「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラの下地のおすすめと使い方や口コミ!毛穴は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

リピーターも多いシュウウエムラのコスメでは、メイクアップベースの下地も種類が豊富で人気です。

なので、シュウウエムラの下地のおすすめと成分、毛穴への効果や使い方のコツについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラの下地を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラの下地のおすすめと使い方や口コミ、また、毛穴への効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラの下地の特徴や期待できる効果は?デメリットも

シュウウエムラでは、目元専用などもあるステージパフォーマーシリーズと、ムースタイプの化粧下地があり、特に次の2種類が人気なので、成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 シュウウエムラ UVアンダーベースムースCC

ムースタイプがしゅわしゅわして気持ちのいいアンダーベースムースCCは、ベージュピンクの色に加えて、色ムラカバーのために、アイボリー、ディープベージュも加えて4色から選べるようになっていて、自然な素肌のように整える効果があります。

そして、種類の異なるパウダーが毛穴をカバーしながら光を拡散し、反射させ、毛穴や肌の凸凹をなめらかに整えてくれます。

それに、SPFも35あるので、薄づきながらも日焼け止め効果を期待でき、ちょっとしたお出かけならUVブロック効果も十分ありますね。

そんなUVアンダーベースムースCCには、次のような成分が配合されています。

・ 成分

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、タルク、サリチル酸エチルヘキシル、酸化チタン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、オクトクリレン、ブタン、エタノール、シリカ、炭酸Ca、BG、プロパン、イソブタン、PEG-12ジメチコン、ベタイン、グルコン酸亜鉛、(ジメチコノール/メチルシラノール/シリカ)クロスポリマー、メチコン、ヒアルロン酸Na、アルギン酸、水酸化Al、p-アニス酸、グリチルリチン酸2K、カプリリルグリコール、クリスマムマリチマムエキス、エチルヘキシルグリセリン、酢酸トコフェロール、サリチル酸Na、フェノキシエタノール、リナロール、シトロネロール、ブチルフェニルメチルプロパナール、ベンジルアルコール、香料、(プラスマイナス)、酸化鉄、酸化チタン、マイカ、アルミナ

このように、エタノールやシリコン成分なども色々と配合されていますが、UVブロックは酸化チタンなどの紫外線散乱剤が担っているようなので、比較的安全性は高く、敏感肌でなければ問題なく使えるのではないでしょうか。

2、シュウウエムラ ステージパフォーマーグロークリエーター

ステージパフォーマーグロークリーターは、ツヤと潤い重視の方にオススメの化粧下地で、潤い成分としてロイヤルゼリーエキスとグリセリン、ベタインを配合しており、肌を整える作用のあるHEPESとサリチル酸誘導体を配合しているので、肌をしっとりさせつつもニキビケアはしたい方に向いていますね。

それから、スムースベールテクノロジーを採用しているため、メイク中の肌表面をなめらかに整え、透明感のある肌へと導くことができるので、保湿重視で、化粧下地はクリームタイプがいい!という方にオススメです。

ちなみに、色は2色展開があり、透明感のあるツヤ肌が良ければホワイトシルバーパール配合のピュアグローが、肌なじみも良く、温かみのある肌になりたければゴールドパール配合のウォームグローがオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

シュウウエムラの化粧下地は、スキンケアで肌を整えたあと、ファンデーションの前に適量を手に取って、肌にまんべんなくなじませると良いそうです。

そして、UVアンダーベースムースCCの方は、カチカチと音がするまでよく振って、ノズルが上を向いた状態で、ピンポン玉小の量を手に取って、手、または五角スポンジを使用して、顔全体に優しくのばすと良いのですが、目の回りには塗らないように注意しましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラの化粧下地を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

シュウウエムラUVアンダーベースムースCCの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

色はアイボリーで赤味のある肌色補正をしてくれます。

私の肌色にピッタリなことと、肌の凹凸を目立たなく見せてくれるので下地はこれが手放せなくなりました。

・ 口コミ2

ピンクの下地が欲しくて購入。

すっぴんだと青白いのですが、これを使うと血色のよさそうな顔色に補正してくれます。

初めて使ったときは思った以上に勢いよく泡が出てきて勿体ないことをしてしまったので最初は少しずつ出すのをおすすめします。

泡は私の想像より固い泡でしたが伸びはいいです。

これを塗ったからといって、私は潤いも乾燥も特にしないかな。

気になるのは鼻の毛穴で、特に夕方になると結構目立ちます。

・ 口コミ3

薄付き・軽さ・質感が気に入って使ってます。

肌に付けた時、ムースなのでクリームやミルク状の下地より軽いし薄付き!

仕上がりはサラッとしてるけど潤いは残ってるなって感じです。

ピンクを使ってますが薄付き過ぎて色補正があるのかは?です。

毛穴カバーは出来ます。

伸びるので半プッシュの量で全顔いけます。コスパいいです!

扱いのコツさえ掴めばムース状下地って最強なんじゃないかなと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

同メーカーのリキッドファンデを購入したので 合わせてこちらも購入。

少し押しただけで凄い量。

他の方がいう通り 目の周りについただけで 目がしみて 涙で化粧がボロボロ。

2時間近く 目がしみて辛かった。

説明書に赤字で注意を促すとかして欲しいなと、、、

目の周りは下地なしで直でファンデを塗れってことですかね?

