「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルリップクリームの成分と臭いや荒れる等の口コミ!値段も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

唇は顔の中でも特に皮膚が薄く、デリケートな部分なので、乾燥しがちでくすみがちです。

キュレルリップクリームは、そんな唇を保湿し、健康的に見せることから人気なのですが、成分や色付きタイプ、臭いの特徴や寝る前など使い方のポイント、荒れる、合わないといった口コミはないのか知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルリップクリームの値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、キュレルリップクリームの成分と臭いや荒れる等の口コミ、また、値段の安い所についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルリップケアの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

乾燥性敏感肌の方のためのブランド「キュレル」では、リップケアも保湿重視で、「キュレルリップケアクリーム」と、それに加えて色もついている「キュレルリップケアクリームほんのり色づくタイプ」の2種類があります。

なので、それぞれの成分や特徴を詳しくチェックしていきましょう。

・ キュレルリップケアクリーム【医薬部外品】

・ キュレルリップケアクリームほんのり色づくタイプ

まず、キュレルリップケアクリームの方は、潤浸保湿セラミド機能成分やラウロイルグルタミン酸ジなど植物由来のモイストキープ成分、ホホバオイルを湿潤剤として配合しているので、荒れて固くなりがちな唇もふっくらとなめらかにする効果があります。

その他の成分は次のように配合されています。

グリチルレチン酸ステアリル*、ワセリン、流動パラフィン、水添ポリブテン、セレシン、マイクロクリスタリンワックス、オクチルドデカノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ホホバ油、油溶性カミツレエキス、スクワラン、BHT

このように、消炎剤としてグリチルレチン酸ステアリルが配合されているので、唇の荒れやひび割れを防ぐことができますし、ワセリンなど保湿成分を密着コート処方することで、唇内部の潤いをしっかり閉じ込めながらぴったり密着し続けることができるそうです。

これによって、かさつきをなめらかに整え、外部刺激に対してデリケートな唇をやさしく保護することができます。

一方、ほんのり色づくタイプは、消炎剤は入っておらず、ミネラルオイルベースの次のような配合になっています。

ミネラルオイル、ワセリン、セレシン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、オクチルドデカノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、酸化チタン、マイカ、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、グリチルレチン酸ステアリル、ホホバ種子油、カミツレ花エキス、スクワラン、シリカ、酸化鉄、BHT

このように、潤浸保湿セラミド機能成分や植物由来のモイストキープ成分(ラウロイルグルタミン酸ジ)、ホホバオイルなどが配合されているので保湿効果としてはバッチリですし、唇の色を自然に明るく見せ、ほんのりピンク色に見せることができます。

なので、唇の荒れを改善する効果はないですが、かさつきをなめらかに整えることはできるので、それに加えてメイクアップ効果もほしい方にはこちらの方がオススメです。

このように、安心できる素材が中心の配合で、敏感肌の方でもトライしやすいキュレルのリップクリームですが、誰もが肌トラブルを起こすリスクがゼロというわけではないので、心配な方は慎重に使った方が良いですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルのリップクリームは、スティックタイプなので、2~3mm出して、軽いタッチで唇に優しくなじませるだけでOKです。

そして、使用後は、スティックを容器の口まで繰り下げ、しっかりキャップをするとのことで、5mm以上多めに出し過ぎたり、繰り上げ、繰り下げをしすぎると、中身が崩れる原因になるそうです。

それから、色付きの方でない場合、夜寝る前に塗ってラップパックなどをすると、より高い保湿効果が期待できるので、特に唇の荒れが気になる時にはやってみると良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレルのリップクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

キュレルリップケアクリームの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

これがとてもしっくりきてます!

なじみが一番いいんですよね。

保湿力的にも安定しています!

・ 口コミ2

いいですよね、キュレルのリップ。合わないリップが多いのですが、しっとりしていてしっとりが持続します!

・ 口コミ3

いいですよね、キュレルのリップ。合わないリップが多いのですが、しっとりしていてしっとりが持続します!

