル潤浸保湿フェイスクリーム」と「キュレルクリーム」の2種類があり、キュレル潤浸保湿フェイスクリームはジャータイプ、キュレルクリームはジャータイプとチューブタイプの2種類で展開しています。

そしてどちらも、潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が角層まで浸透し、外部刺激から肌を守る働きをサポートして、潤いで満たすとしており、消炎剤として有効成分のアラントインが含まれているので、できてしまったニキビなどの肌荒れへの抗炎症作用があり、肌の状態を改善する効果があります。

それから、どちらもシリコン多めなのでテクスチャーはさらっとしていて、潤い成分がたっぷりでもべたつかないところもポイントです。

ですが、その中も特にキュレルクリームの方が次の通り、こっくりとした潤い&保護成分が多く、ややべたつきますが肌をバリアする効果は高いようです。

・成分

アラントイン*、精製水、グリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、シクロジメチコン、トリシロキサン、スクワラン、イソステアリルグリセリルエーテル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、イソステアリン酸コレステリル、ジメチコン、ユーカリエキス、ヘキサオキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ジメチルパルミチルポリシロキサン、硫酸Mg、POE水添ヒマシ油、POE・ジメチコン共重合体、パルミチン酸デキストリン、BG、コハク酸、水酸化ナトリウム液、パラベン

そのため、

・ 肌荒れ、荒れ性

・ 皮膚の乾燥を防ぐ

・ 皮膚を保護する

・ ひび、あかぎれ、しもやけを防ぐ

・ 皮膚に潤いを与える

・ 皮膚を健やかに保つ

・ 肌を整える

・ かみそり負けを防ぐ

といった効能があると公式サイトでも明記しています。

なので、特に乾燥が強い方や秋から春にかけての乾燥が気になる時期のクリームにはこちらの方が適しているかも知れません。

それに、安全性に関してはキュレルクリームの方が高く、シリコンの配合量も少ないので、赤ちゃんやアトピーの方のデリケートな肌でも使えるとのことです。

それに対して、潤い重視でさらっと使えて、肌のキメを整えることで毛穴を目立たなくさせ、美白効果があるとしているのがキュレル潤浸保湿フェイスクリームなので、こちらの製品については次の記事でより詳しく紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

関連記事:キュレル保湿フェイスクリームの使い方とニキビへの効果や成分!顔には?

それから、キュレルクリームは他の製品同様、アルコールフリーですし、アレルギーテストも済んでいますが、全ての方に肌荒れが起きないわけではないので、心配な方は注意してください。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルクリームは、適量を手に取り、毎日のスキンケアで化粧水、美容液、乳液の後に顔全体にのばしてなじませるように使うと良いでしょう。

そして「顔・からだ用」クリームなので、ひじやかかと、首など乾燥が気になる部分に使うと良いですね。

ちなみに、ややべたつく傾向にあるそうなので、朝の使用は控えて、お休み前のスキンケアのみにした方が良いかもしれないです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルクリームを使った方の口コミをチェックしてきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

セラミド補給って、大事なんですね。

ごわついていたひざやひじ、手に塗ったら、だんだんすべすべになってきました。

勿論、これを塗れば顔もつやつやになってきます。

荒れがちな時には、必ず登場するクリームです。

お肌に優しいから、刺激がないし、無香料だから大変使いやすいです。

・ 口コミ2

地元のマツキヨで1000円で売っていて、またマツキヨのクーポンと併用して900円ほどで購入。

肌に優しいクリームです。

個人的にはミノンの化粧水の後に塗って、乳液なしでもものすごく保湿されて良い感じです。

なくなったらまた買います

・ 口コミ3

季節の変わり目に乾燥して痒くなることがたまにあるので、その時に使っています。

軽いかゆみやカサつきならすぐに治ります。

セラミドがいいのか、モチモチふっくらします

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

皮膚科医監修系列の商品だから期待して購入。頬の高いところの乾燥気味で赤みがある部分にだけ塗りました。

そしたらなんと、悪化しましたよね。笑

2日ほど塗りました。

見事に周辺に広がり、目の下あたりが真っ赤。お医者様の元に行きました。

良かれと思って買ったのに?(><)残念です。

私にはキュレル製品は合わないようです。

・ 口コミ2

チューブタイプを購入しました。

550円ぐらいだったと思います。

無香料で顔に使用するのには良かったです。

今の季節には、少しべたつく感じもありますが冬に使うにはちょうど良いと思います。

よれるのが心配で、朝は使用できませんでした。

塗った翌朝はしっとりしています。

が、少しペタペタが残ってる感じあり。

特にこれじゃないと…という特徴がないのとコスパ的には、ニベアのほうが圧勝なので
リピはビミョーです。

・ 口コミ3

ただ、ボディクリームとしてはテクスチャー重めでノビが悪く、体中に塗りたくりたい私には使いづらかったため結局ローションタイプを買い直しこちらはフェイスクリームやハンドクリームとして使用しています。

フェイスクリームとして使用時は、パール粒2個分程度を手のひら全体に伸ばしてからハンドプレスして顔になじませています。

使用前に一通りのスキンケアもしているため、クリーム単体での保湿効果は特に感じられず…

肌が荒れがあるときに通常スキンケアと置き換えて使うなど、肌状態によって使いわけていこうと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

個人差がかなりあるようで、乾燥する時期にはこれを必ず使うという人や、ふっくらとモチモチするといった良い声がある一方で、シリコンアレルギーなのかひどく肌荒れを起こしてしまったり、保湿が足りないと感じる方もいるようでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルクリームは肌質が同じでも肌荒れを起こす方がいるようなので、個人差はありますが、基本的には

・ 乾燥肌や敏感肌

・ こっくりとしたクリームでしっかり保護したい

・ 冬場で乾燥が気になる

といった方にオススメなので、あてはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルクリームを早速購入してみたい!という方はぜひ、次の最安値の販売場所をチェックしてみてくださいね。

・ キュレル クリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルのフェイスクリームの成分や使い方とニキビへの効果などについても詳しくお伝えしました。

キュレルのフェイス用クリームには、キメを整え、毛穴や美白効果のあるキュレル潤浸保湿クリームと、よりこっくりとしたテクスチャーで保護力が高く、肌荒れなどを防止するキュレルクリームの2種類があり、どちらも抗炎症作用があり、ニキビの改善効果が期待できるのでした。

そして、キュレルクリームの方は赤ちゃんやアトピーの方でも使えて安全性が高いとのことでしたが、口コミをチェックすると個人差があり、人によっては肌荒れを起こしてしまう場合もあり、保湿が足りないと感じる方もいるので、乾燥肌や敏感肌の方でも注意して使う必要があるのでした。

しかし、気に入った方はふっくらもちもちしてコスパも良く嬉しい、という声もあったので、気になる方はぜひ最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.