「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌファンデーションの色選びのコツ!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

安価で手に入りやすいのに、とっても優秀と人気のドラッグストアコスメ「セザンヌ」ではファンデーションも人気ですよね。

なので、セザンヌのファンデーションの成分や色の種類、色白にオススメのものやサイズ、毛穴への効果について知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌのファンデーションを使った方の口コミで乾燥する、汗で崩れるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌファンデーションの色選びのコツ、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

成分もしっかりしていて、容器や香料にお金をかけず、リーズナブルな価格で提供しているセザンヌは、大人女子にとっても心強いプチプラコスメですよね。

そして、ファンデーションの中でも人気の種類は、「UVファンデーションEXプラス」「UVファンデーションEXプレミアム」「ウルトラカバーUVファンデーションII」の3つです。

・ UVファンデーションEXプラス

・ UVファンデーションEXプレミアム

・ ウルトラカバーUVファンデーションII

これらのうち、UVファンデーションEXシリーズは水ありでもなしでも使えて、たった500円以下という安価なファンデーションで、商品の特徴は「持続する透明感」で、時間が経つと暗くくすんでしまう肌を光の乱反射で自然にカバーすると言われています。

そして、SPF23・PA++という紫外線カット効果もあるため、助かりますよね。

それから、プラスの方の配合成分は次の通りです。

・ 成分(UVファンデーションEXプラスの場合)

マイカ、ジメチコン、シリカ、ミリスチン酸亜鉛、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、スクワラン、ポリメチルシルセスキオキサン、ヒドロキシアパタイト、リンゴ酸ジイソステアリル、アセチルヒアルロン酸Na、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トリメチルシロキシケイ酸、メチルパラベン、プロピルパラベン、(+/-)メチコン、ハイドロゲンジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ミリスチン酸Mg、合成金雲母、タルク、水酸化Al、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄

このように、くすみカバー効果のあるマイカやセカンドスキンパウダー以外にも、皮脂固定化パウダーが配合されているので、毛穴落ちや化粧崩れを防ぎつつ、スーパーヒアルロン酸配合でなめらかな感触ですっと伸び、つけている間乾燥している状態を維持することができます。

そして、色はEX1(クリームベージュ)、EX2(ライトオークル)、EX3(オークル)、EX4(ダークオークル)の4色です。

一方で、UVファンデーションEXプレミアムはEXプラスよりもふんわりと透明感のあるファンデーションが好みの方にオススメで、ソフトウレタンパウダーとローリングパウダー配合で、塗った瞬間に溶け込むようにフィットし、今までにないプレミアムな感触を実感できますよ。

そして、毛穴やくすみもふんわりとぼかしてカバーすることができるので、時間が経ってもにごりにくく、透明感のある仕上がりになります。

それから、こちらはSPF31・PA+++とプラスよりも紫外線防止効果がちょっと高く、紫外線吸収剤、香料、タール系色素、鉱物油、アルコールもフリーなので、敏感肌の方でも安心ですよね。

ちなみに、カラーはEX2(ライトオークル)、EX3(オークル)の2色展開です。

最後に、ウルトラカバーUVファンデーションIIは、3種類の中で最もカバー力が高く、気になる肌のアラや悩みをしっかりカバーでき、SPF35・PA++と紫外線カット効果も一番高いですね。

そして、シェイドオフパウダーで光をとらえて乱反射させ、くすみのない素肌感を演出し、シーバムクリアパウダー、皮脂固定化パウダーで皮脂を効率よくブロックし、メイク崩れを防止し、スクワランなどでうるおいをキープすることができます。

それから、ナチュラルパウダー配合でしっかりカバーしつつも厚塗り感を出さないで済むところが嬉しいですよね。

ちなみに、紫外線吸収剤、香料、タール系色素、鉱物油、アルコールなどすべて不使用なので、敏感肌の方でも嬉しいですし、水有り、なし両方でも問題なく使うことができます。

また、カラーは1(クリームベージュ)、2(ライトオークル)、3(オークル)、4(ダークオークル)の4種類の展開で、値段は本体とセットで約1,000円です。

色選びは?

