「もっとキレイ」をナビする美容メディア

プリマヴィスタのおしろいの使い方と口コミや成分!順番は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

汗をたくさんかく夏は、皮脂汚れで化粧が崩れやすいので、朝しっかりメイクをしても昼過ぎにはどんよりなんてこと、多いですよね。

そんな方にオススメなのがプリマヴィスタのおしろいなのですが、成分や効果、使い方の順番などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、プリマヴィスタのおしろいを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、プリマヴィスタのおしろいの使い方と口コミや成分、また、順番についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

プリマヴィスタのおしろいの特徴や期待できる効果は?デメリットも

夏の暑い時期の化粧もちを維持するために、メイクの仕上げにおしろいを使う方が多いですよね。

そんな方の間で話題なのが、ソフィーナ プリマヴィスタの「化粧もち実感おしろい」です。

ファンデーションの崩れやテカリを長時間抑え、サラサラな肌を持続できるルースタイプのおしろいで、耐皮脂処方をしてあり、汗をかいてもサラサラ、崩れにくく、肌に自然になじむ透明感のある明るい仕上がりになるそうです。

そんなプリマヴィスタのおしろいには、次のような成分が配合されています。

・ 成分

タルク、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、合成金雲母、酸化亜鉛、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、ポリメチルシルセスキオキサン、シリカ、ホウケイ酸(Ca/Al)、メチコン、ジメチコン、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、エチルパラベン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、(酸化鉄/酸化チタン)焼結物、水酸化Al、酸化スズ、フルオロ(C8-18)アルコールリン酸、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、ポリシリコーン-9

このように、一般的なメイク製品に配合されるようなタルク、酸化亜鉛などが配合されており、シリコンも多めなので肌にフィットして、自然な仕上がりになりそうですよね。

それに、香料が配合されていないので、独特の香りが肌にはりついて気になるといったこともありません。

ただ、肌質によっては肌荒れを起こす可能性のある化学成分も含まれているので、敏感肌の方は慎重に使った方が良いでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

プリマヴィスタのおしろいは、ファンデーションで肌を整えた後に使います。

そして、中フタにパフをあて、容器を数回逆さにしてパウダーを適量とり、手の甲などで量を調整し、軽くすべらせるように顔全体につけて仕上げると良いそうです。

もちろん、日中の化粧直しの時にも、皮脂を軽く抑えてからこのおしろいを使えば、朝のメイクしたてのような仕上がりになるので便利ですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、プリマヴィスタのおしろいを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

久々のヒット!

崩れ方が全然違いました。

パウダーは何年かプチプラコスメを転々と使っていましたが、仕事終わりにかけての汚い崩れ方がどうしても気になりこちらを購入しました。

すると崩れ方どころか、メイクする時にもう違います。

BBクリームの上から軽くはたくだけでサラサラ、見た目も綺麗な仕上がり。

仕事終わりにも、皮脂の多い鼻以外はほとんど崩れません。

カバー力は皆無ですが、薄づきを求めてたので程よいクリア感が出ました。

ただ私は普通より少し色黒よりの肌なため、若干顔だけ白っぽく見えることだけちょっ
と気になりますが…

個人的にはミラコレよりも感動しました(笑)

携帯用の小さなタイプも購入しようと思います。

・ 口コミ2

長年ミラコレを使っていました。

ドラッグストアでたまたまこちらをみかけて、なんとなーくテスターで使ってみたんです。

そしたら、なんということでしょう…!

すっと肌に馴染んで、油性肌の午後のぺかぺかがさらっとマットに。

やだ、ミラコレよりイイ…!お安いのに…!

即購入。愛用してます。油性肌ナカマには超オススメしてます。

・ 口コミ3

こちらはカバー力やツヤ感はないけれど、ふんわりサラサラにしてくれて自然に綺麗な肌になります。

白浮きしない、時間が経っても汚くないしとても使いやすい。

なかなか減らないのでコスパも良いかと。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を愛用しているので発売された時から、なんとなく…、揃えて使っていました。

正直…付けたてはサラサラなのですが、「化粧持ち」を売りにしている割には、う?ん…という感じでしょうか。

皮脂崩れ防止下地を使用しなければ、全く効果が分かりません。

お粉がなかなか出てこないし…。

・ 口コミ2

けっこうツヤっぽくなるパウダーですね。

色は特に付かずに透明な感じなのはいいんですが、

パールが結構入ってるような?気がします。

かといってパールは強すぎませんけど。ギラギラになることはないです。

リキッドのツヤ感を消したくない、とにかくツヤっぽく仕上げたい、という人にはいいのでは。

私はもともとテカりやすい肌なので、もう少しマット系のパウダーが好きです。

「化粧もち実感」っていうのは、テカリを抑えるってことなのかと思ってたけどなんか違うみたいです。

私にはすぐにテカってきてしまいます。

・ 口コミ3

職場用に購入。

私がお粉に求める「紗」をかけた感じがなく、粉々しいイメージ。

時間がたてば馴染むし、カバー力も感じますが繊細さに欠ける感じがします。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

肌質によっては若干テカってしまう方もいるようですが、ほとんどの方が安いのに使いやすい、マットな仕上がりが午後まで続くと喜んでいる方が多く、職場使い用に別途購入している方が多いようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

プリマヴィスタのおしろいは、テカリ防止に良く、若干パールも入っているそうなので、

・ テカらないけどつやっぽく仕上げたい

・ 皮脂崩れが気になって午後のメイク直しが大変

・ 携帯用にコンパクトなおしろいがほしい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

プリマヴィスタのおしろいを早速購入したい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろいの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、プリマヴィスタのおしろいの使い方と口コミや成分、また、順番についても詳しくお伝えしました。

プリマヴィスタのおしろいは、夏の暑い時期に汗をかいても化粧崩れを起こしにくく、さらっとした肌を午後までキープできると話題で、ファンデーションで肌を整えた後に使うと良いのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、ほとんどの方が本当に午後まで化粧が崩れない、肌をサラサラにキープできると喜んでいる方が多く、お値段もお手頃なので、テカリは抑えたいけど、つやっぽく仕上げたい方にオススメなのでした。

なので、気になる方はzお伝えした最安値の販売場所をチェックして、是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.