「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アテニアのクレンジングオイルの成分や使い方!マツエクは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌へ負担のない植物性由来の成分を中心に配合しているスキンケアブランド「アテニア」では、敏感肌の方が普段トライしづらいクレンジングオイルも充実しています。

なので、アテニアのクレンジングオイルの成分やニキビへの効果、使い方のポイントでW洗顔などや、マツエクに関する注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、アテニアのクレンジングオイルを使った人の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アテニアのクレンジングオイルの成分や使い方、また、マツエクの注意点といったことについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アテニアのクレンジングオイルの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

アテニアは、一流ブランドの品質を1/3の価格で提供し、安価で身近に購入できるスキンケアブランドとして、特に敏感肌の方や自然派の方にオススメです。

そして、日々のメイクを落として美肌を保つため、大切なクレンジングに関しては、敏感肌の方が乾燥に不安を感じてあまり使えないことの多いオイルクレンジング製品が充実しています。

ラインナップとしては、肌色をワントーンアップして、肌メラニンの生成を抑制する効果のある「アテニア スキンクリアクレンズオイル」のアロマタイプや無香料タイプがありますが、こちらについては次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧下さい。

関連記事:アテニアクレンズオイルの成分や使い方と口コミ!マツエクは?

そこで今回は、クリアオイルクレンズシリーズと、パーフェクトクレンジングミルキーオイルについて詳しくお伝えしていきます。

1、 アテニア クリアオイルクレンズ

アテニア クリアオイルクレンズは、忙しい毎日の中で手早く、しかもしっかりとメイクを落としたい!そんな現代女性のために開発された製品で、驚くことにわずか10秒でメイクが落とせるそうです。

しかも、年齢を重ねることによって生まれるシワや毛穴の隙間まですっきりと優しく洗い流し、アルガンオイルを配合しているため、乾燥せずにもちもちとした洗い上がりになるそうです。

そんなアテニア クリアオイルクレンズにはシトラスアロマの香りがするものと無香料のタイプと二種類あるようです。

でも、たった10秒で落とせるなんて、肌に良くない洗浄力の強い成分でも入っているのではないかと心配になってしまいますよね。

そんな方のために、成分をチェックしてみました。

・ 成分

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

クリアオイルクレンズは、前述の通り天然のアルガンオイルとしてアルガニアスピノサ核油や甘草の根から抽出したカンゾウ根エキスを配合していて、主成分にはエチルヘキサン酸セチルという粘性が低く、さっぱり感のある油をベースにしています。

一方で、ジイソステアリン酸ポリグリセルやヘキサカプリルサンポリグリセル、ラウリン酸などの乳化剤や界面活性剤、防腐剤としてフェノキシエタノールも配合されているので、完全に無添加というわけではなさそうです。

ただし、界面活性剤は分子が大きいものが多いので、肌に浸透することなく低刺激なので、敏感肌の方でもほぼ問題は起きないのではないでしょうか。

とはいえ、W洗顔不要というところにやや疑問が残り、オイルの残留感はまったくないとは言えないので、しっかり洗い落としたいのであれば洗浄力が控えめの洗顔でW洗顔をした方が無難ですね。

ちなみに、シトラスアロマの方は天然由来の柑橘系の香りが添加されているので、香りがついているものの方が良い方は、アロマタイプの方にしましょう。

2、 アテニアパーフェクトクレンジングミルキーオイル

パーフェクトクレンジングミルキーオイルは、洗浄力のあるオイルタイプでも、肌をこすらず優しく落としたい方向けのミルキーなクレンジングで、オーガニック植物の成分として、オーガニックホホバオイルやオーガニックマリーゴールドエキスなどが配合されています。

これによって、刺激を緩和し、かさつきや肌荒れのないなめらかな肌へと整えることができるそうです。

そして、藻類のアマモエキスやマリンオリゴといった海洋由来成分の力を利用して、機能の低下した角質を優しく労り、回復させ、細胞のミネラルバランスを正常化する作用もあるそうです。

それから、こうした成分を配合の上、ミルク状に仕上げているので、すばやく肌に馴染み、その上でオイルの成分が高い洗浄力で短時間にすっきりと洗い流す効果があるそうです。

ちなみに、香りはオレンジとゼラニウムをミックスした爽やかな柑橘系の香りなので、1日の疲れを癒しながらメイクが落とせそうですよね。

そんなパーフェクトクレンジングオイルには、次のような成分が配合されているそうです。

・ 成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水、エチルヘキサン酸セチル、PEG-30水添ヒマシ油、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、ヒラアオノリエキス、ホホバ種子油、アマモエキス、トウキンセンカ花エキス、セイヨウキズタエキス、オレンジ油、ニオイテンジクアオイ油、グリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、ペンチレングリコール、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

