「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ラトゥーエクラファンデーションプライマーの使い方や口コミ!成分や色も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

花をモチーフにした女性らしいパッケージが人気のポールアンドジョーでは、化粧下地の「ラトゥーエクラファンデーションプライマー」がとっても人気です。

なので、ラトゥーエクラファンデーションプライマーの成分や色、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ラトゥーエクラファンデーションプライマーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ラトゥーエクラファンデーションプライマーの使い方や口コミ、また、成分や色などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ラトゥーエクラファンデーションプライマーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ポールアンドジョーの「ラトゥーエクラファンデーションプライマー」は、ラベンダー色のパールが肌のくすみ感を飛ばしてくれて、輝くように明るいワンランク上の肌を演出することのできる化粧下地です。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

・ 成分

このように、ラトゥーエクラファンデーションプライマーはシリコンが多めなので、さらっとしているのに密着度は高く、実際にポールアンドジョーの他の下地よりも密着度と持続力は高いようですね。

それから、日焼け止め効果はSPF18と少々低めなので、紫外線の強い時期には日焼け止めの併用が必要になります。

そして、ラトゥーエクラファンデーションプライマーはなんといってもパール感のおかげでハイライト効果が期待でき、肌を明るく見せたい方にはぴったりですが、量が多すぎると白くなりやすいので、自分の肌色に合わせてちょうど良い量を覚えることが大切です。

これによって、上質で洗練された大人のツヤ肌が仕上がるので嬉しいですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ラトゥーエクラファンデーションプライマーは、スキンケアで肌を整えた後に、ツヤを出したいところで額や目の下、上まぶた、鼻筋、小鼻の脇、口角、顎など輪郭を除いた顔の中心にぽんぽん、と乗せていきましょう。

そのあと、全体に馴染ませてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ラトゥーエクラファンデーションプライマーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ブルベ夏なのですが、今の時期はどうしても日焼けをして肌が焼けてしまい少し暗くなってしまいました。

ですが、このラトゥーを日焼け止めの上からさっと塗ってパウダーファンデをしたら顔色がワントーン明るくなるので助かってます。

肌馴染みも良くていいのですが悪いところは特にないと思います。

強いて言うならSPFが弱いところですかね…

もう少し高めに改善されることを期待しています。

・ 口コミ2

化粧直しに最適です。

パサパサせずになじませられます。

またムラにもならないですね。

ヨレを直し、肌を綺麗に見せられます。

・ 口コミ3

どんなにファンデ塗ってもカラーコントロールしても出てくる赤ら顔に悩んでたのですが綺麗に飛ばしてくれて気にならなくなりました!

とても白くなるので部分使いか、上にのせるファンデの色味を調整するといい感じです!

結構しっかりなテクスチャーなので顔に塗ってる感が嫌いな方はうわぁ…ってなるかもしれません>_<

保湿力も抜群ですね

かなりの乾燥肌ですがよかったです

伸びはそんなによく無いですが1プッシュで十分なのでコスパも良いです

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけてみると、昔の通り、肌がワントーン明るくなり、ラメも細かく綺麗なのですが。。。

カバー力は、ほぼないですし、何か物足りない。。

そして、時間とともに結構テカテカになってきます。

・ 口コミ2

つけた感じ軽くて ベタベタしません。

くすみも飛んで 白くじゃなく、明るくなります!

ただ、、、

ヨレがすごいです。

私の皮脂がすごいせいかも

しれませんが、すごくよれるんです。

だから 冬用かなと思います!

私のような皮脂が多い人は今の時期 使うのは向かないかなと思います。

・ 口コミ3

顔色がワントーンアップしました!という口コミを散見しますが、とくに変わらず。

さらに、艶感ではなく私はテカテカになりました。

カバー力もないです。

お肌がきれいな人向けですね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ラトゥーエクラファンデーションプライマーは皮脂が多めの肌質の方には向いていないようで、テカテカになってしまう、カバー力はいまひとつという声が多かったですよね。

でも、もともと肌がキレイな方にはちょうどよいハイライト効果で乾燥肌には保湿効果も期待できるみたいです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ラトゥーエクラファンデーションプライマーは、

・ 乾燥肌気味

・ もともと肌はキレイな方で、皮脂は少ない

・ 冬の利用で肌のくすみを飛ばしてもらえるものがほしい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ラトゥーエクラファンデーションプライマーを早速購入してみたい!という方向けに最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ラトゥーエクラファンデーションプライマーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ラトゥーエクラファンデーションプライマーの使い方や口コミ、また、成分や色などについても詳しくお伝えしました。

ラトゥーエクラファンデーションプライマーはラベンダーパール色一色のポールアンドジョーの化粧下地で、パール感が肌のくすみ感を飛ばしてくれて明るい肌へと整えるハイライト効果があるのですが、SPF効果はあまり高くないのでした。

そして、口コミをチェックすると、肌はもともとキレイな方で皮脂は少なく、乾燥肌気味の方や冬の利用に良いようで、肌質が合えば肌が全体的に明るくなり保湿効果も期待できてとっても使いやすいようでした。

なので、気になる方はお伝えした販売場所をチェックして是非使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.