「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MiMCファンデーションの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメキッチンなどオーガニック系のコスメストアで買えるMiMCファンデーションは、ミネラルファンデの中でも最近人気ですよね。

なので、MiMCのファンデーションの成分やカバー力、色の種類や色選びのコツ、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、MiMCのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MiMCのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MiMCのファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ナチュラルコスメのセレクトショップをはじめ、百貨店などでも取り扱いのあるナチュラルコスメブランド「MiMC」では、植物からとれる美容エキスや美容オイルと天然ミネラルや天然色素を使ったミネラルファンデーションが人気ですよね。

そして、中でも「ミネラルリキッドリーファンデーション」と「ミネラルクリーミーファンデーション」の評判が良いので、成分などを詳しくチェックしていきましょう。

・ ミネラルリキッドリーファンデーション

・ ミネラルクリーミーファンデーション

ミネラルファンデーションは、日中のメイクがスキンケアのような成分でできるというところがポイントで、メイクの時間もスキンケアの時間になり、素肌はもっと美しくなる、そしてメイクももっと楽しめるようになるという特徴があります。

そして、パウダータイプが多いミネラルファンデーションの中で、MiMCのミネラルファンデーションはミネラルのみのパウダータイプ以外にも、美容液にミネラルを最大限まで溶かし込んだクリームタイプのシラカバ水ベースファンデ「ミネラルリキッドリーファンデーション」と植物美容液だけでミネラルを固めたブレストタイプファンデ「ミネラルクリーミーファンデーション」まで色々あります。

そんなミネラルとは天然の鉱物のことで、古くから私たちの身の回りにある天然の鉱物を使っており、界面活性剤や合成防腐剤、タール色素などの化学的な成分が含まれていないのです。

それなのに、紫外線カット効果もあり、カバー力も期待でき、肌への負担が少ないといった様々なメリットが多く、最近人気なのもうなずけますよね。

・ミネラルリキッドリーファンデーションの特徴は?

ミネラルリキッドリーファンデーションは、シラカバ水の水分保持力でみずみずしさを保てる保湿力の高いファンデで、普通肌、脂性肌、ゆらぎ肌向けの春夏にオススメの商品です。

そして、SPF22PA++なので、春夏の紫外線でしたらしっかりブロックできますね。

・ ミネラルクリーミーファンデーションの特徴は?

一方、ミネラルクリーミーファンデーションには良質な美容液オイルや濃密エイジングケアクリームも配合されているリッチなタイプなので、普通肌はもちろん、年齢肌や乾燥肌、皮脂少なめの肌タイプにオススメで、時期的には乾燥が気になる秋から冬が良いようです。

なので、美容液をつけているような心地よさでファンデーションをつけることができますし、紫外線防止効果もSPF20PA++とやや低めですが、冬には十分な効果が期待できます。

それから、どちらのタイプも界面活性剤、合成香料、紫外線吸収剤、タルク、タール系色素、合成着色料、シリコン、合成ポリマー、合成防腐剤、アルコール、パラベンなどは一切フリーなので、敏感肌の方も嬉しいですよね。

色選びのポイントは?

MiMCのファンデーションは、画像のとおり102が日本人の標準的な肌の明るさとしており、より明るめの方はライト、暗めの方はナチュラルの中から選ぶと良いようです。

次に、血色を良く見せたい、くすみが気になる方にはピンクを、赤みを抑えた仕上がりにしたい方はイエローを選ぶと良いようですよ。

その上で、前述でお伝えしたとおり肌質に合わせてファンデーションを選び、購入前に、頬と首の間のフェイスラインにファンデーションを実際にのせてみると、自分にぴったりの色が選べるので、オススメですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

MiMCのファンデーションはどちらも、付属のパフに適量を染みこませて顔全体に塗布するだけで良いようです。

そして、公式サイトによると、肌にもともと備わっている美しくなるための皮脂をキープできるファンデなので、夜落とす時もクレンジングではなく石鹸で落とせます。

ただ、人によってはしっかり落ちている感じがしない場合もあるかもしれないので、気になる人は弱めのクレンジングミルクなどを使った方が良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、MiMCのファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ミネラルリキッドリーファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ミネラルとかにこだわってるわけではないけど、とても評価が高いので購入。

めっっちゃ気に入りました!!

本当テクいらずできれーーいにぬれます!

