「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルソア化粧水の成分や落とし穴と口コミ!化粧水だけで良い?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ミネラル成分をたっぷり含んだ自然派由来のスキンケアブランド「アルソア」では化粧水も人気です。

なので、アルソア化粧水の成分やニキビへの効果、落とし穴や使った方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アルソア化粧水は化粧水だけのケアで良いのかも気になりますよね。

そこで今回は、アルソア化粧水の成分や落とし穴と口コミ、また、化粧水だけで良いのかといったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルソア化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ロングセラーの黒い石鹸など、アルソアのスキンケアは長く愛されている製品が多いですよね。

化粧水もそのひとつで、アルソアではアムニーM、アムニーAP、サースレア、ヌクォルRといった3つのブランドを展開しているので、それぞれの化粧水の特徴や成分をチェックしていきましょう。

1、 アムニーMローション

アムニーMローションは、肌に理想のミネラルバランスを持つアルソア水を使用したシンプルな処方のローションで、成分配合も次のようにシンプルです。

・ 成分

常水、グリセリン、葉緑素、ステアリン酸ポリグリセリル、ポリグリセリン、塩化デカリニウム、フェノキシエタノール

このように、特に消炎作用のある成分や特別な保湿剤は配合されていないのですが、肌に一番良い状態のミネラルバランスをとった水を主成分にすることで、肌を整えることを目的にした化粧水といえますね。

2、 サースレアローション

アムニーMローションと同じく、ミネラルバランスの良いアルソア水を主成分に、グリチルリチン酸2Kなどの抗炎症作用も加わった化粧水で、さっぱり軽やかな使用感で水分と脂質のバランスを整え、ニキビのできにくい肌へと整えることができます。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

常水、グリセリン、BG、サウスレアインボルクラタエキス、パンテニルエチル、グリチルリチン酸2K、海水、サガラメエキス、PCA-Na、トレハロース、リゾレシチン、ミリスチン酸ポリグリセリル、塩化デカリニウム、フェノキシエタノール、精製水

3、 ヌクォルRセルローション

ヌクォルRセルローションは、天然の保湿成分を含む植物性温泉水(モール水)を主成分にしており、肌本来の力をサポートする効果のある化粧水です。

そして、テクスチャーはまろやかで、肌の水分保持を助けながら、潤いと柔軟さをそなえた透明感のある若々しい肌を保つことができるそうです。

それから、成分としては次のようなものを配合しています。

・ 成分

温泉水、常水、グリセリン、BG、精製水、ハッカクレイシエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、ナットウガム、ダイズ種子エキス、ペンチレングリコール、トコフェロール、ミリスチン酸ポリグリセリル、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、塩化デカリニウム

このように、ハス胚芽エキスやダイズ種子エキスなど美肌成分も入っていながらハッカ、クレイシエキスなども入っているので、まろやかでしっとりとした感触を保ちながらも、スキンケアの後はさっぱりとした感触を楽しむことができそうですね。

アルソア化粧水に落とし穴はないの?

アルソアの化粧水はどれも肌を整えるのに良い水をベースにしたさっぱりとした化粧水で、サースレアはグリチルリチン酸2Kが、ヌクォルには温泉水が加わっているので、肌質や肌の悩みによって選べるようになっています。

そして、製造は長野県にある自社工場で行なわれており、高速無菌充ちんラインなどの最新設備によって徹底した安全性を追求しているため、安全性の高さもうかがえますね。

ただし、一般的な化粧水に比べて保湿作用のある成分や美容オイルなどは配合されていないので、保湿力に関して今ひとつと感じる方がいるかもしれません。

それに、アルソア化粧水単品だけのケアで済ませようとすると、かえって肌荒れをするリスクが充分考えられるので、これが落とし穴と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アルソアの化粧水は、洗顔を行い、肌を清潔にしてから、コットンなどを使用せず、手のひらに適量(500円玉程度)をとり、肌がしっとりするまで3回ほど重ねづけすると良いそうです。

口コミや評判まとめ

それでは、アルソア化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

アムニーMローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

必要以上の成分が配合されていないような感じで肌に優しい印象です。

母と使っています。肌によく浸透するしいいと思います。

ですが、保湿力にはかけるかなと思いました。

別の化粧水と日替わりで使っています。

・ 口コミ2

母がアルソア愛用者で、私の肌荒れがひどくなってしまい、この商品を使い始めています。

アルソアのシリーズの中でも一番の敏感肌向けだそうで、私の肌でも全く痒み、痛みが起きませんでした。

肌にぐんぐん入っていく感じもして、さっぱりもしているので、とても使いやすく、いま3本目です。

これからも使おうと思います(^^)