2、 悪い口コミ

・ 口コミ1

私はキュレル製品が合わないようです(^_^;)塗る前の方が良かったです。

すぐに妹にあげました。

・ 口コミ2

ちょっと硬めのリップクリームです。

塗り心地はメンソレータムと似ています。

グリグリやらないと塗れない感じです。

保湿力もそこまで感じませんでした。

チュルチュル系のリップクリームが好きなので、リピートはしません。

・ 口コミ3

しっかり潤いますが膜を張っているような感じがしてあまり好みではありませんでした。

普段はメンソレータムを使っているのでコスパが悪く感じてしまいました。

荒れは起きなかったので肌に優しい商品だと思います。

出典:@コスメHP

キュレルリップケアクリーム ほんのり色づくタイプの口コミは?

1、 良い口コミ

・ 口コミ1

もう何本も購入しています。

ほかのリップクリームはもう使えません。

潤いがずっと持続します。

口紅の下地としても使っています。

乾きやすい口紅が乾きにくくなります。

おすすめです。

・ 口コミ2

口コミがよく友人の勧めもあり購入致しました。

今までDHCのリップバームが一番好きでしっくりきていたのですがそれを超えました!

ピンクうすずきな感じも気持ちほんのちょっとですが顔色が良く見えますしリピします

・ 口コミ3

色がつかないタイプを買って、良かったのでこちらも買ってみました。

ほんのり色づく程度ですが、満足です。

2、 悪い口コミ

・ 口コミ1

こちらを使うと翌日唇の皮がめくれます。

発色も薄いしリピはありません。

・ 口コミ2

日焼けによる乾燥が酷く荒れないものを探してました。

乾燥肌にはキュレルという事でリップを初めて買いましたがそこまで凄い!!と言う効果はありませんでした。

・ 口コミ3

色がほんのりついて丁度良い!

ただ普段は唇乾燥しないけど、これつけたら唇の乾燥が出たので私には合わなかったかも…

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、しっとり保湿できて使いやすい、他のはダメだったけど、キュレルのだったら安心して使えるという嬉しい声が多く、色付きの方は自然な色の付き方で満足している方が多かったですよね。

でも、一方でこちらを使うと唇が荒れてしまうので使わないという声もありましたし、@cosmeの口コミではないのですが、キュレルのリップクリームは使っているうちにだんだん臭いが気になるようになるという声がありました。

これは化学成分がほとんど入っていないため、使っていくうちに唾液や水分が原因になって菌が繁殖しているからだと思います。

そのため、短期間で使い切って清潔なうちに使うようにしたいですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルのリップケアクリームは効果に個人差があるようなのでなんとも言えないのですが、敏感肌で唇が荒れやすい方は試してみると良いでしょう。

そして、自然な色付きリップを探している方には、ほんのり色付きタイプがオススメなので、シーンに応じて使い分けてくださいね。

最安値の販売場所はこちら!

キュレルのリップケアクリームを使ってみたいという方のために、最安値で購入できる販売場所を探しておいたので、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

・ キュレル リップケアクリームの最安値の販売場所はこちら!

・ キュレル リップケアクリーム ほんのり色付きタイプの最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルリップクリームの成分と臭いや荒れる等の口コミ、また、値段の安い所についても詳しくお伝えしました。

キュレルリップケアクリームは消炎剤の有効成分入りの医薬部外品と、ほんのりピンク色に色づくタイプの2種類があり、ワセリンの配合量が多く、保湿をしっかりカバーすることができ、潤いが持続する効果が期待できるので、寝る前のリップパックにもオススメとのことでした。

そして、口コミをチェックすると効果には個人差があるようで、しっとり具合が長続きして使いやすいという方や色づき具合が自然で気に入っているという嬉しい声が多いものの、人によっては唇がかえって荒れてしまった方もいたので、気になる方は慎重に使うようにしましょう。

そんなキュレルのリップケアクリームについては、最安値で購入できる販売場所もお伝えしたので、そちらをチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.