このように、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルなど、軽い感触のベース油剤を使用していて、エチルヘキサン酸セチルなどの界面活性剤が含まれていますが、洗浄力は維持しつつ、分子が大きいものを使用することで肌へは浸透せず、肌に負担をかけずに洗うことができそうです。

ただ、ミルキーなクレンジングは慣れていない方だとぬるぬるした感じが残って気持ち悪いという方もいるので、相性次第といったところがありますね。

ちなみに、アテニアのクレンジング製品はどれもまつげエクステをしていても、ベーシックなものであれば落ちる心配はないそうなので、嬉しいですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

両方とも、適量を手に取り、指が軽くなるまでメイクと丁寧になじませた後、水またはぬるま湯で洗い流すと良く、洗顔の必要はないのですが、よりさっぱりとした洗い上がりをお好みの場合は、洗顔料を使うと良いでしょう。

そして、オイルクレンズの方は、顔が濡れていても使えるという謳い文句ですが、馴染みが悪くなる可能性があるので、ある程度拭き取ってから使う方が良いでしょう。

それから、パーフェクトクレンジングミルキーオイルの方は、手が乾いた状態で使うようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、アテニアのクレンジングオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これを使うとお肌がすべすべになって、毛穴が目立ちにくくなるなと思いました。

アルガンオイルが入っているのでお肌にはとっても優しいのに、大変洗浄力は高いです。

W洗顔不要なのもこれを選んだポイントです。

香りにとても癒されますし、潤いを奪われにくいです。

・ 口コミ2

これ、なかなか手を出しやすいお値段で、満足いく落ち具合でした!

オイルクレンジングだと、どうしても流す時にぬるぬるするっていうイメージがありましたが、これは結構落ちも良いし、早くすすげて、さっぱりします。

その割に、きちんとお肌の潤いを残してくれるので、おすすめ!

・ 口コミ3

オイルクレンジングはこれが良い、とブログで見かけて、気になって買ったもの。

落ちがとても良くて、小鼻のぽつぽつが目立たなくなってきました。

毛穴汚れは確実にきれいになってきます。

シトラスアロマの香りも大変好感が持てるし、使いやすいクランジングです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

くるくるマッサージしながらやっているとポロポロと角栓も綺麗に落ちます。

香りもシトラスアロマのいい香りで癒されながら化粧を落とすことができました。

ただ、その当時クレンジング以外の基礎化粧品が私の肌になぜか合わなかったため
自然とこちらも買わなくなってしまいました。

・ 口コミ2

あんまり合わなかった気がします。

全然ダメじゃないですが、あんまりスッキリはしなかったです。

ただメイク落ちは悪くないです。

出典:@コスメHP

アテニア クリアオイルクレンズの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

よく落ちます。どんなマスカラもメイクも。さらっとしたオイルがスッっと馴染んでスルッと落としてくれます。

水切れもよくすすぐとすぐに乳化してさっぱり流してくれるんだけど乾燥はしません。

本当にお気に入りで、ストックがないと落ち着かないくらいですが、なぜ☆マイナス1なのかというと私はシトラスの香りの方が好きだからです(笑)

・ 口コミ2

こちらの商品の特徴は、メイクや毛穴汚れも簡単オフ!

さらにダブル洗顔不要で、濡れた手でも使える!?

クッション性のあるなめらかなオイルがメイクを包み込み、 スピーディクリア処方でメイクを取り込んだオイルを素早く洗い流します。?

また、アテニア独自のウォーターキャッチオイル処方で濡れた手で使ってもしっかりメイクに密着してくれるのでお風呂場でも手軽に使用できます。?

さらにダブル洗顔も不要!?

高品質なのにリーズナブルな価格で続けやすい アルガンツリーの果実100kgからわずか1Lしか採取できない貴重なアルガンオイルを使用。

W洗顔不要というのは、嬉しいですしわたしは、メイクOFFは必ずお風呂でしてるので、お風呂で使える点もいい!

・ 口コミ3

とろっとした少し濃い固めのオイルです。

だからでしょうか…濡れた手で使用しても全然大丈夫!

ウォータープルーフも濃いメイクも、スルスルと落ちてくれます。

そして以外にも洗い流しはべた付かずにさっぱり!お肌はいい感じにしっとりとしてくれます。

最近の一番のお気に入りのクレンジングです♪

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

オリーブオイルが主流だったのでアルガンオイルってのが新鮮でした。

ワクワク楽しみでした。

使い心地は、肌に触れる指が滑りにくい感触のオイルで、何とも言えない原料臭がします。

洗浄力が高くウォータープルーフマスカラやアイライナーもよく落ちます。

冊子の説明通り、ダブル洗顔無しで使用しました。

翌日の朝に、ところどころ吹き出物が!

