「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シュウウエムラの化粧水の成分と順番などの使い方!口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シュウウエムラというとコスメやオイルクレンジングが有名ですが、実は化粧水も種類が豊富で人気です。

なので、シュウウエムラの化粧水の成分や効果、落とし穴はないのか、また、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、シュウウエムラの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シュウウエムラの化粧水の成分と順番などの使い方、また、口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シュウウエムラの化粧水の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

肌の透明感が失われて、くすみがちなエイジング肌で悩んでいる方の間でも人気なのがシュウウエムラの化粧水です。

そして、特に人気なのがTSUYAローションとディプシーウォーターなので、それぞれの成分や特徴をチェックしていきましょう。

1、 TSUYAローション

TSUYAローションは、整肌成分と潤い成分がバランス良く配合されたローションで、「Iフレッシュウォータリータイプ」、「IIウォーターリータイプ」、「IIIリッチジェルタイプ」の3種類の展開があり、その中でもIIとIIIが人気だそうです。

・ IIウォータリータイプ

・ IIIリッチジェルタイプ

TSUYAシリーズは、日々蓄積する有害物質や不純物をきれいにする、肌が本来持っている自浄作用に着目して開発された化粧水で、美肌に導くスイッチを起動させ、キメの整ったつや肌に導いてくれるというCPコンプレックス(酵母エキス+ラムノース)を配合しています。

そして、全成分は掲載されていないのですが、IIIについてはグリセリンやBG(ブチレングリコール)が主体になっていて、ヒアルロン酸なども配合されたかなりしっとりしたタイプのようです。

それから、IIは混合肌向け、IIIは乾燥肌向けで、IIIの方がとろみのあるテクスチャで、シンプルな配合で肌本来の機能を失わないようにケアできるところがポイントのようですね。

これによって肌を潤いで満たし、肌が整ったところで、美容液やクリームを加えると浸透しやすく、美容成分の働きが良くなるとのことですが、TSUYA化粧水には香料が配合されていて、無香料や天然由来の香りが好みの方はちょっと違和感を感じる可能性があります。

2、 ディプシーウォーター

カラフルなボトルで持っているだけで嬉しくなるディプシーウォーターは、高知県室戸岬の海洋深層水水深200m以下の海洋深層水をベースにしており、表層海水に比べてミネラル分が多く、肌への馴染みが良く、肌の水分バランスをサポートしてくれるそうです。

そして、こちらの香料は天然由来の植物アロマなので、TSUYAローションよりも自然な香りを楽しむことができますし、ローズ・カモミール・ラベンダー・ローズマリー・ミント・ベルガモット・フレグランスフリーの7種類の香りから選べるので、好きな香りを見つけたくなりますね。

それから、低刺激なので敏感肌の方でも安心ですし、ミストタイプなので顔に限らず体などにも吹き付けると、さっと肌を整えることができて便利です。

ただし、落とし穴としては、潤い成分がたっぷりと配合されているわけではないので、通常の化粧水として使うと乾燥してしまう恐れがあります。

そのため、あくまでプレ化粧水として化粧水前の導入用や、日中の化粧直しの時などに使うと良さそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

シュウウエムラの化粧水のうち、TSUYAローションの方は、シュウウエムラの公式サイトでは、専用コットンの「シルクスプリームクリスタライザー天然シルク&コットン」を使うことを推奨しています。

そして、このコットンはシルクとコットンが片面ずつに分かれているので、シルク面の方で古い角質を拭き取るようにして使い、その後コットン面でパッティングすると効果的だそうです。

こうすると肌に負担をかけずに若々しい素肌を目指すことができるとのことですが、「IIIリッチジェルタイプ」はとろみが強く、コットンを使うとけばだつというコメントもあるようなので、気になる方はハンドプレスでも良いかもしれないですね。

