「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アディクションブラッシュの人気色と色の選び方!口コミや使用感も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

発色の良さと絶妙なカラーリングで評判が良いアディクションでは、パウダータイプのフェイスカラー「ブラッシュ」も人気です。

なので、アディクションのブラッシュの人気色や色もち、汗や皮脂への効果やザ・アイシャドウとの粉質の違いなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アディクションのブラッシュを使った方の口コミで使用感なども気になりますよね。

そこで今回は、アディクションのブラッシュの人気色と色の選び方、また、口コミや使用感などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アディクションのブラッシュの特徴や期待できる効果は?デメリットも

アディクションブラッシュは、ハイライトやシェーディング、ベージュ、ピンク、ピーチ、ローズなど、豊富な6つのカラーレンジで、美しく絶妙なグラデーションを表現し、様々な使い方ができると人気です。

そして、質感としては次の3つの展開があります。

・ シルキー

うっすらと色づき、繊細なパールのニュアンスを与える新感覚のテクスチャーで、まるでヴェールをまとったかのような質感で、するするとした透明感のある肌に仕上がります。

・ マット

見たままの鮮やかで美しい発色で、ノンパールでマットな仕上がりになります。

・ パール

繊細なパールからリッチなものまで様々なパール感を表現でき、パール感と発色を同時に叶え、パールの付着性が良く、うつくしい仕上がりが持続します。

このように、質感が色々選べるので、使用目的に応じて使い分けられるバリエーションの多さが魅力なんですが、粉質は「パサッと」した感じのようです。

それに対して、「ザ・アイシャドウ」は「しっとり」とした粉質のアイテムのようなので、ザ・アイシャドウに比べるとアディクションのブラッシュは持ちが悪く、汗や皮脂で落ちてしまう可能性があります。

アディクションのブラッシュの人気色は?色の選び方も

アディクションのブラッシュは全部で31色ものカラー展開があります。

そして、特に人気なのは次のTOP5になります。

・ No.1:27(ネイキッドライズ)

・ No.2:23(オータムアフタヌーン)

・ No.3:12(グッドガール)

・ No.4:33(スウィートドリームス)

・ No.5:34(ウィンターブラッシュ)

こうしてみると、本当にいろんな色があって魅力的ですよね。

でも、見たままの色を期待して選ぶと、意外と自分の肌には馴染まなくて、浮いてしまって残念…ということもありますよね。

そんな時は、自分の肌色の傾向を知って、色白系のブルベさんなのか、黄みが強いイエベさんなのかを判断し、それに合った色を選ぶようにしましょう。

・ ブルベさんにオススメのカラー

ピンクなら青みピンクやベビーピンク、シルバー系の色、ブルー系の色など

・ イエベさんにオススメのカラー

ピンク系ならコーラルピンクやパール入りのもの、ブラウン系の色、ベージュなど

上記を参考に、大まかに自分に似合う色の系統を把握してから選ぶようにすると、失敗が少なくなると思いますよ!

それに、チークとして使ったり、ハイライトとして使ったり、またはシェーディング(頬に影を入れて立体感を入れる)かによって選んでもよいですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

アディクションのブラッシュは付属のブラシでチークやハイライト、頬のフェイスラインに沿って適量をつけて、使ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、アディクションのブラッシュを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ナチュラルに仕上がってとても使いやすいです。

華美な化粧が好まれない場でも問題なく使用できました。

・ 口コミ2

ずっとピンクチークが似合わないと思ってて、オレンジチークを使ってたんですけど、挑戦してみようかな?と思いアディクションさんへ…

タッチアップしていただいて可愛かったアメージングを購入しました(*^^*)

発色が良いので1回で使う分が少量で済むのでコスパも良いですし、お色もめっちゃ可愛いです♪

今まで似合わないと思って遠ざけてたピンクチークですが、お気に入りで毎日使うようになりました(笑)

・ 口コミ3

Amazing使用です。

このパッと目を惹くカラーが気になって購入。

青みピンク、白っぽくないどころか濃ゆい……他ではない絶妙な色味です。

つけてみると、可愛らしい色味なのにどこかクールでモード。

なんだか……すごくおしゃれ!?笑

しっかり発色させることも、ふわっとのせることもできる優秀なパウダーです。

このチークを主役に、頬骨から鼻筋を通ってソバカスラインに入れ、マスカラもパープル系、リップはベージュ系でメイクするのがお気に入り。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ムーン・ダンスを購入。

キラキラが可愛いし、安かったので。。。。

悪くは無いんだけどーそのぉ・・・値段相応の、商品・・・なのよね。

ケース(簡易ケース?)が微妙に小さいので、正直使い難い。

別買いのケースも持ってはいるけれど、アイシャドウ4個用なので、コレだけ入れると、開いている隣りは粉だらけ間違いなしなので、そのまま使用。

商品の価格を抑えるために、最低限のケースという部分は理解できます。

大袈裟なケースにして、値段上げるよりも理解を得られやすい選択なのは理解できます。

でも・・・使い難い。

・ 口コミ2

04,18,27を所持しています。

粉質はパサッとした粉質です。

ブラシで取ると粉飛びが結構します。

粉の細かさも謳ってるほどではないかなと思います。

04番→見た目は青みピンクですが、つけると馴染みのいい色です。

付けすぎに注意の色です。

・ 口コミ3

ツボにグッとくるカラーがたくさんあるアディクションでの初チーク購入。

つけたてはいい感じ。

時間がたつと『あれ?チークうっす!』って感じで保ちはよくないです。

リピはしません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

発色は良く、いろんな色を使い分けて楽しんでいる方も多いですし、他のブランドにはない色味でこれまで諦めていたカラーでも使えるようになったという方もいましたよね。

でも、やや使い勝手は良くないようなのと、粉質がぱさっとしているので、時間が経つと落ちてしまうというデメリットはあるようです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

アディクションブラッシュは、

・ チーク以外にもシェーディングやハイライトなど、様々な目的で使えるフェイスカラーを探している方

・ これまで諦めていたカラー系統がある方

・ フェイスカラーはパウダー派でお直しOKの方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アディクションのブラッシュを早速使ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アディクション ブラッシュの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アディクションのブラッシュの人気色と色の選び方、また、口コミや使用感などについても詳しくお伝えしました。

アディクションのブラッシュは、ハイライトやシェーディング、チークなど、様々な目的で使えるフェイスカラーで、全部で6つのカラーレンジと、マットやパール、シルキーなど3つの質感があるなど、どんな方でもフィットするタイプを見つけやすいアイテムですが、粉質がぱさっとしているので汗や皮脂に弱く、落ちやすいという懸念点がありました。

そして、色の選び方もお伝えした上で口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良く、これまで諦めていたカラー系統がある方でも自分に合った色を見つけていたり、発色の良さには評判が良いのですが、やはり落ちやすく、使い勝手はちょっと悪いようでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.