「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル乳液の成分とニキビへの効果!ローションとの違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

乾燥性敏感肌の方は、ローションを含めて乳液など、ライン使いして安心してスキンケアできるブランドを探しているのではないでしょうか。

そんな方に人気なのがキュレルの乳液なのですが、美白など種類やセラミド入りなど成分や、ニキビへの効果、使い方のポイントでクリームなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルの乳液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルの乳液の成分とニキビへの効果、また、ローションとの違いについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルの乳液の特徴や期待できる効果は?デメリットも

乾燥性敏感肌の方のためのブランド「キュレル」では、保湿重視のキュレル乳液【医薬部外品】と、美白効果のあるキュレル美白乳液の2タイプがあります。

・ キュレル乳液

・ キュレル美白乳液

なので、それぞれの成分や効果をチェックしていきましょう。

まず、キュレル乳液の方は消炎作用のあるアラントインを主成分に、潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスなどの潤い成分をたっぷり含み、スクワランなどの保湿効果の高い成分も添加されており、弱酸性で無香料、無着色、アルコールフリーというこだわりがあり、肌がいかにもしっとりしそうです。

それに加えて、ジメチコンなどのシリコンも入っているので、肌なじみが良く、しっとりするのにべたつかない仕上がりになっていそうですね。

一方で、キュレル美白乳液の方はカモミラETという植物由来の美白有効成分が主成分になっているので、メラニンの生成を自然に抑えてシミやソバカスを防ぐことができ、こちらにも潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスなどの潤い成分がたっぷり含まれているので、美白スキンケアにありがちな肌の乾燥トラブルの心配がありません。

そして、こちらにはジメチコンなどのシリコンも入っているので、肌なじみが良くしっとりとしてべたつかない使い心地が期待できそうですね。

もちろん、キュレル美白乳液も無香料、無着色、アルコールフリーといった処方なので、敏感肌の方でも安心してトライできるのではないでしょうか。

このように、キュレルでは乳液もセラミドケアを軸に成分を配合しており、特にキュレル乳液の方はニキビができやすい方の肌の改善に効果的ですし、キュレル美白乳液は集中して美白ケアをしたい時にオススメといえますね。

でも、どんな方でも肌トラブルが起きる可能性がゼロというわけではないので、心配な方は慎重に使った方が良いでしょう。

キュレルローション(乳液タイプ)との違いは?

キュレルには、乳液タイプのローション(医薬部外品)も販売されています。

・ キュレルローション(医薬部外品)

そして、こちらも消炎作用のある有効成分アラントインを主成分に、スクワランやセラミド類似エキス、ユーカリエキスなどの保湿成分を多く含んでいるので、配合内容がかなり似通っています。

ただ、こちらはローションとうたっているだけあって乳液のようなテクスチャーの化粧水で、洗顔後の顔の保湿として使うと良く、乳液成分も含まれているので、化粧水+乳液を一度に済ませたい方に向いています。

それから、こちらは顔・体用なので、かかとやひざなど、乾燥しがちな体の部位にも使うことができるので、顔と体まるごと保湿ケアをする製品を探している方にオススメですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル乳液は、化粧水の後に手のひらに適量(ポンプ3~4押し)をとり、キュレル美白乳液は化粧水・美容液の後に手のひらに適量(ポンプ3~4押し)をとり、顔全体、かさつき、潤い不足などが気になる部分に優しく馴染ませると良いそうです。

さらにこのあと、保湿効果を高めたい方はキュレルクリームを使うことをオススメします。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル乳液を使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

キュレル乳液の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

肌荒れした時に化粧水2と合わせて購入しました。

刺激が少なく、しっとりするのにベタつかない使用感がとても好きです。

夜にたっぷり使用しても翌朝には洗顔料が必要ないほどスッキリと洗い流せますし、朝の化粧前に使用してもファンデーションがよれたりしません。

こちらは肌が落ち着いている今でもメインで使用しています。

・ 口コミ2

肌に優しい乳液を探してて購入しました。

私は敏感肌で乳液を使うとヒリヒリしたり湿疹ができてしまっていたのでいつも化粧水のみでケアしてきましたが保湿のために乳液も使いたくてこちらを試してみました。

まだ使い始めたばかりですが今のところ荒れてません!