セザンヌファンデーションのカラーはクリームベージュ、ライトオークル、オークル、ダークオークルの4種類展開でしたね。

そして、セザンヌのサイトには次の通りファンデーションのカラーチャートが掲載されています。

この図のうち、UVファンデーションEXプレミアム、UVファンデーションEXプラス、ウルトラカバーUVファンデーションは青紫色の1、2、3、4が該当します。

そして、1がクリームベージュ、2がライトオークル、3がオークル、4がダークオークルで、P10が自然なオークルということなので、3はセザンヌの標準色よりも濃く、4のダークオークルは健康的なオークルに近い色ということが分かりますね。

それから、1のクリームベージュはかなり明るめなので、色白さんはクリームベージュか、少なくとも2のライトオークルを選ぶことをオススメします。

このように、チャートを参考にして自分の肌色に合ったカラーを選べるのが嬉しいですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌのファンデーションは全種類、水あり、水なし、どちらでも使うことができるので、専属のパフを使って、化粧下地で整えた肌に顔の中心から外に向かって馴染ませるように使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌのファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

UVファンデーションEXプレミアムの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

前々から気になっていたファンデーション。

口コミ評価も高いし価格も手を出しやすい為、手持ちのファンデーションが残っていましたが購入してみました。

真夏に購入しましたが、汗をかきやすい時期でもサッラサラな肌に仕上がります!

マット肌でしっかりカバー、そして肌も綺麗に見える!!

朝化粧してさすがに昼頃には鼻あたりが崩れますが、それでも結構綺麗にキープしてくれます。

セザンヌの皮脂防止下地と組み合わせで使うと汚く崩れないので、セットで使うのがオススメかも。

ただ一つ難点をあげるとすれば、化粧直し時はカバー力がある分、厚ぼったくなるかも。

なので私は朝の化粧はセザンヌファンデーション、化粧直しはキャンメイクのパウダーにしています。

この使い方にしてから肌綺麗と言われるようになりました。これからも使い続けます!

・ 口コミ2

わたしの肌色にはちょうど合ってました。

朝つけて、昼にちょっとだけテカリがでたので軽くティッシュで抑えて、それからポンポンと乗せると、また朝のつけたての綺麗な状態にもどり、そのまま夕方までお直しいらずです。

むしろよく馴染んで素肌のようです。

汗をかいても大丈夫でしたよ!

高価なものもお値段で買える気分というのが化粧品にはあるので、それはそれでたまのご褒美には良いかと思いますけど、こちらの商品はこれはこれで普段使いには何ら差し支えない(お財布にもw)

お値段よりも自分の肌に合うか合わないかだなってしみじみ思いましたよ。

・ 口コミ3

お色はEX1、クリームベージュです。

この価格でこの仕上がりなら文句なし!

時間が経つとティッシュオフの際ファンデーションがごっそりティッシュについてしまいますが、オイリーだし540円だもの仕方がない。

また直せば綺麗に元どおり。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

イエベで色黒な私には合う色がありませんでした。

一番暗い色も、白浮きしてしまう。

使用感は好きだったので残念です。

・ 口コミ2

カバー力もあり、それでいて厚塗りっぽくならず、これならば、高いファンデーションと比べて遜色ないと喜んでいたのですが、使い続ける内に、肌に痒みと赤みが出てきてしまいました。

私の肌が敏感肌寄りの混合肌のためかも知れません。

評判も良くて、付けた感じは良いだけに、肌に合わないのが残念でなりません。

出展:@コスメHP

UVファンデーションEXプラスの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

付け心地がサラッとしていて気持ちが良いです。

800円は安いですしいつもTゾーンが異常に化粧崩れしやすい私の肌でも崩れませんでした。

毛穴も綺麗に隠れますし赤みもカバーしてくれます。

・ 口コミ2

普段はデパコスのパウダーファンデーションをお直しで使っています。

買いに行く時間がないので急遽ドラッグストアで購入。

正直まあー、ケース付いてやすいしだめだったらしょうがないか…と期待せず購入。

思った以上に良かったし、くずれない!6時間くらいお直しできなくて鼻が多少テカっ
たりはありますが、ティッシュオフして塗り直すと元通り!

けど、ファンデ塗ってます!感は私は強いかな?っと思いました…

パフで塗るからかな?

けど、汚く崩れないし私は特に気にしてません!
ただケースはやっぱりお値段相応だな…と。若い子だったら可愛くて…でいいかもですがアラサー女子には少し安っぽいかもです!

・ 口コミ3

今まで高価なファンデーションを使用していて、ちょっとお試しで安めのファンデーションもどうかな?と思って購入し、使用してみたら想像以上に良かったです!

本当に800円?って思います!

