「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアクレンズオイルの成分や使い方と口コミ!マツエクは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

一流ブランドの品質を低価格で身近に手に入れることができるスキンケアブランドとして展開しているアテニアでは、スキンクリアクレンズシリーズとして、クレンズオイルが人気です。

なので、アテニアクレンズオイルの成分や使い方と、使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アテニアクレンズオイルはマツエクをしていても大丈夫なのかも気になりますよね。

そこで今回は、アテニアクレンズオイルの成分や使い方と口コミ、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アテニアクレンズオイルの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

アテニアのクレンズオイルは、単純に汚れやメイクを落とすだけでなく、年齢を重ねるとともにくすみがちになる大人の肌色を明るくすることにポイントを置いて製品を展開しています。

特に、紫外線などの影響で作られ、蓄積されていく肌ステインをゆるめ、今あるくすみの原因を肌の外へと洗い流し、血行不良やくすみを落として明るい陶器のようななめらかな肌に整えることができます。

そして、これ以上肌ステインを作らないように、イモーテルオイルが過剰な活性酸素を取り除き、ウォータープルーフのしっかりメイクもきちんと落とす高いクレンジング力も加わって、驚く程明るい洗い上がりになるそうです。

それから、美容オイルとしては、イモーテルオイルのほかにも、肌ステインをゆるめて流すロックローズオイル、潤いはしっかり守るバオバブオイル、毛穴、角栓、皮脂のすべてをケアし優しく取り除くアルガンオイルなど、天然由来かつサロンでも使われるような高品質のオイルを配合しています。

そして、アテニアクレンズオイルには無香料と柑橘系のアロマの香りがする2種類のタイプがあって、パラベンフリーの無添加商品とのことですが、全体的にはどんな成分が配合されているのでしょうか?

・ 成分(アロマタイプ)

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

このように、確かにパラベンは入っていないので「無添加化粧品」ではあるのですが、
ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルなどの石油系の合成界面活性剤は配合されているので、全くの天然由来成分というわけではありません。

確かに、アロマ系の精油でできたエモリエント剤も配合されているので、しっとりとした洗い上がりにはなると思いますが、石油系の合成界面活性剤の使用については肌の老化などについての指摘がされているので、理解した上で使う必要がありますね。

ちなみに、アルコールフリーのクレンジングオイルなので、一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したマツエクであれば取れる心配もなく安心して使うことができるそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アテニアクレンズオイルは使い方も簡単で、メイクとなじませた後、洗い流すだけでOKで、特にW洗顔の必要はないそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、アテニアクレンズオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

アテニアクレンズオイルアロマタイプ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥とくすみが悩みなので肌ステインを除去するという言葉に惹かれビビッと。

更にはベルガモットの香りも精神が落ち着くのでお気に入り。

アイラインもマスカラも落ちるし、洗い上がりのつっぱり感がないので既に3本リピート。

途中でドラッグストアで買えるクレンジングオイルに浮気しましたが、やっぱりアテニアのクレンジングオイルに戻ります!

・ 口コミ2

オイルクレンジングは乾燥する!というイメージがあったのですが、これはつっぱらないです。

くるくる落とすと、化粧も毛穴の汚れもしっかり落ちてます。

普段リキッドファンデーションですが、取れてないと思ったことはないです。

肌荒れもしなかったです。

アロマタイプですが、癒されます!!

・ 口コミ3

サンプル使用して気に入り、今では娘と一緒に使用しています。

W洗顔不要なのも嬉しいです。

何故か尾てい骨辺りがカサついて黒ずんできててどうしたものかと思い、試しにこの肌ステインをゆるめて流すという説明に希望を感じて日々ヌリヌリしました。

カサカサは見事になくなりました!!

黒ずみはまだ気になりますが、この事で信頼度はグンとアップし、エコパックでリピ中です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

1本使い切っての感想です。

くすみに効く!とありましたが、実感できなかったです。

落ちはよかったと思います。

私は、あまり好きになれない香りですね。

りぴはないかな。

・ 口コミ2

ねっとりこってりとした感触のクレンジングオイル。

香りはシュ◯のクレンジングオイルのクラシックに似てる気がします。

アロマじゃないなあ。

よく落ちるものの、こちらは洗い流した後の乾燥がスゴイ!