このまま何もなければリピしようと思います(^^)

・ 口コミ3

一時期アゴのニキビがひどく、治ってもまたできてと繰り返していた時にこの商品と出会いました。

ベタベタした使用感が苦手なのですが、この乳液はベタベタせずどちらかというとサラサラしています。

それにも関わらず、とても潤って肌がモッチリします。

これを使用してからニキビもできなくなりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

乳液としては、私には物足らな過ぎました。

ジェルみたいな感触で浸透力もあまりない感じ。

刺激がないのは良いですが、保湿力はあまり感じられません。

水分のみで油分が全く入ってない感じ。

仕方ないので化粧水として使っています。

・ 口コミ2

刺激が少ないので使いやすいですが、さっぱりが好みの私には少しべたつきが気になりましたね…

・ 口コミ3

キュレルの化粧水を使っていて乳液も気になり購入してみました。

ベタつかなくて良かったですが化粧水とこれをぬって朝起きたらちょっと乾燥していました。

出典:@コスメHP

キュレル美白乳液の口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

敏感、乾燥肌、色白です。

こちらのラインで化粧水・乳液・クリームを使用しています。

しっとりしますがベタつかず、自然なもち肌になれるのでかなり気に入っています。

また、肌に合わないと赤みがでたり痒くなってしまったりしますがこちらはまったくそういうことがありませんでした。

・ 口コミ2

キュレル潤浸乳液のサンプル使用を経て美白乳液を購入。

さっぱりめの乳液という表現が合います。

美容液も化粧下地も必要なく、ベタベタしないせいか化粧崩れせずなかなかしっかりした商品です。

ソフィーナボーテ高保湿美白化粧水との相乗効果なのか、使用二日目に主人から「(顔が)白いんでない?」と言われました。

・ 口コミ3

さっぱりと、でもしっかり潤う使い心地で、乾燥肌の自分にはとても丁度良い乳液でした!

安物を使うとすぐ肌の弱い部分が荒れてしまう体質ですが、キュレル製品はそれがなく、とても優しい感じがします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

痒くなります。

保湿されている感じはありません。

冬から使っており肌測定をして頂いた際油分が足りず乾燥していると言われました。

なので冬には向いてないかもしれないですね。

とにかく今現在文字を打ってる最中も痒いです。

乳液がこれしかないので勿体無いので使ってます

・ 口コミ2

仕方なく使用してますが、保湿なしです。

美白も効果不明。

・ 口コミ3

この時期は花粉で肌が過敏なためこちらを選びましたが、保湿がしっかりしてる感じはあまり効果なかったです。

使用後に若干肌がビリビリするので私には合ってないのだと思います。

美白に関しても効果は感じません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キュレル乳液の方は全体的に評判が良く、乳液というよりジェルタイプでしっとりするし、保湿効果が高いという評価で、ニキビの改善効果もしっかりあるようでしたが、一部の方にはべたつきが気になるようでした。

一方で、キュレル美白乳液の方はあまり評判が良くなく、天然由来成分だからか、美白効果が分かりにくく、ピリピリして痒くなる、刺激が強いという声も多かったので、乾燥性敏感肌の方は残念ながら避けた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル乳液は、乾燥性敏感肌で、保湿効果が高く安心できる成分で使えて、ニキビケアもできる乳液を探している方にオススメできますが、キュレル美白乳液は乾燥肌や敏感肌の方にはあまり合わないことが多いようなので、天然由来成分で自然に美白したい方向けにオススメします。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル 乳液の最安値の販売場所はこちら!

・ キュレル美白乳液の最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル乳液の成分とニキビへの効果、また、ローションとの違いについても詳しくお伝えしました。

キュレル乳液は、通常のタイプと美白乳液があり、キュレル乳液の方はニキビ改善効果のある消炎成分が入っており、美白乳液の方は天然由来の美白成分が入っており、どちらもセラミドケアができ、化粧水や美容液の後に使うと良いのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、乳液の方は一部の方を除いてしっとりして使いやすく、保湿効果もあってニキビも改善されたという嬉しい声が多かったのですが、美白乳液の方は乾燥性敏感肌の方には刺激が強く、痒みが出てしまった方も多かったので、注意が必要なのでした。

また、そんなキュレル乳液を早速使ってみたいという方向けに、最安値の販売場所もお伝えしたので、肌に合いそうな方はぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.