「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メラノCC化粧水のしみやニキビ跡等への効果!悪化や消えた口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

紫外線が強い時期になると気になってくる肌のシミですが、ドラッグストアで手軽に手に入るロート製薬のメラノCC化粧水が人気です。

なので、メラノCC化粧水の成分や、しみ、ニキビ、ニキビ跡の赤み、毛穴などへの効果や朝使ってもいいのか、使い方のポイントで混ぜるといったことや、オバジとの比較について知りたいのではないでしょうか。

それから、メラノCC化粧水を使った方の口コミでニキビの悪化や色素沈着、しみが消えるのかも気になりますよね。

そこで今回は、メラノCC化粧水のしみやニキビ跡等への効果、また、悪化や消えたといった口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メラノCC化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ロート製薬のメラノCCは、小林製薬のケシミンシリーズに並ぶ人気製品で、顔全体にうるおいを与えながらシミ対策ができる薬用美白化粧水が人気です。

そして、化粧水には通常の薬用しみ対策美白化粧水と、薬用しみ対策美白ミスト化粧水の2種類があるそうです。

・ 薬用しみ対策美白化粧水

・ 薬用しみ対策美白ミスト化粧水

そして、これらの化粧水には、美白有効成分として3-o-エチルアスコルビン酸が角質層の奥深くまでぐんぐん浸透し、メラニンの生成を抑制し、しみやそばかすを防ぐことができるそうです。

それから、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム、うるおい成分としてアルピニアホワイト、レモンエキス、グレープフルーツエキスも配合されていて、ニキビ跡が気になる肌にも潤いを与えて、肌を整える効果のあるさわやかでフレッシュな柑橘系の香りの化粧水です。

その他の成分はエタノール、シリコン、パラベン、クエン酸といった成分なので、肌への負担もなく、副作用も心配せずにしみやニキビ、ニキビ跡の赤みを改善し、毛穴を引き締めて肌を整えることができそうですよね。

また、ミストタイプの方は手で触れずにシュッと吹きつけやすいので、より清潔感が高まりますし、日中の使用にも便利で良いですよね。

スポンサーリンク

オバジとの違いは?

メラノCCと同じようにビタミンC誘導体を配合している化粧水でオバジもありますが、その違いとしては、オバジは保湿成分が多めに配合されているので、少量でもしっかり保湿できて肌に浸透されやすいようです。

ただ、刺激がやや強く、敏感肌の方には肌がしみるような感じが多いようなので、肌が弱い方にはオススメできないです。

一方、メラノCCはさっぱりとした使用感で保湿力はあまり高くないものの、刺激が少なく、肌への違和感は少ないですし、医薬部外品で薬事法で定められた範囲のビタミンC誘導体の分量を配合しているので、安全性が高く、副作用も起きにくいようです。

使い方を分かりやすく!

メラノCC化粧水は、洗顔の後に適量を手に取り、ハンドプレスで顔全体になじませればOKで、その後パックや美容液、乳液と続けてラインで使うとより高い効果が期待できるそうです。

ただ、朝使うとビタミンC誘導体によってビタミンC成分が日中の紫外線に反応し、かえって色素沈着などの症状が現れる可能性があるので注意が必要です。

なので、できれば夜のケアにのみ使うことをオススメします。

口コミや評判まとめ

それでは、メラノCC化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

メラノCC薬用しみ対策美白化粧水の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

もともとは日焼け対策として購入しました。

それより効果を感じたのは肌荒れに対してでした。

1本使い終わった頃に職場の先輩から最近肌すごくキレイよね。

何かしてるの?

と聞かれるようになりました(*^^*)

実際にニキビも出来にくくなりました!

お肌の調子もよく化粧ノリもいいです。

・ 口コミ2

ニキビ、シミ予防に購入しました

香りは柑橘系ので良い香り

シミには効果が薄い気がしますが、ニキビには効果があるようで、これを使ってからニキビが出来にくいです

ただ、こちらを使ってから顔がかなりテカテカするようになったので、お出掛け前には使えないかな…

・ 口コミ3

1,000円でシミやニキビ跡対策は厳しいだろうと思ってたのですが、シミもニキビ跡も使うたび薄くなってきてます!

完全に消すことは難しいかと思いますが、だいぶ目立たなくなりました!!

