「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ボビイブラウンのコレクターの色の選び方と使い方!クマやシミへの効果などの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

絶妙なカラーリングで熱狂的なファンが多いボビイブラウンでは、コンシーラーとダブル使いするコレクターも人気です。

なので、ボビイブラウンのコレクターの成分や色の種類、選び方や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ボビイブラウンのコレクターを使った方の口コミで、シミやクマ、ニキビなどへの効果も気になりますよね。

そこで今回は、ボビイブラウンのコレクターの色の選び方と使い方、また、クマやシミへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ボビイブラウンの特徴や期待できる効果は?デメリットも

コンシーラーはベージュがベースなので、ニキビなど部分的には隠せても、全体的なくすみや濃いクマなどは隠しきれず、悩んでいる方が多いですよね。

ボビイブラウンのコントロールカラー「コレクター」はそんなしつこいクマやシミなどを確実に隠すため、コンシーラーとのダブル使いができるオススメの製品です。

コレクターは、コンシーラーだけでは拾いきれないシミやクマなどのカバー力をサポートしてくれるコントロールカラーで、くすみや影、疲れた目のクマなどにも有効です。

そして、ウォータープルーフで、汗や水にも強いロングウェア処方で、クリーミーなテクスチャーで目元なども優しくカバーすることができ、スキンコンディショナー成分配合で保護してくれます。

そんなボビイブラウンのコレクターは、次のとおり14種類も色があり、豊富な色展開から選ぶことができます。

・ ピーチ、ライトビスク、ライトトゥミディアムピーチ、ライトトゥミディアムビスク、ポーセリンビスク、ポーセリンピーチ、ピーチビスク、ビスク、ライトピーチ、エクストラライトビスク、エクストラライトピーチビスク、エクストラライトピーチ、ライトピーチビスク、ミディアムトゥダークピーチ

一見、どう違うのか混乱してしまいそうですが、よく見るとピーチとビスクとピンクに分かれていますよね。

そして、コレクターは肌の悩み別にうまくカバーできるカラーを選ぶと良く、肌の赤みをカバーしたい場合はピンク系、肌の赤みはないという方はピーチ系、クマでも青クマならピンク系、茶クマならピーチ系がオススメです。

それから、ビスクはこの中でベージュに最も近い色なので、ニキビ等も色がなくぼこっとしているところをカバーしたいならオススメです。

こうして、おおまかな色のジャンルを選んでから、肌の元々の色が色白か、健康的な日焼け肌かなど、肌の色よりワントーン明るい色をポイントに選ぶと良いですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

スキンケアの最後にアイクリームなどで調えた後、コレクターをコンシーラーブラシにとり、目の下の際やクマなどの色が気になる部分にのせ、指で軽くおさえるようにすると良いそうです。

そのあと、肌よりワントーン明るめのコンシーラーをコレクターの上に重ね、パウダーで仕上げればOKなので、ぜひボビイブラウンのコンシーラーなどとも合わせて使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ボビイブラウンのコレクターを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ゴルゴ線を消すために人気のコンシーラーをいくつかタッチアップした結果、カバー力が他とは桁違いでこちらを即購入しました。

普通のクマとは違い、溝の影を消すには固形タイプで尚かつこちらの商品が1番合っていました。

一緒に購入したコンシーラーブラシに取る前に、固形なので息で少し溶かしてから筆に取って塗っていくと肌に馴染みます。

時間が経っても崩れにくいですし、上から重ねても厚ぼったくなりません。

・ 口コミ2

目元の酷いクマを隠したくて購入しました。

・乾燥しないようにしっかりアイクリームでケアをしてから使うこと。

・ コレクターはクマの部分のみに付けること。

と説明されたので、アイクリームを塗ったあとにブラシでコレクターをクマのみに付けてます。

思ったよりも簡単に使うことができ、なのにしっかりクマが隠れるので使いやすいです。

色も豊富なので、自分のクマに合ったコレクターを見つけてもらえるのも嬉しいです!

・ 口コミ3

なんといっても、ヨレない、浮かない、乾燥しない、で非常に伸びもフィット感もよくて、これまたコンパクト設計ときてる。色も自分の肌色とぴったりで違和感なし。

文句のつけようがありません!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

実際に不自然ない程度に自分で塗ってみたらクマが隠れないこの感じ。

もしかして売り場のお姉さん色の選択間違えたのかしら?

結局重ねて使うようにと2種類勧められて勧められるままに購入してみたけど、使ってもあまり効果がないので2回くらい使ってどちらも放置してあります…

・ 口コミ2

コンシーラーと一緒に使うのがベーシックみたいですね。

知らずにコンシーラーだと思って使ってました。。

こってりしているので使いすぎるとベタっとなると思いますが
少量で赤みやシミなどは大体カバー出来ます。

・ 口コミ3

クリーミーコンシーラーと併用してます。口コミはこちらにまとめて。。。

これをはじめてタッチアップしてもらった時、もうびっくりでした!

わたしの頑固なクマが!

目立たなくなっている!!

(消えているわけではない。笑)

なんですけど、これつけてーとんとんしてーコンシーラーつけてーとんとんしてーパウダーつけてーしかもそのほかに下地とファンデもつけてるからーってめんどくさすぎます。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

コレクターは特にクマへの効果が高く、これまでコンシーラーだけでは隠れなかった深刻なクマも、コレクターによってしっかり隠れる、よれないし使いやすい、文句のつけようがないという人までいて、嬉しい声が多かったですよね。

ただ、その一方でやはりコンシーラーとのダブル使いをしなければならないのが大変という声もあったので、こまめなメイクができる人が使うと良さそうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ボビイブラウンのコレクターは、

・ メイクはマメにやるのが好きという方

・ 濃いクマやシミなどがなかなか治らなくて悩んでいる方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ボビイブラウンのコレクターを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、ぜひこちらで買ってみてくださいね。

・ ボビイブラウン コレクターの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ボビイブラウンのコレクターの色の選び方と使い方、また、クマやシミへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ボビイブラウンでは、コンシーラーだけで隠しきれないクマやシミをカバーするため、合わせて使うとより効果が高まるコレクターとうコントロールカラーが人気で、色は14種類あるので、大きく分けてピンク、ビスク、ピーチに分けて、どんなタイプの悩みに効果的か、選び方のポイントをお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、文句の付けようがないほど気に入っている、これまでどんなコンシーラーでも隠せなかったクマも隠れたなどの嬉しい声が多かったのですが、やはりコンシーラーと合わせて使う使い方が面倒という声がありましたね。

なので、メイクはマメに行うのが好きという方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.