「もっとキレイ」をナビする美容メディア

マキアレイベルファンデーションの色選びのコツや使い方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌を美容液で潤いたっぷりに満たしながら透明美肌を作れるとダントツ人気のマキアレイベルのファンデーションが話題ですよね。

なので、マキアレイベルのファンデーションの成分や色の種類、色選びのコツや使い方で下地などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、マキアレイベルのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、マキアレイベルファンデーションの色選びのコツや使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マキアレイベルファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ファンデーションは理想の肌を作るのに欠かせないコスメアイテムですが、同時に肌への負担をかけていることも事実なので、必要なスキンケアはしながらメイクもできたらいいのに、と考える方は多いですよね。

そんな方の間で人気のコスメブランドがマキアレイベルで、こちらは美容液に色を付ける発想でリキッドファンデーションを開発し、徐々に美容成分を追加してパワーアップを重ね、2009年に第三世代として有効成分のプラセンタエキスを配合した「マキアレイベルファンデーション」を発売して話題を呼びました。

そして、現在はリニューアルされた「薬用クリアエステヴェール」が人気です。

薬用クリアエステヴェールの有効成分のプラセンタエキスとは、メラノサイトに働きかけ、シミの元であるメラニンの生成を抑制し、シミ予備軍までブロックしてくれるので、使うほど透明感あふれる肌になれる効果があるそうなんです。

そして、マキアレイベル最高峰のクリームにも配合している酵母エキスなども配合し、肌の生まれ代わりを促進するので、ハリがあり、黄ぐすみのない肌へと整えることができるのです。

そのほかにも、スクワランやコラーゲンなど68種類もの美容成分を配合し、カプセルに包まれた保湿成分が時間差で溶け出すように計算されているので、メイク中も1日中潤いが持続するのだそうです。

さらに、メイクを落とした後も潤いが続き、もちもちすべすべ肌をキープできるそうなので、ビックリですよね。

それから、光を反射する2種類のパウダーも配合しているので、シミやしわ、毛穴などのエイジングの悩みをカバーすることができ、透明感のあるメイクの仕上がりを叶え、年齢肌にもピッタリですよ。

色の種類や色選びのコツは?

ファンデーションは、肌を白く見せたくてついつい明るい色を選びがちですが、実はこれがかえって老けさせる原因になるので、画像を参考に、自分の肌に本当に合った色を選ぶようにしましょう。

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールでは、ライトナチュラル、ピンクナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの5色展開なので、ベースの肌色がどの傾向にあるかをチェックしてみてくださいね。

そして、色を選ぶ時は、頬と首の境目のフェイスラインにのせてみて違和感のない色がオススメ色なので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、使い方も簡単で、鼻や頬、額や顎など、ポイントに適量をのせて顔の中心から外に向かってムラなく伸ばし、ハンドプレスをすることで、密着し崩れにくくなるそうです。

そして、目元は指でひっぱり、ブラシを左右に動かしながら薄くつけると良いそうですよ。

ちなみに、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールでは下地もシリーズで展開されていて、合わせて使うことでよりキレイな肌に仕上げることができるので、ぜひセットで使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

厚塗り感がないのにしっかりカバーしてくれ毛穴までも目立たなくなりました。

自然なツヤもあるので、上品な艶感が演出できると思いました。

肌も重たさを感じず軽い付け心地で崩れにくく朝にメイクをして3時頃に1度お直しをしましたがあまりテカりもなかったので軽くティッシュオフするだけで綺麗になりました。

・ 口コミ2

紫外線防止効果が高く、だけどお肌がごわつかず、みずみずしい仕上がりのお肌になります。

ちょっとゆるめのテクスチャーで、伸びが良く、軽くつけただけでも、毛穴目立ちがだいぶ解消されて、きれいなお肌に見えます。

少しの量でカバー出来るっていうのが、いいですね。

お肌が疲れる事がなく、ナチュラル感が出ます。

今までのメイクの仕上がりとは、全然違い、ずっと使ってみたいって思いました。

・ 口コミ3

お肌が不調な時に使ったのに、そうとは思えないくらいノリが良く、驚きました!

起きた時に体調が悪いと、メイクのノリが良くないのは分かっているので、朝からいやな気分でしたが、これだと安心して使えますね。

これは年齢肌の味方と言えます!

潤いがちゃんとあるけど、べたっとした感じがなく、ゆるめのテクスチャーなのでとても使いやすいんです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

神ファンデって宣伝文句や口コミで購入したけど…カバー力も塗った感じもガッカリでした…。やっぱりK○TEのファンデに戻ります。

・ 口コミ2

私にはカバー力が物足りませんでした。

しかも仕事をして動くせいか、午後になると殆ど落ちてしまい、テカりやすいです。私には合いませんでした。

・ 口コミ3

肌負担が兎に角、少ない ~?

けど カバー力ないし、

時間たつとテッカテッカ~

ほぼすっぴん。

でも肌状態は割と良いしな~

と リピは迷い中です

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、信じられないくらい美肌になれる、潤いも続いてカバー力もばっちりという方もいれば、落ちやすく夕方にはテカってしまうという残念な意見もありましたね。

というのも、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは美容液並みの成分が一日中続くようになっているので、もともと乾燥肌でない限り合わないのかもしれないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、

・ 乾燥肌

・ メイクをしている時も肌に負担をかけたくない

・ 透明感がほしい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

・ マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、マキアレイベルのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

マキアレイベルのファンデーションで人気の薬用クリアエステヴェールは、有効成分のプラセンタエキスや酵母エキス、スクワランなどの美容成分でしみなどを予防しながらメイクをしている間中スキンケアをしているようにもちもちしっとり肌をキープすることができるファンデーションで、色も5色あるので、選び方もポイントをお伝えしましたよね。

そして、口コミをチェックすると、乾燥肌でしっとりした仕上がりが好きな方にはオススメで、信じられないくらいきれいな美肌になれると嬉しい声もたくさんあったのですが、乾燥気味でない限り崩れてしまうこともあるようで、肌質によってはあまり評判が良くありませんでした。

なので、肌質を見極めて合うようであればぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.