「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMK日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や落とし方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

RMKでは、UVカット効果のあるウォーターベースのUVクリームが人気です。

なので、RMKの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分やボディにも使えるのか、落とし方でクレンジングは必要かといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKの日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、RMKの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や落とし方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKの日焼け止めの特徴や期待できる効果は?デメリットも

RMKの日焼け止め「RMKUVフェイスプロテクター50」は、みずみずしい使い心地で、SPF50+ PA++++と、高いUVブロック効果のある日焼け止めです。

そして、肌にぴったり薄い膜を作るADパウダー(酸化亜鉛、トリエトキシカプリリルシラン)が、UV-8はもちろん、肌深くまでダメージを与えるUV-Aまで強力にカットします。

そのつけ心地は、ウォーターベース処方で、素肌よりもつけている方が気持ちいいと感じるほどのようなので、白浮きもしないのでメイクにも響かないようです。

それから、気になる他の成分ですが、次のとおりです。

・成分

水、エタノール、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソノナン酸イソノニル、セバシン酸ジイソプロピル、BG、グリセリン、ジメチコン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソヘキサデカン、メチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ポリソルベート80、キサンタンガム、EDTA-2Na、モモ果汁、カンゾウ根エキス、酵母エキス、ローヤルゼリーエキス、カロチン、フェノキシエタノール

このように、確かにシリコンが多めに配合されており、さらっとフィットしそうで素肌感を楽しめそうですが、エタノールの配合量が多いのが気になりますね。

そして、ミネラル酵母エキスや甘草エキス、ベビーピーチエキス、ローヤルゼリーエキス、βカロチンといった潤い成分を多めに配合しており、UVブロック効果も紫外線吸収剤ではなく紫外線散乱剤配合にしていることなど、肌に優しそうに見えますが、トリエトキシカプリリルシランによってしっかり皮膜しているので、落とす時はちゃんと落とさないと肌への負担は残りそうです。

また、色付きではないですし、化粧下地効果も無く、この後下地を重ねなければならないので、やや面倒と感じる方もいそうですね。

ちなみに、こちらの製品は顔用で、ボディ用のアイテムではありません。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

RMKのUVフェイスプロテクター50は、手のひらに一円玉効果を手に取り、指先で顔やデコルテになじませ、肌を包み込むようにして顔に浸透させてください。

その後、メイクアップベース、ファンデーションを重ねると良いですよ。

それから、落とす時は、前述でお伝えしたとおり、しっかり皮膜する日焼け止めなので、クレンジングで落とした方が安全です。

口コミや評判まとめ!

それでは、RMKUVフェイスプロテクター50を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、良い口コミは?

・口コミ1

とにかく軽いです!

日焼け止め効果が高いのに肌が疲れなくて感動しました。

気持ちも軽くなるし今まで使ってきた日焼け止めの中で一番好きです。

白浮きもないし後のメイクの邪魔になることもありません(*^^*)

使用した商品

・口コミ2

癖がなくとても使いやすいです。

みずみずしくてさらっと伸びます。

顔だけに使っていますがそこそこ持つと思います。

その後につかうメイクに全く影響しないのでとてもいいです。

・口コミ3

下地の前に日焼け止めを使っています。

最高に良いと言う訳ではありませんが、値段の割に内容量が多く持ちもよいので、2回リピしています。

テクスチャーも良く、肌荒れもないので、またリピしたいです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

私には合わなかったです。
塗った時は良かったんですけど時間が経つと白浮きして肌が赤くなりました。

・口コミ2

効果はよく分かりませんが、伸びが良く軽い感じの日焼け止めだと思います。
べた付きはないけど、顔全体がやや白っぽくなるかなーって感じです。

評価が高かったので、使ってみたかった日焼け止めだったんですが、期待したほどでもなかったです。

よくある日焼け止めの一つかなといった印象でした

・口コミ3

顔用の日焼け止めを探していたところ、カウンターでおすすめされ購入しました。

瑞々しくて使い心地は良かったのですが、私には何かの成分が合わなかったのか顔がかゆくなりました……。

身体に使うと問題ないので、残っている分は身体に使っています。リピはありません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

RMKの日焼け止めは、気に入った方には合うようで、軽いし、みずみずしく、よく伸びるのでコスパが良いという声が多かったですよね。

でも、やはり肌荒れを起こす方は多いようで、体には使えたけど顔には無理、とりたてて良いポイントがないという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

RMKの日焼け止めは、

・紫外線吸収剤不使用でさらっとした使い心地の日焼け止めを探している方

・化粧下地効果がなくても良い

・敏感肌ではない

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

RMKの日焼け止めを早速使ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・RMK UVフェイスプロテクター50の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や落とし方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

RMKの日焼け止めは、UVフェイスプロテクター50といって化粧下地の前に塗り、素肌よりも気持ちの良い質感に仕上げ、さらさらとしてフィットしやすい潤い成分多めの顔用日焼け止めなのでしたね。

そして、口コミをチェックすると肌に合う方はみずみずしく伸びも良くてコスパが良いということでしたが、肌に合わない方は荒れてしまうという方も多かったので、乾燥肌や敏感肌の方は注意をした方が良いのでした。

そんなRMKの日焼け止めの最安値の販売場所もお伝えしたので、参考にチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.