「もっとキレイ」をナビする美容メディア

無印の美白美容液の成分や使い方と効果や口コミ!LDK紹介

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

無印良品のスキンケアシリーズは、敏感肌の方でも使いやすいと人気なので、通常は手を出しづらい美白用の商品も気になっている方が多そうです。

なので、無印の美白美容液の成分やシミへの効果と白班への影響、使い方のポイントで朝や順番について知りたいのではないでしょうか。

それから、無印の美白美容液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、雑誌「LDK」でも紹介された無印の美白美容液の成分や使い方と効果や口コミなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

無印の美白美容液の特徴や期待できる効果は?デメリットも

無印良品の美白美容液は、敏感肌用の薬用美白美容液で、岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズから出ており、雑誌LDKで紹介されて話題に火がつき、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そして、無印の薬用美白美容液は、有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミやそばかすを防ぐことができます。

こうした美白美容液は敏感肌の方にとっては刺激になることが多いのですが、無印では無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済みとのことなので、トライしてみたくなりますよね。

そんな薬用美白美容液には、次のような成分が配合されています。

・ 成分

ビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K◎その他の成分:水、DPG、濃グリセリン、オリブ油、ミリスチン酸オクチルドデシル、1,2-ペンタンジオール、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、シクロペンタシロキサン、親油型ステアリン酸グリセリル、ミツロウ、ベヘニルアルコール、ホホバ油、PEG(31)、ステアリン酸PEG、ステアリン酸POEソルビタン、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸Na-2、チンピエキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツエキス、アンズ果汁、1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物、BG、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム、クエン酸Na、水酸化K、天然ビタミンE、フェノキシエタノール

このように、血行促進効果のある有効成分であるグリチルリチン酸2Kやグリセリンなどの保湿作用のある成分も含まれていますし、ミツロウやアンズ果汁といった天然由来の成分で乾燥を防ぐこともできそうです。

ただし、美白有効成分として含まれているアスコルビン酸グルコシドの美白効果は、ラットによる実験で美白効果が認められ、人間の皮膚では効果測定が行なわれないまま医薬部外品に登録されたものです。

そして、2014年7月にロドデノールという美白成分で白班が社会問題になった経緯でアルコルビン酸グルコシドが配合されているものが多かったと分かったことから、この成分には白班を起こす可能性があると指摘されているので注意しましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

無印の薬用美白美容液は、パール粒大を指先にとり、顔全体になじませて、順番としては化粧水の後の使用が良いそうです。

そして、顔全体のうるおい補給として気になる部分へのスポットケアとしても使って良いそうです。

ただし、ビタミンCが含まれているため、お出かけ前の朝に使ってしまうと、かえってシミなどの原因になる可能性があるため、使うのは夜のおやすみ前の方が適切です。

口コミや評判まとめ

それでは、無印の美白美容液を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シミのように見えるものができており、美白ケアのことを考えなければと思っていた際に、口コミを見て購入。

美白美容液にしてはお値段が安く、買いやすい所、また適度な潤いをあたえてくれるのでとてもよいです。

リピートして2本目を使用していますが、夏になりましたが日焼けもしておらず、またシミのようなものができてきになっていましたが(うっすらできており、シミなのかにきび跡なのかはわかりません)それがなくなりました。

メラノCC使っていたのですが、肌に合わずこちらに切り替えたのですがこちらにしてよかったです!

特に敏感肌というわけでもありますんが、安心して使えるしコズパもいいので使い続けようと思います。

・ 口コミ2

ldkを読んでて気になってたこちらを購入。

現在2本目が終わろうとしています。

私は元々地黒で、働き始めて白くなりましたが、学生時代は日焼け止めなんて塗ってなかったし、自転車通学…将来が怖い。

使い続けやすい値段、使いやすい形状、どこでも買えるので、今年の美白美容液はこち
らに。

(でもこれだけだと怖いから、メナードのホワイトパックは買ってます…wあ、ベネフィークのパウダーもw)

ワンプッシュでよく伸びます。

少しペタッとはしますが、このあとクリームを塗ってベネフィークのパウダー。

正直なところ効果は謎。使い始めた1週間は多少くすみ抜けはしてました。

ただ、焼けにくくもなったかな?