それから、ディプシーウォーターの方は、前述のとおりプレ化粧水としての使い方が良いそうなので、洗顔後の肌に直接ミストで吹き付けて、手でなじませてくださいね。

また、日中の化粧直しの時にも肌に直接吹き付けて、メイク汚れをコットンで拭き取ったら、その上からファンデなどを塗り直すと良さそうです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、シュウウエムラの化粧水の口コミをチェックしていきましょう。

シュウウエムラ TSUYAローションIIウォータリータイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これまで肌トラブルはあまりなかったのですが30歳を超えてからニキビが頻繁にできるようになってしまいました。

また、夕方になるとくすみが出るように感じられ(疲れてる?と人に聞かれることもしばしば..)、ニキビはニキビ跡にもなるしどうにかしたいなぁと思い、プチプラからデパコスまでとにかく色々なものを試してみましたが劇的な改善は実感できないままでした。

そんなとき、サンプルでいただいたTSUYAエッセンスの使用感が非常によかったので、現品を購入していたこのラインの商品なら期待できるかもしれないと思い、シュウのオイルクレンジングを公式ネットで購入する際に選べるサンプルとしてこちらのローションを選択し、試してみました。

すると翌朝の肌に落ち着きが見られる..!

「この顔の自分、懐かしい!」笑 と感激し、そのままシュウの専用コットンと一緒に現品購入。

現在エッセンスとの併用で2週間程度経過しましたが、繰り返す肌トラブルがかなり落ち着いており、調子が良いです。

・ 口コミ2

しっとりしていい香りです。

化粧水?美容液?オイル使っていてとてもお肌が柔らかくなりました♪

・ 口コミ3

商品自体はとてもしっとりと肌をしっかり保湿してくれます。

シュウのクレンジング後、ふきとり化粧水として使用していますが、クレンジング後でも肌ってけっこう汚れてるんですね~!

コットンに落としファンデが付きます。

ふきとった後は手でしっかり浸透させます。

お肌モチモチになります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

浸透力・保湿力は可もなく不可もなく、普通肌の私には刺激も特になかったけれど効果もさほどなかった、という☆3評価なんですが、他の方も言っているようにとにかく香りが強すぎます。

素材臭も結構強いのですが、それを打ち消すかのごとくの香料がきつい。

私には合わない香りなので、それだけで頭が痛くなってきました。

・ 口コミ2

まず、香りが苦手でした。

無添加ものを使っている私にはきつすぎた。

そのためか、若干刺激を感じました。

潤いについてはまぁまぁかなぁ。

メイドインジャパンで、こんなに香りがきついものってあるんですね。

・ 口コミ3

が、2?3日肌に合わなくてピリピリしたり、小さな赤い湿疹ができるようになり、肌が荒れてしまいました。

特に肌のツヤを感じることもなかったです。

私はそんなに敏感肌ではないはずですが。子どものときにアトピーでしたが、それと関係しているのでしょうか…?

出典:@コスメHP

シュウウエムラ TSUYAローションIIIリッチジェルタイプの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

結果、全く期待してませんでしたが、買ってよかったです!

香りが強く、初めはどうかな…と思いましたが、肌の調子がかなり良くなりました!

ツヤツヤぷるぷるになります。

今まできちんとスキンケアしてたつもりでしたが、保湿が足りていなかったんだと実感しました。

なくなったらリピートします☆

・ 口コミ2

お肌の自浄作用に着目したという化粧水で、すごいなと思います。

最初はお肌の上に乗ってるだけかなと思いましたが、きちんと浸透した後の手触りは、本当に良くてこれを買って良かった!って思います。

少しずつお肌の調子も良くなってきています。

・ 口コミ3

結構長く使っていた事のあるローション。

とろみがあるので、じっくりと保湿するには、良いと思います。

コットンパックにも、とても良かったです。

香りがちょっと気になりましたが、気持ち良く使っていました。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

