「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MiMCチークの色選びのコツや人気色TOP3!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ミネラルコスメの先駈けとなったMiMCでは、ミネラル成分をベースにしたカラフルなチークも人気です。

なので、MiMCのチークの成分や色の種類、人気の色、色選びのポイントや使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、MiMCのチークを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MiMCのチークの色選びのコツや人気色TOP3、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MiMCのチークの特徴や期待できる効果は?デメリットも

MiMCのチークでは、ミネラルコスメとして人気のファンデーションと同じく、成分と色合いにこだわった「ミネラルクリーミーチーク」と「ビオモイスチュアチーク」が人気です。

1、ミネラルクリーミーチーク

ミネラルクリーミーチークは、濃厚なマンゴーバターとオーガニックアルガンオイル配合でみずみずしく、つやめく頬に仕上げてくれるクリームタイプのチークです。

そして、人気のクリーミーファンデーションと同じく、チークに美容液成分を配合するという考えかたとは全く逆で、肌を美しく魅せるメイクアップ効果の高い濃縮美容液という視点で開発しているというのだからすごいですよね。

それから、マンゴーバターやオーガニックアルガンオイル以外にも、ビタミンフルーツ、スクワラン、サジーオイル、トマト果実エキスなどを配合しています。

そのため、特に乾燥が原因でくすみやすい頬を美容成分でしっかり保湿し、ツヤを与えることで、いつもみずみずしい表情を維持することができるようになります。

そんなミネラルクリーミーチークは、全部で9色の色展開があるのですが、その中でも01サニーピンク、04フレッシュ、08フロストピンクが人気TOP3のカラーになっています。

・ 01サニーピンク

・ 04フレッシュ

・ 08フロストピンク

この中でも、サニーピンクは洗練されたピンクカラーで、フェミニンな優しい印象になりますし、フレッシュはぱっと上気したような赤みのある濃いめのピンク、フロストピンクは透明感のある肌を演出できる青みピンクなので、色選びの時に参考にしてくださいね。

2、ビオモイスチュアチーク

ビオモイスチュアチークは、ミネラルパウダーを植物美容液で固めたブレストタイプで、しっとりとなめらかなテクスチャーで、ブラシでとってふわっとのせれば、シルクのような上品なツヤと肌色をひきたてる美しい発色を楽しめるチークです。

そして、バオバブ種子油やカラハリメロンオイルなど、アフリカ産のパワーの強い貴重なオイルを配合し、タルクやシリコン、ポリマーなどは不使用で、ミネラル+植物美容液成分+天然色素のみで処方されているので、敏感肌の方でも安心して使える製品です。

そんなビオモイスチュアチークは、一色タイプのセレモニーからドリームまである7色展開に加えて、2色を混ぜたり立体にして使えるデュオタイプが2種類あります。

そして、人気TOP3のカラーは、05ジョイ、02アニバーサリー、01デュオです。

・ 05ジョイ

・ 02アニバーサリー

・ 01デュオ

これらのうち、05ジョイは柔らかく優しい印象の淡いピンクカラーで、肌に溶け込み、透き通るような肌感を演出でき、02アニバーサリーはふんわり、やさしいコーラルピンクで、自然な血色を作り、ピュアな印象に仕上げてくれます。

それから、デュオ01は自然な立体感を作る2色で、クリアなコーラルカラーとのことなので、気になりますよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ミネラルクリーミーチークは、クリームタイプのパレットチークなので、そのまま指で適量をとってぽんぽんと馴染ませても良いですし、筆で仕上げても良いようです。

そして、ビオモイスチュアチークは、筆でとった方が良く、特にデュオは混ぜたり、単体ずつ重ねたり、好きな色を工夫して作ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、MiMCのチークを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ミネラルクリーミーチークの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

05 ベースコントロールピンクを愛用しています。

主にクマ補正とチーク、たまにアイカラーベースにも使っています。

目の下に使う時は、指に取ったものを一度手のひらの親指付け根付近に置いて温めてから少しずつ乗せると、時間が経っても皺に入り込んだり浮いてきたりしません。

私は若干顔色が悪いため、チークとして使う時には頬のふた回り外側くらいのやや広めの範囲まで伸ばします。

05は淡い発色なので不自然にならず、パッと明るい顔色になります。

・ 口コミ2

06ライブリーピンクを使用中です。

オーガニックというところと、持ち運びやすいサイズ感、色味に惹かれて購入しました。

指で乗せて使いやすく、よく伸びます。

色をぼかす時は、3本の指でトントンと軽くたたいてのばすと丁度よくなります。

可愛らしいピンクで気に入っています。

・ 口コミ3

RMSのクリームチークよりテクスチャが柔らかく、扱いやすいです。

しっとり感が長時間続き、発色も良い!!