子供の送迎、仕事、ボランティアやお出かけ、毎日夜使ってます。

安いから腕や首にも塗り塗りしてます。

乾燥は全く感じないし、むしろ程よく保湿、ピリピリもしないです。

・ 口コミ3

LDKで紹介されていて気になって購入しました。

他の方が既に書いていますが無臭(多少は匂いがしますが香料の匂いがブワッって感じではないです。)で乳液の様なテクスチャです。

私は化粧水のあと塗っています。

伸びが良いので左の手の甲に2プッシュだして指で目の下のシミとは言いませんが薄らと出てきたソバカスにピンポイントでトントンと載せています。

そのあと残りを手のひらに乗せて全体に塗っています。

手のひらに残った分はデコルテへ。

携帯のカメラの限界で近づき過ぎてピントが合わなかったのですが目の下の薄茶色のソバカスが3ヶ月続けて少し薄くなってきました。

もう少し使い続けて消えるといいな…。

あとは肌の奥のシミそばかす予備軍が減ればな…。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

某誌で紹介されていて、隠れシミにきくことが実証されていたので気になっていました。

いつも夏には、シミ予防に美白美容液をつけています。

こちらは手ごろな値段で、ビタミンC誘導体も入っているので、いいかな~と購入。

テクスチャは乳液みたいですね。

1プッシュだと多かったので、半プッシュで十分でした。

塗った後はべたつきますね。。

使い始めて1か月ほどですが、肝心の美白効果はよくわかりません。

でも、特に悪いこともないというのは効いているのかも。

今年はなくなるまで使いますが、ジェルのような使用感でなじみの早いものが好きなので、リピはないかも。

コスパはいいので、べたつく使用感が気にならない人にはいいかもしれないです。

・ 口コミ2

特に効果や気に行った所がない為、リピなし。

・ 口コミ3

化粧水の後に使用。刺激やピリピリ感は無いものの、肌に浸透せず乗っけてる感と、テカテカぺたぺた感が目立つ。

スーッと肌に染み込むさらっとした物が好きなので使用感が合わず…

なので顔に塗るのは辞めて、美白効果を求めて日焼けした後の腕に、お風呂上がり寝る前片腕ワンプッシュ、両腕で2プッシュの使用。

この時期ぺたぺた感が気になるものの、気持ち少し日焼けの境目が目立たない位に。

効能は分かりづらくこれと言った強みや良さは無い為、これじゃなきゃ!って良さは無いです。

逆に言えば、これと言った難点も目立たないかも。

強いて言えば、購入のし易さから続けて使いやすいのが強みかと思います。

高評価程の良さは実感出来ませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようですが、コスパが良い上に伸びも良く、使っていくうちにシミが気にならなくなったという声もありましたが、なかなか効果が実感できない、べたつきが気になるという方がいたので、さらっとした質感にこだわりがない限りは使ってみても良いかもしれないですね。

そして、ピリピリ感などの刺激を感じたり、肌荒れを起こしたことはないようで、やはり雑誌LDKを読んで購入した方が多いようですね!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

無印の薬用美白美容液は、

・ コスパが良いものがいい

・ 敏感肌

・ 即効性はなくても安くて続けやすいものがいい

・ スキンケアはさらっとしたタイプよりしっとりタイプが好み

という方にオススメなのが、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える販売場所はこちら!

無印の薬用美白美容液を早速購入したい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ 無印 敏感肌用薬用美白美容液の最安値はこちら!

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 (新)50ml

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、LDKでも紹介された無印の美白美容液の成分や使い方と効果や口コミなどについて詳しくお伝えしました。

無印の美白美容液は、敏感肌用の薬用美白美容液が雑誌LDKで紹介されて人気となり、安価なのにグリチルリチン酸2Kやアスコルビン酸グルコシドなどの有効成分を含み、保湿作用のある成分も配合されていて、シミやそばかすを防ぎながらしっとりとした肌へと改善する効果があるのですが、白班のリスクについてもお伝えしました。

そして、口コミをチェックすると効果には個人差があり、べたつきが気になって効果が実感できないという方もいれば、べたつきは気にならなければ長く続けるうちにシミが気にならなくなった、コスパが良いという嬉しい声も多かったのでしたね。

なので、肌質に合いそうな方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.