「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケシミン化粧水の成分や効果と口コミ!ニキビやニキビ跡への評価も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シミやそばかすを予防するのに効果的と話題のケシミンクリームは乳液やクリームなどのラインで揃っており、ケシミン化粧水も人気です。

なので、ケシミン化粧水の成分や美白効果、また、ニキビやニキビ跡への効果について知りたいのではないでしょうか。

それから、ケシミン化粧水の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、ケシミン化粧水の成分や効果と口コミ、また、ニキビやニキビ跡への評価などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケシミン化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ドラッグストアでお手頃価格で手に入る小林製薬のケシミンシリーズは、ケシミンクリームが一番人気ですが、ケシミン化粧水などの化粧水や乳液、クリームと基礎化粧品が揃っています。

そして、価格も1,000円前後という値段設定で販売されているので、リピートしやすい値段なのも魅力的ですよね。

そんな中、今回紹介するケシミン浸透化粧水には、しっとりモチモチ肌、さっぱりすべすべ肌の2タイプがあり、肌質によって選べるようになっています。

そして、共通する成分として、メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぐためL-アスコルビン酸2-グルコシドというビタミンC誘導体を配合しています。

それから、ビタミンC誘導体とは、肌から吸収されにくいビタミンCを吸収しやすく組み替えて、改良されたものなので、肌の角質層まで浸透して、メラニン生成の原因になる酵素やチロシナーゼーの働きを抑え、シミを防いでくれるのだそうです。

さらに、抗酸化作用もあるので、肌の老化も防ぎつつ、たるんだ毛穴を引き締める効果も期待できるそうです。

そのほか、ヒアルロン酸など、安定性の高い保湿成分も含まれているので、シミ対策の製品だと乾燥が心配になる中で、ケシミン化粧水なら乾燥肌の方でも安心して使用できるようです。

それから、ビタミンC誘導体の働きをサポートするとされているプルーン分解物やプルーン発酵エキス、また、肌荒れ防止やニキビ跡にも効果的と言われるグリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステルも含まれています。

これらによって、紫外線などのダメージによる炎症を抑えたり、血行促進を促して肌のターンオーバーを活性化させることで、メラニンの排出をスムーズにしてくれるという効果もあるそうです。

そのため、美白効果はないものの、シミやそばかすの予防や、これ以上濃くさせないようにする効果、ニキビなどの肌荒れを防止したり、ニキビ跡を改善する効果も期待することができそうですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ケシミン化粧水は朝晩の洗顔後、適量を手にとって肌全体にハンドプレスで馴染ませるだけでOKです。

口コミや評判まとめ

それでは、ケシミン化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ケシミン浸透化粧水さっぱりタイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

さっぱり化粧水です。

雪肌精、ナチュリエスキンコンディショナーよりは、うるおいもあるし肌の浸透も良いです。

私はトロミのある化粧水が苦手で、顔がかゆくなってくるのでこれくらいがちょうど良いです。

その後、美容液等使うので化粧水は、さっぱりめが好みです。

最初、ケシミン化粧水しっとりを購入しましたがトロミがあってベタベタして浸透が良くない気がしたのでさっぱりを新たに購入。

断然、さっぱりの方が好きです。

美白効果は微妙かな。

この化粧水たっぷりパッティングするのでくすみぬけしたような。

調子はいいです。

・ 口コミ2

今年の夏初め購入、そろそろなくなりそうなので口コミ。

まずさっぱりタイプというとおり、だいぶさっぱりでした。

普段夏でもさっぱりタイプは購入しないのですが、母が購入し全く使わないのでもったいないなと私が使用していました。

乾燥する時期は常にで、普段はやや敏感より、体調やホルモン周期によりドッと敏感に傾く肌質です。

特に香りもなく、普段は合わないかなぁということもなく良かったのですが、敏感に傾く時期は水分不足や刺激を感じる時があったのでこちらは使わずにいました。

コットンにたっぷり含ませパッティング、美容液やクリーム重ねで完了してました。

高くはない化粧水なので、紫外線浴びちゃったかな、というとき身体にも惜しみなく使えるところは良しです(*^-^*)

・ 口コミ3

一番良いところは、値段が安いところ(笑)

日本よりも紫外線が何倍も強い国に住んでいます。

夏は毎週末ビーチで過ごすので、全身にバシャバシャと使えるのは有り難いです。

欧米では、色白=ダサくて魅力なし。と、考えられることが多いです。

私も日焼けを楽しんでいますが、これのおかげもあってか、目立ったシミなどはできていないです。

くすみがとれたなど、目立った効果は実感していませんが、今頃できていてもおかしくないシミができていないので、まぁ、シミ予防の助けにはなっているのではないでしょうか。さっぱりしているので、夏には良いです。これからも、全身用に購入し続けます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

わずかにとろみがありますがベタつきが気になる程ではなく適度にしっとりします。

刺激や赤みが出たり乾燥が気になったりはしないのですがおでこやこめかみに小さい吹き出物がたくさんできてしまいます。

ちょっとしっとりしすぎなのかな?

