「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メラノCC美容液の使い方とニキビ跡やいちご鼻などへの効果!成分も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

気になるニキビやしみ予防、毛穴の目立たない肌にしたいなどなど、早く効き目を求めたい肌の悩みってたくさんありますよね。

そんな方にオススメなのがロート製薬の「メラノCC美容液」なのですが、その成分やニキビ、ニキビ跡、いちご鼻への効果、使い方のポイントで朝も使って良いかなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、メラノCC美容液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、メラノCC美容液の使い方やニキビ跡やいちご鼻などへの効果、また、成分についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メラノCC美容液の使い方を分かりやすく!

メラノCCシリーズは、

化粧水→マスク→美容液→乳液→クリーム

と展開されているので、洗顔後の清潔な肌にその順番で使うと良いようです。

そして、適量を手のひらにとり、気になる部分、または顔全体になじませると良いようですよ。

それから、朝、晩に利用すると良いですが、メラノCC美容液にはビタミンCがたっぷり配合されているので、朝に使うとその後、紫外線を浴びた際にしみがかえって増える原因になるかも知れません。

なので、朝使う場合はその後しっかりUVケアをする必要がありますし、心配な場合は夜だけ使うと良いでしょう。

ちなみに、ポイントケアとして使う場合はお手入れの最後に使うと良いそうなので、やってみてくださいね。

スポンサーリンク

メラノCC美容液の特徴や期待できる効果とデメリット!ニキビ跡やいちご鼻への効果も

メラニンの生成を防ぎ、しみやそばかすを防ぐ効果のあるロート製薬のスキンケアシリーズ「メラノCC」の中でも、活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が配合され、すばやく浸透して透明感のある肌へと導く「メラノCC美容液」が人気です。

メラノCC美容液は、ニキビ跡や毛穴が気になる肌にもうるおいを与えて肌を整え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へと導くことができます。

そして、殺菌成分としてイソプロピルメチルフェノール、抗炎症成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、現在できているニキビにもアプローチし、ニキビを繰り返さないようにしっかり予防することができます。

それから、潤い成分として「アルピニアホワイト」を配合しているので、従来は安定しづらいとされてきたビタミンを安定させ、メラニンの生成をしっかり抑え、しみやそばかすを防ぐことができるのです。

しかも、メラノCC美容液は厳選された成分を配合した医薬部外品なので、副作用の心配もなく安心して使うことができますし、ニキビやニキビ跡、いちご鼻のような毛穴の悩みも改善することが期待できますよね。

スポンサーリンク

メラノCC美容液の口コミや評判まとめ

それでは、メラノCC美容液を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、メラノCC美容液の良い口コミは?

・ メラノCC美容液の良い口コミ1

ニキビ跡、シミそばかすなど気になる部分に塗るか、顔全体に塗るタイプ。

オイルな感じです。はじめは、部分使いでスキンケアの最後に塗っていましたが、今は顔全体に塗って使っています。

オイルが気になるかな、と思っていたのですが、自分が思うより肌が乾燥していることが分かったので、少し耐えて使ってみると、やはり化粧ノリもよく、肌がもっちりするようになりました。

朝起きた時の感触が違うので、今までは足りてなかったんだと思います。

朝夜使っていますが、価格も安くたっぷり使えるので、さっぱり好きな私にとっては、あんまり使用感は好きではないけれど、継続しています

・ メラノCC美容液の良い口コミ2

効く。

消えるってほどではないにしても、シミが薄くなります。休むと戻ったりするけど…(普通、消したシミの下から、またシミが上がってくるものですからね。)

・ メラノCC美容液の良い口コミ3

2本目使用中です。

とにかく大人ニキビとニキビ跡がひどく、それを改善できたらと使い始めました。

最初は、肌のお手入れの後につかっていたのですが、それだと私はニキビが悪化したり、増えたりしてしまってました。

ちょっと前に某所で話題になっていたため、洗顔後に化粧水+メラノCCを手のひらで混ぜて使う方法にかえたら、肌にすーっと浸透してべたつくこともなく、ニキビも悪化せずです。

2、メラノCC美容液の悪い口コミは?

・メラノCC美容液の悪い口コミ1

付けた瞬間、肌がかーっと熱く?なるような感じがします。(あと私は少ししみます…)

付けたすぐあとは肌がすべすべしてる!?って感じなんですが、翌日になるとインナードライ&ニキビが悪化…

つけないほうが肌状態はいいです。

私(敏感肌&インナードライ)には合わなかったみたいです…

ニキビ跡はほんのちょーっと薄くなるような…?って感じだったんですが、新しくニキビができてしまうのでプラマイゼロって感じでした。

合う人が使えば美白やニキビ跡にいいんだろうなあと思います。

・メラノCC美容液の悪い 口コミ2

チューブに入っているのに液体です。

一滴一滴が少量なので狙った部分にポイント的に付けられます。

また、量を多く出して顔全体にも塗れます。

私は特に目立つシミは無いので顔全体に塗っています。

最初は少し油っぽい感じがしますが肌に馴染むと油っぽさは消えますね。

スッと肌に馴染みます。

使いやすいんですが、私には効果がイマイチ分かりませんでした。

顔全体がトーンアップしたとか、ニキビ跡の改善とか。。。

・メラノCC美容液の悪い口コミ3

ニキビ・ニキビ跡に効くみたいなので購入してみました

私には合わないのかニキビに塗るととてもヒリヒリします…

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

メラノCC美容液はビタミンC誘導体がしっかり配合されていて、うるおい成分も入っていますが、無添加処方というわけではないので、どうしても刺激が強く、敏感肌の方にはあまり良い効果がないようですね。

一方で、敏感肌や乾燥肌というわけではない方にとってはシミがマシになった、ニキビ跡もニキビもキレイになった、リピートしているといった嬉しい声も多かったので、肌質に合うようであれば良いでしょう。

スポンサーリンク

メラノCC美容液はこんな方にオススメ

メラノCC美容液は、

・ 敏感肌ではない

・ ニキビやニキビ跡、シミなどが気になっているのでポイントケアしたい

・ 値段は安めのものだと嬉しい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

メラノCC美容液を最安値で買える激安ショップはこちら!

メラノCC美容液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ メラノCC 美容液の最安値はこちら!

メラノCC美容液のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メラノCC美容液の使い方やニキビ跡やいちご鼻などへの効果、また、成分もなどについても詳しくお伝えしました。

メラノCC美容液は、ビタミンCやビタミンEのW配合でメラニンの生成を抑制し、シミを予防するほか、殺菌成分や抗炎症成分でニキビをできにくくし、ニキビ跡なども改善する効果がある美容液で、化粧水やパックのあとに使うか、最後にポイントケアをすると良いのでしたね。

ただ、刺激が強くて敏感肌の方はヒリヒリしたり発赤したり、かえって状態が悪くなっている方が多かったのですが、肌質に合えばニキビができにくくなり、ニキビ跡も改善され、シミも予防できるといった嬉しい声もあったのでした。

そんなメラノCC美容液の最安値の販売場所をお伝えしておいたので、ぜひそちらをチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.