TSUYAシリーズはハリ感がでて好きですがにおいに敏感な時はちょっと辛いかな?と購入に至りません。

3段階?で3なのでとろみありますが、コットンの上に乘るほどではなかったです。

とろみ系が苦手な方はお試し後の方が良さそう。

・ 口コミ2

とろみがありながら、浸透力がいいです。

ベタベタ感もないのがいいですね。

でもあんまり潤いがなく、化粧水としてはちょっと頼りないかも。

あと香りが独特でした。

慣れるまでちょっと大変でした。

・ 口コミ3

悪くはないのですが、私はこの匂いがだんだん気になるようになりました。

美容液の方は好きなんですが、どうも何かが違う・・・と思ってしまいました。

とろみがあるタイプにしましたが、それについては満足です。

出典:@コスメHP

シュウウエムラ ディプシーウォーターの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

エアコンの中で仕事しますので、すぐにカサカサになってしまいます。

メイクの上からササっとできるので、リフレッシュできます☆

・ 口コミ2

大容量なので髪にも顔にも体にもバシャバシャ使えて良いです!

これを浴びてからアウトバストリートメントや美容液などをつけると浸透がよくなるような気がします。

ミント、ベルガモットを使用しましたが、爽やかな香りで癒やし効果も有ると思います。

・ 口コミ3

メリッサとかラベンダーとかも使用したのですが、何度もリピしている香りはローズです。

昔懐かしい古風なローズの香り。

最高です。

重くないので髪にも使えます。

香りが良いので気分転換にいいのです。

ずっと長い間意識せずに続いている貴重なコスメです。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りが良く種類があって選ぶのが楽しいです。乾燥する時にさっとできるのは良いです。

ただ、そう潤いの効果はあまり感じられなかったのでリピートはしないです。

・ 口コミ2

カモミールやローズをなくなるたびにリピしていました。

かわいいから。

ですが私にはこちら、「いいかほりの水。それだけ」、という印象。

特に潤うでもない、なのにリピ。

だってかわいいから。

「吹きかけることによってより乾燥する」までは行きませんが、シュッっと吹きかけて「気持ちいい、香りがいい」の、気分転換にしかなりません。

・ 口コミ3

ローズとラベンダーを持っています。

ウォーターと言うだけあって、お水なのですぐ乾燥してしまいます。

本当はオフィス用に使用したかったのですが、今は使い切る為にお風呂で身体を拭いた後に顔からデコルテまで吹きかけてます。

香りはとても良く、好きです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

TSUYAローションの方は、肌質にさえ合えば保湿力も高く、肌が整ったという方が多かったのですが、どちらも香料がきつく化学的な匂いが苦手な方には頭痛までするほどだったり、IIに関しては肌荒れを起こした方もいたので、敏感な方は控えた方が良さそうですね。

一方、ディプシーウォーターに関しては、うるおいを求めて使うものではないので、リフレッシュ代わりやメイク直し用に使っている方には評判が良いようでした。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

シュウウエムラの化粧水は、TSUYAローションの方は潤い重視でエイジングケアもしたい方にオススメですが、香料は気にならない方の方が良いようです。

それから、ディプシーウォーターは、ハーブ系の自然な香りが選べて、お直しやプレ化粧水を探している方にオススメですので、当てはまる方は是非使ってみてくださいね!

最安値の販売場所はこちら!

シュウウエムラの化粧水を早速使ってみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ シュウウエムラ TSUYAローションIIウォータリータイプの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ TSUYAローションIIIリッチジェルタイプの最安値はこちら!

・ シュウウエムラ ディプシーウォーター(各種)の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シュウウエムラの化粧水の成分と順番などの使い方、また、口コミについても詳しくお伝えしました。

シュウウエムラの化粧水は、潤い重視でエイジングケアにも効果的なTSUYAローションの「IIウォータリータイプ」と、「IIIリッチジェルタイプ」が人気で、保湿成分たっぷりでIIIの方は特にとろみが強く、肌をしっとりさせたい方には良いのですが、香料がきつく頭が痛くなるほどとのことでした。

一方、ディプシーウォーターは7種類の天然ハーブの香りから選べてボトルもかわいく、何度もリピートしている方が多い人気商品でしたが、潤い成分がたっぷり入っているわけではないので、お直しやプレ化粧水として使うと良さそうでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.