「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアBBクリームの口コミや使い方!成分や色選びの仕方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

BBクリームは色々なメーカーから販売されていますが、しっかりカバー感があっても厚塗りっぽくなってしまったり、肌のアラは隠せないと悩んでいる方が多いですよね。

そんな方にオススメなのがアテニアBBクリームなのですが、成分やライトなどの色の種類や、色選びや効果、使い方のポイントや使っている方の口コミや評判について知りたいのではないでしょうか。

それから、アテニアBBクリームを市販で購入できるのか、通販の最安値としてAmazonなどについても気になりますよね。

そこで今回は、アテニアBBクリームの口コミや使い方、また、成分や色選びの仕方についても詳しくお伝えしていきます。

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アテニアBBクリーム

アテニアBBクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

下地として使うと毛穴など気になる肌トラブルを隠してくれる効果のあるBBクリームですが、くすみまでは隠せずに、逆に顔色が悪くうつると悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

そこで、アテニアBBクリームでくすみをきれいに隠す独自の「隠しピンク設計」を施し、バラの花弁のようなパウダーが幾重にも重なり、ピンク色の光を肌の上で乱反射するようにしています。

しかも、肌の動きに合わせて伸縮するストレッチファイバー配合でぴんとハリのある生き生きとした表情を叶え、まるでムースのような軽い感触で使いやすいです。

そんなアテニアBBクリームには色白の方におすすめのナチュラルと、普通の肌~健康的な肌色の方にオススメのナチュラルの2色があり、それぞれ次のような成分が配合されています。

▼ ナチュラル

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、トリエチルヘキサノイン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ペンチレングリコール、BG、ジステアルジモニウムヘクトライト、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ジメチコン、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シラン根エキス、アルゲエキス、シリカ、マイカ、キサンタンガムクロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、炭酸水素Na、塩化Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、合成フルオロフロゴパイト、トリベヘニン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、シリル化シリカ、水酸化Al、タルク、ステアリン酸、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノール、酸化鉄

▼ライト

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、
トリエチルヘキサノイン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ペンチレングリコール、BG、ジステアルジモニウムヘクトライト、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シラン根エキス、アルゲエキス、シリカ、マイカ、キサンタンガムクロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、炭酸水素Na、塩化Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、合成フルオロフロゴパイト、トリベヘニン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トコフェロール、シリル化シリカ、ジメチコン、水酸化Al、タルク、ステアリン酸、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノール、酸化鉄

このように、アテニアBBクリームは酸化チタンなどの紫外線散乱剤をもとにしたUV効果があり、SPF30/PA+++とのことなので、ちょっとしたお出かけなら紫外線防止効果が期待できます。

それに、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンなどのシリコン成分が多めなのでフィット感抜群というのもわかりますし、アルゲエキス、シラン根エキス、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分も多く、スキンケアをしながらカバー力も期待できるのが嬉しいですね。

これによって大人の肌でも夕方までしっとり、なめらかなつや肌をキープすることができますし、黄ぐすみも目立たなくすることができるそうです。

それに、無香料、無鉱物脂、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済みといったこだわりようなので、敏感肌の方でも安心して使うことができそうです。

でも、誰にとっても肌トラブルが起きないというわけではないので、心配な方は慎重に使った方が良いでしょう。

使い方を分かりやすく!

アテニアBBクリームは、朝のお手入れで、化粧水、乳液/ジェルを使った後に、パール粒大を手に取り、顔全体になじませると良いでしょう。

その後は、粉おしろいだけで済ませても良いですし、ファンデーションを重ねてしっかりメイクにしても良いでしょう。

ちなみに、アテニアのファンデーションを使うのであれば、BBクリームライトにはファンデーションの色番11・12がオススメで、BBクリームナチュラルにはファンデーションの色番13・14・15をお使いの方にオススメです。

口コミや評判まとめ

それでは、アテニアBBクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

このBBクリームはすごく伸びがよくて、本当にごく少量で顔全体をカバーできます!

なので、本当にコスパがいいと思います!

軽めのテクスチャーで、あまりたくさん出しすぎると垂れそうになるくらいです。

私はナチュラルを使っていますが、規定の量を使うと顔が真っ白になるので、ちょっと少ないかな?ぐらいを出して使うとちょうどいい感じです。

このBBクリームにしてメイク崩れがぐんと減りました。

ただやっぱり肌の調子の違いで鼻の頭など気になるときがあるので、このBBクリームを上から重ねて塗っています。

塗った感もなく自然な感じに仕上がるので満足しています!

