「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMKグロースティック(ハイライト)の使い方や色と口コミまとめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

立体感と絶妙なツヤのあるベースメイクができるアイテムとして人気なのがRMKのグロースティックです。

なので、RMKのグロースティックの色や使い方のポイントで涙袋の作り方について知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKのグロースティックを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、RMKのグロースティックの使い方や色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKのグロースティックの特徴や期待できる効果は?デメリットも

RMKのグロースティックはさっとのせるだけで、立体感と絶妙なツヤ感をプラスするスティックタイプのハイライト用アイテムです。

そして、色はほんのりピンクがかったヌーディカラーで肌になじみやすいタイプと、よりナチュラルにツヤ感を出せるゴールドの2色展開です。

・ヌーディカラー

・ゴールド

それから、パウダーをオイルでコーティングしているタイプなので、どんなタイプのファンデーションに重ねても溶け込むようになじみ、さらっとしたつけ心地を楽しむことができます。

また、成分としては次のようなものを配合しています。

・成分

シクロヘキサシロキサン、マイカ、パラフィン、ジメチコン、酸化チタン、イソノナン酸イソノニル、ミリスチン酸イソセチル、アルミナ、ポリメチルシルセスキオキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリエチレン、水添ポリイソブテン、酸化鉄、シクロペンタシロキサン、マイクロクリスタリンワックス、酸化スズ、BG、ヒアルロン酸Na、グリセリン、酵母エキス、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキス

このように、ヒアルロン酸やローヤルゼリーなどの保湿成分も配合されているので、ハイライトした部分が乾燥したりせず、安心ですね。

スポンサーリンク

使い方のポイントは?

RMKグロースティックは、ファンデーションでメイクを仕上げた後に、頬骨を中心としたハイライトゾーンにのばすだけでOKで、フェイスパウダーの上からでも使用できます。

そして、涙袋をこれで作ると、ラメが細かいし白浮きしないので上品に仕上がるので、オススメですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、グロースティックを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、良い口コミは?

・口コミ1

まずありがたいのがお値段ですね…

ドラッグストアやプラザなどでも買える某ブランドのものより数百円高いだけで買える、というのが最初に魅力的だなと思ったところです。

そして、コンパクトな見た目とは裏腹に意外と長期間使えてコスパも良いです。

スティックから直接塗ってもストレスなくするすると伸びます。

明るい色を乗せて色の違いで立体感を見せる、という感じではなく、本当にツヤを足すという感じです。

なので、さりげないのにきちんと立体感があり、また自然なツヤも出ます。

これを使っていると「肌つやつやで綺麗」と言ってもらえることが結構あります。

元から肌ツヤのある人、立体感のある人みたいに見えるスティックです。

そして、こちらそのものの潤い感もあります。

スティックハイライトの中には「見た目ツヤツヤしてるけど触るとパサパサで近目に耐えない」というのもあるのですが、こちらは近づいて見てみても、触ってもパサパサ感はあまり感じません。

・口コミ2

私は混合肌でTゾーンがとてもテカり、毛穴も目立つのでこちらを使ってみました。

サラサラと伸びて柔らかく塗りやすいです。

おでことこめかみと鼻はこのグロースティックを使い、ほっぺたなど他の部分はRMKのクリーミーポリッシュトベースを使います。

グロースティックを使った部分にさらにポリッシュトベースを塗ると、ぶ厚くなるのかファンデーションが崩れやすいです。

なので、グロースティックを使った部分はその上にファンデーションを塗ります。

そうすると、テカりが全く違いますしファンデーションの持ちも良くなります。

毛穴にはそれほど期待できないですが、テカりには良いので夏場は特に手放せません。

・口コミ3

これ凄く気になり購入してきました。

BAさんの説明だと、顔を立体的に見せたいならピンクベージュでナチュラルにツヤっと見せたいならゴールドとの事でした(^^)

私はゴールドを購入したのですがとっても気に入りました。

本当に自然にツヤツヤの肌になります。

涙袋にも使えますし、肌から浮かないので自然にツヤツヤしたお顔になります。

つけた感じはサラサラしていてまったくべたつきません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

他の方も書いているようによれないように塗るのが難しいです…

このツヤ感は好きなのでうまく使えるようにいろいろ研究したいと思います。

・口コミ2

BAさんに付けてもらって感動して思わず購入したけど自分でつけたらなんかよれます(泣)

眉上と目の下は大丈夫ですが、鼻筋はファンデがよれよれになってしまうので違うものを使用してます。

付け方も指にとってポンポンしてくださいってちゃんと習ったのにあれー?って感じです。。

・口コミ3

色も綺麗でスティック状で可愛いから思わずパケ買いしてしまいましたが、私もベースでこれ塗るとよれます(>_<)

前の投稿を拝見してて、私もそうなのですが、乾燥肌には向かないと思います。。

改善策としては、スキンケアしてまず一番始めにこれを仕込みます。

そこからベースを始めるとそこそこなツヤ肌で仕上がりも良いですよ(^^)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にかなり評判が良く、自然なツヤと立体感が出るし、値段も安くて良いという高評価で、色の選び方についても「顔を立体的に見せたいならピンクベージュでナチュラルにツヤっと見せたいならゴールド」と参考になるコメントがありましたね。

ただ、使い方がやや難しいようで、使う量を間違えるとよれたり、乾燥肌の方はファンデーションの上から重ねるとよれやすくなるようなので、スキンケアのあと、一番始めにコレを使うという対策を試してみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

RMKグロースティックは、

・自然なツヤや立体感のあるメイクがしたい方

・保湿成分が入っているものを探している方

・リーズナブルなアイテムが良い方

などにオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

RMKグロースティックを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・RMK グロースティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKのグロースティックの使い方や色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしました。

RMKのグロースティックは、パウダーをオイルでコーティングしたスティックタイプのハイライターで、ヌーディピンクとゴールドの2色があり、白浮きせずに自然なツヤや立体感を演出できるアイテムということで、保湿成分も入って乾燥肌の方にも良さそうでしたね。

そして、口コミをチェックするとかなり評判が良く、リーズナブルだし自然にツヤや立体感を出せて助かる、色も白浮きしないなどの嬉しい声が多かったのですが、使い方がやや難しく、量を使いすぎないということや、乾燥肌の方はスキンケアの後に仕込むなどのポイントがありました。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、早速試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.