「もっとキレイ」をナビする美容メディア

無印クレンジングジェルの成分と使い方!マツエクやダブル洗顔は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

お値段が安くて無添加で、意外と効果が高い!と人気の無印のスキンケアラインですが、無印クレンジングジェルはどうなのか気になりますよね。

なので、無印のクレンジングジェルやジェルクリームのニキビへの効果や成分、使い方のポイントやダブル洗顔は必要か、マツエクについての注意点などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、無印のクレンジングジェルを使った方の口コミで肌荒れなども気になりますよね。

そこで今回は、無印のクレンジングジェルの成分と使い方、また、マツエクの注意点やダブル洗顔などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

無印のクレンジングジェルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

肌にすばやく馴染み、スッキリとメイクを落とせる無印のクレンジングシリーズには、マイルドジェルクレンジングとエイジングケアクレンジングジェルクリームの2種類が展開されています。

なので、それぞれの成分や特徴についてチェックしていきましょう。

1、 無印 マイルドジェルクレンジング

天然うるおい成分としてアンズ果汁や桃の葉エキスを配合し、デリケートな肌にもやさしい低刺激性で、手や肌が濡れていても使えるタイプのマイルドジェルクレンジングには、次のような成分が配合されています。

・ 成分

ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、水、オレイン酸エチル、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、シクロペンタシロキサン、アンズ果汁、モモ葉エキス、グリセリン、ヒアルロン酸Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、オレンジ油

このように、肌に優しいヤシ油が洗浄料のベースとして使われていて、アルコールなども配合されていないですし、ヒアルロン酸など肌をしっとり包み込む成分が主体になっていますよね。

でも、パラベンはばっちり配合されているので、敏感肌の方にはちょっと気になるかもしれません。

2、 無印 エイジングケアクレンジングジェルクリーム

無印良品の中でも茶色いパッケージのエイジングケアシリーズは、名前のとおり年齢を重ねてシワやたるみが気になってきた肌タイプの方にもオススメで、ざくろや木いちご、ローズなど10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの機能成分配合で、乾燥しやすいエイジング肌をしっとり包み込む保湿重視のクレンジングです。

そして、成分には次のようなものが配合されています。

・ 成分

水添ポリイソブテン、水、ソルビトール、シクロペンタシロキサン、イソノナン酸イソノニル、BG、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート60、オクチルドデセス-25、ステアリルアルコール、ザクロ果実エキス、キイチゴ果汁、アンズ果汁、モモ果汁、レモン果汁、センチフォリアバラ花エキス、ローマカミツレ花エキス、アルニカ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ラベンダー花エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、グリセリン、トコフェロール、コレステロール、セチル硫酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

このように、水添ポリイソブテンといって、白髪染めなどで使うような成分が主体になっているので、肌にどれだけ優しいのかはちょっと心配になりますが、保湿や美肌成分はたっぷり含まれていて、肌への栄養を考えながらクレンジングを行ないたい方には良いかもしれないですね。

そして、無香料・無着色・無効物油・エタノールフリーにこだわっており、マイルドジェルクレンジング、エイジングケアクレンジングジェルクリームの両方ともオイルは主体ではないのでマツエクをしていても基本的には落ちにくいと思って使っても問題ないでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

無印のクレンジングは、手や顔が乾いた状態で適量を手に取り、メイクと馴染ませるように顔全体にのばして、マッサージをしているうちに感触がふっと軽くなったら、メイクがなじみ始めた証拠なので、その後、ぬるま湯で充分にすすぎ落としましょう。

そして、無印でもダブル洗顔は推奨しているので、同じマイルドシリーズやエイジングシリーズから洗顔フォームを選んで、使うと良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミをチェックしていきましょう!

無印マイルドジェルクレンジングの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

何回リピしたか分からないくらい使っています。

さっぱりした香りで、するする落ちます。

アイメイクは、先に専用リムーバーで落としますが、軽いアイシャドウくらいならするんと落ちます。

1番大きいサイズでガンガン使っても一月は軽くもちます。無くなったらまた購入すると思います(*^^*)

オイルでは刺激が強いし、ミルクタイプではしっかり落ちないという方にオススメです。

今までのクレンジングの中で1番コスパが良いのではと思います。

・ 口コミ2

今までオイルクレンジングを使っていて、お肌に負担が少ない良いものはないかと探してこちらのマイルドジェルクレンジングに辿り着きました。

オイルと比べてあまり落ちないのでは?

と半信半疑で手に出し肌に塗ると柑橘系の良い香りで肌に密着し、クルクルと優しくマッサージしていくとファンデ・マスカラアイラインもみるみる落ちていく!

コスパも良いので無くなったらリピートしたいと思います。

・ 口コミ3

使ってみるとジワーとファンデが浮き上がってきました。

そのまま眉毛、マスカラもくるくる擦るとすっきり落ちました!

びっくりした事は、ぬるま湯で落とす時に肌がモチモチ。

最初はぬるぬるしてる!?と思って何回もバシャバシャやりましたが笑

洗い終わりは少ーしつっぱる気がしましたが、クレンジングだったらほんとに微々たるもので許容の範囲内です(^O^)

プチプラでこの使用感はオススメです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これはいいものだ!