それとも目の周りだけ違う下地使うなら違う下地を最初から全体に使うし。。

・ 口コミ2

他ではなかなかないムースタイプと薄づきでナチュラルな感じになるのが気に入りましたが3回目くらいの時に目に入れてしまったようで目がとても痛くてすぐ治ると思って他の化粧も始めたが痛くて痛くて化粧どころではなくなり、かなりの涙で化粧もボロボロ。

目をつぶってないといけないくらい痛かったです!

1時間半は泣きました。

アイボンで目を洗って目薬して化粧は落としました!

こちらは目に入れないように今後かなりの注意をしないとなぁーと思いました

・ 口コミ3

タッチアップしてもらい、シュウのパウダーファンデと合わせてピンクを購入しました。

色が肌に合っていて透明感が出る気がします。

臭いはそこまで気になりませんでした。

何個かリピしているうちに乾燥からくる突っ張り感が気になりだした為、現在は使っていません。

出典:@コスメHP

シュウウエムラ ステージパフォーマーグロークリエーターの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

しっとりと保湿しつつ、ファンデーションとの密着感、カバー力もあり、素肌が綺麗な人に見えます。

Tゾーン以外に使用していますが、他の下地は考えられないほど気に入ってリピートしています。

少量で伸びも良いので、コスパも良いかと。

残念なのは、最購入の度にカラーがリニューアルされているところ。

ピンクが最高でした。

・ 口コミ2

クッションファンデと一緒に購入。

保湿力もあり、ピンクベースで細かいパールが入っているので顔がパッと明るくなります。

チューブで出しやすいのも◎

・ 口コミ3

ウォームグローを購入して使っています。

かなり緩めのサラサラしたテクスチャーで、スルスル伸びます。

パール系の下地にありがちなキメに引っかかって悪目立ちする感じは一切なく、スキンケアのような使用感です。

崩れにくいタイプのリキッドファンデーションと併用すると乾燥も防げて汚くも崩れず良い感じです!

欲を言えば日焼け止め効果があれば嬉しいけど、無いからこそのこの使用感なのかな。。とも思います。

手間を省いて手早くメイクしたい時には向かないかもしれませんが丁寧にメイクしたい時にはオススメの一品です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

「ステージ?パフォーマー」というのでものすごいカバー力かつ皮脂崩れしにくいのかと思いきや、カバー力が全く無い上にふつうに崩れる。

「グロー」ということでラメが入ってキラキラですが、下地なので、ファンデ後は特に目立たず。

色補正効果も日焼け止め効果もないのです。

元々肌がきれいな人に使うと「より輝いて見える」のかもしれませんが、わたしのように化粧でアラを隠したいタイプには向いていませんね…。

ファンデはマットな質感が好きなので好みが合わないのもあるかもしれませんが、とりあえず自分で買うことはないなと思いました。

・ 口コミ2

つけた感じはサッとのび、肌に光沢感がでます。

ツヤ肌になれるとBAさんにオススメされましたが、この上にリキッドファンデーションをのせると、そのツヤもなくなり、日焼け止めを塗った上にファンデーションをのせているのと変わらない仕上がりになります。

可もなく不可もなくといった感じでした。

問題は崩れるのが早かったこと…!

私の肌は元々崩れやすいのですが、これは早かったので、私の肌には合っていないようです。

・ 口コミ3

香料ダメな方には向かないですがいい香り。

薄づきで 伸びがいいので長持ちし過ぎ!

艶がすごい!

パールですね。

あっても無くっても感は否めません。

が テクスチャいいですよー

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

シュウウエムラの下地のうち、ムースタイプは使い方にコツがいるようで、多く出過ぎてしまうという声や、香りが苦手、目の回りに塗ったらひどく肌荒れしたなど悪い口コミも目立ちましたが、色味の補正力は高いようで、素肌をかなりキレイに見せてくれるようですね。

一方、ステージパフォーマーの方は少量でも伸びが良く、保湿力もあり、潤いを感じるとのことで、そういうタイプが好きな方には良いようでしたが、潤いがある分肌質によっては夕方には崩れてしまうという声がありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラの化粧下地は、それぞれ次のような人にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

・ シュウウエムラアンダーベースムースCCは、しゅわしゅわのムースタイプで色味の補正効果が高く、毛穴のカバー力が高いものが好きな方

・ シュウウエムラのステージパフォーマーグロークリエーターは、潤い重視でツヤのある肌を作りたい方

最安値で買える激安ショップはこちら!

シュウウエムラの下地を早速買いたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シュウウエムラ アンダーベースムースCCの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ ステージパフォーマーグロークリエーターの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラの下地のおすすめと使い方や口コミ、また、毛穴への効果などについても詳しくお伝えしました。

シュウウエムラの下地は、毛穴のカバーと色味補正重視のアンダーベースムースCCと、潤い成分が含まれたステージパフォーマー グロークリエーターが人気で、それぞれ色の特徴や使い方のポイント、潤い成分について説明しましたね。

そして、口コミをチェックすると、アンダーベースムースCCは目の回りに塗ったら肌荒れが起きてしまった、夕方になると崩れるといった声が目立ち、ステージパフォーマーグロークリエーターも崩れが早いという声がありましたが、それぞれ色味の補正効果や潤いやツヤについてはかなり評判が良いのでした。

なので、好みに合う!という方はぜひ、お伝えした最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.