久しぶりに肌が突っ張るほど乾燥しました。

いつまでもぬるぬる残ってて洗い流しが大変な点もイマイチ。

・ 口コミ3

これを使い始めて数日目から、いつも使っている化粧水がしみるようになりました。

最初は黄砂かな?と思いましたが、使用をやめてから肌が落ち着いてきたので、これのせいかな。

においや使用感は良かったので残念。

メイクの落ちは、せっけんで落ちるコスメしか使っていないのでよく分かりません。

出典:@コスメHP

アテニアクレンズオイル無香料タイプ

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

アロマの香りに癒されながら使っています。

きちんと残さずメイクを落とし切れます。

それだけで満足なのですが、肌が突っ張らずにしっとりするのがなおよかったです。

・ 口コミ2

普段からオレンジオイルにピリピリと刺激を感じてしまう体質です。

でもアロマの香りは大好きなので、合えばいいなと思い、最初はアロマタイプを使ってみましたが、案の定、微かですか刺激が。(悲)

使用出来ないほどではなかったので、最後まで使い切り、その間はダブル洗顔しないでいたら、乾燥が治まり肌状態がとても良くなりました。

エコパックの無香料タイプを再度購入して、もうすぐ使い切る所です。

肌ステインが落ちているかどうかは?ですが、メイクはすっきり落ちて、でも乾燥せず、
コスパも良いので、またリピートしようと思っています。

・ 口コミ3

ファンケルが一番いいと信じてやまなかった私がリピ3本目!

香りが好きなんです。

柑橘系のような、ジンジャーのような。それだけでも癒されるけど洗い終わりがすっきりしていい感じ。

しばらくはこのままで。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

毛穴の汚れが落ちないクレンジングを使うと頬の方までザラザラが気になりますが、こちらのクレンジングは頬も小鼻もザラつきは基本取ってくれました。

ただ、完璧に取れる訳ではなく、少しザラつきが残る箇所も(-。-;

毛穴の中に入っている汚れはそのまま落ちません。

ステインを落として肌を明るくする効果は実感出来ませんでした。

洗い上がりは、少しオイルの膜が張っている感じがあり、少し不安も残りました。

ですが、私はかなりの乾燥肌ですが、乾燥しませんでした。

・ 口コミ2

真夏はいいですが、涼しくなってきたら毛詰まりし始め 元々お気に入りのオイルクレンジングに戻したら治りました。

私の場合は真夏ならお安くて良いです。

ただ肌ステイン効果とかは不明で?パックや美容液の方で期待した方が良いような?

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

無香料、アロマタイプ共に乾燥する方はほとんどいないようですが、スッキリ洗い落とせた感がある方と、ざらざらとした粗い残りが気になるという方と両方いましたね。

そして、透明感や肌色が明るくなった感じも人によってはあまり実感していない方もいたのですが、もともとそれほど高い製品ではないので、気になる方は試してみると良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アテニアクレンズオイルは、

・ 敏感肌や乾燥肌でオイルクレンジングは使いづらい

・ まつげエクステをしているので落ちないタイプが良い

・ 香りが良いものが好き

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アテニアクレンズオイルを早速使ってみたい!と思っている方のために最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アテニア クレンズオイルアロマタイプの最安値の販売場所はこちら!

・ アテニア クレンズオイル無香料タイプの最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアクレンズオイルの成分や使い方と口コミ、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしました。

アテニアクレンズオイルは、天然精油のアロマなどのエモリエント剤を含み、肌をケアしながら毛穴などの汚れや蓄積していく肌ステインをすっきり洗い流し、次のくすみを予防し、肌色をワントーンアップさせる効果のあるクレンジングオイルなのでしたね。

そして、無香料タイプとアロマタイプの2種類があるので、それぞれ口コミをチェックしたところ、全体的に評判は悪くなく、乾燥を感じる方はほとんどいなかったのですが、洗い残しを感じる方は少なくなかったので、肌質やメイクの具合によるのではないでしょうか。

でも、まつげエクステをしていても使えますし、それほど高い製品でもないので、気になる方はお伝えした最安値の激安ショップをチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.