と思ったのもつかの間、タオルで拭いた後の肌が不自然につるつるのカピカピ。

ピカピカではなくカピカピ。つっぱるほどではないですが、ちょっと脱脂力が強いようです。

さらに洗顔して30分くらいしたら猛烈な目のかゆみと充血が…。

実は私はオレンジのアレルギー持ちなのでもしやとは思いましたが、成分にオレンジ油が含まれているので、おそらくアレルギー反応のようです。

それでもしばらく使い続けていたら、だんだん刺激を感じるようになってきたので使用中止しました。

・ 口コミ2

いい香りで気に入りましたが、目に入ったらかなり痛くてシャワーでバシャバシャしてもなかなか取れず、目が充血し視界がしばらく濁ります。

買ったばかりでもったいないので目に入らないように細心の注意をしながら使い切りたいと思います。

リピはないです。

・ 口コミ3

肌に優しい感じがしますが、メイクが落ちにくいです。

ウォータープルーフのマスカラは綺麗に落ちませんでした。

出典:@コスメHP

無印エイジングケアクレンジングジェルクリームの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

油膜感との評価が多いですが、私はこのしっとり感が好きです。

化粧を落とす為ではなく、朝のクレンジングとして使っています。

前日の夜スキンケアしたものは朝には酸化して、かえって肌に悪いと美容部員さんに教わりました。

朝クレンジングをするとスッキリしますし、化粧水などの浸透もよくなります。

洗浄力が強すぎるクレンジング剤だと肌に悪いと思われますが、朝のクレンジングはこのくらいがちょうどいいです。

・ 口コミ2

無印のクレンジングの中で2番目にしっとりするそうです。

プルンとしたジェルのテクスチャーで、肌に乗せるとスルスルと伸びます。

すぐに軽い感触に変わるので、落とすサインもわかりやすです。

ただ、量が多かったのか、すすぎにかなり時間がかかりました。

なので2回目に使用した際は量を少なめにしてみました、するとすすぎもスムーズでした。

後肌はすっきりしていながらもつっぱることはありませんでした。

しっとりとした洗い上がりを求める方には少しさっぱりかもしれませんが、肌当たりもマイルドでいてメイクは割としっかりオフしてくれたので好印象です。

もう少ししっとりしていたら尚良かったです。

・ 口コミ3

色々使ってみたいと思っているのにこれじゃないとニキビができます。

なので必ず帰ってきてます…

使った後乾燥しないのもいい!!

値段も安いのでたっぷり使えるのもありがたいです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

無印良品が好きなこととエイジングケアに惹かれて購入しました。

使い心地はあまりよくありませんでした。

良い点

・ ニキビが出来ない

・ クレンジング後乾燥しない

・ チューブ型なので衛生的

悪い点

・ メイク落ちが悪い

・ 無香料は素っ気ない感じ

・ お湯で落とした後のぬるぬる感

特にアイシャドウ、ハイライト等のラメが落ちませんでした。

二度クレンジングしましたが残っていました。

ミネラルオイルやグリセリン、エタノールでニキビができやすい私の肌ですがこのジェルクリームではニキビができなかったのは良かったです。

・ 口コミ2

つっぱらないし肌にも刺激がほぼなくクレンジング中と洗い上がりは好きです。

ただアイメイクが落ちにくいです。

マスカラやアイラインのインクとクレンジングが混ざったものが肌に留まって、なかなか綺麗に落ちません。

いつもより長い時間お湯をかけるため、肌への負担が気になります。

水ではもっと落ちなさそうなテクスチャーをしています。

・ 口コミ3

マツエク時に使用していたのですが、そもそもメイク落ちに疑問(._.)

WPの日焼け止めやファンデなどがきちんとクレンジングされているのか謎です。

洗い上がりもしっとりというか、ヌルヌルがいつまでもなくならない、油膜感があり少し苦手です。

その後の洗顔は必須!

メイクが馴染み始めた時にマッサージする感覚が軽くなるというのはおもしろいですね。?

ですがリピはないかな。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

メイクの落ちやすさについては不思議と個人差がかなりあり、するする落ちる、という方もいれば全然メイクが落ちないという方もいましたね。

また、肌がしっとりして使いやすい、コスパが良いという評価がある一方で肌荒れが起きて使用を断念してしまった方もいました。

でも、無印のスキンケアは安くて手に入りやすいので、気になる方はまずはミニサイズなどで試してみると良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

無印のクレンジングは、

・ 乾燥気味の肌だけど、敏感肌ではない

・ できるだけ肌に負担をかけずにクレンジングがしたい

という方にオススメで、より乾燥肌だったり、エイジングケアが気になる方はエイジングケアクレンジングジェルクリームの方を試してみてくださいね。

無印のクレンジングジェルの最安値はこちら!

無印のクレンジングジェルを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ 無印 マイルドジェルクレンジングの最安値はこちら!

・ 無印 エイジングケア クレンジングジェルクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、無印のクレンジングジェルの成分と使い方、また、マツエクやダブル洗顔などについても詳しくお伝えしました。

無印のクレンジングジェルには、肌に優しい成分主体のマイルドジェルクレンジングと、エイジングケアで保湿重視のエイジングケア クレンジングジェルクリームの2タイプがあり、それぞれ無添加にこだわっているもののパラベンなどは含まれていて、オイルは配合されていないのでマツエクをしていても大丈夫なのでした。

そして、口コミをチェックすると、メイクの落ちやすさに個人差があり、するする落ちるという方もいれば、全然落ちない、肌荒れするという方もいたので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、トライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.