「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル入浴剤の成分やアトピーへの効果!赤ちゃんに使える?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

乳幼児やアトピー、敏感肌の方などは、入浴剤も安心できる成分でできていて、しっとり肌を保護してくれるようなものを必要としている方が多いですよね。

キュレル入浴剤はそんな方にもオススメの入浴剤なのですが、成分や色、アトピーへの効果や、赤ちゃん、犬などにも使えるのか、洗濯水として使ったときはどうか、追い炊きも可能かなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレル入浴剤を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレル入浴剤の成分やアトピーへの効果、また、赤ちゃんに使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレル入浴剤の特徴や期待できる効果は?デメリットも

キュレル入浴剤は、潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)配合で、お風呂に浸かった肌の角層の奥深くまで浸透し、乾燥しがちな肌もしっとり潤わせ、お風呂上がりのかさつきを予防します。

そして、コメ胚芽油を主成分として配合しているので、肌荒れや湿疹などにも効果があり、入浴効果を高め、赤ちゃんのデリケートな肌も守り、アトピー性皮膚炎の方の肌状態も改善する効果がありますし、犬の入浴に使っても問題ないそうです。

それから、効能としては、荒れ性・湿疹・ひび・あかぎれ・しもやけ・冷え性・疲労回復・肩のこり・腰痛・神経痛・リウマチ・痔・ニキビ・あせもなどを改善する効能があるそうです。

そこで、全成分についてチェックしてみました。

・ 成分

コメ胚芽油*、流動パラフィン、ミリスチン酸イソプロピル、テトラオレイン酸POEソルビット、オレイン酸POE(6)ソルビタン、精製水、ヤシ油脂肪酸ソルビタン、オレイン酸POE(20)ソルビタン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ユーカリエキス、オーツ麦エキス、BG、DPG、ミリスチン酸、ビタミンE、ステアリルアルコール、セタノール、パラベン

流動パラフィンは、油分の混合物で、軟膏や化粧品のベースなどに使われることが多く、肌の潤いを保つ保湿効果が期待できる成分で、乳化剤としてもヤシ油脂肪酸ソルビタンやテトラオレイン酸POEソルビットなど、安全性が高く天然由来のものが多いですね。

それから、アルコールフリー、弱酸性、無香料、無着色で、自然な乳白色の入浴剤なので、肌が弱い方や敏感肌の方でも肌トラブルを起こすことなく使用することができそうです。

でも、肌トラブルを起こすリスクがゼロというわけではないので、心配な方は慎重に使用するようにしましょう。

また、お風呂の残り湯を洗濯に使いたい場合も問題ないと花王の公式HPでも掲載されているので、よほどデリケートな素材の衣服を洗う場合をのぞけば、普段通り使っても問題ないでしょう。

それに、浴槽を劣化させる成分が配合されていないので、追い炊きしても問題ないのが嬉しいですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル入浴剤は、ふたを開けて、ボトルを押してキャップの矢印の線まで液体を約30ml出し、浴槽のお湯(180~200L)に加えてかき混ぜてから入浴してください。

そして、使用後は蓋をきちんと閉めて、計量キャップは水で洗わないことがポイントで、なぜかというと、ボトルに水が混入すると内容液が分離するからだそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル入浴剤を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

液体系の入浴剤で、これが一番肌に合うと思いました。

白濁湯・無香料で、とても肌がしっとりします。

乾燥がひどい時などは、少し多めに入れています。

・ 口コミ2

子供が軽いアトピー肌で、産まれた頃から小児科で塗り薬等をもらっています。

先日、薬剤師さんより「市販の入浴剤を使用すると乾燥による痒みも和らぎますよ」と言われ、今までは逆に入浴剤の成分が肌に刺激になるのでは….と使用を避けていた私には目からウロコ。(無知すぎました….恥)

ベビーコーナーでもよく見かけるキュレルなら大丈夫かな??と思いこちらを購入。

約14回分の量で1,000円ほど。

子供もまだ小さいので一緒に入浴しますが、私の主婦湿疹でも刺激を感じることもなく、身体もじんわり温まりとても心地いいです。

子供も白いお風呂のお湯に特別感を感じているのか、更に入浴の時間が楽しみなようです(笑)

湯上り後、すぐにクリーム等で保湿しないと痒くてたまらなかった肌も落ち着き、子供に塗る薬や保湿剤の量も減り、寝ている時に身体を掻いてしまうことも減ったように感じます。

家族みんなで使える入浴剤に出会えて良かったです^^

・ 口コミ3

肌がしっとりするのと、香りがあまりないので、妊娠中の香りが駄目な今の期間とても助かっています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

この時期子供がお風呂上がりの乾燥で肌を掻いてしまうので保湿目的で購入しました。

使用感、香りはエモリカの方が好きかな。

減るのも早いような。

・ 口コミ2

騙されたつもりで買ってみたけど、うーん。

何年か前と成分変えてませんか?

エモリカだったらごめんなさい。

ブランド全体でセラミドセラミド言ってるけど。

あくまでセラミドケアであってセラミドじゃない。。。。

・ 口コミ3

スキンケア目的で使ってみましたが。。

そこまで保湿されてる感じがなくわりとあっさり。

ちょっと期待はずれでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キュレル入浴剤は、アトピーや肌が弱い方ほど効果を実感しやすく、家族で使えて嬉しいなどの良い声が多かったのですが、保湿やスキンケア目的で使った方には物足りないようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル入浴剤は、アトピーや敏感肌の方の肌状態を改善し、保湿する効果に優れた入浴剤なので、

・ 肌荒れや乾燥肌など、気になる症状がある

・ 赤ちゃんやペットなど、デリケートな肌の家族も一緒に入れるものを探している

・ 無香料が好き

といった方にオススメなのて、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレル入浴剤を早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル 入浴剤の最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル入浴剤の成分やアトピーへの効果、また、赤ちゃんに使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレル入浴剤は、コメ胚芽油を主成分にしており、アトピーや荒れ性の肌を改善する効果に優れた乳白色の入浴剤で、犬や赤ちゃんも一緒に入ることができ、残り湯を洗濯に使っても問題ないとのことでしたね。

そして、口コミをチェックしてみると、特に肌荒れやアトピーなどで悩んでいた方や、赤ちゃんが安心して入れる入浴剤を探していた方には高評価だったものの、スキンケア目的で使った方にはあまり効果が実感しづらいようでした。

なので、アトピーなどで安心できる無香料の入浴剤を探している方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.