・ 口コミ2

ブルべ色白なほうです。

ファンデを塗るのが好きでなく、普段BB一本でベースメイクは仕上げています。

ここ最近になってパーソナルカラーの存在を知り、自分がブルべであることに気付きました。

私には市販のものでベースの色味が合うのが少なく、ようやくこちらの商品に落ち着きました。

カバー力もあり、伸びも良いし、崩れ方も汚くありません。

私は購入する前にお店の方に肌にあてて頂いて、ライトを購入しました。

・ 口コミ3

ピンクが入っているしBBクリームなので下地いらず。

これまでは下地とリキッドファンデ(ブルベ用)を使用していましたが、それが一つになり血色コントロールもできてしまうということに惹かれました。

このBBクリームの後に、チャコットのお粉(ラベンダー)をはたくだけで陶器肌。

その後のローズピンクの薄めのチークも映える!!

肌トーンが上がりチークも色合いがよく乗るので、無理にアイシャドウで頑張らなくても自然に血色よく出来上がることに感動。

他のBBクリームはイエベ寄りなものが多い中で、ウィンタークリアの私でもあうBBというのがとてもうれしいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

普段BBはエテュセを使用しています。

エテュセに比べると伸びがよく潤い、自然に明るい肌になります。

が、私にはBBに求めるカバー力が足りない。

ナチュラルな分、軽くて伸びやかでしっとりした質感なんだと思います。

・ 口コミ2

伸びが良くて塗りやすいです。

私の肌は赤みが出やすく、ニキビ跡もあるのですが赤みはカバーできます。ニキビ跡は気にならない程度には薄くなります。

仕上がりはいい感じですが、時間がたつとくすみ・化粧崩れが気になります。

夕方見るとTゾーンは落ちてしまってることが多かったです。

もう少し肌に密着する感じが欲しいかなと思いました。

・ 口コミ3

美容液成分配合とあり、伸びがいいです。

私は色白なので、色白用の方を購入しましたが、肌が真っ白になり過ぎです。

そこで、評価は普通にしました。

値段の割には不十分。

インテグレートのBBクリームの方が安価だし、艶も出るので、アテニアのはリピしません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

伸びが良くて艶が出るところは良い口コミにも悪い口コミにも共通しているようで、使いやすさは良いようなんですが、夕方までにくすまないか、テカらないかなどといったことは肌質によるようですね。

なので、できるだけ普通肌か乾燥気味の肌の方が良く、ライトを使う場合は色白な方にオススメのようなので、イエベ寄りの方はタッチアップしてから使った方が安全のようです。

こんな方にオススメ!

アテニアBBクリームは、

・ 敏感肌か乾燥肌、または普通肌

・ 自然な仕上がりで毛穴などもキレイにカバーしたい

・ メイクは薄め

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

アテニアBBクリームを購入するなら公式サイトがオススメ!

アテニアBBクリームは市販の通常価格が2,160円なんですが、初めて使うのであれば、公式サイトで購入すると「2,000円」+送料無料で購入できるので、オススメです。

しかも、くすみの原因まで落としてくれるアテニアのクレンズオイルアロマタイプ30ml(10日分)が数量限定のプレゼントとしてついてくるので嬉しいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアBBクリームの口コミや使い方、また、成分や色選びの仕方についても詳しくお伝えしました。

アテニアBBクリームは、独自の隠しピンク設計を施したBBクリームで、くすみをカバーし、ピンクで明るさのある肌を夕方までキープしつつ、美容成分が配合されているので伸びが良く使いやすさが抜群で、ストレッチファイバー配合で夕方までハリをキープすることができるとのことでした。

そして、化学成分が配合されていないので敏感肌の方でも安心して使うことができ、口コミをチェックすると使いやすさや伸びの良さ、艶が出るなど嬉しい声が多かったのですが、肌質によるようで、乾燥肌や普通肌の方であれば顔色もキレイにキープできて気に入った方が多いようでした。

なので、気になる方は公式サイトで2,000円で購入し、クレンズオイルのプレゼントもゲットしてくださいね!

↓ ↓ 公式サイトはコチラ! ↓ ↓
アテニアBBクリーム

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.