軽い付け心地なのにカバー力も抜群だと思います。

気になるところはコンシーラー使用。

私は仕上げにパウダーもしてます。

あと下地いらないみたいですが、私は使っています。

・ 口コミ2

濡れたようなつや感を出してくれて、軽くて伸びやすいです。

専属のパフは薄くて少し使いづらいですが、ファンデーションを吸わない分、すごくつや感を出してくれるので、仕上げの時にツヤだしとしてポンポン乗せています。

他の厚地のスポンジを使うともっとナチュラルに付きます。

落としたときに肌が疲れていないので、やはり肌に優しいほうだと思います。

・ 口コミ3

さらっとした質の良さですね。

軽やかで長くつけるのにも向いてます。

カバー力も割とある方だと思いますね。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

色の展開がとても少ないのと、ミネラルなのでお肌に優しいものの、塗った感満載になってしまい、とても残念でした。

・ 口コミ2

うーん、普通にリキッドファンデとして考えるならイマイチです。

他に優秀なファンデはたくさんあると思います。

ただ、ミネラル成分でせっけんで落とせるという利点があるのでそういったくくりの中で選ぶとしたら、しっとりしていて伸びも良くお勧めだと思います。

特に乾燥肌の人には、ミネラル系の粉ファンデよりは断然おすすめ。

・ 口コミ3

スキンケアと合わないのか汚くなってしまいます。

目元はひび割れのような。小鼻周りは白く溜まってしまいますし。

肌に優しそうなので生理中とか敏感なときに使いたいと思います。

入れ物もBAさんが言うには新鮮で衛生的と言ってましたがリキッドファンデでスポンジを密封すると菌が繁殖しそうと思いました。

いつもスポンジを取るとスポンジ置くところに水滴まではいかないですが結露っぽくなってます。

出典:@コスメHP

ミネラルクリーミーファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

すっと馴染むし、しっとりするのにお肌はサラサラ。

お化粧を落とした後、びっくりするほど肌がしっとりしました。

カラーは102ニュートラルでぴったりでした。

・ 口コミ2

普通のファンデーションとはちょっと違い、名前の通りクリーミーなファンデです。

質感はとてもしっとりで、艶というよりマット感が出てカバー力があります。

私の肌はニキビもありくすみの強い超敏感肌ですが、MiMCの商品は石鹸で落ちるという安心感があり、なおかつニキビやくすみもカバーしてくれるので非常に信頼しています。

初めて底見えのコスメになりました!(笑)

・ 口コミ3

化粧下地が合わないもの多いため、私は下地代わりに使用してます。

のびがよく、つけていて、嫌なかゆみもないのがありがたいです。

毛穴カバー力は、まずまず。

ただ、夏場は汗かくため、パウダーかさねづけが必要。

顔に汗をかかない方や若いかたには単品使用でもOKだと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

使用してから顔に赤みが出始め、3日使用したときには顔が真っ赤にかぶれてしまい、皮膚科に直行・・・。

その後3日くらいは薬を塗りまくり、マスクなしでは外出できませんでした。

私は小さいころ軽度のアトピーと今でも金属アレルギー体質があります。

勉強不足だったのですが、どうやらミネラル系コスメは酸化鉄や酸化チタンがコーティングされていなかったりするので(それが良いポイントなのに・・・)、それが体質によっては合わない方もいるようです。

・ 口コミ2

期待していたけれど、私には合わなかったようです。

付属のパフにとって肌に乗せたら、とても厚塗り感が出てしまいました。

時間がたつとてかってきたなくなりました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

仕上がりには個人差があるようで、肌質に合ってないものを使っているのか、塗り過ぎなのか、厚塗りになったり崩れてしまったりといった方もいますし、夏に使うと落ちやすくてパウダーの重ね付けが必要というコメントもあったので、使用するタイミングを見極めた方が良いでしょう。

また、気をつけなければならない点として、金属アレルギーという落とし穴があり、ミネラルファンデーションは鉱物をベースにしているので、アレルギー持ちの方はひどい肌荒れを起こすリスクがあるので、注意しましょう。

でも、こうした心配がない限り、「すごく気に入った!」とリピート使いしている方もいるので、オススメのタイプをチェックして、合いそうな方は使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MiMCファンデは、

・ 金属アレルギーではない

・ どちらかというと乾燥肌気味

・ 肌に優しい成分でできているものが好み

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

MiMCのファンデーションを使ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MiMC ミネラルリキッドリーファンデーションの最安値はこちら!

・ MiMC ミネラルクリーミーファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MiMCのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MiMCのファンデーションは化学成分を一切配合せず、ミネラル成分をベースにスキンケア成分や保湿効果の高いシラカバ水を配合したファンデーションが人気なので、特におすすめのミネラルリキッドリーファンデーションとミネラルクリーミーファンデーションについて、成分やどんな肌質の方にオススメかをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、金属アレルギーのある方はひどい肌荒れがある方が分かったので、気をつけた方が良く、肌質も乾燥肌気味の方で、秋冬など乾燥しやすい時期の利用が良さそうでした。

そんなMiMCのファンデーションの最安値の販売場所もお伝えしたので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.