たっぷり使っても持ちが良いので本当オススメです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

主観では少しトーンが上がった気がしますが、客観ではわかりません。

夏の時期に焼けやすい肌の色が維持できていると考えればいい方かもしれません。

・ 口コミ2

メラノcc顔全体に使いたいなと思い購入。

でもイマイチよくわからず…。

匂いはさっぱり系で好きです。

・ 口コミ3

しみが気になり購入。

グレープフルーツの香りがし、夏には良さそうなさっぱりとした化粧水。

しかし、自分の肌には合わず赤みが出た。

勿体無いので母にあげたが、母も好きな化粧水ではなかったようで勿体無い失敗をした。

にきびにもいいと口コミで見たが、いいようには思えなかった。

出典:@コスメHP

メラノCC薬用しみ対策美白ミスト化粧水の口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

プレ化粧水として使用しています。

細かいミストがすぐに肌に入っていきます。

これといって効果がある訳ではありませんが…。

メラノccシリーズはこのミスト、化粧水、美容液を使っていますが、とても肌の調子が良いです!

そんなに大きくないので、鞄に入れて化粧直し前に使ったりもしています。

あと背中に使ったりもします。使い心地が良いのでリピート予定です。

・ 口コミ2

こちらはベースメイクの仕上げに使っていますヽ(*’ ‘*)ノ

最初直接顔に向けてスプレーしたらドワっっとぶっかかってしまった…(焦りました汗)

なので、今は一旦手のひらにスプレーして両手に付けてから、優しくハンドプレスしています(^^)/

柑橘系の香りが癒される…(*´Δ`*)

・ 口コミ3

2本目です、朝のみの使用です。

朝、水洗顔した後、化粧前にプシューと一吹きするだけで手軽に水分補給出来ます。

スプレーでヒヤっと冷たいのは仕方無いですが、忙しい朝に化粧水で手全体がベトベトする事がないので重宝しています。

多分夏の日焼けしたボディに使えるようにミスト状なのでしょうけれど、充分顔にも使えますよ。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

午後のお化粧直し前に保湿目的で使用。

正直、効果はわかりません。(笑)

が、柑橘系の爽やかな香りで癒されます。

顔に2秒ほどスプレー。

十分にミストが噴霧されます。

スプレー→パッティング→ティッシュオフ→パウダーファンデでお直し。

まぁ、携帯用保湿ミストで香り付きをお探しの方にはオススメです。

・ 口コミ2

唇に使うと、かゆみのあるブツブツが出来て1週間ほど治りません。

敏感肌の方は注意した方がよさそうです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

やはり肌質との相性が合わなくてかゆみが現れた方もいるようで、かえって悪化したという方もいたので注意が必要ですが、相性が合えばシミが薄くなり、ニキビができにくくなり、肌が整ったという声が多かったですよね。

それに、ミストタイプは日中のお直し用にも便利のようなので、夏のさっぱりしたい時などに使ってくださいね。

また、しみが消えたとまではっきりとした口コミはなかったので時間はかかるようですが、しみがだんだん薄くなっていくと思うので、地道に使っていくと良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

メラノCC化粧水は、

・ ニキビができやすく肌が荒れたりシミなどが気になる方

・ さっぱりした使用感や柑橘系の香りが好きな方

・ 敏感肌ではない

などにオススメなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

メラノCC化粧水を使ってみたいという方のために、販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ メラノCC 薬用美白化粧水の最安値はこちら!

・ メラノCC薬用美白ミスト化粧水の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メラノCC化粧水のしみやニキビ跡等への効果、また、悪化や消えたといった口コミについても詳しくお伝えしました。

メラノCC化粧水は、通常タイプとミストタイプがあり、3-o-エチルアスコルビン酸がしみやそばかすを予防し、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム、うるおい成分としてアルピニアホワイト、レモンエキス、グレープフルーツエキスで保湿もできる化粧水で、刺激も少なく、ニキビ跡の赤みなどを改善することができるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、人によっては肌質が合わなくてかゆみが現れたり、悪化したという方もいたのですが、肌質さえ合えば便利でさっぱりした使い心地が気持ち良く、ニキビ跡やしみも薄くなって、ミストタイプは日中のお直しに良いとのことでした。

また、そんなメラノCC化粧水の最安値の販売場所を探しておいたので、是非チェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.