つけたては本当につやつやなので、人によってはパウダーで抑えた方が良いかも?

薄いピンクが発色しない方だと、テカリに見えます。

01サニーピンクのカラーはあまり見かけないピンクで一目惚れでした!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

RMSのクリームチークよりテクスチャが柔らかく、扱いやすいです。

しっとり感が長時間続き、発色も良い!!

つけたては本当につやつやなので、人によってはパウダーで抑えた方が良いかも?

薄いピンクが発色しない方だと、テカリに見えます。

01サニーピンクのカラーはあまり見かけないピンクで一目惚れでした!

・ 口コミ2

指にとると体温でやわらかく溶け、ほっぺにのせて伸ばすとサラサラになります。

持ちはいいのですが、わたしの塗りかたがのろのろしているのかどうもほっぺの上で伸ばすときにいつも途中でちょっと硬くなっていく感じが苦手でした。

せっかくのかわいい色をうまくぼかせず、結局ムラになってしまいます。

出典:@コスメHP

ビオモイスチュアーチークの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

01デュオ購入しました。

ベースメイクはせっけんで落とせるタイプにこだわっているので以前はナチュラグラッセを使っていましたが、最近になってこちらに乗り換えです♪笑

色持ちもよく、パサパサしない仕上がりでとても気に入っています。

上がハイライト的に使えると他の方の口コミがあったので試してみようと思います!

チークにしては少々高いかもしれないですが、コスメ収集派ではなく気に入ったものを使うタイプなので全然気になりません。

・ 口コミ2

07ドリーム購入しました。

こちらをつけると頬に艶と立体感がうまれます。

植物オイルが多数含まれており、乾燥や痒み、ツッパリ感は感じませんでした。

・ 口コミ3

今まで何色か使っており、どれも発色が良く気に入っています。

その中でもアイコンは特にお気に入りです。普段オレンジ系は似合わず手に取ることはなかったのですが、タッチアップして頂いた際にあまりの良さに即購入してしまいました。

ハイライトカラーの方にピンク系の細かいパールが入っており、濃い方の色に重ねるとなんとも上品なコーラルに。頬以外にもハイライトとして重ねると更に立体感が増します。

2、 悪い口コミは?

悪い口コミは見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

MiMCのチークは全体的に評判が良く、一部をのぞいて持ちも良いし、塗ると立体感が生まれてハイライトとしても使えるものもあって便利と人気が高いようでしたね。

ただ、本当に見たままの発色の良さのようなので、人によってはパウダーでぼかしたり、少しおさえると持ちも良くなって良いかも知れません。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MiMCのチークは、

・ 血色の良さやクマ隠しなどベースコントロールにも使えるものを探している

・ 発色が良く、ツヤがでる物が好き

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

MiMCのチークを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MiMC ミネラルクリーミーチークの最安値はこちら!

・ MiMC ビオモイスチュアーチークの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MiMCのチークの色選びのコツや人気色TOP3、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MiMCのチークはマンゴーバターやアルガンオイルなど天然成分が配合されたミネラルクリーミーチークと、美容液を閉じ込めたブレストタイプのビオモイスチュアーチークの2種類が人気なので、その色展開や選び方のポイントについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的にとても評判が良く、発色が良くてキレイに見せられる、コントロールカラーやハイライトとしても優秀など嬉しい声がたくさんあったのですが、発色がとても良いのでパウダーを重ねるなど少し工夫した方が良さそうでした。

そんなMiMCのチークの最安値の販売場所もお伝えしておいたので、参考にチェックしてぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.