美白効果はわかりませんが元々気休めで使っているのでまあいいかと。

・ 口コミ2

もう本当に可もなく不可もなく。

香りも殆どないし、肌荒れもないけど、肌の状態が良くなったこともなし。

ほんとうにさっぱりした使用感です。

そろそろ無くなりそうなので、他の物を使用する予定。

シミを予防してくれたのかも不明w

・ 口コミ3

もう本当に可もなく不可もなく。

香りも殆どないし、肌荒れもないけど、肌の状態が良くなったこともなし。

ほんとうにさっぱりした使用感です。

そろそろ無くなりそうなので、他の物を使用する予定。

シミを予防してくれたのかも不明w

出典:@コスメHP

ケシミン浸透化粧水しっとりタイプの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シミが気になり始めたので使ってみました。

しっとりタイプですが、べたべたすることなく使い心地もいいです。

これでシミに効いてくれればなと思います。

匂いもほぼないので、使いやすいです!

・ 口コミ2

シミができてから何とかしたいと思って購入しました。

正直、消えるとは思っていませんが、化粧水としてはサッパリしながら密着感があって気に入っています。

シミが気になってきたので特にこれからの紫外線の時期には愛用します。

・ 口コミ3

美白タイプの化粧水は、乾燥するのが多かったのですが、こちらは潤います。

少々ベタつきがありますが。

シミに効いているかはわかりませんが、また使ってみたいと思いました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

過去ケシミンクリームで効果があった為と、再びケシミンクリームを使用するにあたって、ラインで使用したくて購入したものです。

塗ってすぐはベタッとするのですが乳液を塗る頃にはサラッとしています。

シミを薄く、美白にと期待しましたが残念。効果は感じませんでした。

・ 口コミ2

若干とろみのあるテクスチャーで、少しエタノールの匂いがします。

そのせいか肌が荒れている箇所に使うと、しみる感じがしました。

しっとりタイプとのことですが、言うほど保湿力を感じれず、肌への浸透も普通かなと思いました。

・ 口コミ3

強いエタノール臭が気になり使用を中止しました。

ここまで強い香りは、今まで体感したことがないので正直驚いたほどです。

ケシミンの美容液はお気に入りで、しっとり感があり何度もリピートしているのですが化粧水は私にはあいませんでした、残念ですが。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらもそれほど「すごくシミやそばかすが消える!」といった分かりやすい美白効果はないようですが、その代わり美白製品にありがちな乾燥するといった心配はなく、さっぱりタイプでも冬でなければ問題ないようで、肌荒れが起きたという方もいませんでした。

一方で、しっとりタイプはエタノール臭が気になるという声がありました。

とはいえ、値段が安くて気軽に購入できる上に、肌荒れもないということなので、敏感肌だけど美白はしたい、乾燥しないものが良いという方が使うと良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ケシミン化粧水は、

・ シミやそばかす、ニキビ跡なども少しずつでいいから改善したい

・ 敏感肌なので美白作用のある製品の乾燥がこわい

とう方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値の激安ショップはこちら!

ケシミン化粧水を早速買ってみたいという方のために販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ケシミン 浸透化粧水さっぱりタイプの最安値はこちら!

・ ケシミン 浸透化粧水しっとりタイプの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケシミン化粧水の成分や効果と口コミ、また、ニキビやニキビ跡への評価などについても詳しくお伝えしました。

ケシミン化粧水は、ケシミンクリームなどで人気の小林製薬の化粧水で、有効成分にビタミンC誘導体や、保湿成分としてヒアルロン酸もたっぷり入っており、シミやそばかすを予防しつつ、ニキビやニキビ跡も改善し、アンチエイジング効果も期待できるのでしたね。

そして、使った方の口コミをチェックしてみると、そこまでシミやそばかすへの高い効果は実感できなかったという方が多かったですが、保湿効果は高く、値段も安く、敏感肌の方でも安心して使えて使っていくうちに徐々にシミが改善されていくようでした。

でも、エタノールの臭いが気になるという声も目立ったので、そうした臭いが苦手じゃなければ、ぜひ購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.