「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニークのグロスの人気色まとめ!成分や臭いなどの口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

高級感がありながら、手をだしやすい値段で人気のヨーロッパスキンケアブランド「クリニーク」では、ジューシーに色づくグロスも人気です。

なので、クリニークのグロスの人気色や成分、臭いなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニークのグロスを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニークのグロスの人気色まとめ、また、成分や臭いなどの口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニークのグロスの特徴や期待できる効果は?デメリットも

クリニークのリップグロスは、「スーパーバームモイスチャライジンググロス」といって、薄づきのシェードで心地よい潤いと持ちの良いツヤを唇にたっぷりとつけられると評判で、アットコスメでベストコスメ大賞になったりと人気なんですよね。

そして、色々な色が出ているのですが、人気色はトップから順に

・ ラズベリー

・ ジンジャー

・ カラント

・ ライラック

・ アプリコット

・ グレープフルーツ

となっています。

それから、クリニークのグロスはナチュラルなツヤのある保湿グロスで、ほんのり色づき、高い保湿効果で乾燥や荒れた唇をケアしてくれるそうです。

そんなクリニークのグロスの成分には、次のようなものが配合されているそうです。

・ 成分

ポリデセン・ポリブテン・ワセリン・ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2・オクチルドデカノール・マイクロクリスタリンワックス・酢酸トコフェロール・トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2・ダイズ油・コレステロール・コレステロール(羊毛)・スクワラン・リノール酸・カプリリルグリコール・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・パルミチン酸レチノール・セージ葉エキス・ヨーロッパシラカバ樹皮エキス・グリチルレチン酸ステアリル・オレイン酸・アロエベラ葉エキス・オオムギエキス・リノレン酸・ヘキシレングリコール・硫酸K・コムギ胚芽エキス・フェノキシエタノール+/-酸化チタン・赤227・酸化鉄・黄4・硫酸Ba・赤202・赤230(1)・赤226・カルミン・赤104(1)・青1・マイカ・赤201・黄5・タルク

このように、安全性が高い乳化剤であるポリデセンやスクワランなどの保湿成分、白樺樹皮エキスやアロエベラ葉エキスなど、天然由来のエキスが多く配合されているので嬉しいですよね。

そして、色素もタルク色素といって化粧品によく使われている成分なので、一部、こうした不純物を含む鉱物原料に拒否反応を持つ方もいるとは思いますが、基本的には安全性が高いとされているので、安心して使えそうです。

それに、ワセリンなどの配合量も多いため、保湿の持続効果は高く、一度塗ったら半日~3、4時間程度であればもってくれるのはないでしょうか。

でも、個人差がありますので、人によっては刺激を感じたり、べたつきを感じる可能性もありますね。

ちなみに、クリニークのリップグロスはチューブタイプなのでそのまま唇につけて馴染ませることもできるのですが、こうすると雑菌がグロスに紛れ込んで、本来は微香だったグロスが臭うようになってしまう可能性があります。

なので、次のとおり使い方をチェックして、臭わないようにケアしてあげましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

クリニークのリップグロスを使うときは、チューブから少量を指先にとりだし、指で唇に馴染ませることをオススメします。

そして、単体でつけても保湿効果があるのでオススメですが、消炎効果などはないので、肌荒れを改善してくれるリップを塗った後に、このリップグロスを重ねて色つや感を楽しんでいる方も多いようですね。

口コミや評判まとめ

それでは、クリニークのリップグロスを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

02ラズベリーを愛用しています。

薄付きですが、とても潤って唇の色を整えて血色よく綺麗に見せてくれます。

少量でよく伸びるのでコスパもいい多少のことでは落ちない化粧持ちのよさも気に入っています。

マキアージュのRD333に重ねて使うとすごく自然に綺麗な赤系の唇になれて、顔色がパッと明るく華やかになります。

なかなかなくならないけど絶対リピートします。

・ 口コミ2

クリニークでこちらのグロスをつけて頂きました。

ミュシャのグロスを付けていたのですが、その上からこちらのライラックを付けました。

なんと!こんなに綺麗な色になるの???ってくらい理想のピンクでした!!!

しかも、ちょっとしか付けてないのにとってもプルプル!!

気に入って基礎化粧品とともに購入。

驚いたことに、まったく落ちない!(食べたり飲んだりしたらさすがに落ちますが)

食後に塗った状態のままを何時間も保てました!

大抵乾燥したり、色が微妙になるんですがそれがない!!

良いお買い物出来ました!

・ 口コミ3

10年前くらいから使っていました。

たぶん、全種類使ったと思います。

最近、また戻ってきました。

やっぱりいいですね♪

今使っているのはカラントですが、自然な血色感を足してくれます。

グロスとしてはもちろん、日中のリップケアとしてもいい。

唇がぷっくりつるんってなります。

デパコスにしてはお手頃ですし、荒れないのでまたお世話になります♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ラズベリー買いました。

べたべたし過ぎずに潤います。

発色は弱く、色付きリップという感じです。

仕事の上着のポケットに入れて、お手洗いの時に塗りなおしています。

UVカットならいいのにと思うのと、もっとカラーバリエーションが欲しいです。

・ 口コミ2

チューブタイプのグロスの宿命なのか、私の使い方が悪いのかわかりませんが、使用しているうちにグロスそのものというか、チューブから異臭が…。

使っててモロモロが出るという萎える使用感も相まって、半年ほどで捨てました。

人気なので試してみましたが、私には合いませんでした。

・ 口コミ3

口コミが良かったので購入しましたが、イマイチ・・・

ラズベリーを購入しましたが色は付かないと言っていいほど薄付きで、血色が良くなったかな程度です。

ツヤが出る、潤うという感じではなくかなりベタつきがありました。

スティックタイプは色づきも良く、唇に影響もなかったのですがこちらは皮がむけたので使用をやめました。

縦ジワが目立たなくなるのは良かったのですが思った感じと違ったので残念です(´;ω;`)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、理想的なカラーにできたり、ツヤ感の持続時間が長かったりと何かと良いコメントが多かったのですが、やはりUVカット効果がない点や、管理の仕方を誤って異臭がしたり、べたつきが気になるという方は一部いましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

クリニークのリップグロスは、

・ 発色の良いグロスを探している

・ コスパ重視

・ UVカット効果等はなくても良い

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

クリニークのリップグロスを早速使ってみたいという方のために最安値で買える販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ クリニーク スーパーバームモイスチャライジンググロスの人気TOP3の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークのグロスの人気色まとめ、また、成分や臭いなどの口コミについても詳しくお伝えしました。

クリニークのリップグロスは、安全性の高い乳化剤や高保湿成分が多く配合されており、色展開も豊富でラズベリーやジンジャー、カラントなどが人気とのことで、保湿の持続効果も高くチューブを唇に直接つけたりなどしなければ持ちも良いのでしたね。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が高く、色が理想的、使いやすい、コスパも良いなどの嬉しい声が多かったものの、一部不満も見受けられました。

なので、値段の頃合いも良く、発色の良いグロスを探している方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、早速使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.