もちはそこまで良くないですが、お値段以上です!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

評価が高いので試したのですが、私には合わなかったです。

かさつくし、毛穴が目立ちます。

セザンヌは合わないみたいです。

残念。

・ 口コミ2

セザンヌの崩れ防止下地とセットで購入。

ブラシでつけても付属のスポンジでつけても乾燥せずぴたっとフィットします。

色が濃い・暗いのもありカバー力はまあまあ高いですね。

ただ午後には浮いてくるし(テイッシュオフすると絵の具のように濃いファンデがそのままとれます)なんだか質感が重く感じます。

プリマの崩れ防止下地+パウダーファンデをセットで使っていたときは、夏場は皮脂をテイッシュオフするだけで綺麗に崩れてくれたので、やっぱり代わりにはならないか?
と(;;)

ニキビが大量に出来てしまったのと、重い質感が苦手です。

・ 口コミ3

色が少し暗めな気がしました。

色のバリエーションがもっと増えたら嬉しいです。

カバー力はそこまでありませんが、軽い付け心地なので気に入ってます。

出展:@コスメHP

ウルトラカバーUVファンデーションの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

マキアージュのファンデとの比較になりますが崩れにくさ、カバー力、どちらもこちらの方が優秀です。

今までわざわざ倍以上の値段のファンデを使ってた意味。笑

結婚して子供もいるので節約できるところはしたいし、もうこれからはセザンヌを愛用します☆

欲を言えば別売りで少し高くてもいいので可愛いケースを販売してほしいです。笑

・ 口コミ2

ポーチに入れて持ち運べるサイズのファンデーションを探していて、評判がよさそうだったので購入しました。

乾燥肌のせいもあってか、パウダーファンデーションはムラになりやすかったのに、この商品は薄いベールをまとったように均質に粉がついたのでびっくりしました。

さすがにクマは隠せませんが、そばかすや毛穴は目立たなくできました。

・ 口コミ3

気になっていた毛穴も、しっかりとはいきませんがそれなりにカバーされてます。

汗をかく仕事をしてるので夕方にはファンデが落ちますが汚い落ち方じゃないかな、と。

ケースはチープですがケースとファンデで千円でお釣りがくるなんて最高です☆

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

普段リキッド派ですが、プチプラパウダーファンデでお得に楽できたら…なんて思っていたのですが失敗です。

粉っぽい、厚塗り感半端ない、毛穴目立つの3重苦!

それでも、私の塗り方が悪かったのかと思って、リトライ。

やっぱりダメー!

しかも崩れやすいし、崩れ方も汚い。

こんなに合わないファンデは初めてです。

スポンジも硬くて、お肌を痛めそう。

やはり、マキアージュやコフレドールくらいが最低ラインですね。

お値段も質も。

・ 口コミ2

セザンヌ 『UVファンデーション?EXプラス』 が大好きなので、カバー力のあるこちらも試したいと思い購入しましたがイマイチでした。

少し乾燥もしますし、EXプラスの方が仕上がりが綺麗なのでこちらのリピ買いはないですね。

コフレドールの毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 02と組み合わせているのでカバー力も問題ありません。

・ 口コミ3

カバー力はある方だとは思いますが、そばかすやニキビ跡はそんなに隠れませんでした(TT)

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

評判はひとそれぞれですが、全体的に評判が良く、コスパが良くて、カバー力も高くて毛穴もしっかり隠れるなどといった嬉しい声が色々ありましたね。

でも、人によってはUVファンデーションEXだとちょっと厚塗り感がある、一番くらい色でも白浮きしてしまうと言った声がありました。

それから、ウルトラカバーUVファンデーションは肌がひどく荒れてしまった、大してカバー力はなかったといった声もあったので、カバー力を求めるならUVファンデーションEXシリーズの方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

セザンヌのファンデーションはプチプラでそれなりに評価が高いので、安価でそこそこの効果を求めたい方にオススメの商品です。

そして、UVファンデーションEXシリーズはカバー力が高く、しっかり毛穴目立ちなどをなくしてメイク崩れも防止したい方に、ウルトラカバーUVファンデーションはカバー力はそこそこでいいですが、潤い重視の方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

セザンヌのファンデーションを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ UVファンデーションEXプラスの最安値はこちら!

・ セザンヌ  UVファンデーションEXプレミアムの最安値はこちら!

・ セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのファンデーションの色選びのコツ、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

セザンヌのファンデーションは、UVブロック効果もあり、安価で手に入りやすいところが人気で、カバー力が高く、刺激成分は配合されていないUVファンデーションEXプラスやプレミアム、潤い成分もたっぷり配合されていてふんわりカバーできるウルトラカバーUVファンデーションの3種類があり、色展開は4つなので色選びのコツもお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると評判は人それぞれですが、やはり1,000円以下でこのレベルはすごい!とコスパへの評価が高く、UVファンデーションEXの方はカバー力も高く、くすまないといった声や、ウルトラカバーUVファンデーションはそれほどカバーできないものの潤い重視の方には良さそうでした。

そんなセザンヌファンデーションの最安値の販売場所もお伝えしたので、ぜひチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.