「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ノブのコンシーラーの使い方と色選びのコツ!クマへの効果などの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

低刺激性の化粧品「ノブ」では、スキンケア感覚で使えるコスメが人気で、コンシーラーもそのひとつですよね。

なので、ノブのコンシーラーの成分やシミ、クマ、ニキビへの効果や色の種類、色選びのコツ、色白の方向けのもの、使い方のポイントでクレンジングか石鹸かなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ノブのコンシーラーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ノブのコンシーラーの使い方と色選びのコツ、また、クマへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ノブのコンシーラーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ノブのコンシーラーは、様々な肌トラブルをしっかりとカバーでき、敏感な肌でも安心して使える成分配合で、気になる部位を紫外線や刺激による肌ストレスから守ってくれます。

なんといってもノブコンシーラーは皮膚科専門医による臨床試験・パッチテスト済みであるところで安心感が高く、無香料で低刺激なので、皮膚科を受診するたびに購入しているという方も多いですよね。

そして、全成分は次のとおりです。

・ 成分

ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチコン、ポリメタクリル酸メチル、トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン、セレシン、シリカ、カルナウバロウ、マイカ、トコフェロール、セスキオレイン酸ソルビタン、メチコン、タルク、酸化チタン、酸化鉄

このように、紫外線吸収剤は不使用ですが、SPF34・PA+++なので、シミやそばかすができやすい部分を紫外線から守ることができるのも嬉しいのではないでしょうか。

そんなノブのコンシーラーは体温で溶けるとクリーム状になり、気になる部分に直接のせてぼかすだけで、シミや色ムラ、ニキビ跡などもしっかり隠すことができたりと使い勝手も良いようです。

そして、色は2色でナチュラルベージュとライトベージュがあり、しっかりカバーしたい場合は肌色よりも暗い色を選ぶのがオススメです。

それから、2色使いにして混ぜて自分の肌色に合わせる方も多いようですね。

ちなみに、色白さんであればナチュラルベージュの方が合うようですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ノブのコンシーラーはパレットタイプなので、気になる部分に直接指でかさねてぼかすと、自然と体温で溶けてなじむので、使い方も簡単ですね。

ちなみに、いくら肌に優しいコスメだからといって、石鹸だと落ちない成分が含まれているので、クレンジングでちゃんと落とすことをオススメします。

口コミや評判まとめ

それでは、ノブのコンシーラーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ニキビやニキビあとをカバーするのに使っています。

24hのスティックファンデの後に、これをブラシでとってピンポイントで乗せて、スポンジでなじませ、仕上げにエクセルのパウダーを塗っています。

これを塗った日と塗り忘れた日では、肌の綺麗さが違います!

しっかりカバーしてくれるし、ニキビケアのブランドなので、肌荒れにも気にせず使えるところがいいです。

・ 口コミ2

冬でも指を置いて2~3秒待つと体温でじゅわっと柔らかくなり、自然に伸ばせてなじみます。

つけ心地はかるいのに、気になるくまは違和感なくカバーされ、マットすぎないつやのある仕上がりに。

カバー力が高いので、鉄壁ベースメイクは好みではないわたしはごくごく薄くつけて厚塗り感がでないようにだけ注意しています。

・ 口コミ3

ニキビ跡に使っています。

かなり前から毎日使用していますが全然なくなりません。

指でとるタイプで、こってりしたテクスチャーですが伸びがかなり良いです。

乾燥もせず、肌が荒れることもなく、自然にニキビ跡の赤みを消してくれるのでお気に入りです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

口コミでカバー力が良く、敏感肌にも良いと買いてあったので購入してみました。

私はくまが結構あるのですが、くまは隠せました。でも目の下のシワにコンシーラーが入り込んでしまい、伸びが悪いです。

私が乾燥肌だからか知りませんが、部分的に塗ったところだけ砂漠みたいにひび割れます。(ファンデーションを塗ってるところはならないのに…)

乳液と混ぜて使ってやっとひびわれないってかんじです。

乾燥肌の人には向いてないかもしれません。

・ 口コミ2

私の使い方が下手なのかもしれませんが、このコンシーラー使うとお肌が暗く見えるんです。

敏感肌向けの商品なので、お肌に優しいと思い購入したんですが、ライトベージュでも色が合わないんですよね。

テスターでちょこっと使った時は大丈夫だったんですが、カバーしたい部分が多いからなのか、仕上がりが不自然すぎて、使うのを諦めました。

・ 口コミ3

付けると荒れました。

乾燥もします。

付けたときはカバーしてくれますが、時間が経つと消えます。

合う人も多いみたいですが、乾燥肌の方はやめておいた方が良いと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ノブのコンシーラーは乾燥肌の方に向かないようで、ひび割れてしまったり、乾燥して荒れる、不自然な仕上がりになるといった声があったので、肌質に合わない方は使わないようにしましょう。

でも、乾燥肌でない限りは高級ブランドのコンシーラーよりも良い、リピートしている、クマもきれいにカバーできてカバー力も高いといった良い評判が多かったですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ノブのコンシーラーは、

・ 乾燥肌ではない

・ 敏感気味なので肌に優しい成分のコンシーラーが良い

・ シミもくまもくすみもしっかりカバーできるタイプが良い

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ノブのコンシーラーを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ノブ コンシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ノブのコンシーラーの使い方と色選びのコツ、また、クマへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ノブのコンシーラーは皮膚科医も認める敏感肌対応のコスメで、紫外線吸収剤不使用で肌に優しいのにUVブロックもでき、しっかりシミやニキビ跡、クマなどをカバーできるカバー力の高いコンシーラーで、色は2色展開なので、色選びのポイントをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、乾燥肌の方にはかなり不評でしたが、それ以外の肌質の方ならしっかりカバーでき、高級ブランドのものより良い、リピートしているという声も多かったので、気になる方はお伝えした販売場所で購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.