・ 口コミ3

ちょうどいい潤いで、ちゃんと浸透してくれます^^

お肌の調子が上がってきました

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

サースレアローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

私は朝晩、洗顔後にたっぷり使っています。

スキンケア方法はたくさんあると思うのですが、乳液、美容液等はまだ若いからいらないといつもお世話になっているサロンの方に言われたので私は大体これ1本で朝はすませています。

夜はこの化粧水をたっぷり染み込ませた後、アイクリームとニベアクリームをちょちょっと塗っているだけです。

毎日たっぷり肌に染み込ませることで、肌がつやつやするし友人にも肌きれいだね、スキンケアの方法は?等聞かれるので嬉しいです。

年齢や肌質により決めることができるので本当におすすめです。

この化粧水がないと不安になるので帰国するたびに大量に持って帰り、それでもなくなっちゃったら家族に頼んで送ってもらうくらい大好きな化粧水です

・ 口コミ2

入れ物がプラスチックなのとケアがシンプルなことから最近ふたたび使いました。

38歳なのでもうヌクオルの年頃なのかもしれませんが、値段が高いのでこちらのラインを・・・

使っていて問題がないので、アルソアを使うとしたら今のところサースレアで十分です。

水のような使用感でありながら、あとからしっとりとしてにおいもなく使いやすいです。

同じラインのエッセンスと使うと肌が整います。

値段もこのくらいなら続けられます。

ヌクオルも気になりますが・・・

・ 口コミ3

とてもサラッとしているローションなので、使っていて気持ちが良いです。

リニューアル前からずっと使用しています。

よくお肌に入れ込むと肌がもちもちしっとりします。

今後も愛用していきたい基礎化粧品です☆使用した商品

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

ヌクォルローションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ヌクォルRセルローションは秋から春にかけて使用しています。

このシリーズは30代間近になり、冬の間特に乾燥してしまうため試しにといった感じで購入してみました。

使用感はやはり秋冬用なだけに少しとろみのあるまろやかな感触で肌なじみがいいです。

少しとろみがあるといっても肌になじませると全くベタつかず浸透している感じがして私はいいと思います。

・ 口コミ2

ずっと長年~家族で愛用しているアルソア^^ヌクォルは・・・植物性温泉水(モール水)が配合されているので、ちょっとぬるっとしたつけ心地ですが!

すっと肌になじみます。

そして!次の日の肌が違います^^しっとり♪モ-ル水の保湿効果でやわらかい肌に^^

ちょっとお値段はお高目ですが、今では手放す事ができないオススメの化粧水です

2、悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

アルソア化粧水は、どれも評判が高く、肌を整える作用も保湿作用もしっかりあって、敏感肌の方でも手放せないといっている方が多く、リピーターが多い印象でしたね。

そして、悪い口コミは見当たらなかったので、肌質に合うようであれば相当良い化粧水のようですね!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アルソアの化粧水は、

・ 美容成分や消炎作用など、あれこれ入っている化粧水よりシンプルなタイプが好み

・ 肌を整えてしっかりしたベースを作りたい

といった方にオススメなので、当てはまる方は、保湿を重視するならサースレアか、温泉水でもっちりしっとりしたい方はヌクォルといったように、好みに合わせて選んでみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アルソアの化粧水を早速買ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アルソア アムニーMローションの最安値はこちら!

・ アルソア サースレアローションの最安値はこちら!

・ アルソア ヌクォルRセルローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルソア化粧水の成分や落とし穴と口コミ、また、化粧水だけで良いのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

アルソア化粧水は、肌に優しいミネラル成分をたっぷり含んだ水をベースにしたアムニーMローション、グリチルリチン酸2Kを含み、ニキビへの効果があるサースレアローションの3種類があり、よけいな成分を含まず、肌をニュートラルな状態に整えることができ、落とし穴としては、化粧水のみの使い方は注意した方がよいところでした。

そして、口コミをチェックするとどれも評価が高く、シンプルな成分ながら肌を整える作用を実感できている方が多く、悪い口コミは見当たらなかったので、敏感肌の方でもトライできそうでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひトライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.