やはりこのてのオイルクレンジングは洗顔が必須な気がします。

結局ダブル洗顔しました。

・ 口コミ2

くすみがとれるのキャッチコビーに惹かれて購入しました。

何回か使ったところ、皮膚の薄いところがヒリヒリし、がさがさになって治りません。

私には合いませんでした。

・ 口コミ3

私の場合ですが、使用して数日目、吹き出物が出現…!

でも、ホルモンバランスの乱れ?と思って様子を見ていましたが、その後もポツポツ増えてきました。

すぐにクレンジングが原因とはわからなかったのですが、よくよく思い返すと、こちらのクレンジングに変えた頃から、朝起きた時に肌がかなりベタつくようになっていました。

そして、使い続けること約半月。

頬、まぶた、首がかゆい!

かゆいし、なんだかピリッとした痛みも感じるように。

そこでようやく、口コミを見返していると、全く同じような症状の方の写真を見つけ、原因はこれだと確信しました。

出典:@コスメHP

アテニア パーフェクトクレンジングミルキーオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

お肌の調子がイマイチの時に使い始めました。

メイク落ちも悪くないし、荒れてる状態に使ってもヒリヒリしないところが安心できますね。

ざらつきもなくなり、手触りがスベスベになる感じも好みです。

お肌のコンディションも安定してきたし、私にはとても使いやすいクレンジングだったので、今後も愛用するつもりです。

・ 口コミ2

お肌の調子が下降気味、、、というときに使用するために常備しています。

他のクレンジングは、メイク落ちがよいけれど肌に刺激があったり、その反対で肌に刺激はないけれど、メイク落ちがいまいちだったりですが、このアテニアのクレンジングミルクはメイク落ちもよく肌にも負担がかかりません。

乾燥も皆無です。

肌の調子が悪くてもお化粧しないわけにはいかないし、化粧がちゃんと落ちてないと肌の調子もどんどん悪くなるわけで。。。

そんなときにはこちらの商品が大活躍します!

・ 口コミ3

柔らかく馴染みやすいテクスチャーです。

あまり量を出さなくてもしっかりメイクが落ちるので、そういう点では経済的ですね。

すぐにメイクに絡んでくれるので手早くメイクオフしたい時にはすごく便利だと思います。

洗い上がりにはしっかりとさっぱり感もあるし、使用感がとても気に入っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

肌へ負担がかからない事を期待しての購入だったのですが、メイクと馴染むまで、感じたことがないくらい重くて、こすってる感が凄すぎて、期待に反した使用感でした。

ミルククレンジングで、こすってる感じがしたのは、初めてだったのでかなりガッカリ
肌が荒れた、皮がむけた、乾燥したなどの実害はなく、あくまでも使用感が気に入らないという結果でした。

・ 口コミ2

オイルクレンジングで肌がつっぱる事が多くなった為こちらを使用しました。

肌につけると、するすると良くのびメイクとの馴染みも早かったです。

洗いあがりもしっとりと潤いが残る感じで刺激もありません。

ただ、メイクはがっつりしない方なのですが、アイシャト゛ウの残りが良くありました。

また、濡れた手で使用できないのも残念な所。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判は悪くなく、どちらもほどほどの洗浄力はあるようで、特にオイルクレンズの方はよく落ちてスッキリしっとりの洗い上がりと嬉しい声が多かったのですが、一部の方が吹き出物が出たと言っているので、洗い残しが気になるようであればW洗顔をした方が良さそうですね。

そして、ミルキーの方も肌の状態が悪いときや乾燥が気になる方が使って良かった!という声が多かったのですが、なかなか馴染まない、メイクが落としきれないという声もあったので、メイクの濃さによるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アテニアのクレンジングは肌に優しく、敏感肌の方でも使えるようで、

・ クリアオイルクレンズ

濡れた手で洗いたい方、メイクは濃い目の方

・ パーフェクトクレンジングミルキーオイル

メイクは薄め、ミルキーで保湿重視の方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アテニアのクレンジングを早速購入したい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アテニア パーフェクトクレンジングミルキーオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アテニアのクレンジングオイルの成分や使い方、また、マツエクの注意点といったことについても詳しくお伝えしました。

アテニアでは、オイル配合でも肌の保湿をしながらメイクオフできる製品が色々出ていて、今回はアルガンオイル配合でメイクをしっかり落としつつも保湿ができるクリアクレンズオイルと、ミルクタイプでマイルドにメイクを落とせるパーフェクトクレンジングミルキーオイルの2種類のそれぞれ成分の特徴や界面活性剤によるリスクについてお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判が良く、肌に優しいのにすっきり洗い落とせる、濡れていても使えるのが良いなど嬉しい声が多かったのですが、一部の方に洗い残し感や肌が荒れてしまった方などもいたので、必要に応じてW洗顔をした方が良さそうなのでした。

そんなアテニアのクレンジングオイルを買いたい方のために、最安値の激安ショップもお伝えしたので、ぜひこちらをチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.